
--/--/--


My Favorite Things

2011/07/29

花の種 シールは、引き続き、今週末までコピー募集させていただきますね!
よって、コメント欄はそのまま、そちらを継続させていただきます!
よって、コメ返しはいたしませんのでご了承ください。
皆様からのアイディア誠に感謝いたします。

尚、本日 シールを開発されているメーカーさんにどの花の種になりそうですか?と問い合わせしたところ、
「なでしこ」あたりになりそう。とのことです。(実にタイムリー)
*ただし、場合によっては別の種の可能性もありますのでご了承ください。

当方での印刷用のデータ完成は来週中になりますので、仕上がりは8月中旬を予定しています!




さて、昨日はオトンとチャリンコでさいくりんぐやほぉ~♪してきました。
以外に気持ち良くてすっかり、ハメられた感たっぷりのオカンです。

その道中にコンビニで見つけた 心が鷲掴み状態されたプリティなモノ!

01_20110729145937.jpg

写真とったんだけど、あまりに包装シールベタベタが。。。。
それと、絵では上蓋がショートですが、けっこう下まで被っているので
このプラスティック容器のプックリなかわいい感がでてませんので絵にしてみましたが。。。。
文字がどえらい面倒でしたね。この手のイラスト描くのって久しぶりでしたけど、こういう専門の
パステル使ったイラストって味が出ていいもんでしゅねぇ~

ぶっちゃけ、甘いものが大の苦手なのですが、このプックリした器とオレンジの色に引かれて購入してしまいましたヨ。

食べられないけど・・・・見てるだけでかーいい。




02_20110729145937.jpg

キャラクターグッズにもあまり興味無くすごしてきました。
子供の頃から、アイドルにも興味を抱かずに成長してしまいました・・・。

稀に、いいなぁ~と思わせるのは数少ないながらも
こんなものに愛着が・・・w

ザックリ描かれた絵と、構図に引かれて買ってしまいました^^



03_20110729145937.jpg

本や漫画は、ジャンル問わずなんでも読みあさります。
ただし、最近はダブるネタが多く確かにおもろいけど、繰り返し読む程のモノって
少なくなりました。
そんな中、この3作品はヒット。

特に、イヌジニンはあのライブドアのデイリー4コマ描いてる室井大資さん。
コミック怪という 超マニアな季刊誌に連載されていて、ハマりまくった作品。
設定もかなり細かい上、中々凝っている。
なのに一般雑誌とちがい、ウケナイようで・・・・・。相当オモロイんだけどなぁ・・・・。
すでに雑誌では連載終了してるのだが2巻でてこねー・・・
はよだせや!カドカワ!と言いたくなる。

海街diaryシリーズの 蝉時雨のやむ頃 は、現在3部でているが初期のコレが一番好き。
大作家の吉田秋生氏ですが、久しぶりの青春モノ。
小説ぽい感もあり少女コミックのジャンルには到底枠を飛び越えている。
なんか、微妙に子供が無理して大人ないい子を演じる姿に涙がでた。
この方の作品は夜叉や、桜の園にしても映画、ドラマと実写化されるが
やはりアニメではないのだろうねぇ・・。リアル感がある。 
これ、ドラマ化だったらいいなぁ~。ナデシコブームで サッカー女子ぽさでウケるきがする。

一匹と九十九匹と は精神的に成長期に陥りやすいハマりそうなマンガな印象。
淡々と暴力描写などのリアル感と現在の日本人の若者の飢餓感や喪失感を描いてる。
凹んでいる時に読むと、陥りやすい?w
ただ、一歩間違えばな、恐怖が付きまとうのは、自分の中の信念という軸が不安定だからでしょうか?w
オムニバスで綴る、揺るぎやすい心の描写のリアル感がたまりましぇん。


全部お薦めです!!



で、うちのワンコちゃんの最近のお気になとこ。



04_20110729145937.jpg

ファン続出中!?(笑




05_20110729145937.jpg

ダイブした窓から、コッソリ覗きますが後ずさりがたまりませんw




06_20110729145937.jpg

バサバサですw
メイベリンどんだけ塗ってるの?ってくらいに漆黒ツヤツヤ。




07_20110729150054.jpg

いつも、ヒナタをメインに見守ってます。
彼女はヒナタを育てたと思っている?(笑




08_20110729150054.jpg

誰かが来ると、足音で反応。
いきなりこのポーズで一斉にピンポンまで耳を澄まします。




09_20110729150054.jpg

以外になかなかやらない大あくび。
見れた日は いいことあるかも!くらい貴重。たぶん、隠れてやってんのかなぁ?




10_20110729150053.jpg

だいぶ、フワフワになったスーちゃん。
タンポポの綿毛のようになってる髪型もかわいー。



以上、オカンのお気に入りでした。


仕事終わったのでまったりとブログってみましたよん。

コメントの投稿

非公開コメント

38度4・・・

ピアノの森 と孤高の人が好きですよ あとキューピーとか
ゴマちゃんは卑怯 いったいあの押しの強さはどこから?
背中で笑かせる・・・ 天才かっ??

No title

苦労したイラスト

苦労した甲斐があるイラストに仕上がってますだよ♪
手描きというのは。。。
曲線が優しくて、世界に1つしかないオリジナル!
だからこそ、観る者を魅了するのかな?^^

インターフォン様子聞きの兄弟には、ウケました^^
一時停止状態?目と耳だけ動く??

スコちゃんが 脱・カブ頭  になった様でヨカッタです。。。

k8教授の回診ご苦労様です!って、巨塔かい!

38度4・・・って、熱あるん?
ピアノの森 と孤高の人は、モーニングとヤンジヤンで読んでるんだけど、おもしろいが二度見する?といわれれば・・・
まぁ、完全に好みですが。青年誌の王道2つの雑誌のは、完成度もいいですがね。ただ、、ん~~K8さんに読んでほすいのは
イヌジニンかな。あのヨシムラ描いている人とは思えん。
すんなりストーリーに入りこめない複雑設定マンガかもしれませんが・・・
地方の大型書店でも殆どおいてないマンガやしね。
吉田秋生さんのは、さすが誰でも好きな感じだけどね。

めぐ様へ

めぐさんのブログいくたんびに、
ユンホ?夫様の写真やらドーンとくると腰が砕けて
コメントするまでの力がはいりましぇんw
腹筋鍛えないとだめっすね!

イラストありがとう。こんな絵描いたの初めてw
これ、必殺手持ちに持ってイラスト化してみたw
さすがにラベルしんどい。途中で文字が消えてたりいい加減になったのはそのためれす(笑
写真撮っても 反射するし、反射させないとベタっとした写真になって優しさでてないし^^;で、イラストのが雰囲気つたわるかなぁ~と。
もう1回描け言われたら、即答でお断りするタイプの絵ですね。

スコちゃん妙にかわいいでしょw
ほんと、この仔は昔からベッピンさんで通ったんですよw
オトンがカットするたんび、可哀想いわれてました^^;

No title

もふもふのスコちゃん。可愛いなあ。

このおうちの子の中で
地震が来たとして。
飼ってもよいと思えるのはこの子と
ちわわちゃんかなああ。。

絶対にクレオパトラ嬢・・だけは。。。

No title

ミーのTシャツ、ユニクロ?
わたしもキャラものって苦手なんだけど
ミッキーのロングTシャツに一目ぼれして買いました(笑)

吉田秋生さんはカリフォルニア物語をずっと読んでて
バナナフィッシュあたりからちょっと難しくなってきた。。。
仕事を離れてからコミック系はだんだん読む機会が減りました。。
今は読みたくても読めましぇん…(T T)
(タイ語ver,はいっぱい溢れてるけど日本語の感覚で読みたひ。。)

ごーまーちゃーーん♪
出待ちのこの光景ぜひ生で観てみたいwwwww(笑)

No title

どのお写真もSUKIだけど
「フライングな待ち」ウケる~^^
ウチも2ワンでやりますが
人数(?)多いと違いますね、緊張感。

ちわわん様へ

たぶん、予想ですが
ここに来られている全員の意見かもしれませんw

あくまでも、地震が来たらな話ですけどねw

なんでウチの子はこんなに皆勢い&運動神経もいいんだろう^^;
と、不思議に思います。
それと、コハクにしてもほんと、頑丈ですよね^^v

mam様へ

ユニクロではないと思いますが、
どっかのブランド?なのかなぁ~
ギャザリングして買ったんです。↓
http://www.netprice.co.jp/
週1アイテム変わって、注文数で値段が変化する新しいタイプの
通販す!旦那さんのお気にいりですね・・・・

吉田さんの学生モノです。バナナや夜叉や吉祥あたりとは違って
初期に近い感じですよ~。すんごくお薦めですが・・・
あれやったら、シール送る時一緒におくちゃいましょうか?
読んだやつですがwww

ひなたもっこ様へ

うちは、スーちゃん以外は全員出待ち待機しますね^^;
んで、吠えだすと、
滅多に吠えないクロが 一声わぉ!で
全員参加型。
最近こんな風になってしまったんで、躾け直し中です^^;

迫力は。。。ヒナタがやっちまうんですよねぇ
最近はNO!と声を張り上げると
止めるようになりましたけどね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

