
--/--/--


めんつゆ主婦じゃないですわよ。

2011/08/03

暑いと どーーも、いけません。
この温厚で清廉無垢なアタクシでさえ、精神面さえも ささくれだってしまうのですから・・・。

そう、昨日の夕飯後に ほんとつまらない事で 一瞬でブチ切れてしまいました。
口論しても拉致があかない。

ケンカにならない夫婦の平行線の会話が予想されるので
胸くそわるくなりそうだから、「家出したるわ!」と言葉を吐き捨て出てきました。

01_20110803223905.jpg




まぁ、つまんない事なんですけどね。 なんかしてみたかったのね。 家出(笑


02_20110803223905.jpg



さて、家出は リッチじゃないとアカン!と某氏の名言を思い出し 部屋を完全に出て行く前に
隠していた諭吉さん8枚とりに舞い戻りました。ついでにケイタイも。

03_20110803223904.jpg



でも、普段の主婦の節約癖が身に沁みついて、とりあえず、汗流したいしと健康ランドに・・・(爆
サウナで汗流している頃には怒りも収まって・・・・と、予想でしょうが、
すでに家を出てからはワクワクモードだったんですけどね。

04_20110803223904.jpg




その後にさーてどうすっか・・・・と 考えて も・・・・この辺泊まれるところってマンガ喫茶しかなくて^^;::
結局のところ8時間パック980円(安!!!
そんでも個室だし、パソあるしで リクライニングで寝れるし マッサージついてるしで・・・・

05_20110803223904.jpg




世の中おかしいねぇ~~。なんて格安。  難民化するのわかるわぁ・・・・

06_20110803223903.jpg







オカシイと言えば、円高。

07_20110803224103.jpg





ついこないだ日本の1/4に大ダメージ喰らってライフラインから色んな機能がダウンしたのに・・・・。
その国の通貨が市場最高値更新?!
そら、アメリカの国債がらみで政治的駆け引きなど色々ひと悶着ありそうだけどさ。
それでも、この国には うま味があるんだろうね。

底辺の人間には見えてこないなにか・・・。

情報操作という キーワード 不信。 なんだかなぁ~・・・。


08_20110803224103.jpg









昨日の夕方 お買いものしてる主婦が脳天気に話すんですよね。
エコバックわすれちゃったから、とりにもどったのよぉ~。






車でですか?! ここのスーパーのレジ袋1袋1円ですが・・・。 ほんま不思議。

エコをうたうポイントが・・・・ガソリン使ってとりに戻るということに なんら疑問を持たない主婦。
節約の面でも、そっちのがコスト高いだろうに・・・・。 







いらん事は 口にはしません。 あいづち打つ別の主婦は 笑ってるだけやしね
きっと、煮物こさえるんでも、こいつら きっと そうめんつゆ いれちゃうんだろーなぁ~~

002_20110803224142.jpg




なんでも 味付けは『麺つゆ』信者なんだろーと 思わずにはいられませんでしたよ。
そして、それが あたかも基本だとおもってるんだろーなぁ~って。





ところで、奥さん 肉じゃがの 味付けは何を入れますの??




ん~と、お砂糖とお醤油とみりんと・・・・やっぱ、 麺つゆ でしょ^^! ですって。
まぁ、分かりやすい事^^^^^^^

ど真ん中過ぎて 笑えませんでした^^;

きっと、こーゆー人達って、いまだに ダイオキシンは猛毒だとか思っているだろーな。
発がん性物質がどーとか・・・・
そんでもって、牛肉は安くても危険だから買わないわ!って言いつつタバコ吸うんだよね。

000.jpg






今熱くなってる放射能関係のフォーラムで 子供の未来に心配と考えている人は
より確実にガンの発生率が分かっているタバコには無頓着。





そしてなによりマリファナのほうがタバコやアルコールより断然身体には害が少ないという論文も・・・
幻覚に捉われて事故ったりするのは別として・・・ね。(だからと言って薦めているわけではありません。)
医療目的でガン患者に使われている為、国によっては合法だったり、
医療としての使用で数株の栽培を認められたりしているしね。
と、言ってもこの手の情報ってドンドン変化するんですけどねぇ・・・(笑




どうも、最近 しっくり こない話ばっかですよね。


マジで、ただの愚痴日記になってますな・・・。
と、いうことで コハクが心配で戻ってきちゃったわよ。

ケンカの原因ですか??


忘れちゃった^^; ほんまつまらんこってす。


オトンは、リフレッシュできた?って・・・電話の一本もよこさなかったのは、
きっと楽しんでるだろうとの計らいだそーですよ。
まぁ、夫婦ってこんなもんですわな。

コメントの投稿

非公開コメント

うける~~~

家出したのですか。
ちみは すばらちー勇気の持ち主です!!
んで オトンはちゃーんと待っていたのですね。
よしよし♪
これからも 是非 隠し諭吉をしておくよーに!!
ひゃひゃひゃ~!!

家出はイイとして→ええんかい。

めんつゆは増えた ウチも減るの早くなってる

無農薬にこだわる消費者多いですが 直に吸ってて
尚且つ最速で食ってる食い続けてるワシは健康の人
世の中おかしいのは 主婦と子供中心に回ってるから
完璧な社会などないということを自覚できない愚かさ

家出ですか イーですね~♪ してみたいなぁ
「実家帰らせてもらいますっ!」みたいなのも憧れます^^

お二人の間の空気が変わるとワンズはどぉなりますか?

私もめんつゆ自家製派でっす

某氏のk様へ

うふふふ。
ちょっとね、いぢわるしちゃったんだよね。
オトン泣くかと思ったけどね。
ソロで泣いたかな・・・・。
今日はずっと猫なで声ですな。

諭吉は隠しとかなきゃだよね!

たぶん、K8様へ

どっかの誰かが、麺つゆ入れましょう!
って、いうと右へならえで麺つゆ味ばっかの
煮物に遭遇する今日この頃。

そうそう、無農薬はねぇ。
うちの実家の父なんかは、今じゃ禁止の農薬を
人の3倍もやって出荷用の美しいサクランボを
こさえてたな。
本人は、一切自分のこさえた果物は食べないと豪語?
してたけどw
でも、噴霧の吸ってても病気したのは高血圧が原因。
それまでは超健康体だったわ。

ひなたもっこ様へ

さすが!やっぱ自前でお出汁とりますよね。
うちも、お婆さんが買ってくるの以外は
極力それで。
二人暮らしの時も一切化学調味料使わなかったのは
単に 塩加減がきついのと香りがたたないから、
自分でみそ汁用にむろあじやら、煮干しやらでお出汁とってたんだけど、
主人の実家にはいったら、 ホンダシにw
普通逆なんだろーけど^^;

家出は、某氏のブログに薦められたのでやってみましたw 以外にやれるもんですねw
あたしも、出来ないとおもってたけど、
固定観念だったわ。

ワンズは、お出迎えがものすごかったです。
コハクは、ずっと夜中啼いてたらしい^^;
それ聞くと心が痛みますね。。。。

なぁーぬぅぅぅーっ!?

おはよーございまぁ~すっ!

おかんさま、お忙しくって、ちょっち更新スロー?って
思ってたら…い・え・でっ?

…うらやましーっ!(おとんさま、ごめん!)
是非!実行してみたいわー!

クリリィちゃん、仲裁してくれなかったですか?^^
諭吉8枚もあったんだったら、
夜行バスでうちに来られたらよかったのにぃ~!
(是非!次回!)

余談ですが…
うちの台所に、醤油、砂糖、めんつゆなどの類いは、
なっしんぐーでありんすー!

ぽんっ!様へ

ふふふ。ですよねぇ~
うちも、やってみてから以外に簡単だ!と・・・・
仕事は細かいのが多いのと、
外出が最近多いんで夜に作業があったりで
忙しいちゃ、忙しいんですけどね。

クリリィは最近甘えん坊ですねぇ。
外出について行きたがってます。
日中でも、一緒にいける唯一の仔(暑くてもキチンと対処できて、大人しくバッグの中で待てる仔)なんですが
さすがに打ち合わせには連れて行けましぇん^^;

今度東京方面へ行く時はお邪魔しようかしらw
ただ、最近はめっきりそっち方面の仕事が無くなってしまって^^; 
調味料はwなにをおつかいですかw??
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

