
--/--/--


母さん僕のあの帽子何処へいったんでしょうね

2011/08/09

今も忘れられないキャッチコピー



01_20110809231031.jpg

「人間の証明」という 日本映画です。








犬神家の一族(1976年)から角川映画がブームでしたね。「汚れた英雄」、「野性の証明」、「戦国自衛隊」
などから、その後 薬師丸ひろこ子さんを主演とした映画路線へ。

昭和臭満開ですが、なかなか いい。

コレに合わせて、「Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me…」って、
ソラミミ英語を まま~ぢゅりめんばぁ~~おーすわはふちゅうぎーみーって、子供の頃うたってたのを思い出します。

懐かしくて検索かけたところ、この映画に出ておりましたジョー山中さんの訃報を知りました。おとついの7日に
肺がんで亡くなられたそうです。ご冥福をおいのりします。



何処へ行ったんでしょうね?? で 本日話題になったのが、


瀬戸に住んでるアラフィフ新婚カッポーの NOAママこと のあちゃ様と電話で
喋っていたのが、


ゴマちゃんの 尻尾の行方・・・・・

02_20110809230828.jpg

クロは、アレルギーで 尻尾が肥大化してフレンチブルに似つかわしくない巨大でデカイ尻尾を
もっていますが・・・・









ゴマちゃんは・・・パピーの頃はあったんでしゅよ??



03_20110809230828.jpg


あれw??


04_20110809230828.jpg


とっても微妙だけど 一応ついています。



クロ&ゴマは 殆ど吠えないので ご機嫌♪の様子は 高速で尻尾を振って表現したいのでしょうが・・・

ゴマちゃんは昔っから、腰そのものを スイングさせますw

無茶苦茶かわいいんですが、初めて見る人には相当笑われますww

腰ヘルニアなどが多い犬種ですが、体重も多いゴマちゃんが脚腰強いのも このせい?w
と、勝手に思っております。




そんなこんなで、家の余剰エネルギーを持ちあましぎみのこの方達

05_20110809230828.jpg

この仔、全然疲れ知らず・・・
でも、ヒールがキチンと出来るようになりましたよ。
常に目を向けて 歩行速度、自転車のスピードに自ら合わせられるようになりました。



06_20110809230828.jpg

この仔も昼は寝てますが、、すんごい元気です。




本日はいかにも猛暑という感じで 本日入った仕事も超急ぎでも無かった為、
多少頭を休めようと、、午後から ぼぉぉ~~~としておりました。
そんな暇つぶしに、ちょっとぬり絵でもと・・・何も考えずぼーーと頭を真っ白の状態にして描いたんですが、
あまりにも・・・・眠気と 疲れが。。。。

義母が体長崩して気遣い等してた日が続きまして だいぶ良くなったようで 安堵した途端に眠気がぁぁぁ
電話で、のあちゃに ぬりえしてるよーっていったら、んじゃ、本日のブログにupして!
と言われていたんです。思いっきり途中なんですが。。。進行状態ということで。




ハイ、いかにも 昭和臭ただよう ぬりえ。↓

09_20110809233414.jpg

これは、夢少女様でご提供されている昭和乙女な
ぬりえです。 高解像度のデータをダウンロードできます。おすすめです。
前にお薦めしました 無料のドローソフトで 色塗りできますよ。
大人の塗り絵 が2~3年前から流行ってますが これはコレで レトロ感あっておもろいです。
ただし、当時の子供時代のワタシは・・・この手のものって見向きもしなかったんですけどね^^;


07_20110809233414.jpg

これが、塗り見本ですね。



08_20110809233414.jpg

でしゅが、上の見本を全く無視w?して色塗りしておりました。

ぼぉ~~~と してましたよ。。。。そんな昼下がりの一日。



では、追加情報と、引き続きのご連絡。


今週いっぱい仮予約受付中!!!!

スマイルフラワー計画 
with 姐さんも協力するわよ!
復興支援Tシャツ(売り上げ金は全額募金しまふ!)企画



Tシャツのサイズ表です!!(もっと早く情報だせ!!ですよぉねぇ~~~)

【サイズ表】
    S  M   L  XL  XXL XXXL
身丈 66  70  74  78  82  84
身幅 49  52  55  58  61  64
肩幅 44  47  50  53  56  59
袖丈 19  20  22  24  26  26

 



ココから↓は 昨日と情報おなじです!!!



当方のブログでいつもお世話になっております、福ちゃんのしあわせまんぷく堂様
うれしいご協力により、 シールデザインで惜しくも外れたデザインを使用した ごま姐さんTシャツ!!

00_20110804061126.jpg


01_20110804061126.jpg

こちら↑ (これは、仕上がり見本の合成写真です!)

現在皆様からの 仮注文 (本注文ではありません!)をお取りして、大体の目安で募金+原価+印刷の版代等を
ぜ~~~~ぶ含めまして、

大体 1枚 ¥1,980円くらいで考えております!(一部地域を除いて送料込)

どの位の数量が増えるかまだ未定ですが、噂情報によりますと、某犬カフェ等でも置いていただけるようで!!!
さらに、とある団体様からの大口?!になるかどうか・・・まだ確定ではありませんが
そんなこんなで、面積大き目で両面印刷にも関わらず、もっと、お安くご提供できるかもしれません!!
今週いっぱいまでに集計し、来週から本予約販売となります!!
詳しくは、こちらまで。


予約は、来週からスタートします!!
福ちゃんのしあわせまんぷく堂様にての ページでご予約ください。
*多少の予約フォーム等変更する場合がございます。
 サイズ等は、少ないモノもございますので 早めにご予約ください。
 sや、XXL は少なめです。 傾向的にみなさん大き目希望が多いのでXLやLを多めに比重あてます。



それと、無料で希望者様にプレゼント企画の スマイルフラワーシール企画

20110331160230b2a_20110807113259.jpg

このように、シールの裏側にはなの種が付いております。
シールごと 土に埋めてお水をやりますと、お花が咲くんですよ!!!!!!

goma uwame@SHI-RU

デザインは、こちらになります。

此方を希望される方も来週から、このブログ上で 専用のメールフォームにて受付します。
そして、予告通りその中から
抽選で1名様に ご指定のワンちゃんの高解像度データイラストをプレゼント!!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(´ー`)ノ

このブログからのご縁で
くろはち師匠様に素敵な絵を描いていたいちゃった!
ありがとう♪

塗り絵すんげぇーこまけぇぇー無理です。。。
っていうか電話しながら塗り絵。。。
相変わらず器用やね。

ゴマのしっぽはどこいったのか?とずっと思ってたw
ゴマ尻、クロ尻の謎が解けました。
食いちぎられたわけじゃなかったのでホッとしたw


    のあちゃ@私はあらふぉーーーでつヽ(`Д´)ノ

み・・見た~い(♡。♡)
是非、ごま姐さんの妖艶な腰フリフリを動画でアップして下され

何を血迷ったか杉本彩のCMの腰フリダイエットのDVDを持ってる身としては(笑)
ゴマ姐さんのその足腰を尊敬します♪

塗り手によってこんなにキャラの面持ちかわるのねwwww
わたし大人の塗り絵って日本から持ってきてて
ミュシャの線画なんだけどハマるのよ♪
ホントはコピーして原本はとっておきたいんだけど
コピー用紙じゃ色鉛筆ののりが悪いから
ちまちま原本を失敗しないように塗ってます(笑)

むき~~~!!

最大サイズ XXXLで よろしく~~~~♪

もね。 昭和なわしは、 懐かしすぎて ウルッとくるよ。
いいね・・・
TVバージョンも良かったんだよ。
亡くなられたの新聞で知って、さびしくなりました。
緒方健さん 原田芳男さんなど・・・
子供の頃から見てるから 居て当たり前みたいな。
いつも男前で TVや映画で活躍してくださってた俳優さんが 次々にお亡くなりになって。 
本当にさびしくなって。
自分の年を考えると・・・!!!!ってなって。
だから このブログの昭和な感じが好き!!

鍵コメ様へ

ご協力感謝です。
わざわざご連絡ありがとう!!

ぬりえなんて、考えてはできないシロモノ。
細かいものほど無心に・・・。

上手にやろうとか思わないとスムーズに描けるよ!

尻尾あったよW

ひなたもっこ様へ

撮れたらUPしますねー。
ただ、ゴマちゃんが尻尾ふるってことは、相当テンション高い時なので、、、上手く撮れるかどうかがカギ。
なにせ、頭突きしてくRし^^;

mam様へ

脚腰丈夫だから元気なんでしょうね。
でなきゃ、フレブルで当時16キロオーバーで
2m60cmからダイブしてその後も爆走し続けたなんてありえませんもの・・。
はでゅかしぃぃ

その原本をコピーしてスキャナでよんで
その後にコントラストと明るさ調整すると
普通の線画になりますよ!
それを画面上で塗り絵するのはどうでしょ?!
発色良すぎるのがPCの難点ですが、
オーバーレイやらスクリーン使えるので
ベタの置き換え楽ですよ~。それと影も!乗算で薄ーーくグレイをかぶせたようにできます。

NO!!!

おはよーございまぁ~すっ!

って、
私もしみじみ、あの頃を思い出しながら拝見しておりましたら…
「何処へ行ったんでしょうね??」

か~ら~のー…
クロくん&ごまちゃんのシッポネタですかーっ!(><)
さすがだわ!
亡くなったお方は残念ですが…
その方たちの分まで、
人生明るく行かなくちゃね!^^v

Tシャツ、着々とご注文集まっていまーすっ!^^v

隊長殿

ですよねー。
オープニングにでている役者さん
みんな大物ですが、殆どの方が
亡くなっておられますよね。
原田さんや長門さんも最近亡くなられたしね。

みなさん名優だったなぁ~

人間の証明、超懐かしい~~♪
あのセリフ、よく真似したもんですよぉ~^^
帽子を飛ばすと言えば、ジュリーも。。。関係ないかぁ(爆)

塗り絵も、色使いで現代風にもなりますね~^^
色って、大事ですね~☆

仮注文は、Mでお願いします^-^

ぽんっ!様へ

こちらも、思いのほか続々注文頂いております。
ありがとうございます。
ブログやってる皆様達が、リンク下さって
御訪問頂いております。
皆様に感謝ですね。

福ちゃんの桃ネット娘 ことのほかワタシの中では
ヒットです。

ティアラ家ママ様へ

懐かしいってことは、、、ふふ
似たような年頃なんですね!
セリフをマネしましたねー
あの頃は、ワタシ小学生でしたが
あのノスタルジィで詩的な雰囲気にものすごい
憧れましたね。
あの頃のセンスって好きですね~

Tシャツありがとうございます!了解!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴマ姐さんの おしっぽは 豊富な脂肪に埋もれてしまったのでしょうか(-.-;) フレブルって 尻尾ある子とない子いますよねぇ。 でも 途中で行方不明になるとは やはり姐さんならではのこと(^w^) ぬりえ オカンの塗ったのは すごく上品な感じで素敵! 紫が栄えますね。

2番目の鍵コメ様へ

お暑い日が続きますので、
お身体お大事にしてくださいませ。

続きはそちらでコメさせていただきました。

レタス様へ

ほんと、途中で急に消えたんですw
最近なって頭だけまた微妙に見えてきたんです^^;

塗り絵は さすがに見本のような赤いベベは・・・
激しく好みじゃないのでつい・・・。
PCでの デジタル塗り絵 面白いですよw

はじめまして!羽パパと申します
遅ればせながらTシャツサイズSとL一枚ずつ欲しいです
オフ会やわんこイベントで是非着たいっす!

強烈なお尻の。。○。

なんともなんとも。。

っそして懐かしい作品のフレーズ。
黒人の息子の哀しさが出てましたねえ。。

羽パパ様へ

はじめまして^^
ありがとうございます!!
是非是非着ておでかけください!!
そして、話の種となり 
被災の事について ちょっと話題に上るだけでも
作ったかいがあります^^

ちわわん様へ

ですよねぇ~。
映画好きのちわわんさんは色々ご存知でしょうね!
当時のコピーって強烈でしたね。

狼は生きろ、豚は死ね!

とか。子供ながらにすんごいショックでしたね。
それは確か汚れた英雄だったかなぁ?

蘇る金狼じゃなくて。。
白昼の死角だったかしら・・ね?

ちわわん様へ

白昼の死角ですね^^;
すっかり、勘違い。
蘇る~にしても、どちらも優作さん主演ですね。
かっこよかったなぁ・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

