スポンサーサイト

--/--/--


さすがに昨日は暑かった・・・

2011/08/11

連日お伝えしております、チャリティー企画
ゴマ姐さんTシャツ&スマイルフラワー に関しては、⇒こちら">⇒こちらから、㌧で下さい。
詳しい内容、及び この主旨が明記してあります。

*Tシャツの仮予約は今週中までとなっております。お早めにご連絡下さいますと助かります。
*無料でお配りしますスマイルフラワーシール,
チャリティ販売目的(Tシャツのコスト+印刷全般代と送料込)をのTシャツの本予約は来週スタートになります。

そして、多方面にブログをリンクして下さっている皆皆様、誠にありがとうございます。





昨日UPするつもりでいた記事が、睡魔に負けて気がつけば朝でした^^;
ツイッターでちょっとだけ予告しておきながら・・・なさけなひ。RTしてくれた方ごめんなさい。


では、その 面白いもの!なんですけど。。。その前に

本日は死ぬほど暑いって この事?って思わせるくらいこちらの地方は暑かったです。
某所のマニア単位で言えは、

4曙
くらいの暑さでしたね。


夜も熱帯夜。
さすがに、これまで元気だったヒナタや鼻ペチャチームも全員がクーラーのお部屋から出ようとしません。
これはシメタ!と思い 久しぶりにランチの外食。
B級グルメなこっちの地方の あんかけスパが急に食べたくなりました。

この 「あんかけパスタ」は、ネーミングにつられてパスタを食べる気でいくと㌧でもなく
「おぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」てな感じになるので、
別物として食べる覚悟があります。
どんだけパスタと違うかと言うと、それこそ
5曙
くらいの、カルチャーショック(死語)を受けます。気をつけて下さい!!!


あからさまにあり得ない1.6㍉?くらいな太麺を前ゆでし、オーダー後に低温ラードの油で茹でるといふ
これまた強烈な作り。具のあんかけソースはどこぞのお店の開発とか。。。ふれこみですが、
ヨーロッパ帰りのフレンチシェフのダチに言わせれば、味の○の○○ソメ 味に黒コショウブッ込んで
片栗粉でアンにしたd・・・(との感想でした、、、


でも、ご当地グルメでもここまで アウトサイドなモノだと感心します。
最初は驚きましたけど、なぜか今は食べれます。
3ヶ月に1ぺんくらい喰いたくなります。

んで、
00_20110811055520.jpg

と、いうのをいただきました。 これまたバジルにあんかけ が微妙で ・・・。
思いっきり粉チーズブッ込んで 完食しましたけどね。 
このウママズが癖になります。
たぶん、
2曙

位でしょうか?
他所から越してきて初めて食べる人は、 旨いか マズイか、思いっきり明暗の分かれるオモロイ食べ物です。
こちらにお越しの際は、是非一度!!!
注意:絶対にパスタと思うな。新しい麺料理だと思え!!これを心に留めて頂きたく思います。



さて、ツイッターでつぶやいた オモロイもの見つけた! の件ですが・・・


01_20110811061337.jpg

これは、、、

前回高解像度データの見本で 合成させたアレ。

タンブラーじゃん!!!
普通の雑貨屋さんでおいてあるんですね。


02_20110811061337.jpg

仕組みはこんなに簡単。
しかも、中のデザインは紙まいてあるだけだし!
フィルムでもないし。 水漏れ大丈夫?とも思ったんですが2重構造ぽい。


これははぁぁぁぁ!!!! ふつーーにこさえれるじゃん!!!!

と、思ってつい2個ゲッツ。





08_20110512053211_20110811062009.jpg

さて、、、以前こんな物こさえている途中経過のせてましたね。
しかーし、銀粘土高いんですよ。
そして、割れる。 何度も作り直すほど銀粘土は消費が・・・ 元々が少なすぎですわ。

これupした時に、約2名の方が募集もしてないのにポロっとコメントでほしーよーぉぉぉと、ご希望されていましたね。
一応挑戦してたんですけどね。乾燥2割ほど縮むと、何が何だか分からずじまいで
放置しておりました・・・・。
いっその事、コレ作って 花の種シールと一緒に送ってしまえ!!という
アイディアにすり替えてしまうわけです。(むふふふふぅv


んでもって、

その方達のペット様をサクッといじってみましたがぁ・・・



いぢりといえば、この方!!

みかsんじる



そして、禁断の ちぃちぃズいじり。

ちぃちぃズ

ところで、Kuri隊長んとこのちぃちぃズは 一体何アフロディーテ様いるのでせうか?(爆
知ってる子達のみで申し訳ないです。



んでね、とりあえず、本職!!の図面を起こし
展開図を描き

そこに 上記のイラストを適当に配置して それなりな風にデザインしてみた。



みかん2

みかん塾長はたぶんPOPな感じが似合うので。。。



ちぃちぃズ2

ちぃちぃズは 何気に?実はオサレ?な感じにして甘さ抜きのデザインに!!



ちなみに、ここの住人って パグとビション率って高いかもだったり(笑

いつも、いじらせてお世話になってるみかんと、
最初の頃からのお付き合いの隊長なので送るですよ!!


05_20110811062228.jpg

どう???



06_20110811062228.jpg

作業としては前に作ったバッグより遥かに簡単でした!!



と、いうことで挑戦したい!!!と思っている方に
JEPGで原寸の図面用意しときました。

欲しい方は こちらをクリック


それでは、またね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い~♪
私はPCに関して???人間&絵に関しては#%&$#$な人間なのでホントに尊敬しちゃいます。。。

こんなプレゼントもらったら鼻血が出る事間違いなしですね(笑)

私はマグカップを持ってるんですが
写真を入れて使ってます。。。

かずみん様へ

コメント早!!
いま、upしたばっかなのにぃぃw
鼻血ですか?

イラストとかは本職ではないんです。
ブログやりだして描きだした程度。
タダの設計さんですが、仕事無い為、
袋貼りやら造花作りに、、、ってこのネタ古いでしゅね。
マグカップもあるんですね。
店先で見つけて即購入したんでもっと覗けばよかったかな^^;情報ありがとうございます~

これって立派に商品化できるんじゃ?
犬グッズのお店とか立派にやれそう。。
うん。絶対いけるよ。
お勧めだわ。。

それと微妙なパスタ。。
なんとも。。

はなぢ♡

かずみん様のコメント通り…鼻血が…^^
こんなサプライズ嬉しすぎるっ!!チョッパーと
全身黒タイツ!!かわいいよーっ!持ち歩いて自慢しまくるぞ!
もう100曙くらいのうれしさで…100曙もいたら酸素がかなり
薄くなりそうでふね。文章が支離滅裂で申し訳ないのですが、それくらい嬉しいんです^^ありがとうございます。大事に使います!
我が家もお返しを考えないと!よしっ!みかんパパに頑張ってもらわねば(笑)

ところでカルチャーショックってもう死語なのですね。それこそカルチャーショックです。

かわゆーいっ!

こんにちわわっ!

つぶやきはコレでしたか!
かわゆーい!
って、普通に…お手軽に入手出来るんですね!
んでもって、おかんさまの手にかかると、
たちまち、オンリーワンなうちのコグッズにぃ~!
素敵ですーっ!

昨日は、暑かったですねー!
曙パグでのバロメーター!
すんごく判り易いです!
…おかんさまのコワレ具合が…^^

逃げろー!

お日様の下の人は暑い。金八風

もふもふsカプチーノ的な?・・・
塾長のは冷汁用ですね。クサヤ入れてもマッチしそう

オカンはすごい! どんなものでも みんなが欲しくなるようなものに 変身させてしまう、 これって すごい才能であり才覚ですよぉ。 今もあるのかどうかわかりませんが 王様のアイデアっていう店知ってますよね。アイデアを持ち込み商品化して売れそうだったら 特許を取って売り出すという。 巾着袋のでっかいのを作った女性は 3億ほど儲かったとか。オカンもぜえったい出来る!

ちわわん様へ

あはw、犬グッズの店ですか^^;
あまりにも適当になりそうですが。。。

そうそう、静岡にないですかね?
あんかけ のお店
お隣なので進出してそうですけどw
ちなみに東京には、進出してるらしいですよ(爆
んで、名古屋出身者にあいされているという・・・。

みかんママ様へ

ずっと、シルバークレーアクセが出来ないでバックれておりましたが、やっとすり替えアイテムを確保しました!
お返しなどいいですから、
これで玉ねぎのしぼり汁入り青汁などを
飲んで下さい!
健康維持のためですぉ!

ぽんっ!様へ

曙パグは色んな 物の単位として使えます。
大変便利ですよ!
著作権は無いですが、ご自由にお使い下さい!
なーんて。w

本日、連休前でバタバタしておりました;
またご連絡させていただきます。

くろはち様へ

ああ、モロ そんな感じの発想でデザインしてますw
というか、そういう風に勝手に身体が・・・
作るのは簡単ですが、
R(曲線)に合わせて 文字やらを配列しないとなので
ランダムにイラストを散らすとかなり簡単。
ハチがイラストになると、飲み物は お茶ぽいです。
ちなみに、コハクだとスポーツドリンクなデザインでしょうかねw

レタス様へ

3億!!!ちょっと心が揺らぎますね。
でもですね、ワタシの本職が元商品開発だったのでw
ちなみに、立体のボトルのプラスチックの材料から、形状
、設計もやって、機能(構造)も考えるんです。
んでもって、以前いた企業でとったPATもあります。が、会社の財産ですね。未だに使われているようすが1銭もはいってきましぇんw
んで、金型発注。今回は、そういう工程なくて出来てる物の化粧かえただけですよwこれはグラフィックの分野ですよね。アタシの分野じゃないんですw
なので、プロから見ればショッパイデザインですわ^^;
さすがに、コレではお金とれませんよ・・・。

すごおおおおおおおおおおおおい!!!!!

みかん汁
これなら確実に みかんじゅーすぽいですねw

そうそう


銀粘土は 指輪型で 顔だけ載せれば(裏空洞にしてね
材料少なくて いい感じにできると思いますよぉ~^^

・・・・・・・・・!!!!!!!

わしは 今 感動でむせび泣いています。
商品化したいくらいです。
全国のビションファンが 欲しがる事でしょう。むけけ。

昨日 さくっと出かけて帰って来ました!!
んで お土産買ってきました
待っててね。
むきょ~~~~~~!!

にあしゃま

みかんじゅーすは、、、、
きっと玉ねぎ臭がするかもですよぉぉぉ!!!!w

銀粘土ね、それやると割れが酷かったので・・・
たぶん量が少なすぎ?だったのかなぁ・・・
何せマッチ棒・・・・

再度挑戦しまふよ!

kuri隊長殿

うけけ。と、きましたかw
思ったより出来上がりがgoo。

しかし、H隊員が思いのほかいろんな角度で
表情違うんで。。。
描きわけできてましぇん・・・・・・・・

何故と聞かれて・・・・

オカンちゃん。
P副隊長が、何故H隊員だけ 冠かぶってんの?と聞くので『H隊員が一番のお気に入りなんだって』といったら
 こっちも うけけと 笑っていました♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

