スポンサーサイト

--/--/--


グチっとな。

2011/08/12

いよいよ、来週月曜日より
チャリティーTシャツの予約販売の本予約が始まります!!
お求めは、福ちゃんのしあわせまんぷく堂様にて!!!

本日現在までオカンの予想をだいぶ上回った注文が予想されました。
目指したTシャツ金額(Tシャツ代・版代・印刷代・送料代:国内分 + 募金代) これらを入れまして
単価が、1枚当たり@1,980円でご提供できそうです!!

そして、募金等できましたら、これも明朗にわかるよう ブログ上でご報告いたします!


尚、今回発想につきまして、Tシャツご注文の方には、
シールも一緒にお送りさせていただくことになりました!!

シールのみのご希望者様は 当ブログにてこれまた月曜から
専用のメールフォームにて応募開始いたします!!

*Tシャツ希望の方は、こちらに再度お申し頂かなくても結構です!!
 また、残念ですが、シールの中身が種ということで 規制がありますので海外の方にはお送りできません。
 ご了承くださいますようお願いします。


 
連日お伝えしております、チャリティー企画
ゴマ姐さんTシャツ&スマイルフラワー に関しては、⇒こちら">⇒こちらから、㌧で下さい。
詳しい内容、及び この主旨が明記してあります。







01_20110812141143.jpg





さて、Tシャツ屋さんも本日から連休のようで、昨日中にやっと連休前の仕事を片付けた身としては
かなりショック・・・。詰めが・・・・。、甘いオカンです。


02_20110812141142.jpg



昨日は震災後、丸5ヶ月を迎えましたね。月命日になる方もいらっしゃったでしょう。
今回の事でも 昔からもっていたマスコミへの不満が沸々と沸いてます。
そんななか、例のぴーかんTVの件の謝罪がやっと行われてましたね。
なんだかなぁ~~と、、、。


03_20110812141142.jpg




そういや、俳優の方のツイッターで、発言して問題になりましたね。ワタシもその後追って例の見ましたけど・・・
報道は偏ってると認識しましたね。そして、大学教授始め、知識人と言われる方達もこのTV報道の在り方を多く嘆いてツイッターでかなりつぶやいてますが・・・。俳優さんはTV業界にとっては弱者だったのですかね?
彼一人がやり玉にあげられたように見受けられたのは、私だけではないようですね。


04_20110812141142.jpg





例の韓国批判後も某キー局の韓流びいきともとれる体制に反感もった人達の抗議デモなどが数多くネットで流されているのに、マスコミは一切遮断ですねw
同局の 広島原爆の日に リトルボーイのTシャツ事件もありましたね。
リトルボーイ=原子爆弾の名称。 
これをマスコミ関係者が知らずにドラマのタレントさんに着せてしまったらしいのですが・・。
知らないって事は無いはずってくらい有名なもんっですけどね。




そうそう、こんな記事も目にしました。
果たして、いまは情報操作や いろんな「えぇ?!」がとりださされているので、確かにネット情報にしても
何がホントで正しいのか 各自 自分の判断で行動する必要があるということですね。

おバカを売り物にしたタレントさんも別に悪いとは思いませんが、
それを私生活そのものまでアフォだと認識させるのは怖いですね。

05_20110812141142.jpg





ブログ然り、情報扱う時は最新の注意が必要、それと ブログの個性ですが オープンマインドな雰囲気だとしても
軽々しく土足で踏みにじるような事は避けなければだと思います。
一昨日、コメントの認証コードを解除しましたが そしたら昨日の早朝から
スパムコメントが横行しました。 ブラックリストが反応するタイムラグの僅かな時間でしたが
書かれては消しの ごっこ状態。
速攻に、また認証コード変更し直しました。
内容は掲示板サイトなどによくある個人情報漏えいモノ

いろんな輩がいます。 自分の目をキチンと持って情報に惑わされない様、情報うのみにしない。
今回の震災で それが一番勉強になりました。


* 内容と、イラストはリンクしておりません。思いっきり平行線ですwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ!(@@;)

こんにちわわっ!

おとんさま&クロくん!
カヤの外だなんて(@@;)
悲しいコト言わないでー!(><)

おとんさま&クロくんのご協力の元、
成り立ってるんですよー!

クロくんグッズ!
見てみたーい!

イラストに哀愁漂っていたので…
思わずコメントしていましました^^;
あっ!でも平行線なんだっけ?

次はクロのオリジナルグッズをずぇひ(笑)

セシウムさんってずっと????だったんだけど
そういう事件だったわけですねww
(こういうことでは海外も蚊帳の外だわ)

昨晩東北地方で開催されたチャリティー花火大会。
充分な安全確保と許容が確保できないとの理由から
現地の人優先で会場があきらかにされなかったため
USTREAMとニコ動で生中継があったのね。
で、ニコ動ってリアルタイムでコメがUPされるでしょ。
そのコメが…ありゃ、イカンだろ…な感じのがズラズラと。
案の定ツイッターの方で、ニコ動は被災地の人は観ないほうがいいってツィートが。
生中継はよかったにしてもニコ動を使ったのは間違いだよねwwww
企画自体はよかったのに思慮が足りなかった。
ま、人の感情を考慮出来ない人間が一番問題なのだけども。

ほーほー

ワシもしょっちゅう誤解したり流されたりのほうですね
世論に大きく加担しない年齢層や仕事で手一杯のオヤジ
それら放っておいて世間知らずで暇人の◎◎や▲▲
そっち側の発言とか動向で共通の認識もどきが成立する
マスコミは「ネタ発見!」と、なり大きく取り上げ
家に帰ってきたオヤジは「ふ-ん、そーなん」となる
なんしか足跡のこさずで言いたい放題できるのが元凶

ま、ね。 棚の上に上げての言葉ね
「誰」?の部分晒してるだけマシとは思ってますが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

おとんさんとクロちゃん。いじけ虫??

おとんさんって、夏は毎日おパンツ一丁??

ほのぼのなイラストですわ~^^

♂チーム、ファイト!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

例の俳優の件は、おいおい、それ言うならアメリカナイズはどうなのさ?と最初突っ込みたくなりましたが、あれよあれよと大きな事になってしまい、引退?なんかよく分かりませんが、テレビ局側が大きく出てくる=痛いところ突かれた?メディアに疎い私もん?と疑問を抱いてしまった次第です。はい。

Tシャツの事は知りませんでしたが、今ググってみてビックリ。
これってもしかしてわざと…?
それかジョークのつもり…?
なんだか勘ぐってしまいます。

セシウムさんも酷いですよね、本当に…。
常識、道徳、疑ってしまいます。これは謝罪しようがないと思いますヾ(;´Д`●)ノ

うふふ。チーム♂ズおもしろい♪です。笑)
逆襲(?)楽しみにしております!!

ぽんっ!様へ

♂のチームのグチ、本人たちはワザトですね^^;
よくオトンが一人でクロ横に、
仮想会話ごっこをやるんですね。
なかでも、まだ マシなのをUPしました。

こないだなんか、アタシが死んだ設定で
これからどう生きていくかなどを
マジに会話ごっこしてましたけど。。。。
どないやねんと・・・

この局は名古屋のローカルで放送されているのが
東海地区だけですが、
全国に波紋を呼んじゃいましたね。
一時は、得意先さんもこの番組にちょっと世話になって
その流れでうちもほんのちょっとだけど
仕事が発生したりで。
情報バラエティと称しての番組構成の為、
時として、季節にマッチしたお得情報から通販まであったりで嫌いじゃない番組でしたが・・・。
こんなことで放送中止になってしまって残念です。

K8様へ

「誰」の部分を晒しているブロガーは
そうなんですよね。
適当なハンドル名で、批判貰うような事は、
とりあえずは無いですが、稀にそんな感じのイヤミやら
妬みやら一方的な内容のコメントを見かけることありますねぇ・・ 自分が書いたコメ内容を、そういう感じのコメにとられてしまったことは過去にありますけどね。
酷く嫌悪されました。それは自分に非があるんだと思いますし、コメント一つで皆さんの取り方も変わってきますんで、注意が必要と思いましたね。
昨今の情報がリアルに信用できなくて、
いわゆるケンカでも、一方的に片方だけの都合で話を聞いた内容をそのまま情報として垂れ流してるような気がしてならないです。
何が真実かはよく分かんないのが現状の気分。

1番目鍵コメ様へ

あーーーw
好きそうですね。
なんだか、ツイッターやらいろんな情報の錯綜見てると
掴みどころが分からなくなりネット迷子な気分ですよ。

めぐ様へ

ええ、ちょっといじけ入ってますが、
これ いじけてるつもりになってる自分がカワイイ図。
らしいです。

そう、おパンツ一丁なんです。
 
セクシーな肢体で、挑発してるつもりらしいです^^;
何考えてるんでしょ。ね。

2番目の鍵コメ様へ

了解しましたーーーーー。
宜しくどうぞ。
たぶん、明日にでも!!

3番目の鍵コメ様へ

いえいえ、、すでにそれが支援だと思ってます!
お気持ちだけでじゅーーぶん。
詳しくはまた^^v

4番目の鍵コメ様へ

そうでしたか。了解で~~す。

鍋コ。様へ

どうもね、韓国・中国はNGで、アメリカOKな風潮ありますよね・・・すごい昔から…。
それと、過敏にその2国が日本に喰いついてくるのも不思議ですがね。国によっては反日の教育の賜物でしょうが、その辺だれも考慮にいれない批判おおいかなぁ。
ただ、すごい騒ぎになってるのは事実ですし、報道に出てこないのも事実ですね。
同じように、Tシャツのリトルボーイの件も、ホントに報道されない。この辺はね・・・
不祥事を他の企業がやった時には、永遠に同じ映像を繰り返し使い、ほぼ壊滅まで叩いているのにね。
赤福、雪印、不二家、吉兆など、確かに被害者出したりもした企業はありますが、モラルの欠如で心を傷つけ風評被害に発展しそうな場合での内容が
あまりにもマスコミの取り扱いが軽い。
同系列局では、コメンテーターもスルーで事実だけを伝えてましたね。この落差は否めない。批判されるのも仕方ないかなぁ~と・・・。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

