スポンサーサイト

--/--/--


お休みします

2011/08/13

こんにちは。
ご無沙汰のオトンです。

当ブログでの登場キャラ オカーチャン こと、 僕の母ですが
数日前から、体調を崩しておりましたが、いよいよ 薬の再調整が必要になってきました。

実は糖尿病を去年から併発しておりまして、
数日前から、今まで飲んでいる向精神薬との相性が悪く 違ったものに変えたばかりでしたが
向上するどころか、初期の一番酷い状態の時のような状態です。
副作用の出方がひどく、思うように歩けません。仁王立ちで夜中じゅう起きていて 
自分で家の中を動き回った形跡もあり、体中アザができてました。
涎もたえず、出っぱなしで 記憶も飛び 会話似もついてこれません。
オカンと父と3人で 交代で見ることになりました。

そして、また再入院です。薬調整のため。
なので、僕が最近出てこないのはその為です。(笑

もちろん、今まで通りお風呂や、トイレも介護が必要ですがかなり困難な状態。
食事も完全にスプーンすら使えないようになりました。

それらはまだいいのですが、妄想が酷くなってますので
昨日もヒナタの水遊びに連れて行ったんですが、車から降りる事も出来ません。
火曜の入院手続きまでこんな状態なので、
僕は多少なりとも ついてあげようと思ってます。

クロ達も心配のようで。 こういう時 ワンコの愛がすごく感じられますね。
オカンの愛もだけど(笑

みんなで構ってくれますし、オカンは 気を使って母の好きなモノつくってくれたり リフレッシュに
自分じゃ食べれないのにケーキバイキングに連れて行ってくれたり。
当たり前のようにみんなが優しく接してくれますよ。

絵描いて~って言ったら こんな絵を(笑
まさに こんな状況になりながらも、ほんわかな 雰囲気で 僕は 嬉しく思います。

01_20110813101144.jpg



当分、僕は記事をお休みします。 元々あんまりやってませんでしたけど、
今回のスマイルフラワー企画 応援してますよ^^



心配してくださった方、鍵コメでわざわざご連絡くれた方、僕は元気だし、幸せですよ~~。







いよいよ、来週月曜日より
チャリティーTシャツの予約販売の本予約が始まります!!
お求めは、福ちゃんのしあわせまんぷく堂様にて!!!

本日現在までオカンの予想をだいぶ上回った注文が予想されました。
目指したTシャツ金額(Tシャツ代・版代・印刷代・送料代:国内分 + 募金代) これらを入れまして
単価が、1枚当たり@1,980円でご提供できそうです!!

そして、募金等できましたら、これも明朗にわかるよう ブログ上でご報告いたします!


尚、今回発想につきまして、Tシャツご注文の方には、
シールも一緒にお送りさせていただくことになりました!!

シールのみのご希望者様は 当ブログにてこれまた月曜から
専用のメールフォームにて応募開始いたします!!

*Tシャツ希望の方は、こちらに再度お申し頂かなくても結構です!!
 また、残念ですが、シールの中身が種ということで 規制がありますので海外の方にはお送りできません。
 ご了承くださいますようお願いします。
 
連日お伝えしております、チャリティー企画
ゴマ姐さんTシャツ&スマイルフラワー に関しては、⇒こちら">⇒こちらから、㌧で下さい。
詳しい内容、及び この主旨が明記してあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちはわからんけど

ウチはワシのバーさんだったが高齢期に痴呆が進んだ
やたら呼びつけるのに 行くと「呼んでない」
もう話しにならんわ! って思ってると時折正常になる
日毎に普通のバーさんは出てこなくなって母親大忙し
介護する親族はホントにしんどい 24Hではないから

その母親も認知症とは違うが・・・
近い障害が起きる病気と診断されて凹んでます
実際、理解力何処へ? の瞬間が非常に増えてきた

件のバーさんが急に「縁日に行きたい」って言い出して
家内中が無理だって言ったが連れてったことがある
2,3歩 歩いて「帰りたい」ってぬかしくさったんで
負ぶって境内まで行って一緒にお参りしたよ
そん時だけバーさん正気で泣いてたわ
これ、自分の母親だとしたら こっちが泣いとるね

で?なに?・・・  ううん、そんだけ。

犬の介護ばかりでなく。
私も養母養父たち実母実父。
複雑な事情で4家族見送りました。

小説にしたらぜったい売れるぞって自負しておりますが。
かける言葉が見つからなくてごめんなさいね。

でも。どんなときにも笑顔を絶やさない
そんなご夫婦が大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトン 頑張り過ぎないで のんびりやりましょうや!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くろはち様へ

義母はまだ62歳。
見た目もそんなに老けてはいないんですけどね。
何もかもが、出来なくなって歯がゆいんでしょう。

ただ、妄想がね・・・。

見えるし、聞こえる この感覚だけは本人しか分からない。いろんな人格が出ては消えで、対応も変える。
暴力的な人格から、子供の人格まで 
ほんと人間の脳って不思議だわ。
痴呆なの?て疑ったときもあって、MRIとったんだけど
異常はなかったんですよ。
とりあえず、昨日の分の向精神薬を一錠減らしたら副作用がだいぶ軽減。火曜まではたぶんみんな寝不足かなぁ?

ちわわん様へ

うちは実家の母が父と父の両親の介護で
約30年ほど。。。2人ともボケ始めてから寝たきりになるまで15年前後だったんですよね。お婆さんの介護中に父が脳梗塞やって
介護がダブり、父は現在12年目 半身不随です。
なのでトータル35年以上介護三昧です。
そこに弟が鬱になって会社を2年やすんでしまうという。。。まさにすごい状況
でも、めちゃ明るいんですよね。
アタシも母の影響なのか、あんまり 大変などと思ったことは無いですねぇ。力仕事は以外に得意。
ただ、年老いてからの介護はキツイと思うんですよね。
ウチの母も、直接、あと5年以内にポックリ逝ってね!っと 父に笑っていいますよw

1番目の鍵コメ様へ

なるほど~。
実は、あたしもソレを のあちゃ&オトンに絶対それだ!と言われ続けてはや10年!
でも、ちょっと違うとおもいます。
その毛は多少あるかもですが、たぶん、両利きという特性が織りなす脳の稼働領域が普通のひとより、ほんの少し高めらしいんです。詳しくはそちらで^^

レタス様へ

オトンは、ちょっと真面目すぎるなとこあるんで十分あたしがセーブしますよ! 逆に義父が頼り過ぎでめんどくさい事を押しつけますね^^; それの盾になってまふw
でも、本人曰く、アタシの影響でいい加減になってきたともいってますw
ご心配ありがとう!でも呑気にやってますよん!

2番目の鍵コメ様へ

いつもありがとうございます。
リンクの件も本当にありがとう!!
オトンは楽しんでますし、やはり自分の母のことが大好きなんでしょうね。
今回の病気になって、普段はグチひとつこぼさず、黙々と働き過ぎるほど働いていた自分の母が 甘えてくれている、頼ってくれているというのが良く分かって 嬉しさもあるんじゃないかなぁ~と思ってます。
「おかぁちゃん、カワイイ」っていつも言ってますw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

