fc2ブログ

お盆で太っ腹?! 大忙し

2011/08/16

こんにちは~ 疲れてますオカンです。

例の企画、期間を微妙に延ばしました^^;

*****************************************************

スマイルフラワー計画  花の種シールでいつまでも心に留めておこう!
with ゴマ姐さんも協力するわよ!復興支援Tシャツ>(売り上げ金は全額募金しまふ!)企画
 は、
こちら から㌧でください!!!
期間は、8月28日午前中まで受け付け 変更!!
*尚、お振り込みに関しては、月末までにお済ませください。

*****************************************************

この、お盆でみなさん実家に里帰りされてたりしますよね。
そんな中のスタートで、期間短いしちょっとアレかと思ってましたが・・・・。

そう、、、、家は 金欠で 振り込めネーーw

25日じゃ、ギリギリ・・・。


このお盆の行事(田舎のいわゆる 『本家』 ですので親戚集まる仕様) バタバタでし。
ただ、義母の状態が悪い為、親戚も気を使って仏壇に手を合わせにサッと来られすぐ帰られます。

お隣のケンタ家族とは、一緒にBBQや花火しました・・・・。

本日の診察(現在 病院で診てもらってます!)次第で入院ですが、それがあって
ココ数日は、お母さん孝行と銘打って いきなり日帰りで 焼津へ温泉へ・・・。
その後、お魚センターによって 大量の 魚介(大アサリ、サザエなどを 大人買い!!!!!)を
ここぞ!といわんばかりに購入。

そして、2家族合同での BBQへと・・・・・・。

刺身で食べられるくらいの サザエさん。 まぁーーーー旨い事といったら・・・w

まして炭火でのツボ焼き!!!!

予定よりもダイブ予算オーバーすぎるこの高級素材で 心はしょんぼりでしたが、
お腹は、超ご満悦!!!
写真?ですか? そんな、撮る余裕すら無い状態でかぶりつきでしたよw


なので、思いだしイラスト
01_20110816141339.jpg

まじで、たまらん ですよ。

あーー旨かった!!

いい気分だったので、ついつい 白ワインなんかにも手を出してしまう有り様!!

ええ、昨日は気がつけば 夜の9時くらいに寝てしまいました。







話は変わって、ちょこっとコッソリお邪魔するブログで、

どえらい カワイイ(三河弁で、ものすごーーいカワイイ) ワンちゃんがいます。

時々 身動きできない程 フリーズするくらい・・・


02_20110816141339.jpg

ここまで反則ぢゃね?と思うくらいの時あります。まぢで。オカン好みです。
そして、時々管理人様の手作りの折紙(これが、また器用なもんばっか)を被ったりして登場します。


最近の コッソリ隠れた癒しになっております。

ですが・・・・アンちゃん見ててつい、

02-00.jpg

作りたくなちゃいましたね。



2-2_20110816141338.jpg
02-1_20110816141339.jpg

あくまでも、イメージです。


ワンコ鼻のアクセってありそうでなさそうですよね。

BUHI鼻とか、とてもカワイイかもですよね。   今度こそ トライしてみようかと!!!


そんな午前中に妄想、、いや、想像をめぐらせながら掃除しておりましたら、
お庭では うちのクロが。。。。。


03_20110816142711.jpg





04_20110816142711.jpg





05_20110816142711.jpg





06_20110816142711.jpg





07_20110816142711.jpg





08_20110816142711.jpg





09_20110816142751.jpg





10_20110816142751.jpg





11_20110816142751.jpg





12_20110816142751.jpg


これから、ヒナタ姫の水浴びだそうです。

それでは、またね~~。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クロちゃんを 暑い外で 20分写し続けたオカンはすごいよぉ(≧∇≦)!

レタス様へ

これ、写し続けたのはオトンです(笑

かわぇぇ~~~、見てみて!!と、外から
声を上げてましたが、一向にワタシの耳に届いておりましぇんでした。あはははh・・・

上のリビングから見たんですけど、全然動いてませんでしたねw んで、まだ午前中のそこまで暑くなってない時間でしたので、出来たんだと思いますヨ(笑

こんにちは・・・
とっても気持ち良さそうですねクスクス(´艸`o)゚.+:
20分もあまり動かず・・・
かわいくて、ずーと眺めていたくなりますね~♪

お鼻のリングステキ!!
なかなか売ってないですよね~q(・∀<*)y

BUHI鼻とゴマKETSUペアで!ぜひ!(笑)

そらピース様へ

完全に極楽モードに突入しておりましたねw
微妙に体調がいいのか、、、悪いのか
動きがありません^^;

やっぱ、売って無いですよねぇ。。。
ちょっと欲しいなぁーとw

mam様へ

なるほど!
ゴマケツりんぐですね!!って・・・
ぇーーーw  

こんにちは!

これはヤバイです・・・
可愛すぎますね、うちの子。
あっ、違った、そのリングwww

何とか製品になりませんか~?

それにしても
冷やしフレブル、大爆笑です♪

リアルで勝負?

冷やしパグちゃんの次は、
リアル冷やしクロくんですか!
って、クロくん絵になっています!
ってか、ハマり過ぎーっ!

却下覚悟で…^^;
冷やしクロくんのTシャツ!
激しく欲しかもですーっ!

お盆お疲れ様です。

クロ君、本当に気持ち良さそう!!
しかもチョコンとはまってるし。爆)
このギューギューな狭さがたまらないんでしょうね、きっと。
うぉ~、しっかし本当にかわいい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
多分うちのポン酢もクロ君みたいになると思います。笑)
「冷やしクロ」の隣に「冷やしポン酢」を並べてみたい…(妄想)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+you様へ

いや、マジで アンちゃんはかわいすぎです。
反則です。おり姫ちゃんが沢山いた時は、どうしようかと思いましたヨ!
んで、お鼻がいつも気になって。。。触りたい!って思わずにはいられましぇん。
リングにするとかわいいですよね!
クロは別な意味でかーいいですw

鍋コ様へ

うふふふ。
冷やしポン酢ですかw うまそうww
その2匹の前に 冷しゃぶしゃぶ なんかのお皿を
って、、、、。お料理になってまいますよ!
たぶん、二匹ともぼーーーとしてるんですかねw?

クロはどうも、例のジャンプがお盛んで
怪我しないか心配なんですが、
止めませんね; 見てないとすぐジャンプするんですよね^^;

鍵コメ様へ

了解しましたー!!
無理なさらずええですよ~~ん。
そちらにまた寄らせてコメントさせていただきます!

ぽんっ!様へ

クロは、スネてるんです。
何故かというと、コハクやヒナタをきっと
優先的に可愛がっているとおもっているのですかね?

コハクは運動量が違うので お散歩の距離もスピードも
何もかもちがうんでオトンのチャリで長距離だし、
ヒナタは脚の筋肉落とさないように踏ん張らせないと。。

クロ達はこの季節は鬼門なのに、どうしてもお外出たくてしょうがないんですよね;
逝くちゅうねんw
ところで、クロTシャツ・・・冗談ですよねwww

反則だぉ

【おいろクロだぉ】なのに・・・コハク、ヒナタ、ゴマ姉さんの登場が多い中・・・今日は反則です!!!
【クロ】が可愛すぎるじゃないですか!!!!
あ~できることなら連れて帰りたい(-_-メ)
な~んて思いながら・・・すいません。写真を勝手にDLしちゃいました<(_ _)>申し訳ありません。
(画像の保存って方法で・・・)
ダメでした仰ってください。
今後、気を付けます。

花の種も本日申込みいたしました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロちゃんのリアル冷やしフレブル、超激カワユス☆
気持ちよさそうですねぇ。
しか~し!!
クロちゃんにも、もしや、チャック??
ちっさいおじさんが、入っているのか??
そんくらい、いい表情です(笑)。

今年は雨続きで、この辺の生牡蠣は、まったくダメダメだそうです。
サザエさん&ハマグリくん、旨そうです☆

かな様へ

コハク、ヒナタ、ゴマ姐さんは、ネタが尽きないwww
ということで、登場多いですね^^;(反省

クロ的には、ものすごく不満かもです。
もともと、甘えベタな子で、食へのガッツきも無く、
機嫌が悪いと、食べません^^;
調子が悪くて食べないのか、
単に いじけているのかが不明だけど、そこがカワイイと
オトンは言いますw
今回は、特別にソロでお散歩したらご機嫌で
その後に冷やしフレブルしときましたw

鍵コメ様へ

こちらこそ、楽しいサプライズでした^^
その後、どうもウチもFC2の調子悪く
up出来なくて、
やっと先ほど出来ました^^;
ずいぶん、時間かかったようです・・・。

きょとん様へ

なんかね、クロは瞑想してるかんじですよねw
たぶん、後ろのチャックからは、
仙人のジーサン出てきそうで怖いです^^;

そんな表情かもw

ハマグリ&サザエすんごーーくおいしかったです!!
刺身用のをそのまま焼いたんで、
新鮮でおいしかったですよーーw

お盆の時期は、大変ですよね。。。
本家嫁さま、お疲れ様でした。

バーベキューとな??
貝類に、お醤油たらして~
あの香ばしい香りは、たまらんよね~~^^

クロちゃん、哀愁を漂わせ何を考えて
たそがれていたのでしょう??

おかんさんちのお庭は、いつも綺麗ね♪
庭掃除も完璧な良い嫁さまだなぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐ様へ

そぉ~~なんですよぉぉぉぉ!!!
本家の嫁なんてなるもんじゃありません!
って、昔っから思ってました。
ええ、子供の頃物心がつく頃から・・・
なにせ、実家の母の姿を見ていたものですから^^;
そして、そのせいで結婚願望が全くない子に育ち、
幼稚園児の時に「結婚なんてしねー」と公言していたほどですが・・・
実際、結婚が決まった時に、母が式当日、この家に
おとづれた際に放った言葉が・・・
「あなた大丈夫?よりによって・・・ここは・・」
と、絶句してました(爆

おっと、話が長くなってしまいました。

庭は死ぬほど几帳面なお舅さんの仕業ですw
BBQおいしかったですよーーw

2番目の鍵コメ様へ

了解しましたー。
本日は遅いので、明日にでも^^
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる