
--/--/--


途端に、、、コレだよ;&オトンの慰めモード

2011/08/18

*******************緊急インフォメーション*********************

Tシャツのご注文ありがとうございます。福ちゃんのまんぷく堂様でご予約いただいて、
その後の返信メールが届かないという件が数件ご連絡頂いております。
ご注文や、ご質問に直ぐにお応え出来ます様、ほぼ一日中オンラインにして即答出来る体制にしておりますが、
こちらからのメールが迷惑メールなどに
振り分けられたりしている事があります。
その場合
メールに返信をさせて頂きましても届かないので(届いていても迷惑メールに振り分けられているので、)
先日より、ブログやショップ、ツイッターで、ご連絡をさせて頂いております。

迷惑メールに振り分けられたりしている場合、「メールが来ませんよ!」と、
こちらにメールを頂きましたものに、何度お返事の再送をさせて頂いても届かない事になります。


大変お手数ですが、24時間以内にこちらからのお返事がなかった場合、迷惑メールなどのご確認をして頂きまして、
ご注文時に、こちらから行きました自動送信メールのアドレスよりメールが届く様、設定して頂けますと幸いです。

現在、お問い合わせいただいている「郵便振替」「郵便振込」のご案内メールもすべて、リターンメールが無いことから、
確実にお送りできている状態です。メールソフトの設定をもう一度ご確認ください!!

**************************************************



こんばんは~。
オカンです。昨日から本日にかけてもいろいろありまして、、、何を書いていいのやら・・・状態。


でも、あれですね、あれ?居ない??と解ると思いますので。。。

01_20110818224425.jpg

クリリィが、反省部屋(病院への入院)になりました。

ご心配なさらずとも大丈夫です。

長くなるんで、かいつまんでご説明しますと、完全な 自分でやった自滅の事故です^^;
小さくて機敏が災いした事故ですね。
たぶん、普通のチワワちゃんなら到底ありえないと思います。
無駄に運動機能が活発だからこその・・・事故ではないかとのセンセイのカイケン。


ワンプロ中でも、ありませんし
かといって、本人がテンションmaxでやったわけでもなさそうです。
他のワンコも介入したわけでもないです。




02_20110818224425.jpg

普段大人しいんで、ビックリしました。啼き声がヘンだったんです。

この状況みて、ま・さ・か!  


つい、、、、


ヒナタを叱ってしまいました・・・。    でも、彼女の仕業でも誰の仕業でもなかったんです^^;


ワタシも反省・・・・・・。


吹き出る出血に驚き、ペットシーツ大に彼女を包み
即座に車を運転。その時は、ヒナタが噛んだと思い込んでしまいました。
ほとばしる鮮血に、みるみるシーツに血が広がり、服にも手にも血のりだらけの状態で
ハンドルを握りしめ、家から3分くらいの ドリトル先生の診療所へいきました。


傷と一か所だけの状態から、これは事故ですね。との回答。
まずは大量の血がついた毛を全て刈って、傷口を探し、縫うほどの大きさではないから、
安心下さいとのこと。 ただ、深いのと、失血の多さから安静の為の入院。


本日お見舞いに行ったところ、パタパタ尻尾ふってました^^;


母ちゃん、死ぬかと思って焦ってしまったヨ;



一応後頭部なので、レントゲンもとりましょう。
現場見てないなら、肺の方のレントゲンとりましょう。
血液検査しましょう。
万が一、噛まれてしまっている可能性があるなら、肺や内臓への圧迫があるかエコーかけましょう・・・。


大量の諭吉様が㌧で行くのがみえました・・・


本日見たところ、先生も、これは事故ですね。
しかし、、、、

運がいいのか悪いのか、血液検査で、肝臓機能の大幅な低下(今回の事故とは無関係)が判明。
4月の健康診断では全く問題なかったのですが・・・。
回復する臓器なので、この際これも含めて治療しますかね。


まずは、今週イッパイ入院しましょ!  と、いうことです。


コレは、ある意味 よかったのか?!(内臓の病気みつかって・・・)


03_20110818224425.jpg

そして、こちらのヒナタちゃん。

例のゴマちゃん事件以来、 オカンの醸し出す怒りの空気感にビビりをなし、
部屋へ入ってこれないほど、ビビってました。



04+_20110818224425.jpg

オトンには、甘えました。
横になってベッタリ?と思いきや、反省モード中。

彼女は、たぶん コハクに噛まれてそれを拒否してアマガミしたのを怒られたと錯覚中。



05_20110818224424.jpg

せっかくなので、コハクへのアマガミも、彼女の力次第で 
事故る可能性もあるので
ココは、ひとつ このまま 甘やかさないで反省させときました・・・^^;(超大型犬なので 抵抗させることを止めるため)




06_20110818224424.jpg

甘やかす奴↑



07_20110818224514.jpg

↑この2二匹の上下関係&信頼関係は、できてますけどね。
オトンも、シッカリ トレーニング中。


なのに、今回 ヒナタを疑ってしまったアタシ^^;

ごめんね。

08_20110818224514.jpg

でもなぜか・・・・



09_20110818224514.jpg

このコハク嬢の色気に・・・・



10_20110818224513.jpg

完全に翻弄されているよーな・・・





11_20110818224513.jpg

叱ると、、、
必ず、このように ベタベタと 色気で誤魔化すという とんでもねーー お嬢です。



12_20110818224513.jpg


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw


13_20110818224602.jpg


おん歳、10歳を迎えた ネーさんが 若い娘に負けじと・・・


元気だよね・・・ほんでもって、なんて、自由なんだろ^^;


14_20110818224602.jpg


クロは、、、呆れてますヨ


15_20110818224602.jpg


ゴメンね、ちゃんとわかっているよ。


16_20110818224602.jpg

セントバーナードって、こんなに図体デカイんだけど
ホントに、繊細で寂しがり屋ですね。

ず~~と凹んでます



17_20110818224602.jpg

長年、セントバーナードをかってらっしゃる方が そういってるんで間違いないですわ・・・。




18_20110818224601.jpg

一応、これでも慰めているつもりらしいです。
ふざけているとお思いでしょうが・・・・・

これ、オトンが家にいる時の ほぼ通常モード・・・。
ワンコと戯れている時って ヘンタイ顔ですね。 

上半身裸なのは、エコ らしいです^^; それでもクーラー入ってますが・・ね。


オトンへのツッコミは無な方向でお願いします。

クリリィは、ひとまず安心ですので、ご心配しないでくださいね!


******************お知らせよぉぉぉぉ~~~*********************

スマイルフラワー計画  花の種シールでいつまでも心に留めておこう!

無料でシールを配布いたします。

ご希望の方に差し上げますキャンペーンです。
どうが、震災のあの皆さんが、震災の事をいつまでも忘れずに
心に留めて頂きたく願います。
そして、何かちょっとした事でも優しくできる心をもてるキッカケになれば・・・
お花を愛でる心。そんな時に出会った花の種シールです。

再度 「真面目に考える」 のキッカケに。
大切な人や、ご友人たちにお配り下さい。
少しでも、あの日を忘れることなく、教訓だったり、いろんな想いをのせて、これからの未来の発展へ
輪を広げましょう!


03_20110817155931.jpg

ささ、皆さん、ご遠慮しないで、  
ココ(←をクリック)から申し込んでください!!!



*無くなり次第終了です!! 


**************************************************

with ゴマ姐さんも協力するわよ!復興支援Tシャツ>(売り上げ金は全額募金しまふ!)企画
 は、
こちら から㌧でください!!!
期間は、8月28日午前中まで受け付け 変更!!
*尚、お振り込みに関しては、月末までにお済ませください。

【追加分】
*売上から、Tシャツ代、版代、印刷代、及び送料、雑費(梱包資材等、*余剰発生差額)を引いた全てを
 募金します!!
と、名打ってますが下記の件をご了承して頂きたく存じます。

*余剰発生差額:Tシャツのサイズにより単価が200円強違います。またペイパル等の利用代金なども含まれます。
 今回チャリティーとしての主旨ですので、一律に金額を設定させていただきました。
 ご理解賜りますようお願い申し上げます。また、雑費に関しても業者さんに1枚ずつ梱包状態で頼むと
 50円upするようですので、資材を購入し、ぽんっ!さんの方でご家族ぐるみで配送の手配から
 梱包も引き受けて下さります。
 その際に、中袋等の雑費も発生しますのでご了承ください。

*Tシャツご希望の方には、もれなくシールもついてきます!
 シールを再度注文していただかなくて、結構ですよ~~~~。

**************************************************

コメントの投稿

非公開コメント

ナシの方向・・・ ならば何もなしっ(p皿q)/。

くろはち様

ですよねーーw
コレじゃ・・・ね。カメラ向けると
こんな顔ばっかなんだもん・・・・。
コレでも出せる顔はこれが限界。

クリちゃん大事にならずよかった~。

ひなたちゃんは小心者?
パドメも、私の一撃くらうと・・・
身体ナメまくりです(笑)
こびを売る女です~~~^^

クリちゃん肝機能に異常ですか~?
ウコンいいですよ~(^^♪
後、アミノ酸沢山摂取するとGOOD♪
(肝炎克服パドメでした。)

ひなたちゃんのナーバスなお顔も可愛いなー^^
一番大きくって一番デリケート?
おまけに一番パワーあるでしょうから
可哀相でも誤解させたままで反省させたほうが彼女のためなのでせうね

クリちゃん肝臓も含めて早く治るといいですね
記事呼んでて泣きそうになりましたよ(T T)

壮絶な展開で犬ドッグになりましたね(- -;)
怪我の功名…??
肝臓、深刻な症状が出る前にわかったからよかったのか…

はやく傷がなおって身体の中も外も健康になりますように!

このノリ(笑)
なぜウチの旦那とかぶるんだろうwwwwww
ウチのも在宅時はほぼ上半身ハダカなので
写真撮る時に困りますの(笑)
それでも日本にいた時よりは良くなったんですよ。
前は基本パンツ一丁でしたから(爆)

無事でよかったよかった。
いったい何が起こったんでしょうね?
くりりちゃん。大好きなんだけどなああ。。
もっちろん。他の子もだーーーいすキ。。

若干ムツカシイ子もおりますが。。。
ふふふ。。

でも安心いたしました。
傷は縫ったのかしら?

くりりぃちゃん、大変だったんですね・・・
おかんさん、病院へ向かうまでは心臓バクバクだった
でしょ?
病が見つかったので不幸中の幸いと思い、
諭吉サラバ!は見過ごしましょうか~?。

銭より命の方が大切だもんね!
  

おとんさん。。。。無つっこみにする予定だったけど
朝から、声出て笑わせていただき免疫力が上がった気が
するので御礼だけ言わせて下さい。

ありがとう!!おとんさん♪
その個性、フォー・エバー。。。。。^^

くりりぃちゃん大丈夫ですか?
こんな猛暑だけどお財布は寒くなっていく。。。。
多頭の悲しい性でございます(笑)

悩んだんですがやっぱり突っ込ませていただきます・・・
おとんさん面白過ぎですから~(爆)
オカンさんのぼかしボケに大笑いしちゃいました ぷぷっ!
しかもいい顔ばかり。。。。
ナイスです!!笑顔をありがとうございます♪

くりりぃちゃん、大丈夫~!?血まみれの画見て、オバちゃん卒倒しそーになったわ!
けど、事故て、何をどーすりゃそんなことになんの~!?ま、無事みたいで安心したけど。ひどくなくて良かった!肝臓疾患も発見できて、良かった、と考えよう!
そんでかわいそうな子がもう一人!
ヒナタちゃん、濡れ衣だったのにねぇ~。よっぽどおかんさん怖かったんだね(涙)
暑さにやられたおとんさんので足りなきゃ、オバちゃんが慰めてあげるよ~!
よけい、ダメか…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリリイちゃん、一体どうしちゃったんでしょうね~!
事故、あり得ることだから我が家も気をつけなくてはです。
入院になっちゃって、ビックリだけど咬まれたんじゃなくて良かった~^^
見てない時の流血は、やっぱり同居犬を疑っちゃいますよね~
ヒナタちゃん、濡れ衣だっただけに叱られてショックだったかな~^^;

くりちゃん 活発だからどこか 狭いところに頭つっこんだりしたのでしょうか(-.-;) でも 賢いワンチャンですから二度とおんなじ間違いは犯さないと思いますよ。 肝臓の数値が突然かなり悪くなる子は ご近所にも結構いますが 原因はわからないんだけど みんな2~3か月で ほぼ回復してるようですから大丈夫ですよ~o(^-^)o ワンプロのレフェリー役のストレスかもぉぉ(⌒~⌒)

くりりぃちゃん大変でしたね!!
でも大事に至らなくってよかったです。
本当に良かった!!

パドメ様へ

ほうほう、人間と同じでウコンですか!
飲む前に、飲むアレですなw
カレー作る用に常備してるターメリックの粉末を
餌にかけてみますかねw

パドメちゃん、肝炎だったんですね;
治ってよかったですね~

ひなたもっこ様へ

そーなんですよ、
ヒナタは、パグのひなちゃんと違って
ちょっとした事でも事故に繋がるんで
完璧にコマンドコントロールしないとです;

まだ 超大型犬の彼女にとっては甘えたい年頃なんですけどね~。しゃーないですわ;
本日もアタシの顔色ばっかり窺っておりましたよ^^;

mam様へ

なんかね、どういう経過でかたぶん想像はできるんですが・・・ まぁ、彼女のミスでオイタしっちゃったんですね。飛んでターンしそこなったんでしょう^^;
普段家の中ではそんなことしないんですけど、
障害物あるとよけずに、そうやるんです。反省部屋ですw
もう二度とやらないでしょうw

やっぱり、ぱぱぁさん見てるとそんな気もしてきましたw
これまでのいろいろな流れをお聞きしてますんで
うんうんと頷けますw

ちわわん様へ

どうも、障害物?彼女にとっての障害物は 本だったり、
枕だったりいろいろですが・・・それらをよける際に
飛んでターンしようとしたみたいです^^;
そんときバランスくずして窓のカーテンフックかなにかに
刺さったような・・・想像ですけどね。
カーテンも血だらけ・・・

あくまでも上記は想像・・・。
運悪くだったと思います。

本日も見舞に行ったら 尻尾パタパタ元気でした。
縫うほどの傷の広さではないのですが、
奥深く傷がいって動脈をちょっと傷つけたらしいんです。ですが、刃物や、噛まれたわけではないので
止血も早かったらしいです。

ご心配おかけしました^^;
それより、肝臓が見つかってよかった^^;
そっちのが状況的には重度らしいです^^;

めぐ様へ

そーーーーなんですよ;
状況では、血がすんごい量で 
オシッコパッド(大)がみるみる血の海に・・・。
ヒナタの1回分の量以上の出方だったんですよ^^;
あたし、サマードレスで二の腕出しまくりの状態で
胸もかなり豊満チックな部屋着のまんま その腕と
胸を血だらけにして、クリ抱きながら病院飛びこんだもんだから、先生は交通事故にでもあったのかと・・。

ほんと、無神論者なのに、つい
神様ぁぁぁっぁ!!!!!って
叫んじゃったわ!!!

諭吉は、二桁の行列組んで 出て行きそうです;
まぁ、命が大事ですもんね。

かずみん様へ

大丈夫ですよ~~。
本日も元気そうでしたw
ですが、肝臓が・・・悪いんですけど元気ですw
先生も、なんだろぉ?って感じで・・・

多頭飼いはねぇ。。。しゃーないですわ;
本日はクロを連れていったし^^;

オトンに怒られるんで目線いれたんですけどねw
ついつい、ミスをやらかして、、、
どっかに㌧でいったり、目線が薄くなったりで^^;
えへへへh

姫はは様へ

さすがに、絵にするべきか悩んだんですけどね、
ホントはもっと酷い感じかなぁ・・・
等の本人はぼぉぉぉ~~~としてましたんで、
ショック状態!?と思って余計焦ってしまいました;

でも、結果オーライでしたね。
肝臓の症状が目に見えて解る前に見つかった^^;

オトンの暑さボケは、日常ですwww
ヒナタは今回ごめんなさいですね^^;

鍵コメ様へ

よかったぁ・・・。いつも事後報告ですいませぬ。
クリリィは元気ですよ~。

ティアラ家ママ様へ

そうなんですよね。
先日のごまちゃん事件があったので、
ヒナタを疑ってしまいました^^;
でも、ヒナタ的には、良い薬ですよw
コハクかも?って思いましたが 彼女は洗面所で
壁紙剥がししてましたから^^;

今回これに懲りてもうちょいチワワらしくなってくれればうれしい限りですw

レタス様へ

そうなんですよね。
なんせ、2キロのちーこいチワワなんで・・・。
そして我が家は、家主が知らぬ間に、アチコチ壁に穴が
たった一晩で空いてしまうという状況(犯人はコハク)
なので、配線がでていたのか、建材が鋭利ななにかが
でていたのか?
疑っているカーテンフックはコハクによって、研がれていたのでとりました。これかなぁ~・・・??
まぁ、飛んだ時にへんな方向へターンしたと思います^^;

はな☆ゆり様へ

ええ、ご心配おかけしました^^;
大事に至りませんでしたし、新たに病気みつけましたしね・・・怪我の功名ですか・・・
うちはホント、医者通いばっかですわ;

!!!

いやはや。
ほんとに ちみの家と我が家は似ていますね。
担ぎこむのが 人か犬かの違いだけで。
ほんとーーーーに ほんとーーーに
やめて欲しいよねっ!!!!!!!!!!!!!

お疲れ様でした・・・・・(ToT)

隊長へ

そうそうw
人か人間のちがいwwww
ほんとーーーーーーーに、止めてほしいですよ;

お互い お疲れ様ですわ;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

