スポンサーサイト

--/--/--


想いの延長

2011/08/21

こんばんは~~。

昨日の記事でお見せしたシール。
こちらを本日、知り合いの方、お世話になっている方、よくして下さっている方々のお店等に
お渡しに上がったり、お送りしたりと そんな一日でした。


実は、昨日 ウチの末娘のコハク嬢にまたまた ペンタブのペンをパックリやられました;
これで、5本目です;
置き場所を工夫していたんですが、なんと棚上のBOXから、ピンポイントでそれだけを抜き取られ かじられるという・・・
なんとも、怒る以前に関心してしまうほどの芸当を見せました・・・。

完敗です。 もう、鍵付きのboxじゃなきゃダメですかね。

02_20110821002609.jpg

マウスで挑戦。さすがに線画がムズイですね。

久しぶりに真面目なクロを描きたかったんですけどね。
バックから感で色のせて延ばして、ペタペタとマウス動かして・・・あー面倒です・・・・


いやになったんで、途中から前にコッソリ描いてたイラストに色つけ作業に変更!

01_20110821002610.jpg
マンガタッチですけどね。


モデルは、ウチのヒナタと 仙台に住む ひなたもっこさん家のパグのヒナタ嬢。

先の震災を体験し、さぞ怖かっただろうに。

実は、GWに、ワタクシの実家山形へ帰郷した際に 実はものすごく近所だった(と、言っても車で40分くらい)
ことが判明。なんとか、連絡をつけてお会いしたかったんだけど。。。。
結局、連絡取れたのが 帰る日の前夜。 翌日の早朝には出発しないとその日の夜に到着しない・・・。

きっと、来年あえるよね!  という希望を込めて・・・・。



今回、シール等の企画をしましたら、ことのほか いろいろな方から 賞賛されたんです。
しかし、自分ではあまりに非力でそんなに褒められる事はしていないんです。

志が素晴らしい・・・?!

いえいえ、、、そんなんじゃないんです。


知り合いに偶然友人から貰った宝くじが百万円当たりました。
その方は、頂いたものだからと家族にほぼ均等に分けあいました。

会社の先輩は一万円ほど余分儲けたんで、飲みに行って皆で使おう!って数人で安い居酒屋に
連れて行ってくれました。


共通する2人の言葉は、
「あぶく銭は、みんなでシェアしよう!。こういう振って沸いた金は欲を欠いちゃダメだ。」 とのこと。
そうでもしないと 運が逃げていくと・・・・。



なんだか、とっても 「あーーなるほど!」と 思ったんです。





オカルト的な事はワタシはあんまり信用しておりません。
ただ、見えない何か 例えば「気」のような 科学では解明できない何かの存在は否定もしません。





運も然り。





今回は、全てが偶然の作用。
ご厚意でシール印刷をし、スマイルフラワーをご提供下さった 東海タックの社長さんの申し出も、
ブログで、ちょこっと紹介したワタシも・・・
つぶやいた ツイッターでも・・・

こんなムーブメントになるなんて と 思っている次第。

何かに突き動かされているような気にもなってはおります。
そして、Tシャツの販売まで発展しようとは 本人さえも驚きです。



過去に とある会社の社長(当時70歳くらいの方)の屋敷にまぬかれ 仕事の話の前に
その方と何気ないお話した時のこと。


君には、まだ理解できないかもしれないが、ワシの歳位なると 「死ぬ準備」をしなきゃならん。
わかるか?「死ぬ準備」

いわゆる「整理」と、いう意味合いですか?

そうじゃない。しかし、ワシくらいの男の歳になると、
心配なのは この社会でこの日本なんだ。未来が見えんのだ。
そうすると 振り返ってみて自分は何にも 役に立ってなかった(社会に)事に気がつくんだ。
もう、十分満足な人生を生きたから、後は なにか良い事したか?といううと
常が全て家族であり自分の会社であり、その家族なんだ。

純粋な社会貢献というと おこがましいが 「残す」ことを 何もしていない。
そろそろ、何かを残す準備をしなくては・・・と思うんだが

そんな話を突然切り出されたのを思い出します。



自分は 男性脳の持ち主だと思っておりますが当時30歳くらいのワタシには この言葉はショッキングでした。



果たして 自分はその年になってそんな事を気にするかと・・・。



でも、すごく重みがあって今でも心の中に残っております。


そんな先人の影響を受けて、今回の企画案にしても この流れの事にしても 
皆様のリンク協賛くださったり、と、 何かに突き動かされて その流れに乗っているだけの様な気がします。


そんなワケでシールを作る際に、無料配布をしようと思い 今回の企画を立ち上げたのです。



そこに身を置ける事に心から感謝。 
今まで出会えた人に感謝。
そして、このブログを通じて皆様に出会えたことに感謝。


ご協力ありがとうございます。


当ブログにも、サクッとええ感じの辛口~濃口コメントを残して去って行く
淡路島の師匠こと くろはちさんが 絵のモデル犬を探しております!
黒い犬は・・・・大歓迎?!とか、色々 なんか あるらしいですが、直接申し込んだ方のみ
受付されるそうです!!
是非、餌食モデルになってみよう!と思われる勇気のある方は こちらまで!!

00_20110820030803.jpg

↑は 、ウチの最長老のスーちゃんこと、スコ(シーズー、もうすぐ13歳)です!
特徴バッチリ!!





******************これが、その企画*************************

スマイルフラワー計画  花の種シールでいつまでも心に留めておこう!

無料でシールを配布いたします。

ご希望の方に差し上げますキャンペーンです。
どうが、震災のあの皆さんが、震災の事をいつまでも忘れずに
心に留めて頂きたく願います。
そして、何かちょっとした事でも優しくできる心をもてるキッカケになれば・・・
お花を愛でる心。そんな時に出会った花の種シールです。

再度 「真面目に考える」 のキッカケに。
大切な人や、ご友人たちにお配り下さい。
少しでも、あの日を忘れることなく、教訓だったり、いろんな想いをのせて、これからの未来の発展へ
輪を広げましょう!


03_20110817155931.jpg

ささ、皆さん、ご遠慮しないで、  
ココ(←をクリック)から申し込んでください!!!



*無くなり次第終了です!! 


**************************************************

with ゴマ姐さんも協力するわよ!復興支援Tシャツ>(売り上げ金は全額募金しまふ!)企画
 は、
こちら から㌧でください!!!
期間は、8月28日午前中まで受け付け 変更!!
*尚、お振り込みに関しては、月末までにお済ませください。

【追加分】
*売上から、Tシャツ代、版代、印刷代、及び送料、雑費(梱包資材等、*余剰発生差額)を引いた全てを
 募金します!!
と、名打ってますが下記の件をご了承して頂きたく存じます。

*余剰発生差額:Tシャツのサイズにより単価が200円強違います。またペイパル等の利用代金なども含まれます。
 今回チャリティーとしての主旨ですので、一律に金額を設定させていただきました。
 ご理解賜りますようお願い申し上げます。また、雑費に関しても業者さんに1枚ずつ梱包状態で頼むと
 50円upするようですので、資材を購入し、ぽんっ!さんの方でご家族ぐるみで配送の手配から
 梱包も引き受けて下さります。
 その際に、中袋等の雑費も発生しますのでご了承ください。

*Tシャツご希望の方には、もれなくシールもついてきます!
 シールを再度注文していただかなくて、結構ですよ~~~~。

**************************************************

 注意:今回、応募の中からオカン作によるマイペットのイラストのプレゼントがある為、ご希望される方は必ず、
ハンドルネーム、なければ ニックネーム等を明記ください! ブログでの当選発表が実名にならないように・・・
すでに、実名のみでTTシャツ購入、またはシール応募で希望された方に当選の場合は
発表の前にメール等でお知らせします!その際に、ハンドルネームorニックネームを確認させていただきます。

**************************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きぃ~やーあぁぁぁ!!!
信じてます「気」の様なもの
だって頂いた画にどーやって色付けるのか?聞こうと思ってた矢先のコレだもの!!
これも貰っていいですか?貰っちゃいます!
きっとTシャツにしちゃうと思いますっ♪

ひなたもっこ様へ

あはw
タイミング良かったですかね。
どぞ、ショボイ塗りですが^^;
Tシャツの完全データ用では解像度や、大きさが
足りないかもしれません。
ご自分で転写シールにするなら行けますが^^;

今回は、 オチ  が無い

真面目な日記なんですが 
みんな引いたんかな????
コメすくねぇw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

24時間テレビと みゃーどおなじみFC2障害すわ

鍵コメ様へ

あいあーい
りょうかいです

くろはち様へ

また、障害?!

日テレかぁw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は何かを残せるのかなぁ・・・
何か残せなくても何か出来るかも!!

おかんさん。。。発起人になるのって一番大変なことだと思ってます!!
とってもいい企画をありがとうございます♪
私の愚ブログでも参加したいとの声がありました!!


チビヒナタちゃん&デカヒナタちゃん。。。
可愛いですね♪

あたしも 宝くじ!300円当たりました~(^◇^)
そのお金で ワン達におやつを98円おい金して買ってあげました~(;一_一)
ひなた~もミニひなたもかわいいの~う
最近のじゃじゃ馬コハクは いかがお過ごし?

オカンさん、お久しぶりです!
この企画が正式に発表された時が、ちょうどお盆休み前…
私もブログでUPしたかったのですが、
なにかと帰省の準備やら忙しくしてた頃でしてorz
帰宅してからも地元の暑さにバテたりと、
言い訳ばかりですが、結局お知らせできませんでした。
なので、姐さんのTシャツを注文させていただきましたよ♪
これから振込みに行ってきますp^^q

2番目の鍵コメ様へ

うふふ。お気に召していただけで、何よりですたい!

かずみん様へ

文ちゃん&ドンちゃんのブログから来ました!って方が
何人かおられましたよ~。
ありがとうございます^^v

ランキング外してからは、ご来訪が1/3以下になっていたので、助すかります^^
でも、さすがにランキングはまだ再会したいとは思ってませんけどねw うちネタ系多いブログだもんでw

しこたま様へ

最近のコハク嬢は次の記事に!w

んで、ヒナタは未だに凹んでます。
そして、甘えるようになりましたよ。
コハクのマネして媚びを売るように・・・
そんでも消極的に・・・wそこが、笑えますよw

まんま君の天使見て、一昨日かなぁ?オトンが
大騒ぎしてましたよw
それと、ソフト食いみて、ソフトをヒナタにも喰わせたいと買ってきたりも・・・・。
なんか、ウチのオトンはしこたまさん家をマネしますよ?w 
さすがに、ラッシュでシャンプーは止めてね!と言いましたけどねw

ryoko様へ

ええ、帰省の準備されているのを読ませていただきましたよ。気にしないでくださいね。^^
ワタシも、考えが甘くて やりだしたのがお盆中w
でないと、通常の仕事に喰い込むんで^^;
でも、時期ずらせばよかったと反省しております。

種はあるまでつづけますよ~~!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

