スポンサーサイト

--/--/--


ちょっと息抜き。。。。。

2011/08/22

皆様のご協力ありがとうございます!!
チャリティー2本立て企画CM

CM:スマイルフラワー企画
ZEBNEIのコピー
*ぽんっ!さんのブログよりのご報告から!

CM:ゴマ姐さんも協力するわよ!チャリティーTシャツ
クロtのコピー

詳しくは こちらから。

****************************************************


こんばんは~。

ちょっと昨日から 一息つく為お休み中でした。

オトンのランダムなお盆休みのおかげで、本日は臨時休業を設け、ちょっくら デイトしてきました!


超久々の、犬も無、義母も無の2人だけのデイト(笑

  


とは、いいつつも 午前中8時30分~10時頃まで オトンの健康診断が入っていた為、その間だけ
事務処理をやっつけて・・・・と、思いきや 急に胃痛が・・・。


しかし、久しぶりの お外でのランチ(フレンチ喰った!)&映画に 無理してでも決行へ!

夫婦揃って、こじゃれたレストランとか似あわないのですけれども、
大の古臭いスタンダードなフレンチが好きな二人は、決して ヌーベル系(前衛的な創作フレンチ)では無く、
この道 ン十年なシェフのお店へ足を運びました。
 
仔羊のローストと、牛頬肉の煮込みとマダイのポアレといういかにもスタンダードすぐるものをチョイスし、
昼から超ご満悦!!!



その後、映画館へ・・・・。


実はなーーんにも見るモノ考えて無くて 行き当たりばったりで入ってしまいましたが・・・


どうせなら、3D?   ん~~~じゃ、先日 ちわわんさんが 面白かったって書いてたから

01_20110822231810.jpg

でもみっか! ということで、、、ふうぎりから、約1ヶ月後にして、



眼鏡買って 3Dで




02_20110822231809.jpg

えええ??ガンダム???w



見ましたヨ。  


おもろかったですよ。 




でもね、、、体調の悪い時は、3Dみるのキッツイね。 

脳の動画のデータ処理が激しすぎて、途中で頭痛までしてきました^^;
オバハンにはきっついです。

元々、普通の人より交感神経の反応が過敏らしいので 脳が、クロックアップしそうになりました。
オトンも、持病の頭痛がでました。
二人して、おもろかったけど・・・・頭痛いねー~~~ なーんて事で 早々家路につきました。
デイトは喰って映画見て帰ただけの、まるで 中学生のようなデイトでした。


でも、あーゆー映画は 劇場で観るのがええですね。迫力がね。すごいよね。
宇宙船乗ってる気がしたよw
大昔のったキャプテンEOみたいだったw


それでは、前回の記事で しこたまさんからの ご要望?で
ウチのじゃじゃ馬コハク嬢の最近の様子。
03_20110822232310.jpg

お母ちゃん(義母)ですよw
アタシじゃ、ありませんからw アタシはもっとガタイあります~~w

04_20110822232310.jpg


05_20110822232310.jpg


06_20110822232310.jpg


07_20110822232310.jpg


08_20110822232310.jpg


09_20110822232352.jpg


10_20110822232352.jpg


11_20110822232352.jpg


12_20110822232352.jpg

ほほほw

ディスクとか やりだしたんですよw
今までの先住犬は ボール投げても 見向きもしない子ばっかだったから
オトンはうれしくてね~w

毎日のチャリ散歩も、勢い余ってエライ遠出したりで あっつゆーまに
オトンの体重が6キロも落ちたんですよ!!! まぁ、チャリ通勤も2週間くらい続けてますがね。


アタシも明日から買い物はチャリ! 

です!! きっと・・・たぶん・・・・・・できるかな・・・。


*コハクに噛まれたペンタブが未だ到着してないんです;(泣
 マウスで絵描くの面倒・・・・。なので 本日はこのへんで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゅるぅ

久しぶりに食いたくなった。。。。

ちゃんと草も食べたんでしゅね?
3人だったらもっと旨かったとおもうぉ(´;ω;`)

           のあちゃ@イジイジ

デートですか~♡仲良き事は・・・ですね
うちも長女が学校始まったんで今日は2人でランチ&ショッピング♪

コハ嬢なんかとってもデカくないですか??
どれくらいまで成長するんだろ? シュッとしててカッコいいなぁ

3Dはキライですね。ホント疲れます。
わざわざ2Dの字幕版を選んで観ますよ
ってゆーか字幕をあのメガネで読む人ってエライと思っちゃう。

フレンチは王道に限ります!!っていっても結婚してから一度も行ってないなぁ・・・(泣)

コハクちゃん大きくなりましたか?
写真の撮り方?すっごく大きく感じるぅ♪
ディスク投げ…オトンさん嬉しくて何回も投げてそう(笑)

お花の種届きました♪
ありがとうございましたぁ!!
お庭の雑草処理をしてから植えたいと思います。。。
あとご近所さんにも配りますぅ♪

お二人だけのお出かけたまには良いですよね。
我が家は全然ですね~家の中でも手のかかる旦那だし、
出かけ先でも私は楽出来ないもんね・・嫌じゃない?
33年間一緒にいるけど別行動が多いですよ~

コハクちゃん生死を分けたあの時が想像もつかないくらい元気になって(元気すぎ?のハイパー娘)
運動神経も頭脳もいいからディスクもすぐにマスターするでしょうね!
オトンさん嬉しいんだろうな~

お花の種届きました。ありがとうございます。
どんな花が咲くのか?楽しみに育てますね(*^。^*)

あららら 期待のコハクさーんは・・・かっこええ記事に
拍子抜け(爆)っつーか 大人しくはなってないでしょ?
ま~あ この手の犬は 激しいのが2年はあって 2年以降で まし? になるんですよ 我が家の ワイマラでの経験ですがね~ うざいくらいのべたべたは今だ継続中(涙)
やきもちもMAXよ ヒナりーんは愛かわず かわいいのう(愛
) いいでしょ~セントの 超ー単純な性格!

体調は大丈夫ですか?
おかんさん、無理しちゃダメよ。

映画・トランス~はウチの息子も
観に行ったよ~。

おとんさんとの中坊デートは楽しかったみたいですね^^
映画館の中で手を繋いだ??

コハクちゃんは、いつ見ても綺麗なワンちゃんですね♪
毛並み・色・スタイル
人間のおなごだったら、さぞモテたろうに~☆

のあちゃ様へ

お暇そうですね。
封筒貼りにお手伝いに来られたら誘ったのにw
まぁ、オトンが拒否するかもですけどねw
岡崎にオイシイお店見つけたの。
最近は、外食はそこばっか。
どうせ金払うなら、旨いもの食べたいしね。
草って、うちうちでしか、分かんない事書かれても・・・w
誤解されるので、注意ね

ひなたもっこ様へ

3dで字幕版あるんですか?!
やっぱ、長時間だと苦しいですよね。
慣れでしょうけど。

普段は2Dの字幕版ばっかなんですけど、
ヒヤリング聞き取れるようあんま最近
字幕みないような・・・w
これも慣れですかねw?

コハクでかいでしょう~。大きくなりましたよ。
いつもヒナタとかと一緒に写ってると
小さくみえるかもですもんね。
逆にヒナタも大きくなったんですよ^^;
体高&体長がでたようです。気がつかなかったんですけど、隣の家に住む 義理の妹が1週間ぶりにヒナタ見て
でかーーwと叫んでましたんで本当ですw

かずみん様へ

うちは、主人の実家へ同居するようになってから
ほんと、外食は滅多になくなったので、
お互いの誕生日だけでも、外で食べよう!と思っていますよ。それ以外は、こんな急なお休みの時だけw
普段のお休みは常に、義母の面倒をみつつの
外出なので、そうそう食事にも行けませんし、
全員の食事も作らないとなんで^^;
たまーーに息抜きは必要ですよん!カッコイイ旦那様と一緒に、おでかけしてみてはw?リフレッシュになりますよん!!
お花の種宜しくお願いしますね^^
イッパイ咲かせて下さい~

yo-様へ

ほんと、病気の時がウソのように元気すぎです!
とても強い仔なんでしょうね。
頭も良くて、すぐに覚えるんですが、まだ好奇心がまさっちゃって集中力に欠けますね。
でも、ボール投げは大変好きみたいですw
義母も、マネしてやったら、ちゃんとやってくれましたよ。
花の種とどきましたか^^よかった。
ご協力感謝です^^
たぶん、時期的にすぐに撒いて良い花の種が入ってますよ^^

しこたま様へ

ええ、じぇんじぇん大人しくないですよw
ベタベタも相変わらずだし、
人前でも怒るとベタベタしますんで、周りの人から、
かえって「かわいいーーw、なんて甘え上手」とまで
言われてしまいます^^;

まぁ、家ん中はボロボロですよ・・・。

んでもって、ヒナタは物凄く オカンが怖いらしいですw
分かりやすいですねwほんと。
実は、売れ残りでいたセントの♂をオトンが買う寸前までいってたんです;でも、動物園側でカワイイので引き取るという申し出があったらしく、すでにお店にはいませんでしたね。(ほっ
名前も、「ヒナ助)と勝手につけて呼んでいたんですけどね。今回のクリの入院騒ぎで、結構な人数の諭吉さんがお帰りになられて、まぁヒナ助を迎えれなかったのにはこういうワケが・・・と思っております。

めぐさんへ

中坊デート楽しかったですけどね。
映画館で手を繋ぐなんて・・・
暑苦しいwwwwwあり得ませんwww

コハクは、人間だったら、エビちゃんですよ。
キレイだし、なんか世間の荒波を美貌でスイスイ
渡りそうですよ・・・。
策士だしね^^; 

ヒナタとは真逆でおもろいですw

コハクチャンの足 ほっそ~い!(◎o◎) おんなの憧れの脚線美! よくあの細い足で 大ジャンプして折れなかったですねぇ(-.-;) よく ミニピンシャーやイタグレちゃんは ベッドから飛び降りただけで 足折った~という子がいますよ。

レタス様へ

ですよねぇ…でも、打撲して2日くらいは
引きずってましたけどね。
あの時よりも、また大きくなりましたよ!
さらに、脚の筋肉もすごいんですよね。
こないだミニピンちゃんにお会いしたけど、
大きさがすでに、ヒナタとコハクくらいの差でしたねぇw
近所にいるウィペットちゃんの成犬よりも
一回り以上大きくなってます。
サルーキーくらいの大きさに近くなってますよ~。

フリスビーはあごの力が強くないと下の犬歯が回転するフリスビーで削れちゃいますので注意して下さいね。

ゴム製のフリスビー(ドゴビー)なんか良いですよww

プラスチックのフリスビーで丈夫なのはジョーズってやつです。

ま、コングでもフリスビーの大会にビギナークラスで出られたりするのでフリスビー大会見学にでも行ってみて下さいww

コハクちゃん、めっちゃ大きくなりましたね~
益々スレンダーボディになってきたわ~^^
ディスク始めたんですね~
オトンさんの気持ち分かるわ!
投げて反応する仔は楽しくて楽しくて~^-^
あっ、ウチの4イタはオヤツ投げないと取りに行きませんが。。。爆
コハクちゃん、ディスクドッグになるのかな~^^

チコソラ様へ

了解です!
布製使ってたんですが、あまりにも飛ばないので、、
ランにいろんな素材のがあったので、
軟質プラのを使ってます^^
近所のワンワン動物園で、何度かショーは見ているんですけどね。そのドッグトレーナーさんにもちょっと薦められて^^;大会にもエントリーされてる子達なんで、こんな感じなんでしょうかね?w

ティアラ家ママ様へ

デカイですよねw
そんでも、頭の中は まだまだ お子様で;
まだ中型犬のデカさですけどね。
平均23キロってあえるけど、
そこまで大きくなるんかなぁ~~と。
いま16~7キロと、いったところでしょうか?

オトンは大喜びであそんでますよー

こんにちは。

おかんさんの胃の調子、未だイマイチなんですね?
おかんさんは無理はしない?から安心してるけど
ご自愛ください。。。。

無事に退院よかった~^^
皆からの歓迎の画像が、微笑ましかった。

コハク嬢ったら、相変わらず甘ったれちゃん♪
おとんさんの汚いスネ毛、なんとかしてくれ~!
ってジョークよん^^
ウチの旦那のスネ毛は汚いけど、おとんさんのスネ毛は
若葉の香りがしそうです。。。
私は・・・・いつも画像のどこを観ているんでしょう??

めぐ様へ

ええ、まだ胃の調子が。。。

めぐさん、たぶんですけど、コメントしている記事が
微妙にちがってますw

相変わらずですねw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

