スポンサーサイト

--/--/--


若気の至り?!ですかね

2011/08/26

先にCMです!


おはようございます?!

ここ2日程、胃痛でダウン状態でございました。

01_20110826035516.jpg
ロンリコ151とは、アルコール度数75.5度の強いラム酒です。チェイサー(水)変わりに、ビールも頼んで飲むという、荒行の図。

20代の頃、勢い余って強い酒ばっか かっくらっておりました。
その後、案の定、胃をオカシクしました。 肝臓はたぶん丈夫なんでしょうが、胃は凡人並でした。

ジン・ウォッカ・テキーラなんぞばっか好んで飲んでおりました。
さすがにヤバいと反省し、30過ぎて ワイン一辺倒になりました。
20度くらいならええやろー!と、2~3本フルボトルで空けてました。

40過ぎてからは滅多に飲まなくなりました。
缶ビール1本でも、酔ってまいます。 
酒飲んだ翌日は、決まって 胃痛を起こします。
家系で解る範囲では4代前から、みんな飲みすぎで脳卒中が原因で他界しております。
ですが、その前に完全に胃がアウトのようですわ・・・。


みなさん、気をつけて!!!!



さて、そんなこんなで、数日前から早々に寝る生活が続き
世間の様子にもちょっと出遅れ気味。


実は、アメリカの震災の件は 翌日に知りました。
TVニュースで取り上げられるかと思いきや、殆ど無いですね??
見逃した?? 追加情報は??

昨日から某タレントの引退表明の話題ばっかで、アメリカの地震の詳細は無かったですね。



原発2基止まったんですってね。その後は?気になりますが・・・・
いくらM5.8とはいえ、、震源の深さが 0.1kmってw??? ホント??
プレートがどうのの話ではないような・・・。


なんかが爆発??


それにつけても、さすが地震のすくないバージニア北東だけあって、耐震性の弱い事・・・。
日本が強いんだけどね。
世界規模で何かが起こっているなら、3.11の時のように学者さんがコメンテーターで出て
話を聞きたいところですが・・・・なにせ、伸●氏一色。
彼は一般人の私達に今後さほどの影響は与えないだろうけど、
地震のネタは今後の生活に影響思いっきりあるんだけどね。

usnuclear.jpg

↑これ、ちなみにアメリカの原発の東部に集中している様です。
M5.8レベルで、停止?ってことですかね? 怖いわぁ・・・。安全の為?ですかね? 
それとも・・・・??


日本のメディアの優先順位のおかしさは今に始まったことじゃないけどね。
ただ、やっぱり、続報が知りたいわ。



クロ家の日常は、相変わらずです。

02_20110826042025.jpg

ヒナコはこーやって、クリリィとのコミュニケーション取り(笑

03_20110826042025.jpg

夜の散歩から帰ってきたヒナタに、オトンとオカンである事をしかけようと・・・。

04_20110826042025.jpg

アタシが注意をそらす役。
オトンは・・・・そーーと、気がつかれないように 彼女の爪を切る。
が・・・・

05_20110826042025.jpg

バレまくり・・・・。
1本切るのに、5分以上の時間が・・・。
爪切りなんて嫌いでもなかったのに、今年のワクチンの後に爪切りをしてもらってから、
どうもモノスゴク苦手になったようで・・・(一体どんな切られ方したんだろ^^;


06_20110826042025.jpg

今回も敢無く断念。アスファルトだとかなり散歩しててもノビがすくないんですけどね、
なにせ、この部屋畳なんで、、、、。
すでに6月に畳カーペットを変えたばかりですがボロボロの為新調したいんですが・・・。
モノはもう買ってあるんですよね。

後は敷くだけ・・・。
だけど、オトンは、ヒナタの爪が気になって中々新しいのを敷けないw(完全主義?


07_20110826042025.jpg


そろそろ、あきらめて 早くキレイなカーペットにかえよぉぉ~~~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に申し訳ない 
イラストにツッコミ入れてる脳みそが止まらなくて
記事に集中できませんでした・・・。

私もおちゃけ好きですが 75度は想像できません。匂いは まさに手洗いする時の消毒液っていう感じですか? クリチャンに甘えるデカい妹って感じで 癒される姿ですね。 ねえちゃん、心配してたんだよぉ。どこ行ってたん? あのね、ねえちゃんの留守中にコハクったら こんなこともあんなこともしたんだよぉ。ねえちゃんから叱ってね! と聞こえますが(^w^)

すごー

CM流れてるやんっ!!

なに?アメリカで地震?
ぜんぜんニュースで流れてないやん!!
あまり興味のない 芸能人の引退劇ばかり流れてましたね。 それよりも もっともっと流すべき情報があるように思いますよ。
日本のワイドショーって どうして繰り返し同じ映像流すんでしょうかね? 1回みたら充分な気がします。

ごめんね。 こりから郵便局で振り込みしてきます!!
福ちゃんさまーっ 待っててちょ。

くろはち様へ

予想される突っ込み
1.どんだけ自分キレイに描くんだごらぁ~!
2.20代でそんなオッサンのような酒の飲み方したら
  当然身体ボロボロだぞごらぁ~
3.で、今回も酒飲んでしまっての胃痛なん?

たぶん、この辺りでしょう・・・。
 
1.2につきましては、バブル末期の狭間ですね。きっと
なので、ガブガブ当たり前でしたが、まぁ、当時は髪形やファッションも古臭いこんなん感じでしたね。

3は、ちゃいます。 仕事がややこしくてたぶん、ストレスですよ。

レタス様へ

ん~~。普通そうですよね。
でもね、ロンリコってラム酒なんで甘味があるんですよねぇ・・・。火器現金とかいてあるスピリタスという酒が
あるんですけどね、それは98度なんですよ。
あれをレモン果汁とではーふ&ハーフで飲んだりしてましたね。鬼ですよね。なんであんなにウマイと思って飲んでたんだろ^^;?
ヒナタは甘えん坊なんで、クリにはお姉ちゃんに報告ってかんじなんでしょうかねぇ?暫くず~~と覗いてましたね。こんなデリケートなんですけどね、デカイんですよw
クロ兄ちゃんには、最近反抗しそうになるんで(というか、クロがちょっかい出すんですよね)止めがだいじですよねぇ・・・ ヒナタも自分のデカさや、力を過信してないように、他の仔もヒナタを甘く見ているんで注意なんですよねぇ・・・。

kuri隊長殿

やっぱ、地震の情報すくないですよねぇ。
震源地の深さといい、震源地といい
ちょっとあり得ない規模のもんだったんで、
これは、人工的なもんなのかとさえ思っていたんですよ
なのに立ち消えなのかな
英文で現地記事を追ってみるしかないかなぁ~
 イマイチ訳が適当なんでw

40過ぎるとあれ??てな時期あって
45でもあって
50過ぎるともっと考えさせられてね・・・
40過ぎでビールで酔っ払いさんだと・・・
ちょっと早いかなあ???
家系と体調を考えて
楽しいお酒になりますように!!
お酒は絶好調の時に飲むのが一番ですね!!
大丈夫と思っても予想外の展開もありますが・・
因みにワタクシの父は脳内出血で亡くなっていますが。
飲まない!(吸わない)←私の場合
が一番ですね!!!←でも止められんワタクシ

Tシャツの到着楽しみですよん!!
最近エクストリーム練習してるんで
このTシャツ着て練習してる画像アップするですよ
お友達とお揃いでお茶してる
画像もアップするですよん
よろしくです!!

地震の少ないここトロントでもあの地震感じましたよ。
まぁ~地震ほとんど無いから凄く小さな揺れだったトロントだけど大騒ぎ。ま、別に被害なかったんですけどね。
で、そんな地震のすぐ後に今度はド・デでかいハリケーンがやってきたもんだから今度はそっちの被害やら、非難やらでごった返ししてます。
って、ぜんぜん答えになっていなくて申し訳ないっす。

私も肝臓いじめが趣味でした。。。
ワインも1晩で1人で2本は当たり前。。。
今は飲んでもビールor焼酎←おっさん化現象…
どんなに飲んでも次の日仕事に行けたのに今はすぐに酔っ払い次の日まで影響がでるようになったので量を控えております。。。(汗)
私の肝臓が酒漬けなのです(滝汗)

ひなたちゃんの表情なんとも言えないですね(笑)
セリフとマッチし過ぎですよ~♪

ゴマ姐さん。。。オトンさんの足の裏はいけません!!
可愛いお鼻が曲がってしまいますよ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も若い頃は無茶な飲み方してましたよ~ジンベースのカクテルに、
ウォッカ、テキーラ、芋焼酎…うははは。割と強かったんかな。
でもオカン様はザルどころではなく、沼のような…いえ失礼したしました。
九州女はむちゃ飲みますよ。女子会なんてかわいい言葉でオブラート
に包んでも隠しきれないオヤジの世界…長野からきたみかんパパは九州の女子は恐ろしいと呟いてましたね。

私は腸がやられましたね。いやはや。今は全然飲まなくなりましたね。缶ビール一本でもういいや~ってなります。

エヴァ母様へ

なるほど。ちなみに45に限りなく近いんですけどね。
最近はお手軽で安く酔えるマダムでございます。

Tシャツの応募に関して分かりづらかったよーですいません。エヴァ母様には早々に御注文頂いておりますのでご安心くださいね!
んでもって、集計を月曜にし、月曜にデザイン入校し、印刷に掛る予定ですよ。福ちゃんところに、到着予定が9月の上旬なので、そこからの発送とさせていただきます!
お楽しみに!!

wocean様へ

むぉ!そっちまで地震感じたんですか!
そっか、大陸繋がってますものね・・。
こっちのニュースさっぱりなんで、結局、
原因(プレートの歪?)なのかも分かってません^^;
ハリケーンのニュースはほんのちょっと流れました。
日本人は、地震に慣れていてもハリケーンには慣れていないんで、今年あったハリケーンときは、きっと それこそ
慣れている人にとっては、驚くレベルじゃないんでしょうが、すごくビビってました・・・。

かずみん様へ

ワタシも、オッサンのような飲み方しておりますよ。
まぁ、若い頃はオイタがすぎて・・・
いまの若い子みると、なんて真面目なんだろうって、
思ってしまうんです。
アタシ、すんげーー酒癖悪いんです^^^^

いまは、それほど下品な酒の飲み方はしなくなりました。
そろそろ身体をいたわる歳なので;

ヒナタはねぇ、、、天然ですw
その上をいく天然はゴマでございます^^;

鍵コメ様へ

おほほほ^^^^^

もっとちゃんと考えまふ。

みかんママ様へ

アタシより、一回り以上若いのにwww
あたし、その頃はまだ現役でしたよぉぉ!!
さすがに、6本木の不良外人バーでお立ち台のようにカウンターに登って酒かっくらったり、ヤ●ザ屋さんに
絡み酒したりはしなくなっていた頃ですけどね。
ホント、命ナンボあってもお前と飲む時は足りねーと、
友人知人に言わしめるような事は30過ぎてからはやらなくはなりました。成長したなぁ^^
でもって、今はハイボール1缶でいい気持ちです。
落ち着いたなぁ^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

