スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御礼 申し上げます。

2011/08/29

昨日をもって、復興支援チャリティ-Tシャツの販売は全て終了いたしました。
ご協力くださった皆様、誠にありがとうございます。

短い期間で 急遽の販売となりまたが、予想を遥かに越え、生産の運びとなりました。
また、各方面のブログ様より リンク等を貼って頂き誠に感謝しております。

01_20110829142914.jpg

なにぶん不慣れな初の試みとして販売に移行させていただきまして、
説明やら、主旨やら分かりずらい点もあったかと、、その際の件につきましてお詫び申し上げます。

02_20110829142914.jpg


時期的にもお盆を挟む結果となたにも関わらず、最終注文数は80枚弱ほど。

本日は、集計を基に 生産への段階に。
版の制作、 印刷と進めていきます。

福ちゃんの方に一括納品予定が、9月の第1週目以降となりますので
その後、一家あげての流れ作業(なんと、ご主人やら、御親戚等の方々で袋詰め)で経費削減してくださり、
皆様のご自宅へと発送する予定になっております。

20110829143147b80.jpg

こちらが、先ほど 印刷屋さんから製版前のイメージ画像が届きました。

これ、高解像度で3回書き直しました^^; 

今回、スミ1色で、コスト削減を考えておりましたが、このゴマちゃんの影の部分がドットで黒で表現すると
当初のイメージがだいぶ壊れてしまうということで、なんとかイメージに近く安い方法でと、印刷屋さんと相談し、
結局2色で表現し、グレーのドット模様で仕上げようということで解決しました。
ブラシを吹いたようにするには、1枚当たりのコストがすでに、今回の料金よりもだいぶ上になるので、
その点はご了承ください。

絵は、裏のゴマちゃんはもう少し下に合わせて裏表の位置が着た時にあいそうなとこへ移動する
ようにしますね!

と、いうことでお楽しみにしてください^^




また、募金に関しましては、ぽんっ!さんと相談し、JKCさまの「東日本大震災義援金」の窓口に募金させて頂きます。
JKCさまでは、毎月、募金された方、会社、お店の名前と募金金額を明記されているのですが、
みなさまのお名前を一人ずついくらというワケにはいかないので、(振込手数料も掛かりますし)
「スマイルフラワー企画」から「ゴマ姐さんも協力するわよ!復興支援Tシャツ」の販売、
そしてみなさまのお気持ちなどを、義援金と一緒にレポートして提出させて頂こうと思います事、ここにご報告しておきます。

IMG_8243_convert_20110822202240.jpg





05_20110829142914.jpg


ねーさんも一安心です。


06_20110829142914.jpg

まだ、完成品を見ていないのでドキドキですが ちょっとワタシも一安心。

途中、コハクにペンタブを破壊され注文しても、在庫切れで 高解像度データの作成に
ギリギリ間に合うか?!とハラハラしていたんです。ほんと・・・

それと仕上がりも1色2色で大きく単価が変わる為、2色に踏み切れるほどの注文があるか!?というのも
物凄く不安でありました。(小心者です・・・・。



07_20110829142914.jpg

ぶっちゃけ、グレーのドットの版というのもどう出るかがちょっと不安ではありますが・・。
ちょっと横になって横になりたい気分です。肩の荷がちょっと下りたかな・・・。


本当に皆様ありがとうございました!!!




追記で、ちょっと個人的に凄くうれしかった事を・・・・・


以前に「土佐犬エルが行く」のまめいぶさんをちょこと触れさせて頂いた事があります。
その後、エルちゃんは、突然死されて 皆様にご冥福のコメを 当ブログを介して頂きました。

まめいぶさんは、この先 仕事が定年にならない限りもう、ワンちゃんは飼えないかもと思われていたそうです。
しかしながら、とある方の申し出を受け、3代目エルちゃんと過すことになったそうです^^
その辺りの経緯は、「土佐犬エルが行く」で、詳しくごらんください。

ワクチンや狂犬病すら一度も打った事もないだろうと思われる今回の3代目エルちゃん。
保護犬です。

某飼い主により、一日中 会社の事務所前の軒先で飼われ、
番犬にならないから、いらない と捨てられた仔です。

首輪は喰い込み、取れないほど 幼少期からそのまま繋がれっぱなしだったようです。
そして、脚も湾曲して変形しているそうです。
だから歩くのも遅い・・・・。
慣れて無いんだね・・・。

読んでいて泣けました。

そんな仔なのに、 ものすごく、人懐っこくて 他の犬とコミニュケーション取りたがるのだそうです。

全然、心は 折れて無いんです。

とってもまっすぐ。    だから、番犬にならなかった?だから捨てたの???


フィラリアも陽性だそうです。 ゆっくり まめいぶさんと これから生きていってね。
そのまんまの 甘えん坊の 性格で^^

エルちゃん3代目



3代目エルちゃん、まめいぶさん 本当によかったですね。 嬉しく思います。

04_20110829142914.jpg

純粋な瞳がとっても印象的なエルちゃんに、
日々の忙殺で、ささくれ立った心が洗われるようです・・・。

出会いに感謝ですね。 素敵なサプライズありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

オカンさんがいろいろとご活躍されてる間、私は仕事が忙しくなったのをいいことに、あまりものを考えないようにしていました。忙しいということは当然やりがいもあるわけなんですが、何か自分が自分じゃないような感覚で過ごしておりました。(普段から頭のなかスカスカですがw)

実は4ヶ月経った今も寂しさが拭えず、「エル~、元気かい~、今どこにいるんだい~?」とか「会いたいよぉ」とか毎日のように一人声に出していました。女々しいやつですねw 犬の散歩を見てはため息、犬ブログはもう見られないような状況でした。

そんな私の情けない姿に2代目エルが3代目を呼んでくれたような気がします。

そして、今再び生きがいを見出したような、そんな変化です。

オカンさま、今回もいろいろ紹介してくださり、本当にありがとうございます。いつも助けてもらってばかりです;; オカンさんの手にかかるとホントにきれいな絵になるんですよね。私もこの写真のエルの安心した表情を見てうれしくなりました。オカンさんの絵のエルの目は2代目にそっくりです。よくこういう顔してました^^

私もボチボチやっていきますねw
クロさんとこは度々またお邪魔させていただきますねw

まめいぶ様へ

こっそりブログにお邪魔しては、upしてるかなぁ~とチラ見してました。寂しさは失った者しかわかりませんよね。うちのオトンは、実はバーナードの仔犬をまた購入しようとしていたんですが、理由は、失ってからだと、次が中々飼えないし、きっと仕事も休んでしまうだろうしと、
日々不安を抱えていたんです^^;超大型犬の突然死が、オトンの精神的な恐怖らしいですけどね。解らなくもないですが、やり過ぎです^^;却下しましたけどね。
ただ、売れ残ってすでに半額くらいに下がった時不憫で仕方ないと、オトンは凹んでました。毎週その仔を見に通っていたのですよね。

不安からくる強迫観念がそうさせたとはいえ、まめいぶさんのように実際失った方のお気持ちはね・・・
女々しくなんか無いですよ。普通の感情だと思います。

今回の素敵なサプライズは、ワタシも先代のエルちゃんがちょっと裏で動いてくれたのかしらと思ったくらいw
 
絵、やっぱり先代のエルちゃん似ですかねw?自分も描いていてドンドン あれ??となってきたんですよね。
彼女の表情印象ぶかかったですよ。

お疲れさまです

Tシャツいろいろなご苦労があったんですね。
おかんさんをはじめ、ぽんっ!さんや他の方々にも直接お礼を言わなければならないところですが、
この場をお借りして、ほんとうにありがとうございます。
何も出来ずに悶々としている時に、このお話。
Tシャツを自分のために買うだけでもほんのすこーしですが役に立てたような気にさせて頂けました。
まるでおかんさん達が托鉢のお坊さんのように思えましたよ^^

エルちゃんのお話。泣けてなけてしようがありません。くやしくて。
どうしたらそういうコを減らせるでしょう?
今回のパブリックコメントも色々疑問はありましたが送りました。
咲弥の里親になったのもせめて・・という思いからでした。

こんばんは!
そして・・・お疲れ様でした(*´∀`*)
ゆっくりと休んで下さいねぇ・・・。

どんなTシャツが届くのか、今からワクワクしてます(。-∀-)ニヒッ

とにかく・・・・お疲れ様でした。
この想いが届くこと、感謝しております。

おぉぅ!!

なななんと!!
早速 まめいぶさんのところへ おぢゃませねばっ♪

寝込んでたのでね・・・
ボルトのずっこけも さっき知ったのだよ。
ジャンバラヤ噴き出した。

福ちゃん様、ご家族総出で荷造りしてくださるのですね。
有難い~~~合掌~~~。

わしも ワンの写真 もっと載せねば!!

おかんさん、ホント大変でしたね。。。
お疲れ様でした~。
胃の調子もおかしくなったりして
一段落したので少しゆっくりして下さいね。

まめいぶさんのお部屋へ伺って来ました。
人間から粗悪に扱われていたのに、
恨む事なく素直な性格の3代目エルちゃん。。。

まめいぶさんの様な方に救われて、ホント良かった^^

おつかれさまでした!

おはよーございまぁ~すっ!

おかんさま!
イラストお疲れさまでした!

福姫一家!
Tシャツの出来上がりを「ばっちこい!」状態で、
お待ちしておりまふわー!

この場をお借りして…
みなさま!
沢山のご注文ありがとうございました。
又、早々のお振込も感謝致します。
お届けまで、もうちっと待ってて下さいね!^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなたもっこ様へ

いあいあ、久しぶりの衣類関係の商品作りなんで、それも
ソロになってから初だったんで、色々忘れている事も^^;
販売関係は、一切しきった事も管理も未経験でしたので、
モチはモチ屋ということで、ぽんっ!さんに
じぇーーんぶお願いしてしまったんですよ。
むしろ、ぽんっ!さんのほうがずいぶんこれから
御苦労掛けるかと^^;

まめいぶさんの件は、読んでて鼻水なのか涙なのか。。。
歳を重ねるとちょっとしたことでも涙腺以外のもろもろ弱いです。 パプコメ ほんと大事ですよね。
すんげーー悩みましたわ。書くの大変ですが、5年に一度ですもんね。

ハイパーママ様へ

ありがとうございます。
本日はリアル仕事で、丁度月締めの為、
朝から夕方まで休憩や飯もとらずに ずぅぅぅ~~と
書類に埋もれてました^^;

今日の夜はのんびり出来そうですよ^^

Tシャツ楽しみにしてくださいねん~。

kuriたいちょ様へ

ええ、まめいぶさん良かったよぉ~~。
3代目エルちゃん、良い子そうでなにより。超大型犬だから、まだまだおこちゃまなのかもですが、スクスク育ってくれるのをコレからブログを通してみれますね^^
嬉しい限り~。

ほんと、ぽんっ!さんには足向けてねれましぇん。

めぐ様へ

優しい言葉ありがとうございます。
胃の調子が悪かったのは色々重なって^^;
コレだけじゃございませんことよ(笑

まめいぶさんとこも、嬉しい生きがいが出来てよかったですよね。2人共(1人+1匹)ライフパートナーが
見つかった感じですよね^^v
ええ話ですわ。

ぽんっ!様へ

本当に色々ご協力くださりありがとうございます。
ワタシが一人ではできなかったです。
これから、梱包、納品と大変ですが 本当にありがとうございました。
旦那っち様はじめ、ご家族の皆様によろしくお伝えくださいませ。

鍵コメ様へ 

了解しました。仕事でバタついていたので、
先ほどちょこっとコメさせていただきました。

まめいぶさんのブログ ちょこちょこ覗かせていただいてました。 ずうっと 更新していらっしゃらなかったので きっと寂しくてそんな気分になれないのかなぁと 前の自分の姿と重ね合わせて 心配してました。 ホントによかった! ホントに! 2代目が まめいぶさんを心配して引き合わせてくれたような気がします。これから 訪問してきます(o^∀^o)

レタス様へ

わたしもそうなんですよ。
チラ見しにいっては、そういう気分はすぐにはなれないよなぁ~と、思ってましたので。
本当に偶然の巡りあわせですかね~。
読んでいて泣けてきました。
やはり、2代目エルちゃんが縁を取り持ってくれたん
でしょうね^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。