
--/--/--


ひと休み。

2011/09/01

まったりした時間をすごしておりましたら、あっつゆーまにこんな時間に。
おそようございます。

ブログも一休みしよーかと思ってましたが・・・。

01_20110901033702.jpg

言わずと知れたアヌビス厨子(ちゅうし)の置物。
エジプトの博物館にある本物のフィギアは以外に多いですね。
金箔が張られ、目は黒曜石、爪は銀で作られたアヌビス神が座した厨子の中には、宝石や護符が納められていた。
アヌビスは、古代エジプトで神聖視されたジャッカル(ヤマイヌの一種)である。とされておりますが、
モデルはこいつじゃね?って言われたのが、

IMG_1913_20110901033701.jpg

こいつでしゅね。
ほんま似てます。スタイリングが^^

そして、ファラオハウンドという命名に。

なので古代犬と言われておりますが。。。DNAがどーどか・・ 
(その辺りは確定なのかよく分かって無いのであえて説明は省きます。)


アヌビスで画像検索すると、いろんなキャラやら、デフォルメイラストに出くわしますが、
中でも凄く 女臭い というか 魔性じみた まさに、コハク嬢のイメージなイラストを見つけました。
著作権の絡みもありますんで 載せれませんが ご興味ある方 探してみてください。


そいう、デフォな イラストや絵画に惹かれてちょっと このアヌビス神のような頭は犬で胴以下が人間の
設定で絵を描いてみたくなりました。いまかき描け中。

マッタリと想像を広げるのっていいですね。


そろそろ、またネタ貯まってきたので 動画やら イラストでの笑(本人はお笑ブログをやっているつもりはないんですが・・・)
を再会したいと思いますよ~。お楽しみに☆


コメントの投稿

非公開コメント

嬉かねーっ!

お仕事お疲れさまです~っ!

ココにお邪魔したての頃は…
ぱぴぃだった、こはくちゃん!
立派に、かっこ良く育ったねー!
福ちゃんちのおばちゃんは、嬉かよ~!

凛々しいアヌビスの置物をみた後に マウスガードをはめたコハクチャンを見て笑わせていただきました(≧∇≦) コハクチャンのこういう惚れ惚れする姿を写真に残せる日は何年後ですかねぇ(^w^) 気長にお待ちもうしあげますよ~(⌒~⌒)

(;一_一)コハクを見る度に うちのワイマラのディナとばぶるんですよ~
だから コハクがどんな感じなのか~
暴れぐあいや~
こび方や~
うざいくらいの甘甘や~
でも なんかなかなか可愛いんだよね(*^_^*)
見た目は 賢そうなのにね コハク~~~
残念だ ま~うちにも 残念なのがいるので(滝汗)
おかんさん お利口さんになったら コメントしてね
あ~~ごめん こんな事言ったら おかんもおとんも
うちのブログへこれないよね永遠に(爆)
コハクガンバ!おばちゃん大好きやで(^^♪

今日スマイルフラワーが届きました。早速植えようと思っていたのにあいにくの台風。。。
クロ可愛いですね~。勝手にリンクさせて頂きました。事後報告ですみません。

ぽんっ!様へ

ほんと、家へきたばっかの1月頃は
クリリィと大きさがあんま変わらなかったですもんね。
デカクなったわ^^;
6月頃upした動画でさえ、クロとあんま変わらなかったり
ですが、最近一気に体高でましたねぇ・・・
もうチョイデカクなってほしいなぁ~。
健康が第一ですけどね^^

レタス様へ

これは、だいぶ前の写真なのでアレですが、
さらにこのスフィンクスポーズは見事に
スティでやりますよ!
機嫌の良い時だけど^^;
マズルガードないともっとカッコイイし、似てるんですけどねw
2歳くらいかなぁ・・・落ち着くの・・・w

しこたま様へ

うんうんw
だいたいファラオ飼っている方で、別犬種を多頭している場合、圧倒的に ワイマなんですかねw?
知り合いの方もそうですしね。
目が光の変化で瞳孔が閉じたり開いたりするとこは、
ワイマと同じ。すごく差がわかる犬種ですよ。

この仔はねぇ、きっと賢いんだけど まだまだ好奇心に勝てないんだと思っていますよ(親ばかですw

ブルママ様へ

遅くなりました^^;
クロの出番少なくて済みません^^;
この仔以外に 賢いしで、ネタがあるにはあるんですけどねぇ・・・でも、ええ子ですよん。
リンクの件了解です^^

コハク嬢!立派!!!!!!!
スフィンクスの様だわ(*^_^*)

花梨様へ

立派になりましたよー^^
あの頃が嘘のようです。
ついつい甘やかしちゃうんですけどね^^:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

