スポンサーサイト

--/--/--


台風がくるぞぉぉぉ~~

2011/09/02

taifuu dao
5倍くらいのデカさで描いたものを縮小したら、解像度落ちてボケボケです。筆の荒さが完全に消えてますね^^;追加記事参照



来るらしいですよ。

なんか予想の降水量が東海地区 500ミリとか?!(たいへんだぁぁ~~~

何年か前の名古屋の集中豪雨んときは、仕事に励んでおりまして、全く気がつかないアタシでした。
当時、アシスタントの方が、電話で本日お休みください。との連絡に了解したんですが、
その後、当日締め切りで滅多にないイラストの仕事が来ちゃったんですよね。

それも有名な●●●●ドーナッツのイラスト(笑
甘いもの喰わないワタシは、当然描けましぇんw
しゃーないので、 当時 長久手(あの愛知万博があったとこ)に住んでいた のあちゃさんに
ドーナッツ買って来い~~と 土砂降りの中お願いしました。
「すごい雨なんですけど?それでも買って来いと?」
「締切だから、頼むわ」
で、無理やり買ってこさせましたが・・・・

まさか、そんな信号機も停まってしまっている集中豪雨中ともしりましぇんでしたよ。
あんときは、ゴメンね。助かったわw


どうでもいいことですが、ワタシはイラスト描く仕事ではありません。
そして本職もグラフィック屋でもないです。しかし、飯の種なら何でもの時代もありました。


どうでもええですね。 最近ブログで絵描くんで そういう仕事の人に思われているみたいですが、
じぇんじぇんちがいますんで^^;

一応念の為。   




さて、昨日のアヌビスですが、
コレ↓なら、あーー、これですね!って 分かる方多いですね。

PX68162-1.jpg


うちのなんちゃってアヌビスちゃんは、日中に数時間も爆走してました。
まぁー疲れ知らずw
普通の散歩でもオトンだと引っ張り癖がだいぶ解消されて、いい感じです。

02_20110902011428.jpg

寝てる時はね・・・・


03_20110902011428.jpg

ほんとうにねぇ、、、かわいいですよ。

ベタベタの甘甘さんなので、怒られるとほっぺにすりすり 顔を擦ってくる作戦が横行し
オトンもアタシも はーと鷲掴みされているのを
勘違いして、キャッチした あふぉな 他のワンズ達・・・・






ほんま、この仔だけはマネして欲しくなかった;






06_20110902011428.jpg


やっちゃうんですよ; コハクのようにベタベタ 巨体を擦りつけてきます・・・・



07_20110902011427.jpg

オトンには遠慮ガチですけどね、、、
ほんま、暑苦しい・・・そして、重い・・・・


おもすぐる・・・・

そして、、、、


姐さんの ベロチュウの 加速具合といったら・・・・


04_20110902011722.jpg

完全なパックですわ。

05_20110902011722.jpg

これでお肌が若返るとかだったら、毎日受けて立つんですけどね。

それこそオカンの美容ブログ「 @10キロ痩せたら、顔晒しますわよ! 」(タイトル仮題)
で特集組むんですけどね。



ブログサーチしないでくださいね!分からないようにしてありますのでw



と、いうこで皆さん 台風注意です!

コメントの投稿

非公開コメント

うきゃきゃきゃ、ゴマちゃんパック。笑)
わが家も昆布の舐め舐めが執拗です。。。
なんだか本当に執拗…。
目ん玉ひんむいてるしヾ(;´Д`●)ノ
でもかわいくて、、、ついお願いして、、、やっぱり無理ーーー!となってしまいます。笑)
そんな昆布に、最近「チューは~?」と聞くと、べろんべろんべろべろべろ高速ベロベロしてくれるようになりました。笑)「芸」です。
本当にこれで、皺やシミがなくなる、若返る、顔痩せするなら…いくらでも受けて立つのですが…。うぅ。。。

でも真面目な話、犬を飼ってる人、犬業界(犬を触る仕事)の人、年齢不詳?年齢より断然若い方が多い気がします。動いて、刺激を常に受けているからでしょうかね?

なんだか最近ヒナタちゃんが色っぽいです。笑)
妹に触発されている…?それともお姐さま…?

台風、何事もなく過ぎ去りますように(→㉨←)

確かに…

グラボで見え方が左右されますよねでもPCの性能の変わり具合には毎回、驚かされ…2年前の最上級と今、買う中では同じになりますね…値段も安かったりして(汗)私もあまり詳しくはないですが買おうと思っても半年で変わるのでズルズルと買いそびれてますまっ、でもおかんのblogは基本、楽しいので色味こだわりすぎて疲れないように
ヒナタのコハクの真似…良いじゃないですか冬は毛布が要らないですね~あ~ヒナタに触りた~い。バフバフした~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はあ・・・ええのでけたわ・・・ で投稿したらば
テカリと黒ズミ? 何?この色知らんって多いですね
左下4分の1のとこ 特に美しいと感じます艶も色も
雰囲気抜群の構図すわ 良い。。。かわゆす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかんさん、もうほとんどお顔だしちゃってますね~^^
私もペロペロされて美白になるなら・・とか思ってます。

私、以前ダイエット1週間で ー6キロ!しかも部分痩せ(^^)v

台風対策はお済みですか?
外に出られないとまたワンズのストレスがコワイですよね;;
とくにコハクおじょーさま。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなたちゃんのペッタリ。。。
私もされたいって思うのはマニアだからですか?(笑)
顔のペロペロどん太社長のデッカイ舌でもやられるんです。。。
美白美肌どころか肌が荒れてしまった私。。。(汗)

オカンさん。。。
また顔隠し失敗してますよ(爆)
そんなオカンさん好きです♪

鍋コ。様へ

実はですね、ゴマが目ひんむいている写真が多くてドンビキするかもと、それらはボツったんです^^;
ゴマちゃんすんごいです;昆布ちゃんww分かる気がするぅwうちのスコは5歳くらいまでは良く舐めたんですが、NOって教えたらあんまりしなくなりましたけど、一番の原因は、上の仔が亡くなってからですかねぇ;いまは、ピッタリ寄りついてきますけど、すんごい空気みたいなイヤミのない甘え方。
ヒナタは寂しがり屋なので、コハクのマネですね^^;

台風が700ミリ降水量に変化しちゃった^^;
マジですかね? 先に、まだ溢れていない目の前の川の量を写真にとってこよーっと!

かな様へ

そーーなんですよぉ。
アタシも詳しくないんですけどね、部品が多いし、色々オトンの使い倒しでなんだかんだPCに強くなっていった感じで、10年前から自作なんですよ。
早い話、安くて性能のいいの欲しかったからやりだしただけなんですけどね^^;ケチだからw
グラボがねー・・・値段の悩みどころ。絵描いたりするならグラボ良くないとなんですねぇ。。。しみじみ
なんせ高いから・・・。

ヒナタは今の季節はマジでカンベンなくらいw
上にゆっくり乗ってきて顔近づけてチュウを要求^^;
どうしちゃったんだろw

鍵コメ1様へ

あれ?まだ届いてないですかぁ!?
皆さん届いたよーの連絡が・・・・
もし、明日も届かないようでしたら連絡ください!!

のあちゃさんとは、仲良しですよw
ドーナッツ買って来させちゃったけど、そういうの根に持つひとじゃないですよん。ええ人です(お世辞
ここにも間の抜けた(ミス)
コメントしている方ですよ~

フランダースdeフラダンス様へ

だじゃれすっかw

そうそう、黒の色がベタだったりでぇーとなりますよ。
線画イラストなら見れるんですけど、この手はかなり色がバラけるんで、以前コハクを2枚ほど水彩画風と油絵風(にしたつもりが、エアブラシ)UPしたときも、元絵と違い過ぎてショックでしたね。自分のPCではキチンと思った色で反映するのに、オトンのPCではただのベタ・・・
あれはイタダケマセン。
 構図ちょっと捻ってみました。ホントは、クロがグランドに石灰のライン引きで文字書いたように赤いライン引きを横に置こうかとおもったんですが、文字がいい感じにバックに馴染まなくて断念。
んで、見え方としては、屋上から見たグランド全体を描きたかったんです。。。

2番目の鍵コメ様へ

届きましたか^^
わざわざご連絡ありがとうございますね^^
お花植えて下さい~。ただ、台風なんでここ2~3日は無理ですね^^
ご家庭の事情色々おありでしょう。そんな中、お元気そうなお知らせをお聞きしてホッとしております^^

ひなたもっこ様へ

ええ、うちは基本目を閉じてれば・・・
顔出しじゃないやんけ!!とオトンに言ってしまった為に、、、、、こんなことに。

犬のおヨダで美白だったり、アンチエイジングになるんだったら毎日朝昼晩やらせていただくんですが・・・。

って、1週間で6キロの部分痩せってどんなんすかーー!!
kwsk !!!!plz

取り合えず、まずはヒナタを小雨の中 散歩してきました^^;コハクはいま、オトンとチャリ散歩中!
クロ達は午前中に!
昼チームと夜チーム重なるとキッツイですね^^;

3番目の鍵コメ様へ

それも確かに、あるんですが…。
多少、やっぱ、PCの性能かなぁ…と。オトンのと偉く違うんで愕然w モニタも、光沢使用のモノでてますよね、アレも考えもンですねぇ・・。

パソコン自作は安くて良いんですが、それなりの専門知識はあった方がいいです。ちなみにアタシは無いですw
でも、最近のオーダーパソコンはシンプルに選べる上に、
パーツも目的によって選んでくれますよぉ~
そんで自作するのとそうそう価格が変わらないのが出来るようです。(某PCショップの場合です)

思えば ひなたちゃんも体は大きいけど 大型犬の1歳って まだ子供なんですよねぇ… やっぱり 寂しいんですね(^_^;) でも 確かに暑そ~。 気温30度以上の部屋で純毛の重量感たっぷりの布団かけてるようなもんですもんね。 しかし 可愛いわ~! みんな(≧∇≦) 台風は おとんの乗る自転車よりも遅いスピードだそうですから ホントに気をつけてください。窓がとんだら 脱走するメンバーがいますから(⌒~⌒)

『オカンの美容ブログ「 @10キロ痩せたら、顔晒しますわよ! 」(タイトル仮題)』大変気になりマッスル。
ルナすけも、とてつもなく、ベロンチョ犬です。
下から上へ、なめあげてくれるので、リフトアップ効果はあるのでは?、、、ないか。(涙)

タイフーン、くれぐれもお気をつけくださいね☆

かずみん様へ

いえいえ、うちのヒナタをブログで登場させてからというもの、かなりの人達がモフモフした~~いと、言われますヨ。ただね、、この季節は・・・
そして益々増えるこの仔の体重w
これらがネックなんですよねぇ;

どんちゃん。。。ベロベロで肌が荒れるんですか!?
恐るべし、ドンちゃん!w

ええ、顔隠しがよく失敗するんです;

こはくちゃんのてって可愛い~!!
ウチの子達も同じポーズで寝てますよ!!てってが何とも言えないですよね。

ひなたちゃんを抱き枕にお昼寝してみたい!!
ゴマ姉さんのフェイシャルマッサージも凄いですね!!

私も10キロいやそれ以上痩せねばなりません。(汗)

ヽ(`Д´)ノ

そんな事もあったね~
週に一度の休みの大雨の中「ドーナツかってきてぇ~」
「外みてねぇだろぉぉぉっーー!」って
半ギレしたのを思い出しましたょ。
オトンが会社の帰り道に道路が冠水しちゃったしね(笑)

あの頃は・・・若かった(シミジミ

   のあちゃ@今更「あんときは助かったわ~」って言われても!

そちらへ台風いっちゃったんですよね~(-.-)
関東に直撃!って言ってたのに・・・
フ~助かった~(笑)
・・なんて言ってる場合じゃないですよね~(>_<)
もうすぐ上陸ですよ。お気をつけ遊ばせませ!

わお~♪お顔ベロリンですね。。。。(笑)
おかんさんの所も多頭飼いだから、みんなでべろンちょ!お顔の水分補給は十分ですね(笑)
わが家も、4ワンにいきなり全身ベロンチョ!です!(^^)!


レタス様へ

ヒナタの場合、超大型犬なのでなかでもセントバーナードんなんで、3歳までスクスク育ちますね。完全に身体ができあがるのは4歳頃と言われます。だから、まだまだおこちゃまですよねぇ~~。
オトンには、ちょこっと後ろ向きで身体あづけてますけどね、アタシにはベッタリ。スティしてても、アタシよりもデカイんで、その姿勢でチュウを迫ってきます^^;
可愛いんだけど、迫力が・・・w
レタスさんに、変わって受け止めてほしいw

きょとん様へ

美容ブログ気になりますかw
でも、辛口&怒涛の暴露ネタなのでココ知っている方には
お見せで気ましぇんwなーんて、書く暇なくて放置ってまふw オトン復帰したら、バトン渡して
そっち書きますわw
ルナちゃんかわええですよね。ほんま。
ハチといい黒パグのあの風貌がなんともいえず大好き。
というか、特に2匹が大好き。2匹とも首かしげますよね。んで、じーと見てる目がなんともいえましぇん。
舐められたいですヨw

はな☆ゆり様へ

うほほ。寝てる時は天使なコハクしゃま。
かわええーです。
この手卑怯ですよね。きゅーんとなります。

ヒナタをだっこして寝たいと、散歩中に出会う人々にも言われます。しかし、今はちょっと…。
冬場はマジで最高です。
暖房器具要りませんので^^
お互いダイエットがんばりませう!

のあちゃ様へ

あの時は大変助かりました^^v
アタシちょっと仕事挟むと状況見えなくなるんで、
まぁ、ソコもご理解してお付き合い下さってる
貴重なお友達ですから^^あてにしておりますよ^^

深夜に、泣きながら 事故っちゃったぁ…って時でも
駆け付けますヨ(爆

酔って警官に絡んでいても、業務妨害で逮捕される前にちゃんと止めますから^^^
 
宜しくね^^^^^^

パドメ様へ

こっち来ちゃいましたねー…
台風被害少ないといいんですけどね。
2回ほど、信号機止まる、長期停電、などなど
コッチきてから経験してます。道は冠水して 車は
水に浸かったりと、酷いのみましたね。

べろんちょよくされますよぉ~水分補給なっているのかしらw?
そうそう、先日 見事なコンチのスタンプーちゃんみましたよ~。すごいオリコーサンでした!キレイですねぇ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

