
--/--/--


みんなでホカホカ!

2010/11/17

急に冷え込みましたね…

ヤバイと思ったら一気に発熱!

扁桃腺が激痛です(><)昨日も今日もダウンです;

仕事はお休みして、散歩もお休み… 家事はご飯だけ作って あとはお布団の中で過ごしました

普段 ハウスや自分のベットに入って、お布団には自らは 入ってこない ひなた でも

ママの様子がおかしいのを知ってか、なんと

看病?wに来てくれました(ええ子やぁ~~~涙)
気がつくと、スゴイホカホカです

寒気がだいぶ治まったので熱を測ったら 平熱に戻ってました

チワワのクリリィもクロもヒナタもここぞって時に団結して

かぁーちゃんを助けてくれました!

ひなた は暖かいのが苦手なくせに すり寄って来てくれた(涙)

かぁちゃんは扁桃腺もちの喘息もちなので風邪でも馬鹿にできません…

新型インフルエンザの予防接種は、かなりの優先順位で

受けれましたよ!(自慢じゃないけどね)

なんか心が通じるのか、犬ってこういうときにつくづく

人助けする動物なのだなぁって思いました

今は姫部屋でゴマちゃんと、スーちゃんが過してここにはこれませんが

スーちゃんも、基本は絶対夫婦の部屋には入らない子なのですが、

風邪をひいたりダウンしてる時のみ 部屋の中に入ってきて

ステイしてます。時には温めてくれます!

クロもプライドの高い子だから、じっと横でひっついて寝るなんて普段はしません

こういう時は 助けてくれる良い子です!

だから、ひなた も覚えたんだね!有難うクロ!良いとこ見習ってくれてるよ!

風邪でダウン

コメントの投稿

非公開コメント

クロちゃんのおかあさま
お風邪はもう大丈夫ですか?
大事にならないように、皆さんの為にもゆっくりと良くなってくださいね。

ワンちゃん達の気持ち ものすごく嬉しいですね。
読ませて頂いているこちらも、ほんわりあったかい気持ちになれました。
以前 アタシが風邪をひいていることに気づく前にCANDYが気づき
ご飯を食べなくなったことがあったんです。
熱を計ると38℃。
当時4ヶ月のCANDYは心配だったんだろうな と思い
「CANDYがご飯をちゃんと食べたら、ママはよくなるよ」と伝えたら
2日ぶりにご飯を食べだし、完食ことがありました。
号泣してしまいました。
クリリィちゃん、クロちゃん、ひなたちゃん みんなで
「ママを治すぞぉ!」と団結したんでしょうね♪

CYANDY&雷蔵ママへ

CYANDYちゃんもそうなんですね!
ええこや~(涙)
飼い主の思い込みと思われがちですが、
ホントに、事情を察知するというか、
ご主人がいつもと違う!という感覚は犬にはあるんですよね~~

やはり、この10年7匹の犬と過して
思い込みじゃないのを確信しております
もう、ワンちゃんのいない生活が考えられませんw

NO DOG NO LIFE ですね♪

わかります!
アタシはまだワンコのママになって4年10ヶ月ですが
(CANDYが初めてのワンコです)
ワンコのいない生活は考えられませんね。
共に生きている って毎日感じます♪

言葉を発さない だけで、アタシたちと何も変わらないと思ってます。
きちんとコミュニケーションをとっていれば
「この人を全力で信頼します」 という姿勢でいてくれる。

「動物が向けてくれる愛情を感じてみたい」という思いで
CANDYと雷蔵に出会いましたが
降参するほど愛されていると、毎日感じてますよ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

