スポンサーサイト

--/--/--


休日の様子から・・・

2011/09/06

00_20110906042911.jpg

こんばんは、どうでもええですね。この仔、ほんま表情色々でオモロイんですよね。絵になりますわ。


さて本題。


001_20110906043005.jpg


土曜の夜からなんだか、ダラダラしてまして、
本来は、こっちの地方は稲刈りなんですけどね。
この台風で予定が完全に崩れ去りました。


002_20110906042911.jpg

家族総出で稲刈りやら、田植えはやるのが まぁ 田舎の当たり前な行事なんですけどね。
親戚まで呼んじゃうんですw


ただ、前回、イネ科植物アレルギー持ちのオトンが どえらい発作おこしましてね。
なので今回は 運び屋(軽トラで運搬係)なんです。
そんでも要注意ですけどね。
アタシも免許もってますけど、当然マニュアルのみ時代ですし・・・

でも、運転できへんわな。 

オトンくらいの歳だと、マニュアルorオートマの教習があった時代・・・・。歳の差ですね。


そんなオトンは4日は、お誕生日!!
ほんのチョットだけ歳の差が縮まったんですね。38歳だと・・・。

でも、まだまだ30代と・・・・ニンマリしてコッチの出方をうかがう・・・挑戦的ですね^^
アタシだって、四捨五入すれば、まだ40じゃい!(ギリギリ)と・・・・不毛ですね。

そうそう、アタシなりの定義ですが、一の位を四捨五入して40ならば、アラフォーと言っていいと思います。
の●ちゃ様、残念ですが、貴方はきっとアラフィフです。(前回の解答)


と、いうことでコッソリ ワインなんかを買ってきましたヨ。

003_20110906042911.jpg

夜も遅かったので、簡単におつまみを。
オイルサーデンに生パン粉ぶっかけ、醤油、鰹節、ネギ ちょっとだけ、パルミジャーノ・レッジャーノチーズを振りかけ
トースターで5分缶ごと焼きました。
それと、オリーヴ。


004_20110906043217.jpg

実は、ちょっとエチケットがこんなんかわええワインがあったので・・・迷ったんですが購入。
これ、1本500円代。
チリワインなので、いいかぁ~。不味かったら 料理酒にしてしまえ~~と・・。

安すぎるワインは、翌日どえらく 頭痛かったりと大変なので手を出さないんですが・・・。

以外にオイシイ。さすがチリワイン。
翌日昼近くまで爆睡でしたけどねw

cm.jpg

ゴマちゃんTシャツ&スマイルフラワーシールの応募で高解像度イラスト、タンブラープレゼントにつき、
明日、抽選会をやります

ハンドル名・ニックネームの無い方で注文下さった方に各自メール等でご連絡さしあげておりますが、
まだ回答が来ない方がいらっしゃいます。当選した場合はその方のお名前を、本名ではなく、イニシャル扱いさせて頂く
ことになります。ご了承ください。

また、ゴマちゃんTシャツをご注文の方で お振り込み確認が出来ていない方が数名様おられます。
大変恐縮ではございますが、なにぶんチャリティ販売ですので お早目のお振り込みをお願いいたします。
また、メール等でご連絡差し上げますので、宜しくお願いいたします。


***************************************************

で。。。。 いつもお誕生日だけは、夫婦2人で祝うということで、
5日の夜のディナーはいつものフレンチ屋さんに行きました。

画像ありましぇん。別のお客様も数組いましたが、喰うわ喰うわでコース料理のタイミングが
他のカップルより、数段早いスピードで出された皿は、ソースもキレイにパンにつけて喰う始末w
撮ってる暇無いんですよ・・・。
寿司屋じゃないんだから・・・出されたのすぐ喰う食べ物ではないですよね。フレンチって。


以前 名古屋で親しくさせて頂いていたお店のシェフに、
「もっと、味わって喰え!」と、言われた事もあります^^
それと、
「パン喰いすぎ!おかわりタダだからといって、フランスパン1本喰うなよ!」とも


そして、ご帰宅。オトンのテンションはMAXで、勢いでやりだしましたよ!!

01_20110906042911.jpg

シーツ替えて~~~。


02_20110906042911.jpg

掃除してーー


03_20110906042910.jpg

どうしても、掃除中でも自分ルールでやって来るゴマちゃん。


04_20110906050851.jpg

すごい邪魔なんですけど・・・・。





05_20110906050851.jpg

カメラ向けると自然にやって来る この目立ちがり体質・・・。





06_20110906050851.jpg

そして、頭突きチュウに・・・・オカンが転倒。
その後も執拗に舐めまくられるという 惨事に発展・・・・。







そして、本日も、このキレイ(多少)になったお部屋で 寝るんですね・・・。



07_20110906050851.jpg

夜中に、トイレに起きたら こんなんなって皆でオトン部屋で寝ているという・・・。

あれ?デカイのは・・・・???






08_20110906050850.jpg


ここですね。

今回、エアコンを切って 裏山から吹き下ろされる風を取り入れる為、
扇風機を左側の網戸空けた窓によせました。

マイナスイオンが出まくって ものすごくニオイが取れますね。 




09_20110906050850.jpg

ヒナタは、その冷たい風が直接くるとこで おねんねしてましたよ・・・。
さすがです。


さて・・・・この状況はいつまでキレイを保てるか・・・・・ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはょ

たまにはお外でフレンチもいいわね(^3^)
オトンは2日続けてMaxハイテンションだったのですね?おめでとう!!

1日目の電話でのテンション…ヤバかった…あふぉ~です相変わらず変態風味でした。
近くにいたらボコしてましたね。。。えぇ
チリワイン、昔はよーーーく飲んだわね…w

夕べは涼しくてワンズもグッスリ眠れただろうね。

だんだん秋が近づいてきてひなたの大好きな寒い季節が近づいてくる(笑)

あのぅ。。

のあちゃの歳を無理やり四捨五入しなくてもいいですよ!!!!
四捨五入しなきゃ40台ですからね!(`∀´)フン


のあちゃ@ゴマ!パパとママに教育してやってね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せそうな犬屋敷の映像。。

ちょっと前?もっと前か・・
その頃は私もこんなんして寝てました。

脇の下にも足の間にも身体の上にも
あっちこっちにチワワとプードルが。。
寝返りをうつと犬たちがぞろぞろ落ちました。

そんな日が懐かしいなあ。。。

いいなああ。。いいなああ。。
うらやましい。。。

おとんお誕生日おめでとう!!
飲んだ勢いでお部屋のお掃除ですかぁ~。
ウチの子達は、私が掃除機をかけだすと掃除機に戦いを挑んできます。
いつものほほんと過ごしているチャ助くんのエキサイトぶりは半端ないです。

のあちゃ様へ

オトンのヘンタイ風味は相変わらずです。
さすがにブログでちょこっとでも触れたら、
きっとアダルトブログに移されてしまうでしょう。
なので、コレに関してはNGと言う事で…^^;(滝汗

40代も色々ですから^^

オトンは無駄に若いよね。(年だけ

鍵コメ様へ

誠に申し訳ありません。
勘違いだったようです。本当にすいませんでした^^;
今後ともよろしくお願いいたします。

ちわわん様へ

寝返りでゾロゾロ落ちるのですか^^
うちは、落ちるのはクリリィだけですね。この場合w
なぜに彼女は高いとこへと・・・・
もう、懲りたハズなのに・・・

最近身の危険を感じるとクリリィは自分から
ハウスに逃げ込みますw
まぁ、この仔は本当に頭はいいんですよね。

はな☆ゆり様へ

基本的に掃除機には誰も反応しないんですが、
オトンが昨日ふざけてゴマちゃんがあまりにも
邪魔過ぎた為に、なんと尻尾に掃除機をあてがったら
ビックリして向き直り、
なんと、掃除機のノズルにネコパンチしていましたw
もう大爆笑w

ダイ●ンの掃除機は音のうるささで有名ですが、
全然反応しない犬達なんですよw

四捨五入されたくないアラフォーです(爆)
オトンさんお誕生日おめでとうwwwwwwww!!!!!!
なんと一緒の日だったんですねwwwww
誕生日、ちゃんとイベントして貰ってますね\(^∇^)/
う、羨ましい。。。

すでにもう、ひとつのテーマパークですね(笑)
いいなぁ、いいなぁwwwww
社長分身の術でやってくれないかな(爆)
ゴマ姐今日も素敵♪

オトンさん誕生日おめでとうございます♪
何だかオトンさんが私より年下とわかり微妙な心境のかずみんです(爆)

ダイソンに吸い込まれた毛の量にびっくらこきました!!
でも当然ですよね~
うちのネコブヒブル3匹でも凄いことになりますから…(汗)

犬にまみれるのは羨ましいけど
この状況で眠れるオトンさんはさすがでございます。。。
愛がなくちゃ寝れないですよね~(笑)

mam様へ

同じ日のバースディでしたか^^;
なんか残念でなりません;
ごめんなさい。
そして、おめでとうございます。
 
ここは、どう見たって書斎などという部屋では無いですよね^^;オトンの趣味部屋といえば、丸わかりですが^^;

ゴマちゃん…どうしたもんか・・・落ち着き全くなし;

かずみん様へ

ふふふ。オトンは以外に若いんですよ。
見た目通り、小僧です^^;
彼が25ん時に出会ったんですが、当時はもっともっと
おぼこ臭く、どうみても高校生?
それか浪人生?って思ってました。

毛の量のほぼ9割以上がヒナタの毛です^^;
半端ないです・・・
オトンはそこで寝るのが至福らしいので^^;

つまりこうですね

猫>の@ちゃ>ナイスガイ>オカン>オトン
グルコサミンたくさん売れそうです。業者かもーん。

この場をおかりして…

mam様

お誕生日おめでとうございます!
オトンと同日とは…何とも…お察しします_(._.)_
あらふぉ~万歳ですよね!

トヨエツ様


えーっと…真ん中のイケメンどこ
(`Д´≡`Д´)??ですか

の@次回にチャレンジしますょ(謎

イケメン?様へ

ええ、たぶんそうですが詳しく書くと、
猫>の@ちゃ>ナイスガイ?>>オカン>>越えられない世代ギャップ>>オトン>>ヒマラヤ山脈(すでに征服できない大きな壁)>>>みかん夫婦=カナダ夫妻

ですかね? あんまり詳しく書くと各方面からクレーム来そうなのでこの辺でw

の@ちゃ様へ

だから、ここBBSではありませんから。

イケメンは謎ですw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!!

オトンちゃん お誕生日おめでとう!!

楽しい誕生会ができて良かったね~。
しっかりしたフレンチ、最近食べてないなぁ。
イタリアンばっか!!(好きなんだす。)

そういえば・・・・・・
スペイン料理店が最寄りにあるので、連続して行ってるから 行きそびれているのだなぁ。
探してみよう!!

☆パン喰いに行ってるんじゃないからね?
お腹空いてるなら ほかの料理食べなさい(笑)

今日 奴が帰ってくる~~~~(ToT)/
ぐったり~~~~~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、アラフィフ姫ははです・・どんより~。

おとんさん、こんなカッコで、よく寝れるなと、
思われがちでしょーが、犬好きは可能なんですな、ははは(≧∇≦)
たくさんのワンコにまとわりつかれて寝る!
これこそ、私の理想とするところですがな(-^〇^-)

しかし、クロくん、そこは・・・・(~_~メ)

ごまのベロかわえぇーそのままリフトアップに
励んでください。
こうかがあったら私にもレンタル希望!
そしてクリ・・・誕生日祝いにオトンの指圧ですかね?
えぇ子やぁ(涙)

こんばんは^^
オトン様、誕生日おめでとうございます。
いゃ~若い!

いいなぁ、私もついこないだまで高校生だったんですけど、月日の流れは速いものですね^^;

オカン様の撮るオトン様の写真はいつも寝てるのばかしという気がしますw そのイメージが私のなかでは大きなものになってますw

クリリィ、みんなと一緒にいられるようになったんですねw やっぱ、クリリィがいないといけませんね。
小さな巨人ですか、大きな存在ですね^^

2番目の鍵コメ様へ

あい。了解です~。
たぶんね、セキュリティソフトの問題ですね。
がちがちにプロテクトしてますね。
項目で個人情報入れる場合は避ける 的な項目をオフにすればいいんですが・・・
まぁ、心配あるようでしたら、そのまんまの方がいいですよぉ~。最新のプロテクト及び、年がら年中自動更新しているPCといいきれないなら、今のままのがいいですよ^^

kuriたいちょ様へ

それがね、自分が出すんじゃないんで、
コースのほかに、前菜+1品、魚+1品、メイン肉料理は+1200円upにして、フォアグラソテー添えの牛ヒレにしてました…あからさまに喰いすぎですw
その他パンのおかわり4回www

御子息の帰還ですねw ファイト!~~

3番目の鍵コメさまへ

ええ、ソースはパンにつけて食べるのが
一般的?なんですよね?
バター出ちゃうんで、あんまつけない人多いみたいな気もしますが…うちはソースまでガツッツリパンで全部掬って喰ってますね^^;
お変わり自由ですけど、一人で長いフランスパンを1本オトンが食べちゃうんですよ…。そんくらいお変わりしまくるんです^^; 
例の件、ワタシも聞いてました。別人と認識してました^^;すいましぇんでした・・・

姫はは様へ

あは^^;そーでしたか…
ここに来られる方は、上の方が多いですよ。
オトンはだいぶ年が↓なのですよ^^;

オトンは毎週ロト買って6億狙いしてますが、
いずれ北海道へ移住してデカイワンコと暮らすのが
夢だそうです^^;

もう…雪国舐めんな!って思いますが…
それほど犬好きなんですよね・・・
今でも恵まれた環境に居ると思うんですけど…ですよねぇ?

の@様へ

ゴマのリフトup効果は謎w
謎過ぎて分からないのは、通販で買ったリフトupの
最強のが効いてるんで、どっちの作用かわからなひ。
んですぉ

クリの指圧は蚊が留っているほど・・・・。
これはね・・・効果なし

まめいぶ様へ

つい最近までワタシも中学生でした!って気分ですよ。
ほんと、
月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり
ですわ。押し寄せて去っていく感じですかね?

最近はカメラ持っての散歩はしなくなりました。
オトンと2人ならいいんですけどね。
事故が怖くて…。ヒナタもコハクも訓練中なので。
んで、ブヒ達の場合は、家の周りの道だと高校&中学生の通学路なので、やっぱカメラはまずいかなぁ~と。
どうしても寝てる写真になちゃう^^;
冬場に近付けば、時間帯ずらして散歩できるんで、
その時はクロ達限定ですけど、upできますよんv
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

