スポンサーサイト

--/--/--


高解像度データ・・・完成でしゅ。

2011/09/10

おはようございます。オカンでふ

やっとこさ、昨日の夜中に絵を描きだして、、、、そしてドツボにハマってさぁ大変!
ドジョウが出てきてこにゃにゃちわ・・・・はい、ハイになってますね。アタクシ


と、いうことで、、、まずは プルーム君と寄り道散歩 のタンブラー当選の羽パパ様率いる
ボルゾイのプルーム君、パナッシュ君、ノーフォークテリアのマニッシュちゃん一家!!

01羽パパファミリィ

こちらが、今回ベースとなった メインの絵。
もうね、、、 ボルゾイとかノーフォークテリアとか毛並みがカッコイイでしょ・・・
もちろん、スタイリングも・・・。

でね、高解像度いじるとさ・・・・この手の犬種を線画にしても筆にしてもドンドンハマっていって
上塗りしては、ボカシの・・・それはそれは エンドレスワールドに陥り、
とうとう、写真のような絵になってしまった・・・・
あーー;;;;; 芸のない・・・・。でも、使用用途考えると・・・・こっちが無難かと・・・。

02buru-mukunn.jpg

途中経過で、ちと張り付きな荒さはあったんですけどね・・・もっと水彩仕上げにすれば・・・
後の祭りでしゅね。

03_20110910085322.jpg

なので、別の絵は もう 超あっさりと!!




04magukattpu の

でもって、絵的に これはクラシカルなイメージにしよーとレイアウトしましたぉ!



05_20110910085321.jpg

雰囲気は某塾長のデザインとは180度と四次元空間で違いますね^^
まぁ、こういうのは、ボルゾイならではのデザインでふ。



さて、次は、、、Mさんの雑記帳から、
チワワのルネ君、そして、今年虹の橋を渡って旅立ったレオ君。
きっと、Mさんの中ではこんな元気な姿で生き続けていらっしゃると思い
今回、絵の中で二匹を競演させて頂きました^^

Mさんのブログは、なんともオカン好みな戦闘機や軍艦のやうなハードな写真と、繊細でキレイなお花の写真と
ワンちゃん写真! 思わず、レッドドルフィンに乗ってる絵を描いてみたくなり・・・・

07M2.jpg

完成はこんな感じです!
こちらの絵もドツボにハマりまして…
中々思うようにいかなくて;



06M.jpg

全体入れると間が抜けちゃったりで・・・・。
色々修正しましたが、色を置きだしたらどうしても ベタな雰囲気になってしまいましたねぇ・・・。




ルネ

おほほw いじりも必要ですし^^v
まだまだパピーな ルネ君。

でもね、、ウチのクリリィより、すでに体重ありますよぉw ウチの子2㌔なんです^^



人様のワンコを描くに当たって、思った事は描く時間より見る時間ですね。

そして、じっくりと観察すること。ブログの内容も含めて・・・・。
でないと 写真ぽいのしか描けないですねぇ・・・・反省でふ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボルゾイ・・・ プロの人が描いたの観たことあるけど
どうしてもアート感強く表現される犬種のようですわ
小さめの頭部と有り得ないほど優雅で伸びやかなボディ
絵になりすぎるんでしょうファッションモデルみたいな

最後のが一番好きですよ・・・←ボルゾイどこ行った?w

おもしろーーーい!

たのしいいい!

見ているだけで元気がでるわん。

コメント早っ!! くろはち様へ

ん~~。ホンマアート性強い…。
いじりすぎるとというか、時間かけてあーでもないこーでもないでやってたら、写真になってしまふんですねぇ
こりゃ、ワンちゃんのイメージを増幅させないと
いいの描けないと…。
くろはっさんすごいわ。
イッパイ描いてますよねぇ~。もちろんブログからワンコの性格やらイメージを抽出されているんでしょうけど、
お初ですの方のは 塾長のようにはサクサクかけましぇんねぇ~~。

やっぱ、最後のがええですかw

ちわわんさんも早っ!

なかなか難しいですね。
もっとっマンガちっくにすればよかったかなぁーと
も思いましたけど・・・コレはこれでええかなぁーと。

プリンちゃんはブログで見慣れていたのでサクサク
いけるんでしゅけどねぇw

判ったコト!

おはよーございまぁ~すっ!

イラスト!
すっ!素晴らしいっ!

んで!判ったコト!
おかんさまがタダモノではないっ!というコトと…
珍しく、絵文字が使われてる~!

凄い凄い凄い~!!
抽選に外れたことがこんなに悔しいと思ったのは生まれて初めてざんす。。。(泣)
素晴らしい~!!
こんな才能があったら私なら商売しちゃいますよ!!
絵心。。。
小学校の写生大会で大真面目に一生懸命描いていた私に「真面目に描きなさい」って先生が一言。。。
傷付きますよ…(笑)
これはもらった方は家宝になりますね♪

ゴマ姐さんとどん太。。。
レタス様のコメント読みました♪
会わせたい 会わせてみたい 天然ちゃん・・・
父ちゃんにお願いしてキャンカーでお邪魔したぁい!!


「本日は頑張ってるオカン」ってコレだったのか~
これほどの画なのに描く時間より見る時間の方が長いんですか@@!!
ブログ読むのって確かに大変。書き手と読み手で意味が違ってくるものって多いから。コメントも然りで。
文章や写真からソコを読み取りながら描くって大変だし、ソレを解ってもらえたら描いた甲斐があるっちゅ-もんですね♪

まだまだ暑そうなのであんまり頑張らないで下さいね。
性格的にソレは無理なのかな^^;

ぽんっ!様へ

梱包お疲れ様です。
いえいえ、思いっきりタダな人です。
今回、オトンにまでイラスト イマイチだねと…。
オトンにまで…  
絵文字は、開き直りっす;

かずみん様へ

絵心は、たぶん観察力が上がれば比例してついてくると思いますよぉ~。んでもって、こういう絵は、誰でも描けますので、絵と言うより・・・・イラストです^^;
なので、主旨はあってますから…
どうか今回は大目に見ていただきたくて^^;
才能は、また別で 才能は個性と感性がずば抜けていないと商売はできましぇんね;
むしろ、商品価値はたぶん今までブログで描いた絵では
冷やしパグとかあの辺が一番ですかね・・


ひなたもっこさんへ

描いているうちにドツボにハマっていたので、
途中ブログを何気に見たら
コメントあったのでw
犬種とかじゃなくて、雰囲気を出すのが
結構難しいです。

大大感謝!!

オカンさん ありがとうございます。

もう大感激です!
どツボにはまっています。私の好きなものが全部入っていて・・・・
1枚目・・・もう涙が出ました。(マジで)
なんていったらよいのか・・・・ウルウルです。
私の拙いブログからここまで読み取って頂けるとは素晴らしい観察力ですね。
ルネもレオもそっくりクリソツ カミサンも娘も喜んでいます。
ほんとうにありがとうございました。

M様へ

いえいえ、喜んでいただけで何よりです^^
なんか、どの辺りまで描いたら良いのか迷いました。
思い出させちゃうかなぁ~…なーんて。

もっとデカイサイズで描いておりますんで、
解像度も360dpiなのでDVDに焼いて本日出荷いたしましたー!
メール便ですので2~3日で届くと思います^^

素晴らしい!ありがとうございました

我家のドタバタトリオを本当に素敵に描いていただいて
感激です
ブログへの返信の返信コメントもありがとうございました


羽パパ様へ

いえいえ、もうちょい個性(ワンちゃん同士の)を出せればと・・・なんだかコテコテな絵になってしまいました^^;
うちのオトンにはダメ出しされました;

機会があれば、また挑戦させてください^^

届きましたよ

今日、我家にゴマちゃんTシャツとフラワーシール、
そしてタンブラーが届きましたよ!
ドッグショーやイベントでゴマちゃんTシャツを着て
徘徊するボル連れオヤジはきっと羽パパですよ~
おかんさま、ありがとう!そしてお疲れ様でした

羽ママはタンブラーをトロフィーの横に飾りました~
羽ママはイラストをジグソーパズルにするとか・・・
ボル友達にも是非是非見てもらいたいので、私目のブログに
イラストを貼り付けさせていただいてもよろしいでしょうか?

イラストは、上のサイズでも、今回360dpiの高解像度でupしてますよーん。なので、どぞどぞ~。
ジグソーパズルにされるのであれば、このまま拡大しても
画像が荒れにくいので、是非^^。

通常の印刷にも耐えられる360dpiですんで、
基本的に年賀状の印刷とかにもいけます^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

