
--/--/--


なかなかup出来なかった・・・。

2011/09/15

こんばんは~。

どうも、記事をupする際に写真の読み込みにエラーが生じupできませんでした・・・。

最近また派手にFC2が不調ですね。


では予告の・・・・・・サクッと 部屋の修繕の模様をお届けしますね!

01_20110914231722.jpg


02_20110914231722.jpg


03_20110914231722.jpg


04_20110914231722.jpg


05_20110914231722.jpg


06_20110914231722.jpg

と、まぁ、オトンのお部屋とその前の廊下が?でもないことになっているのは再三お伝えしておりますが・・・。

日々ドンドン増えるのでイタチゴッコ状態。


07_20110914231946.jpg

壁紙なども、ごまちゃんや、ヒナタ体液(w) が方々に飛び散り、薄汚れていますw


08_20110914231945.jpg

これを取り出し、壁紙や木の柱を拭き掃除!!
その後!!!



コレは便利!!
09_20110914231945.jpg

普段は、床に敷くクッションフロア用のかなり分厚いシール付きマット!
30cm角で、ホームセンターにて1枚180円で購入!!!


これをですね。、、 穴の空けられた 柱のサイズに合わせてカッターでカットして、、、



10_20110914231945.jpg

こんな風貼り付けて行きます!
かなりの厚手なので と~~ても貼りやすい!!!

11_20110914231945.jpg

どうどう??!!

いいかんじじゃないですか!
滑りやすく、クッションなので コハクが爪で立ち上がっても傷が付きにくくはがれにくいぞ!!!


12_20110914231945.jpg

まるで、あの穴が、ウソのように目隠しできましたよぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!





ここからが応用でですね、、

またまたお金の掛けないいい感じなアートということで、
ダイ●ーさんで、お安いフレームを購入してきましたぉ!

13_20110914232743.jpg

そして、、、昨日の絵をですね、、
こんな感じに印刷したりしますよぉぉぉ~~~~。


組み合わせ色々工夫してレイアウトしまして

00_20110914232818.jpg

こんな感じだったり。



14_20110914232743.jpg

こんな風だったりと・・・。
絵の作り方は また次回詳しく書きますね!ものすごいカンタンです。
写真を利用してカンタンに作る方法を!


16_20110914232743.jpg

わざわざここをリフォームする際に、オカンがこだわったのは、こういう証明と
エクステリア建材、つまり 外壁で使用するような壁のシャレた石の素材を使って
一部リビングの壁にしています。
重厚感でるでしょ^^v


17_20110914232743.jpg

んでもって、無駄に その壁を前面に 化粧壁?のように押し出し 無駄な空間を裏に作って
その側面にLEDの豆電球を這わせ 間接照明 (横から漏れる光)を演出させたんですよ!
建築デザイナーさんと色々相談して、絵描いては、チョコチョコ 工夫を盛り込んじゃったw
それを基に設計していただきました。


おもいっきり話それましたねw


応用編として、こんな風に↓
19_20110914232743.jpg

廊下に 絵を飾ってみました!

何故かというと こうやることで 目線が↑に行き 壁の傷が目立たなくする為&傷隠しw
実は高さを微妙に変え、奥行きを出すようにしておりますよぉ~~。
細かい配慮ですけど・・・・
 
気分がいい!

気持ちのもちようなんでしょうけど・・・少しでも 家畜小屋風味から脱出です!!

21_20110914234825.jpg



22_20110914234825.jpg



23_20110914234825.jpg



20_20110914232743.jpg

届く高さではダメですね^^;
ちょっと移動します^^;

今回は穴と、柱メインに修繕しましたけど、次回は腰板風にもうチョイ修繕しようと思ってます。
なかなか楽しいv

絵の応用編は、絵心が無くても出来ちゃうやり方です!

インテリアを いかに安く オシャレにレイアウトさせるか!結構燃えますねw
トイレなどの狭い空間でも再度挑戦しようかと思ってます。

今回使った クッションフロア用のマット すごくいいですよー。
お薦めです! 掛った費用は 今回 マット代 1800円 フレーム3枚1500円でしたー!

コメントの投稿

非公開コメント

ウォーフォール風!かっこいい♪
本物石材とうそっこ(笑)マットのバランスもいい♪
あとは「剥す」知恵がつかないことを祈ります(笑)
住空間の遊びってホント必要だと思います。
寛ぎ度が全然違ってくる。
無駄なものを出来るだけ省いて
遊びの無駄でアクセントつける…が
理想です♡

FC2どうにも調子悪いですねぇ。
うっかり全記事がとんじゃったりとか…可能性あるのかな(怖)
他サービスでミラーサイト作ってデータをコピー保存しとこうか検討中です。
やるなら今のうちですね、記事がふえればその分作業も大変になるし(- -;)
どっちにしても今月中は身動きとれないので
無事に過ぎて欲しひ…。

素晴らしいです♪
穴があったとは思えないキレイな仕上がりです☆
絵も素敵ぃ♥
我が家もオシャレに模様替えしたいなぁ。。。
もちろん頭を使ってお金をかけないで!!ですけど(汗)
大工の父ちゃんは家の物は何も作ってくれないしなぁ…
私もホームセンターに行って何か考えようっと。。。
絵の描き方興味津々♪楽しみにしてます!!

ほううう。素晴らしい!

アイデアしだいで奥行きのあるお部屋に。

ふむ。これぱくろう。。。

オカンさん、凄いぢゃないですかぁw( ̄△ ̄;)wおおっ!
普通に業者さんにリフォームしてもらったみたい☆
アイデアが・・・・・・・。
プロだわぁ(*´∀`*)

うちも、フテコイシマシマが玄関の壁を
ガーリガーリ( ̄▽ ̄;)
凄い事になって来たんで、そろそろ何かせんとと
思ってまして・・・・・。
このアイデア参考にさせて頂きます( ..)φメモメモ

もはや…

職人技ですっ!

おかんさまっていったい…^^;;;;;

やりますね~

こはくちゃん どこまでやる気なのでしょうね(笑)

オカンちゃんも くぢけず、立派です♪

写真とか ポスターとか 画とか飾ると 雰囲気変わるよねぇ!!

素敵!!
がんばれ!!

オカン!素敵です! でも… コハクしゃまが このまま手をこまねいているとは思えましぇん(^。^;) ぜ~ったい何か企んでますよ(^_^;)

キレイになりましたね!!
自分んで描いた絵を飾るなんて素敵です。
私は、絵心が全くないので・・・
いつの日かウチのクロ助・チャ助を描いていただきたいなぁ~なんて勝手に思っている今日この頃です。

こんばんは^^

オカンさん、アーチストですね!
楽しみながらやるっていうのが最高ですね。
私もいろいろやりたいことあるのですが、イメージの世界だけです。想像だけで楽しい経験をし、それでも以外に楽しかったりw あ~ぁ、なんかこぅパーッとした思い切ったことがしたいなぁw

コハクちゃんが既に狙ってます^^ 気をつけてくださいねw

『かな』です。いやいや、勉強になりますなぁ全く見違えました。オサレ~な感じ全開じゃないですか
写真から絵を作る加工法でも勉強させて頂きます

mam様へ

そそw なんちゃってアンディ風。
知恵がねぇ^^;心配ですわ・・・
ミラーサイトまでは考えて無かったです。
FC2と相性が悪いのか、upするタイミングでいつも、
メンテだったりとね…

仕事もクソメンドクサイのが・・・

かずみん様へ

そういえば、旦那様はでーくさんですね!
いいなぁw
色々こさえてもらえんのですか?
仕事とソレは別ですかねぇ・・・・。

絵は飾るだけで部屋が変化するんでお薦めですよんv

ちわわん様へ

飾り方工夫すると 狭くも広くも見せれますよね。
あと鏡やガラスを利用するのも手ですよ~。
なので、ウチはテーブルは
ガラスです。 一番大きいキュリォを
リビングに持ってきてますが、
出来るだけ背面のガラスが視界に写るようにして、
大きさをカバーしてますよん。

ハイパーママ様へ

クッションフロアマットいいですよ。
カッターで切りやすいし、
貼る時も凄くカンタン!
是非リフォームに持ってこい素材です!

ぽんっ!様へ

えへへ・・・。
だってさ、業者へ直してもらうお金が既に
底付いてますので^^;
もう、自力でやるしかwww

kuri隊長さま

心に余裕が無くなると
ついつい、お部屋が荒れガチなまま放置しちゃうんで
絵など飾ってテンション上げるしかないですね^^;
コハクしゃまとの戦いは@2年くらいは
続くでしょうw

レタス様へ

コハクは今のとこ、手出しできなさそうw
もし、クッションがやられても
一部をドンドン剥がして交換できるのでいいかもですよー。このマット180円なんでうれしーv
金額はミスってます。10枚も買ってなかった
6枚だったので1000円強で これだけの修理できましたぉ!

はな☆ゆり様へ

次回の記事に絵心無くてもカンタンに
↑みたいな絵を作っちゃう方法のせます!
ちょっとお待ちくださいねw
ご希望に沿って絵を描きたいんですけど、
なかなかヨユーが無くて^^;
自分家のワンコは見慣れているんでサクサク描けるんですよね。
写真はやり方次第で色々できますよ~

まめいぶ様へ

これね、マット代修正の1000円くらいw
おもいきりなくても、すぐできますよーw
ホームセンター&100均で材料買えば、かなりな
低予算でイメージ替えられますんでやってみると
オモロイですよ。

かな様へ

絵ひとつでいい感じですよね。
空間の遊びは面白いので
是非挑戦してみてくださいね~。
時間にもっと余裕あれば、大々的にやりたいんですけどね。3連休は仕事になってしまいそう…

お久しぶりですっ

フロアマットを壁に!!
これは思いつきませんでしたょ~

このアイデア頂いていいですかぁ?

我が家もルティの仕業でトイレのドア周辺の壁がガリガリなんですぉ・・・

どうにかならんか~?って思ってたんでねっ

やっぱり絵。。。凄いですねぇ

簡単にできるならちょっとチャレンジしてみたいです

また、書き方のUP楽しみにしてます♪

くろはち様へ

これならいける!?
一度蔵王で発作おこしかけたけどw

ぴょん様へ

ご無沙汰してます^^
このマットいいですよぉ~
適当に線が入っているんで、どんな高さがランダムになろうとも、それがかえって 味になってますw
買い足して壁の腰板ふうにもしていくつもりですよー
絵の記事を予約投稿しうていたつもりが
下書きのままでした^^;
今upしましたよー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

