
--/--/--


犬てんこ盛り。

2011/09/19

01_20110919023450.jpg

以前、この写真をupしたのは6月初旬。

そう、オトンが 「ヒナ助」と 勝手に命名し、毎週のように会いにいっていた仔です。
30万の値札から、同展示のバーニーズちゃん、ラヴちゃんの仔犬と一緒にいたのに、
1匹づつ消え去り、ヒナ助 だけが 残っておりました。

半額になった頃、 「お前、ウチに来るかい?」とガラス越しから声かけるオトンでしたが・・・


ある日、そのヒナ助の姿が忽然と消えてしまったのですよ・・・。



あーー・・・・買われてイチャッタ・・・・


ところが・・・・


02_20110919023450.jpg

いたんですよw

園で、買い取りされたそうです。セントバーナードが亡くなって もう1匹もいなかった園でしたが、
オトンも惚れこむ 美犬の ヒナ助 は 養子にだされていましたw


03_20110919023449.jpg



04_20110919023449.jpg

名前も せんた になっておりましたw


この園は、展示で世界のワン!と称しいろんな種類のワンコがいっぱいいます。

05_20110919023449.jpg

小型~超大型まで!!珍しい仔もいますが、、
オカンの好きな ナポリタンマスティフは 亡くなっていないそうです。

ちなみに、ファラオもいましぇんw


06_20110919023449.jpg

兎に角 広いですよ。


07_20110919024342.jpg

実は、ここの園のスタッフの方達とは顔なじみで
なかでも、親しい方が数名ほど^^

ファラオ好きなスタッフさんは、コハクを見て喜んでくれます。

ヒナタはここの学校に通ってました^^

08_20110919024342.jpg

なので、ヒナ助 改め、せんちゃんの情報は ここのスタッフさんに聞きつけ、
展示開始をお聞きして 飛んで行ったワケなんです^^;



オトン大満足でした^^


その後コハク&クロを連れてランでもと・・・

そして・・・一番大きいランの前の犬舎では・・・あれ??

09_20110919024342.jpg

Gピレちゃんが、なじぇこんなエリアに??

と・・・・

10_20110919024342.jpg

Gデンちゃんも・・・・

11_20110919024342.jpg

あれあれ???と、、、、マラミュート? ハスキー??  ハスキーちゃんらしいw

12_20110919024342.jpg

あ、ボルゾイ君も! なんか場違いに 超大型犬達がおりました。


実は・・・この子達

13_20110919025200.jpg

この行列の先にある 場所にて受付すると・・・


14_20110919025159.jpg

お散歩体験 ができるのですよ!!



15_20110919025159.jpg

でもね、、、奥にある 小型~中型の子達ばっかりが大人気なんですよwwwww

当たり前かw

小型のほうが断然数が多いのに、ガラガラでで払っておりましたw

16_20110919025159.jpg

珍しく超大型犬もお散歩体験が出来るようになんたんですね!!!


でも、小学生以下の子達が殆どの申し込みなので 大型人気うすすぎwww




17_20110919025159.jpg

そんな大人な事情の最中 ドッグランはまたもや貸切状態w?
うちのクロ&コハクが無駄に広々使わせていただきました。






そんな様子は↑です!

18_20110919025159.jpg

クロは、体力がすぐにコハクにはついて行けず休憩w


19_20110919025919.jpg

こんな所でやすんでましたw


20_20110919025919.jpg

で、お約束の冷やしフレブルですwww


21_20110919025919.jpg

途中でもどって、シュナウザーの子達と遊んでましたが、それでも無駄に広いw
ちなみに、お散歩犬はランには入れず、
自分のペットのみです。そして、ここの園は何匹だろーとワンコの入園料はタダ。



そして帰り道・・・・


22_20110919025919.jpg

これまたチーコイ ちわわちゃんがテーブルに乗ってカップ餌の売り子をしておりましたw
ここで飼う餌を園のワンコに与えられるというシステムですね^^;

どきんちゃんと言う名のちわわちゃん。
おもろいので動画とってみましたよw



まぶしそうですわw もう閉園まぢかです。がんばれ!と声をかけずにはおられましぇんw




そうしていたら、園のスタッフさんが気を使ってくださって・・・


23_20110919025919.jpg


オトンは超興奮状態wwww

24_20110919025919.jpg

よくよく見ると このせんちゃん。  なんとスムースセント??

25_20110919030849.jpg

背中の首の一部はしっかりと毛がありますが・・・・
かなりスムースぽいです。


26_20110919030849.jpg

ヒナタに比べると 俄然毛質が堅い。
当時のヒナタにはくれべようもないくらいw

27_20110919030849.jpg

小さいかなぁ~と思ってましたが、当時のヒナタは毛吹きがよくて 
モフモフのぬいぐるみ そのまんまでしたんで
体重的には同じくらいかもですね。


28_20110919030849.jpg

アジリティ訓練できていた ウィのお友達^^
もうすっかり、コハクのほうが大きくなちゃったですね。

また競争しましょうね^^


ワンコてんこ盛りでした^^v

コメントの投稿

非公開コメント

あれあれ!!
ファラオさんて大きくなるんですね??
知らなかった・・中型犬くらいだと思ってました。

コハク嬢素敵!!
ほんとあのエジプトのなんだっけ?
アヌビス??だっけ?←間違ってたらごめんなさい
そっくりですね
いまから犬種図鑑検索してみますね

ひやしフレブルが見られるのも
あとわずかですね
来年の夏まで・・・
冬はホットなんとかってのが
見られるのかな???フフ

気になる・・・

楽しそうな施設ですね~
それに広い芝生のドッグランでのびのび走るコハク嬢が羨ましい!
走りを見るとハウンドなんですね~ でもボルゾイよりもサルーキのような
軽快なしなやかさに見えますね!
ドッグラン1動画BGM・・・(仮称)わんわんの歌の歌詞が気になります

うわあ・・・いいなあ・・・・

大型犬・・超大型犬お散歩したい
いっそ連れ去りたいwwwwww


でも 家的に 無理なんですよねモムーリ?o(゚Д゚)っ

クスン

エヴァ母様へ

図鑑で検索されるとわかるんですが、9割がた大型犬という括りにはいりますね。
なぜかJKCだけは中型犬扱いで体重、体高のデータが中型になっております^^;たぶん、サルーキくらいの大きさにまで成長するんじゃないかなぁ~と。
イヴィザンとのMIXで見た目殆どファラオの仔をみましたけど、大きさがデン並?くらいな大きさな仔でかっこよかったーwコハクは小さいほうになるんでしょうねぇ。

アヌビスで正解です^^あれのモデルと言われていて名前がファラオになったらしいのですよw

羽パパ様へ

そうそうw
走るとハウンドですw
最後のウィペットちゃん達と爆走してた時は
トンデモナイ早さでしたが^^;
時速60キロでるんですってねぇ・・・ウィ
コハクもたじたじでしたが、それでもよくついていってましたよ。
例の歌は園のオリジナルソングぽいです。あれが年中リピートされていて耳に残りますね^^;
わんわん動物園で検索されるとでますよんw

にあしゃま

ここの超大型は、この季節はまだ可哀想に展示エリアの
外気エリアに日中いるんですよね。
ニューファンとか秋田犬ちゃん達は行った時はすでに室内に自ら戻って見られませんでしたね。
ワタシもデンをお散歩してみたーいw
ランに居た時に、ハスキーに散歩されている小学生を見かけました(爆
うちも、もう経済的に超大型は無理かなぁ・・・;
食べる量が・・・w
それと医療費がね^^;

うおぉぉぉぉ!!
天国のような所ですね~♪
我が家の周りでもかなりレアな犬種を飼ってる方がたくさんいるんですがここは本当に凄いですね~!!
オトンさんのデレデレ顔が~(笑)

↓の記事の件ですが。。。
川柳まったく気づいてなかったんですぅ(涙)
ブヒポン川柳コーナーに転載させてもらってもいいですか?
かなりツボに入ってしまて一人で「うんうん…」って頷いてしまいました。。。
私の場合は早40年になっちゃいますけどね(爆)

かずみん様へ

ええ、どぞどぞw
でもですね、先ほどそちらにお邪魔した時も書いたんですが、ほんまに 壊れかけな記事なのでwwwネタぽくなってますよw?それでもよければ、どぞどぞw

園は、家から5分の距離なんですよねー。
ヒナタが学校通ってた頃は、無料パスがあったんですけど、いまは無いので 月に1~2度程度いきますよw

そうそう、フレブル君もドッグレースでますw
ハンディキャップレースでおもろい走りみせてくれまうよ~。それと犬だけの寸劇などもあるんですよーw

ヒナ助改めせんたクンかわゆす~~~~。
そっか、やっぱり大型犬は人気内のね、、、涙
大型犬でも温厚で体が大きいから散歩も結構らくなのにな、、、
ま、散歩体験とか言うのはきっとおこちゃまたちがやりたくてだろうから、やっぱり小型犬に人気が言ってしまうんでしょうね。そー思うと自分体小さいけど大人でヨカッタ~。絶対そこ言ったら大型犬片っ端から散歩するんだぃ!!笑
しかし、オトンさんコハク嬢とせんたクンを合わせているときおあのニンマリ顔、よほど嬉しかったんでしょうね。

あ、本日ブログにて描いていただいたカイ&ケイトの紹介してまーーす。って了承得てからしろ?!すみません、、、素敵なので紹介しちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パグはいつまでも子供のようですがゴールデンは早々に
大人になっちゃいましたよ
体大きくて中身幼いゆうのもこれまた可愛いもんですが

琥珀がハウンド系と一緒に居るとやたらカッコ良い
それに何故か哀愁感じます。 犬っぽく映る(←?)

wocean様へ

日本はめっきり大型減ったんじゃないかなぁ~?と思ってしまいますけど、たぶん小型が異常に増えたんだと思われます。なので、大きい犬をあんまり見たことがない子供が増えてますヨ。
ましてヒナタ散歩してたりするとみんなビビりますね^^;
超大型なんて大人も見たこと少ないんじゃ?と思わずにはいられません。
ブログみました^^ありがとうございます^^

鍵コメ様へ

ほんと、バタバタですいませんでした^^;

くろはちさまへ

小型は、見た目の愛らしさからいまでも子供のようですけど、中身がシッカリできた大人だったり、逆に
ヒナタのように中身がまだまだ子供なのにデカ過ぎて大人にみえちゃったりとギャップありますよね。
コハクは、ハウンド系と一緒に居ると犬らしくなるし
犬ぽくもあり・・・w
ウチの雑多な中だとそっちがむしろ普通じゃないんでしょうね^^;

お久しぶりです。
コハクちゃんすっかりレディーに成長しましたね。
走りでは、家のジョーは追いつかないだろうな。
華麗な走りではなく、小回りの利かない重戦車並みの走りかも。≧(´▽`)≦アハハハ
それに、てんで持久力なし。(^▽^;)へたれです。
もう少し涼しくなったら、コハクちゃんプロレスやろうよ。(⌒∇⌒)
走りでは負けるけど、これなら勝てるかも?
≧(´▽`)≦アハハハ
また、わんわんでお会いしましょうね。


ワンコてんこ盛り!!
あ~~!楽しかった^^

犬種に線引きしないおかんさん&おとんさんならではのレポートでしたね★

おとんさん、もう! デレデレのお顔。。。(汗)
根っからの犬ズキ。。。。
好き過ぎて、イッチャッテルお顔^^爆

大型犬・・・不利ですよね・・・
穏やかで優しい子が多いのにねん。。。

ゴマさんは、どこでもコレやるんかい??コレ又、爆!
楽しいレポートごっつぁんでしたぁ♪

オトンは ホントにセンチャンが大好きなんですね!もう顔が思いっきり緩んでますね(^O^) しかし オトンて ホントにいい人ですねぇ。 なんか オトン見ているとほのぼのとして幸せな気分になりますよ。 いい人の中でも特Aって感じですよ(⌒~⌒)

名古屋で台風の影響で大雨が続いているみたいですね!
大丈夫でしょうか?

セントがモフモフでもう…私も抱きつきたくなりましたよ^^
みかんパパがオトンとせんた君の写真を見ながら「また浮気してる」
とつぶやいておりました(笑)

せんちゃん。可愛いし器量よしだなああ。

スムースのセントバーナードなんてあるんだ?
初めて知りました。
へええ。。

でもお顔の表情が可愛かったなああ。。

そちらの方台風がすごいようですが
大丈夫ですか?

愛しの琥珀ちゃん。。大丈夫かしら?
くりくりお目目のくりりぃちゃんにもよろしく。

ジョーパパ様へ

ご無沙汰しております。
コハクはすっかり、色気満々のオトメになってまふよw
小さい頃にジョー君に合わせてあげたかったんですけどね^^;なんせ、次々に病院送りに・・・。
台風どうですか?
乙川反乱したそうですね・・・
こっちは高台なので影響少ないですが、
主要の一号線が混みまくりなのとで、外へは丸2日外出できましぇん。義母のデイサービスも、そこが避難所になったため、お休みになり家族で家に閉じ込められ中w

めぐ様へ

ご返事おそくなりました^^;
台風騒ぎでいろいろあったので
更新できましぇんでしたわ^^;
実は、この動物園は、今回の台風で水浸しになり
ワンコの救助作業がおこなわれました^^;
何事もなければいいんですけどね^^;

レタス様へ

オトンはねぇ^^;バーナード好きなんで・・・
犬は全部好きなんですよね^^;
なかでも、大型に目が無くてw
台風でここがいま浸水してます^^;
せんちゃん大丈夫かなぁ・・・・

みかんママ様へ

台風は直撃してますね^^;
ただ、なじぇかウチの周りは全然雨量すくないのかなぁ~~と、安心してたんですが、
主要幹線道路の一号線がすぐ目の前で大渋滞の為、
外に車で走らせるわけにもいかず、
オトンも義父母もアタシも、みーーな低気圧の影響を受け、古傷やら昔の手術後の痛みが激しく寝込んでました^^;オトンもみんな仕事を休み(と、いっても会社自体出社人数が少なく休業にしますとの連絡)
で、先ほどテレビつけたら、同じ岡崎市でも川が決壊し、この記事にある動物園の映像も映りましたが
すでに入口から水が貯まり浸水していましてスタッフさん達がワンコを運んでいる映像がヘリからの動画で出てました^^;(うちから5分くらいんとこ)
いあいあ、まいったわ・・・

ちわわん様へ

ご返事遅れてすいましぇん。
ブログ拝見しました^^
まぁ、なんと美しいイメージでうちのコハクしゃまがw
あそこまで美化されますと、普段のテロリストっぷりが
ウソのようw
台風はそちら大丈夫ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

