
--/--/--


3連休の最終日&台風事情

2011/09/21

こんばんは~。
ちょっと更新滞っておりましたが、復活です^^;

皆様、台風での被害は大丈夫でしょうか?
クロ家は、東海地区でモロに被害を受けた様ですが・・・ウチ限定でいえば
低気圧のせいで 古傷などが痛み出し、家族みーんな寝込んでおりました^^;

先日の記事でお伝えしたワンコの動物園なんですが・・・・
浸水した模様です^^;
NHKのニュースでながれてましたね・・・・。
入口からワンコを運び出している姿がヘリからの上空動画ででてましたが、
せんちゃんだいじょうぶかな? すでに水があふれておりました・・・

ウチは高台にある為、浸水の被害はありませんが、本日、義母のデイサービスだったのが、
その施設は避難所になってしまった為、急遽自宅待機となりました(ウチは被害の少ない方なので・・・)

なので、オトンも持病の群発性頭痛で仕事お休みで寝込んでます。
でもだいぶよくなりましたよー。ワタシも、三連休も休めそうにないほど仕事が立て込んでいたのが
三連休の初日に急にスケジュールが延びたので昨日から台風に備えて買い出ししたり
空の様子見ながら隙見て散歩行ったりとバタついておりました。


では、貯まっていた写真と連休の様子から・・・


01_20110921202049.jpg

実は・・・前々から 遊びに来てー~~と、ラブコール頂いていた静岡のちわわんさんと
プリンちゃんに会いにいってきましたよ。

02_20110921202049.jpg

急な申し出にも関わらず、快諾くださりありがとうございます。
義母&オトン、コハク、クリリィとで遊びにいきました。


03_20110921202049.jpg

三連休もあって道が混んでおり、2時間の道のりが40分以上オーバー。
しかも、途中で合流し、近くのワンコcafeへいくにも大周りで時間をロスしてしまいました。
カフェは、すぐ隣が海岸で、ものすごい波。 台風が近づいているんですね~
と、その時は呑気に喋っていたオカン。

お店も混んでいて ワンコだらけw 
カワイイ子達がザクザクでした。

04_20110921202049.jpg

コハクは興味しんしんw

ですが、なんかやたら 目立っておりました。
普段ヒナタの影になってるので あんまり声掛けられたりしませんが
今回、ヒナタちゃんにもあいたーーい!との希望だったのでヒナタも来るはずでしたが、

002_20110921203005.jpg
ほんと、間の悪い仔です^^;

ヒートで気が立つかもしれませんので、、今回は止めました・・・


05_20110921202049.jpg

しかし、なんというか所かわれば・・・なのでしょうか?
静岡の方は犬にたいする接し方が

ものすごい寛容!!!

ちょっと驚きましたね。
名古屋・岡崎くらいしか知りませんが さすがに愛知はこうはいきましぇんw
物凄く神経質ですよ。 それとみんな自分のペットに対して気位が高いんであんまりカフェで出会った子達どうしで
ここまで室内でオープンに触れ合いません。
オトンはビックリしてましたねーw
放して良いとされる場所でないと、放さないし、同犬種同士でないとあんまり声もかけられませんw
(それとも、うちら夫婦とウチの仔達には話づらいw?)


06_20110921202049.jpg

ボーダーちゃんもいましたが、この仔が大きいくらいで
他はみんな小さい子達ばかりです。
その辺も関係してるんでしょうかね?

もし、ここにヒナタなんかを投入したひにゃ・・・・。

00_20110921203005.jpg

容易に想像つきますね^^;
本人はあいさつのつもりでも、、、特に他の飼い主さんにヒナタの容貌みて温厚だと近寄って来られても、
力と瞬発力が人間以上なので^^;事故る可能性大w
そうなったとしても、だいじょぶーw と、寛容にされていればいいんですが ちょっと怖いきもしまふ。

07_20110921204056.jpg



08_20110921204056.jpg

そして、静岡ならではの 桜エビのかきあげ丼をオトン&義母がいただきました!

09_20110921204056.jpg

アタシは、マグロのヅケ丼。 どっちもおいしかった~v





いったん昼食事を終えてから、臨海公園へと散歩と思いましたが・・・
そこも子供連れが大変多く無理そうということで
引き返し・・・・・・・・・・
実は、帰りの時間もあまりなく、当家でご飯作れるのはアタシだけなんで、
夕飯の支度する時間までは帰らないと・・・・ということでバタバタにw


結局、ぷりんちゃんの日課な駿府公園へ・・・。


ところが・・・クリリィのスイッチがはいちゃったのか・・・
もう、公園では、バックから飛び出し、観光客の集団について行ったり、
勝手に芝生エリアへ猛ダッシュしにいくというアンポンタンぶりを発揮^^;

詳しくは、ちわわんの部屋
で、なんと、4部構成記事の第1弾にて紹介されています^^;

10_20110921204056.jpg




11_20110921204055.jpg



target="_blank">12_20110921204055.jpg



13_20110921204156.jpg



14_20110921204156.jpg



15_20110921204156.jpg



16_20110921204156.jpg



17_20110921204156.jpg



18_20110921204156.jpg



20_20110921204225.jpg

と、まぁ、トンデモナイちわわです^^;
ウチの仔・・・・。

筋肉の付き具合といい、脚の速さと言い、もう何十年もチワワを飼ってらしゃるちわわんすら、
「こんなチワワみたことないwww」
と、言わしめたクリリィ・・・・。

だから、あんな 怪我するんですけどね^^;

ちわわんさんの記事を見ていただけるとわかります・・・。
はしゃぎまくってます^^;
オカンは、追いかけていったりであんまり写真とれてましぇん^^;

そして、同様に コハクのべたっぷりもご覧いただだけますよ^^;
あの女臭ーーイしぐさを生でご覧になったちわわんさん。
なぜか、コハクがかわいいwと申されてましたw

そうそう、それが、あの仔の 策士たる メスの強さなんですよw

本当に急な申し出、さらに 行った途端に 帰ってしまうような嵐のような御訪問でも、
快く接して下さりありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

コハク、ボロクソ言われとるがなw。 反目ですかっ!?

ウチのブルドッグ風味犬は隣の市に行くと人気あるけど
地元にはパグやらフレブル少ないんで怖がられますよ
咬みませんか? 強そうですね? とか言われます。←
ハウンド系も見慣れなきゃ腰引けるのかもしれません
プリン嬢も引いたのかも? KY感含めて・・・(激)

くろはち様へ

プリン引きまくりでしたよwwww
滅多に怒らないらしいし、
吠えない仔らしいですけど、
コハクに、 ワン!とwww
アクの強さは、少ない方なクリリィでも怒られましたw
そして、コハク嬢はちわわんさんにも取りいれられるような甘えぶりw あれが罠ですわw
ほんま、プリンには申し訳ないよーな気が^^;

クリリィちゃん いいなぁ 
マイペースで自由奔放 (^^)
ちわわんさんの記事も拝見しました。
光景が目に浮かぶようです。

うちのルネは典型的な内弁慶で
外に出ると固まって借りてきた
猫状態です(^^;)

最高に楽しかったわぁ!!

ぜひまた来てほしいわぁ~!

今度はもっと自由に離せる所を見つけておくわぁ。。
海辺をバンバン走らせればよかったね。

山でも良かったし。。。(笑)

琥珀ちゃん。可愛かったわぁ!
帰りには欲しくなっちゃったくらい。
置いてって。。。って。言いそうだったわ。

愛しい子だったなぁ。

あんなに可愛いとは思わなかった。
あああ。。また会いたいなあ。。

そんでもってクリリちゃん。。笑った笑った、
新種の元気なちわわだったんでびっくり。

40年チワワと飼い続けてきたけど
あんなに元気なのは見たこと無かった。。

そうっと後ろから近づいてネコたたきしてかぷ。。
ぷりん婆さん怒ってましたねええ。。(笑)

ぷりんが怒るのって11年生きているうちの数回。
この間はるう・りんママちゃんの所のりんちゃんが
ぷりんに惚れまくってくれて上に乗ろうと必死。
ずううっとひなっていたときには
やっぱりすごいお顔で一喝。

長年一緒にお散歩しているマロンママさんが
ぷりんの吠え声を始めて聞いたと驚いていたくらいです。

でもモグラたたきでもいいから。来て。ひなたちゃん!
ぺっちゃんこになってもいいよおお!
↑。。怖い考え?

静岡のドックcafeは何処でもあんな感じだよ。
公園でも町でも。
みんな一緒に遊ばせるし。
すぐに一緒くたに和気藹々。

小さな時からやってる子たちは全然平気だよお。

と。長々と。
とても楽しかったです。ありがとう!

ちわわんさんのブログ見てきました。 コハクちゃん、いつもとじぇんじぇん違うではあ~りませんか(◎o◎) な~んというよゐこぶりなんでしょう! かしこいから よそ行きのお顔がちゃんと出来るんですね(^O^) しかし…オンナですなぁ(⌒~⌒) 台風で庭の木が2本倒れました(-o-;) くりちゃんは すっかり回復しましたね! 可愛いです!(^w^)

えええーーー??
静岡にいらしてたんですね??
駿府公園・・家から車で15分位の所です。
連休のいついらしてたんですか??
月曜日だったら駿府公園の近くのドッグカフェ
にいたからかなり近くにいましたよん
又静岡に来られることがあったらご連絡くださいね
レミエヴァとも遊んでください
  ↑
えっ?危険だからいや??
まあそお言わずに・・エヴァだったら
ヒナタちゃんとコハクちゃんと仲良くできると
思いますんで(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M様へ

ご返事が大変おそくなり申し訳ありませんでした^^;
ルネちゃんは内弁慶なんですね。
うちのクリも最初の頃そう思ってましたが
ある日突然変貌しましたよ^^;
チワワは、先代のマロも含め、急に本性w?でてくるのか
2歳くらいまでは分からないかもですよw
きっとクリは、自分はチワワとは思ってないと思いますヨw

ちわわん様へ

返事が大変おそくなりすいませんでした^^;
ほんと、うちの義母も終始笑顔で喜んでおりました。
天気が良すぎてヒナタには無理でしたね^^;
コハクはいつもあんな感じですよ
びっくりですよね。
あんなにベタっと甘えて感情表現がむき出しな犬って
ワタシも見たことないですよw
あの手の猟犬はみなそう見たいw
ハマる犬ですよね~。
なので、ウチがぼろぼろになっても、オトンは
つい甘やかせてしまいます^^;
もちろん、怒りますけど 怒ると例のほっぺにスリスリ
と、まぁ、媚びるんですよ^^;
ホント賢い犬です。大人になってもうちょい成長した時が楽しみです。
楽しい時間をありがとうございます^^

エヴァ母様へ

返事が大変おそくなりすいませんでした^^;
なんと、静岡だったんですかー!てっきり関西方面かとw
そうでしたか~。
普段の休日は義母の面倒を見ることになっておりまして、
調子の良い時にしか遠出できないんですよね^^;
ずいぶん前からお誘いを受けておりまして、
やっとかなったんですが、滞在時間の短い事といったら^^;嵐のようでした^^;
丁度、帰り頃に台風15号が来て家についた途端
大雨でした。良いタイミングでしたよ^^

鍵コメ様へ

どうぞ、どうぞ^^
ご心配おかけしました。
いろいろありがとうございました^^

レタス様へ

遅くなってすいません。
しかも、レタスさんへのコメントが㌧でるし^^;

コハクはもう、お外ではいい子ぶり発揮してるんで参りましたよ^^;
なんか アタシカワイイわよーぉ~。素直よ~~
オトン恋しいわぁー と 演技しまくりでしたね!
まぁ、オトンloveなんですけどね。
すっかり、ちわわんさんが コハクの術中にハマってましたね・・・w
ホント 別犬w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

