
--/--/--


実は、母ちゃんの方がハマってますよ^^;

2011/10/03

こんばんは~。
秋到来?というか一気に寒くなりましたねー。そんな朝の冷え込みも
勝手にオカンの布団に入って来る クロのおかげで寝冷えはしませんが・・・。
前にも記事で書きましたが・・・

元々冷え症では、無いアタシですが、年と共に年々底冷えする寒さを覚えました。
ババシャツと、ぬかして着るとは思ってもみなかった肌着なるものを数年前から着るようになりました^^;

んで、昨年末 飲みだした しょうがルイボスティ コレが、身体に合ったらしく代謝が落ち込んでいて冷え症気味になっていた
身体がドンドンぽかぽかし出して、サクッと6キロ体重が落ちました。(2週間くらいで!)

しょうがは、自分の体に合うようです。


そして、毎度 ほぼ日参しているように昨日も今日も お庭わん  さんに行ったんですけどね。

ここの看板メニューの 例の チキンカレー これがまた しょうが の辛さを使って作ったインド風カリー。

これを食べると・・・

01_20111003201309.jpg

食べだしてから、じんじんぽかぽか が来て 下っぱら辺りがずーーと気持ちがいい。
それが一日中続くんですヨ。しょうがルイボスティーの比じゃないくらいぽかぽか。
体温もここちいい温かさになるのか 弱っていた膀胱などにも効いたのか
排泄の具合もよくてデドックス効果まであるのか かなりいいです。
普通のカレーはカイエンペッパー、チリペッパーで辛さを出すんでしょうけど、
ここは食べてもさっぱりしていてすごく食が進みます。
脂も少なめなのか胃もたれもなく、チキンの軟骨やらがたっぷりでコラーゲンもかなり多めなメニュー。

ちなみに、大盛りで・・・600円(やすーーーw

翌朝の体調がすんごく良かったんで 本日のお昼も食べにいちゃいました^^;


ワンコ? ですか・・・・   ついでにw 

自由にできるんで、ものすごく助かります。

ここは、ワンちゃんオーナー用のドッグガーデンなんんですけど、最近はアタシの昼ごはんの為に
通っている様なもんで、、ついでに ワンコを・・・な始末^^;

02_20111003201309.jpg

これ、美容にもダイエットにもメチャいいんじゃない?と思えますヨ
お昼食べたのに、未だに ぽかぽか継続中。
うちは、義父がカレー嫌いなのでカレーは一切作らない家庭なんですけど、
もし、カレー作るなら 香辛料がセットになっているインドカレーセットを購入し、生姜を鬼のように入れてみて下さい!
そして鳥肉は軟骨などをふんだんに入れ、下処理で脂抜きして圧力鍋で柔らかくしたものと混ぜて煮込んでみてくださいw
そんな感じのカレーですよー^^

昨日は、、、オトンと2人でモーニングからお邪魔し、カレーも頂きました^^

03_20111003202215.jpg

スーちゃんはデブったので 久しぶりに来店し、ちょっと運動を。
他の子達がいるので、運動してあそぶかなー?という期待で連れてきました。
(スーは家の子達とは遊ばないんですよ。妹たちも 遠慮してるよーで・・・)

04_20111003202215.jpg

ゴマねーさんは、実はここに連れてきたことが無かったので、
ブログではおなじみですが、生ゴマ姐さん見てみたいというご要望から 
前回(水曜)と立て続けに連れてきました。

05_20111003202215.jpg



09_20111003203743.jpg



06_20111003202215.jpg



07_20111003202215.jpg



08_20111003202215.jpg

入れ替わり立ち替わり いろんなワンちゃんに会えるのも楽しみの一つ。

ココは、スペースはあくまでも お庭なので ランのような広さではないですので
どちらかというと、ワンコ達のコミュニケーション広場&飼い主同士のコミュ広場になっていて
とても楽しいです。





10_20111003203743.jpg

ゴマちゃんは、ものすごーーく、ドライブ好きで結局ドライブるんるん したかっただけのような・・・。

11_20111003203743.jpg

帰宅した後は、この2匹のお散歩。
ヒナタは この寒さにも 暑いと申します・・・

もう限界だと・・・w


12_20111003203743.jpg

彼女には昼の散歩・・はまだ無理目ですね^^;

13_20111003203743.jpg

それでも、ゴマちゃん、スーちゃん、コハク等が家から消えただけで
悲しくてお外に自分も出たいとせがみます^^;

14_20111003203740.jpg

んでもって、出たはいいけど、暑くて死にそう・・・アタチ、一歩も歩きたくないわ!!!攻撃・・・O2z
マジで勘弁してほしいんですけどねぇ。

15_20111003203812.jpg

そして、家の前の道で寝る・・・・

16_20111003203812.jpg

ルール無用なこのデカイ犬。

スイッチが切れた場合 このようになってしまうと 30分は確実にうごきましぇん・・・。
今回はオトンがいたのでガッチリとコマンド入ってすぐたちあがりましたけどね。

オカンはどうも、ヒナタになめられているんかな・・・ コマンドはいりましぇん・・・


****************CMでーーーす!!*********************

ゴマちゃんTシャツの 予備分を 今回 >福ちゃんのまんぷく堂 さん で販売しております。
:数に限りがある為、お早めに!! サイズは XXXL、L 等は完売しました。
また、smilesmileさんのお店にても、販売しております^^
注:予備分なので、各サイズとも残り僅かです。

コメントの投稿

非公開コメント

しょうがのカレー、うまそうですね^^;

自分では作りませんがカレーは大好きです。最近、インド料理の店が増えてるかんじでうれしいです。先日の代々木のナマステでは、本場のインド料理店が数多く出店しており、飲みながらウマウマしましたよ^^

そちらに遊びに行ったら、是非しょうがカレー食べに行きたいですw

それにしても犬たち、みんなツヤツヤにきれいにしていますね。いっぱいいるのにすごいです。

まめいぶさまへ

すんごーーく、おいしいですヨ。
そして、コラーゲンたっぷり。
ターメリックライスもおいしいです!
まさに健康食品ですね。肝臓にも良さそうです。
女性にも男性にも良さそうなカレーです。
通販して頂けるといいですよねーw

犬のツヤツヤは、若い子は基本キレイですねw
あとは、オトンの手入れ次第www
ヒナちゃんは愛情が過剰なのでいつもキレイですよw
スーちゃんは・・・・ねぇ・・・
なので美容院いってきまちたw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

