
--/--/--


マジですか!?な 身軽なデブ話

2011/10/05

01_20111005171450.jpg



02_20111005171450.jpg



03_20111005171450.jpg



04_20111005171450.jpg



05_20111005171450.jpg

などどいう 会話があったか無かったかは 定かではありましぇん・・・。


こんにちは~。
本日は雨・・・。ワンコのお散歩は日中の組みはお休み。

買い出しから戻ると、あり得ない事が・・・・

クロ以外にも、チャイルドロックを越えて ごまねーさんがリビングにいるではありましぇんか!?


06_20111005171449.jpg

以前お伝えし、動画でもお見せした クロの柵越え・・・ 
このロックは高さ80cmなんですけど^^;
ジャンプして 開けてしまう とんでもヤローなんですが、落ちるときに危険を伴いますので
ゴムでロックを解除できないようにしたら、
更に上のバーまでよじ登り落ちる事を学習したクロ・・・・。

イタチゴッコ なので、 もう 下にクッション置いておくかにし、ロック解除さえされなければ
他のワンコもリビングまで出てくる事は無いだろーと、クロ対策だけしておりましたが・・・・。


07_20111005172146.jpg



08_20111005172146.jpg



09_20111005172146.jpg

こんな感じでゴムでロックがずれないようにすれば
クロが飛び降りても、扉は開きませんので クロしかでることができましぇん。


10_20111005172146.jpg

今回も、このゴムは外れていなかったにもかかわらず、もちろん扉も閉まったまま・・・
なのに、ゴマちゃんまでリビングエリアにいたんです。


ねね、ゴマちゃん 飛んでみて~~。
一応、検証しましょう・・・。
12_20111005172146.jpg

とか、なんとかぬかしているんでしょうか?
飛ぶ気配無し・・・。

13_20111005172146.jpg

でも、この子は 身軽なデブなんですよね。
そう、初代2fの屋根からダイブした 無傷の女王・・・・。
その後、裏山をかけずり回る女です^^;

ライバル?そうね、、、ロシアのイシンバエワ かしら? ほら、美貌のフライングウーマンでしょ。
あの子に言ってやって、アタシとキャラ被りすぎだって!!!



 とか、いいそうですよ・・・。このネーサン。

コメントの投稿

非公開コメント

ブブコだったら認めます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴマ姐さん。。。
絶対みんなにおだてられたに違いない。。。
絶対そんな会話をしてたに違いない(笑)
80cmを飛んでしまう。。。
恐るべしブヒコンビ(驚)
怪我をしないように祈るしかないですね。。。

もももももしかして…

おはよーございまぁ~すっ!

ひょいっと飛び越えるなんて、朝飯前よ~っ!って
ゴマ姐さんの声が聞こえて来そうですか…
今回、Tシャツでも全国…いや海外のみなさままでもを
虜にしたゴマ姐さん!
実は、すーっとすり抜ける技とか持ってたりして…。
うん!あり得るっ!

この場をお借りして…
おかんさま&おとんさまはじめ、
ご賛同下さったみなさま、
どうもありがとうございました!

すっごい迫力。。。
みごとに伝わってきましたよ。

フレンチちゃんはハイテンションの子が多いような。
駿府公園でもとてもハイテンション。
そのくせぐだっと疲れてねている姿が笑えますよね。

ああ・琥珀ちゃんの目。
やっぱりヴァンパイア好みの目だわ。
会いたいよお~

おかん様のカレーの記事を読んでからしょうがカレーが食べたくて毎日インドカレーキッドを探すが見つからず今日普通のルーにしょうが擦って作ってみます!
ゴマちゃんも越えられるんだぁ~(笑)

くろはち様へ

ブブコw
ブブカの女性ヴァージョンですかw
あそこまで、すごい技ではないですよw

鍵コメ様へ

ええ、今度留守にする時ネットワークカメラでも仕込もうと思ってます^^;
赤外線が出てて横切るとカメラに動画が自動的に撮られるんですよw そんでもって、写真も撮られる仕組み。
そして、ネットワークに直接アクセスされて、
ケイタイに画像が送られるんですヨ~~。
実は、コレ 昔 義母が深夜徘徊するんで、予防策の為に
深夜に外でた場合、ケイタイ&パソコンに通知来る設定にしてました。今は安定しているので使ってませんがワンコ用にまたつけようかと思ってます^^;

かずみん様へ

本当に怪我が心配なんですよね…。
なので、落ちても大丈夫なように下にクッション2セット入れてますが、それでも跳ねる時も心配なので
クロだけは最近リビングに入れてお留守番です・・・。
が、ゴマちゃんもとなると。。。
泣けてきます;歳考えろ!と言いたいんですけど;

ぽんっ!様へ

こちらこそ、ぽんっ!さんのご協力で
ワタシに足りない専門外のとこをスッポリカバーして下さって大変助かりました。
おかげ様で企画も成功です^^v
また忘れかけている頃 手段は別にしてキッカケ作りをさせて頂ければと思っております。

ゴマちゃんの件は・・・本日は何事もなく・・・
もしかして、まぐれでやったのでしょうかね?

ちわわん様へ

ところがですね、うちのブヒ組みは
お会いする皆さんに共通して言われる事は、
「フレブルぽくなーーい。」
んだそうです^^;。
特にクロは、食へのガッツキもないし、用心深い。
んで、他の犬とのコミュニケーションの取り方が
すごく自然な上、興奮しましぇん^^;
ゴマちゃんは可愛いと言われると、人間には物凄く激しくベロチュウ&頭突きしますが、犬同士だとまるで普通^^; マウントされても、蚊に刺さされた位な気分なのか全く相手にもしっましぇん・・・。
ヘンな子達なのですよー・・。
コハクはリード外れると、外でもハイパーですよ^^;
それをご覧になると嫌いになるかも^^;

bonnie様へ

生姜カレーの作り方なんですが、たぶんインドカリーセットで市販されているので一番近いのは
ケララカレーではないかと思います。
アタシが中学生くらいの頃から売っているロングセラー商品でSB食品で出しているものです。

http://wakabamark.com/aturyoku/2007/07/post_53.html
上記を使った作り方がでてました。
コレに、生姜を丸ごと入れた感じではないかなぁ~と思ってます。もっと生姜ブッ込んでもいいくらい!的な生姜のパンチが効いているカレーに近いかもです^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

