スポンサーサイト

--/--/--


政治ネタですが・・・。

2011/10/06

こんばんは、オカンです。

本日は ガラッと 政治ネタです。

苦手~~~と思う方もいらっしゃると思いますがまずは この動画 (マンガ)だけでもチョットだけ見て下さい。



これ、いま ほぼネットのみで盛り上がっている 人権擁護法案の 恐ろしい裏事情です。

まるで人権を守るかのような良いネーミングとうって変わって、とても仕組まれたと思える内容のものです。
それが今秋にでも施行しまうんじゃないか?!になっているんですよね。
ものすごい恐ろしい事です。何故 マスコミ等で報道しない? 報道した番組もありますが動画サイトでは削除されたり、
また、もっと騒いでもいいような大きな事案なのに・・・
もちろん その裏にはマスコミ自体が管理されてしまっているという恐ろしさです。
先の震災でも皆さんマスコミの後手報道&政府の後手後手対応にオカシイと疑問持ったハズです。
知らぬところでトンデモナイことが起きているようで・・・怖いです。

上の動画をもっと解りやすく解説付きで



もっと具体的にどんなふうに??
また、この法案を隠れ蓑としてやりたい事を推測し、促進している人達の事がとてもわかりやすくでています。





とても、コレ解りやすいですね。 怖いでしょ・・・。


タイトル見ただけで、怖いのが↓  





数年前からこれが叫ばれてますが、今にも施行されるんじゃないかとネット民はハラハラですよね。

なにせ、2ちゃんなどの掲示板にあるような発言やら、ブログでの辛口発言にしたって
すべて人権擁護団体と繋がっていれば、捕まえられてしまうのですから・・・。


ブログのモラルなど 生易しい話では御座いません。
他人に恨みを買えば、いろんな風にも悪用できる法案。


知らないとか、分からない では 何も始まりません。
武器を持てない国民だからこそ、知識と認識と学習と予防はしなければなりません。

勉強とは社会に出てからが本物ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これが世の中にまかり通るようになったら大変なことですね。教師のなり手はいなくなるでしょうね。教育がダメになったら国は滅びます;話題にしてみようと思います。

先日の回答、ありがとうございました^^

知らない法律とか条例とか山盛りですが児童虐待は取締まりできてないし迷惑~条例も
何か重大な罪を犯してるんじゃなかろうか?しかし引っ張るネタが無い
そういう場合に行使する したいんと違うかな思います
~万円以下の罰金  この手のは大概あってないような法律ですわ

ゴーダ・・・  懐かし~

日本の法律は 解釈の仕方によって どうとでもなるものがほとんどですよね…。 かならず 逃げ道が作られてますよ。 なんだかなぁ…。 ところで ゴマちゃんのさく越え 私は ひなちゃんかクロちゃんを 踏み台にしたとふんでます(^O^)

いいねぇ。

オカンちゃん こんにちは♪
まだ起きてるので 日中コメント書くのだ!!

こーいうニュースが流れず、
今TVでは カバ顔の政治家のニュースばかり流れてますよ。 どの局も そんなです。
これはこれで 注目すべき内容かもですが、新聞・ネットの記事で充分かと思われ、 おそらく夕方もおんなじ内容の・夜もおんなじ内容のニュースを使い回すんだろうなぁ。

ちみん家のワンは、 アジリティ向きぢゃないかね?
すばらしーダイブに さく越え。
どう考えても 越えられぬであろう体型(失礼!!)なのにね。
こはくちゃんなら 判るけど(笑)

今日は こちらは暑くて、 汗ばむようです。

まめいぶ様へ

一見すると、良い法律のように思われがちですよね。
ワタシは20代後半まで、部落民差別やら同和問題など
確実な意味を理解しておりませんでした。
そして、治外法権とも言われるように警察などの介入すら難しい問題であったこともです。
いまでは当たり前になった性同一障害の偏見もさることながら、半陰陽と呼ばれる方達の存在自体も中学くらいの時は知識として本で読み知っておりましたが、深く知るきっかけは20代中旬に読んだ輸入版の手記でザックリ英訳(誤訳も相当あったと思いますが)それで知って最近はIS(インターセックス)と呼ばれている事もその発生率の高さも極最近しりました。
同じように義母の病気にしたって最近は認知度が高いですがやはりIS同様、みんな家族は隠したがります。
そんな差別社会といっても、無知な世界がこの日本においてもまだまだあるんですよね。
そんな想いがずっとあったのでそこまでネットでいうほど?との誤解もありました。ですが、この法案の無茶な仕組み、ある一定の組織がやたらと押す理由を知りえたのも去年末くらいなんですよね。
全て鵜呑みというわけではありませんが、ある組織や集団にとっては物凄くいい利権が絡みます。
フジのハンリュウ押し批判などや、靖国批判も大本は朝日新聞から出たことを中国がとりあげそこから20年以上たった今でも国際問題になっているんですよね。
仕組まれているというとウソ臭いかもしれませんが、
いろんな仮説に基づくその後の歴史などをちょとでもググるとオカシイと思わざるを得ません・・・。

くろはち様へ

この問題の根本的な所は、カルト宗教がらみ、同和利権、
など昔から日本が抱えていた問題の根っこを広げてしまう危険性があると思われていますね。
日本の法律を他国の人達の有利な利権に切り替え喰いつくされるんじゃないかと危惧されている問題なんです。
フジの経営とグループ会社が儲かるように韓国人のドラマ歌の権利を持ち放送権をもって 否が応でも 韓国寄りな演出が目だった事にネットで広がりデモがあったことすら知らない人々は多かったと思います。
そしてマスコミは当然のように一切伝えていません。

レタス様へ

いまはネット規制がないので、こういう批判がネットの波で広がっておりますが このブログもこの件につき差別発言となりえます。もうネット規制が一定の人達によって潰されてしまう、言論の自由がなくなるんじゃないかと危惧されているんですよねー・・・。
そこのところが分かりにくかったかもです^^;

ヒナタの踏み台は物凄くありえますw

たいちょうさま

隊長の体調はどうですかw?(ダ・シャレ?

そんな事はいいとして、上のネタは以外に知られていないんじゃないかと思ってとりあげてみました。
言論の自由が無くなってしまうんじゃないかと・・・

ウチの子達はたしかにアジ向きかも知れましぇん・・・。
ウチのオトンはアジの出向訓練の申し込みしよかと
迷っている最中でして・・・
でも、お金がないww

いいようなお題目つけて通そうとしてますよね。
外国人参政権も通ってしまうと、もう日本じゃなくなってしまいます。
そうじゃなくてもだいぶ侵略されてるのに。
極論だけど3代くらい前までの戸籍つけて、
日本人じゃないと政治家や官僚になれないってできないもんでしょうかね。

ryoko様へ

お題がドンドン変化して、また違う名前で法案を通そうとしているらしいですよ^^;
ホントにどうなるんだか・・
ドイツがこのような法案が通り、やはり先の大戦の遺恨めいたものもあったりで。。。
移民が物凄く多い国になってますね。
当然移民受け入れは、日本でも少子化の主な打開策を撮らない以上必要ですが 思いっきり消極的にみえるのは移民になりづらい法制度だからですかね?
どっちにしろ、この法案が通れば移民を受けざるを得ない状況になってしまいますけどね。
ただ、この法案ありきで国民の数が増えるのは考えモノですよね…。本当に一部の利権が絡んでいる人達が仕掛けているという点がイヤですよね;それに伴って日本が喰い物にされそうで^^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

