
--/--/--


セントバーナード3匹 目立ちまくり^^;

2011/10/12

ちょっと更新がストップしてました。
田舎なので、葬式が出ますとご近所が借りだされます^^v
そして、重なりますと、エライ勢いで重なりますねw季節の変わり目ですからねぇ・・・・。

明日は友引なので 葬儀は金曜。

ありがちな田舎の様子なのでご了承ください^^
更新が滞るときは大抵 そんなかんじですw

さて、予告してた写真です。

01_20111012192400.jpg

ご無沙汰していた幸ちゃん7歳と、偶然わんわん動物園で再開しました^^
ヒナタは覚えていたようですよ^^

02_20111012192400.jpg

前回会った時は、ヒナタは幸ちゃんより、一回り小さかったのに。。。
すでに体高がほぼ一緒でした。
胴はさらにヒナタの方が長い?くらい・・・

ただし、体重差は10キロw


03_20111012192400.jpg

幸ちゃんのがやっぱりデカクみえますね^^
顔の大きさが断然上ですw
前回会った時は72キロだった幸ちゃん。


04_20111012192400.jpg

一時、病気で缶詰食&お家で動けなかったせいもあり、75キロまで太ったそうですが、
69キロまでダイエット成功したそうですよw


05_20111012192400.jpg

園の看板犬になった 仙太郎君。
ヒナタも4~5ヶ月くらいの頃はこんな感じで 大人しかったんですよねぇw


06_20111012192400.jpg

かなりデカイ2匹がいるので ものすごく目立ちましたwww

07_20111012193145.jpg

せんた君の目がずっとコハクを追ってますが・・・

08_20111012193145.jpg

ヒナタとせんちゃんはまだバーナードぽい垂れ顔では無いので似てますね

09+.jpg

幸ちゃんはいかにもなバーナード顔ですw

10_20111012193145.jpg



11_20111012193145.jpg



12_20111012193145.jpg



13_20111012193508.jpg

どうも、コハクもせんちゃんもお互いが気になってしょうがないようで・・・・。

14_20111012193508.jpg

コハクのガーディアンなハズのひなたは もう、マッタリモード。

15_20111012193507.jpg

そんななか、、、やっぱり 絡み合いがwwww

16_20111012193507.jpg

珍しく、せんちゃん応戦ww
お互い吠えだして、じゃれたいんだとは思いますが・・・・
ヒナタが反応し出したので ガツンと止めました^^;

ヒナタは過保護すぎですねぇ・・・ なので最近は クロ&コハクのペアで遊ばせています。
ちょっかい出す相手次第にもよりますが、ヒナタがコハクを守ろうとし出すので
現在過保護モードを直すようにチョークで躾け中です^^;



17_20111012193507.jpg

まだまだ甘えたいさかりのせんちゃん。


その頃コハクを隣のランにて放牧したところ・・・w

18_20111012193507.jpg

オーストラリアン・シェパード君と、ボーダー・コリーの2匹の牧羊犬に
完全に包囲されていましたよwwww
むちゃんこ爆走していて写真が殆ど撮れずに ものすごいスピードw

特にこのオーストラリアン・シェパードちゃんとの走りはとてもすごくて 2匹で伴走している姿が
華麗でした。見とれまくってましたら、なんと・・・・

クロが参戦www

驚いたことに、たぶん時速30キロ以上は出ているハズ いや もっと?くらいな見事な走りの最中
クロも約1分以上この2匹についていくではありましぇんか!!!!

クロ早い~~~~~~!!!!
父ちゃん&母ちゃんは目を疑うくらいの速さ・・・。 もちろん、持久力ダウンで途中棄権しましたが。。。

フレブルってこんなにスピードでるん?????  

兎に角驚いたw  なのに、写真も動画も撮って無いという。。。。  あーー・・・残念でなりません。


最後に  園を後にしたはずなのに、オトンが捕まりました。

19_20111012195012.jpg


20_20111012195012.jpg


可愛すぎ。。。。。  オトンには毒です・・・  アタシも黒ぱぐには・・・ダメだな・・・やられるw

コメントの投稿

非公開コメント

(#^.^#)お久!
パグちゃん 最高にかわええのう~
我が家も過去に パグ5頭がいましたよ もう20年も前の事ですが めっちゃかわいい犬種ですよ!
ヒナタ! 大きくなったね~ かわいいと言うか貫ろくが出ていいよ(^^♪
この小さいセントちゃんは まだ小さいのね
うちのバロンと同じくらいかな?
バロン現在6カ月になって 体重も38㌔と
エンゲルヶ―数痛そうな子と化してます(;一_一)

しこたま様へ

うはw もう、38キロですか・・・すごいw
バロンと同じ6ヶ月のスムースのセントバーナードなんですよ~。スムースの割に御顔立ちがメチャかわいいんですが、やはり小さ目ですよねぇ~^^;
この仔が以前、オトンが欲しくて毎週お店に通っていたコでブログにも載ってた子なんですが…。
結局ここの園に引き取られました^^;
たぶん、ウチのヒナタも6ヶ月目には30キロは軽くオーバーしていたと思います。ブログで確認したところ、7ヶ月半くらいで約40キロぽかったですね。やっぱ、バロンもせんたろうも男顔ですね^^ ヒナタがあまりにも女の子ぽかったんで自分のブログ見て驚いたですわ^^;
うちら夫婦パグちゃん大好きなんですよね。
最近ドンドン好きな犬種が曖昧になってますがw

大阪ばんパグなんてのがあったり パグには独特のかわいさがありますよねえ。 パグ飼い主さんは ホントに人間の子供に話しかけるように話してますが もしかしたらほかの犬以上に感情表現とか 視線が人間に近いのかもしれませんね。私の友人に犬が怖くて苦手な人がいるのですが パグだけは触れるんですよ。なんでなんだろう

やっぱりフレブルは運動能力高い! 筋骨隆々だしバランス良いです
見た目はパグにも似てるけど色んな面で優れてる感じしますよ
時速30・・・ ハチにはマッハ過ぎです 一秒も並走できないでしょう
セント。 抱っこしてみたいねー。

レタス様へ

大阪ばんパグwwwww
パグは個体差もあるのでしょうが、表情が常に悲しげだったり、不満顔だったり、達観した顔だったりと、普通のワンちゃんに無い表情がありますよね。そこがハマるんでしょう。オヤジ臭さもいいですしw
人間臭い表情が大好きですねぇw

パグ、3人衆可愛いですね~。
置物みたい(笑)

牧洋犬が2匹いたらほんっと面白い動きするんですよね。
以前に打ち合わせでもしてるんかい?!って思うほど、
いいコンビネーションしてますよね。

この写真のオウシーちゃん、尻尾があるんですね!
私の周りでは、有尾のオウシーってあまり見かけないので、がん見してしまいました。めずらし~!!

ウインディーも小さい頃は、くりくりお目目が可愛いワンだったのに、いつの間にか、ダルダル顔になってしまいました(笑)

くろはち様へ

たぶんですが、フレブルは運動は少なめでも筋肉になってしまう犬種ですね。(ごまちゃんは別かもですが・・・
そして、運動も過度にはしてはいけないと聞きますが
元々脂肪がつきにくく筋肉になりやすい。そして、運動もあまりしたがらないらしいです^^;(クロは別ですが・・・) やはり、噛ませ犬として作られた経緯から
気性が荒く、猪突猛進型だとは思います。
運動能力よりも、噛まれるという前提で首回りと上半身は丈夫に作られてますね。しかし、脚腰が弱いんですよ;
クロはなんちゃってフレブルです^^;
うちら夫婦もクロの運動能力(柵越えなども含めて)驚いてます^^;

Endless+Farm様へ

たぶん、オウシーだと思います。飼い主さんもおっしゃってたんですが・・・そうなんですか?!
このマーブルといい、オウシーだとばっかり。。。
あんまりこの手の犬種をマジマジみなかったんですが
珍しいんですね。。。
ハーフなんかなぁ?
ここの園には、閉園間際にいろんな犬種がデスクやアジりティの練習に来るんですが コハクは2度ほどその練習中に割り込んで授業を止めてしまったりしてます;
ほんま・・・どうしよかと;
早すぎておいつけましぇん;
パグは園の外で散歩していたパグ親子ちゃんでした^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

