fc2ブログ

フレンチブルクロ家

2011/10/18

一周忌じゃなくて・・・・
一周年を迎えた クロ家ブログ  ちゃんとやらなきゃ!が目標でしたが、
いつもネタばかりを提供しておりました^^^^^;

んでもって 本日はメンテしながら 動画も整理しました。
youtubeにupした動画はなんと61件・・・・

いつの間にかこんなに貯まってました。 カテゴリの横の記事欄には少ないですが・・・
いい加減なカテ別けです^^;

その61件の動画から厳選した動画 を あえて・・・・あえて・・・・
ニコ動に再UP(笑)

全ての動画タイトルに フレンチブルクロ家 というタグをつけたので 暇な方はご覧ください。
タグ分けして見やすいのは、ニコ動ですもんね^^;
参照⇒クリック⇒  ここです!

さて、オカンの思惑とはずいぶん離れた動画が再生回数増やしてますが・・・
どないなってんねん・・・ やっぱ、ヒナタとクリリィの絡みか一般受けするんですねw


さて、相変わらず ネタを提供してくれているオトン・・・。


00_20111018014527.jpg

ヒナタをあやしてますが・・・。最近コハクの悪いマネをよくします^^;どっちがお姉ちゃんやねん!と・・・



02_20111018014717.jpg

アブナイ 絵ではありますが・・・・。
オトンはコハクのように、棚にあるモノを狙っているヒナタを止めようと・・・・。
途中で意味なく 腰ふってましたが・・・

思いっきり殴りたい衝動に。。。。


ベタベタの甘甘なので ヒナタはオトンと遊んでいると勘違い・・・

01_20111018014527.jpg

ヒナタが死んだらどうしよう・・・ 年中口にしますが、どうする事もできないんですよね。
そして、ベタつくオヤジです・・・。


そして、反省どころかゴマちゃんにまで・・・

03_20111018014527.jpg

さすがのゴマネーさんも、リアクションに困りますね^^
まぁ、、、ふざけているのか、よくわかりません・・・。

ハイ状態ではありますね。 ええ、未だにそっち方面の病院へは通ってますよ^^^^^^
なので、スルーください^^v


そういえば、ごま姐さんといえば・・・

07_20111018015427.jpg



08_20111018015427.jpg



09_20111018015427.jpg

どうしちゃったんでしょうねぇ・・・・。 留守中の出来事なのか・・・。

10_20111018015427.jpg



11_20111018015426.jpg





たぶん、どっかにぶつけた感じの傷なんですよねぇ。。。
角にたいなとこ?
ケンカのようは傷ではなさそうですが・・・

もう10歳なんで・・・なんとか・・・ねぇ;


さて本日は・・・

04_20111018014527.jpg




05_20111018014527.jpg



06_20111018014527.jpg



14_20111018015904.jpg



15_20111018015904.jpg



16_20111018015904.jpg



17_20111018015903.jpg



18_20111018015903.jpg



19_20111018015945.jpg



20_20111018015945.jpg


まぁ、いつものことですねw

ニコ動に動画UPしたら、ワンプロレスの様子に じゃれている風にはみえない と
コメント入ってましたw  本気のケンカだったら動画UPしませんw
最近は小型犬の飼い主さんがおおいせか ワンプロを知らないというか ケンカと間違えてしまってる方多いですね。
本気になれば血でますし、ウチの場合はセントバーナードはもちろんのこと、フレブルの噛みですら、殺しちゃいます^^;
動画UPしたもので 傷ひとつでてません。これでもアマガミなんですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

^天^・・・ 天然ちゃいますけ?
もしくは深い意図があって^日^の代わりにしたとか・・・

身体能力の高い犬同士のじゃれ合いは ちょっこらした子の飼い主には理解しにくいかも
一方がシーズーやチワワ言うんならそりゃ事件ですがね~
了見の狭い人は犬のことじゃなくても自身の理解超えたら批判する
そういうものと思います。

くろはち様へ

天然の天ですね!なるほど~~って・・・
ちゃいますやんw
このオープニングのナレーションでも笑えるんだけど、
たぶん日本語になおすと、古来日本では、なんちゃら?(聞き取れんw)っていう妖怪?が支配していた的なことが流れますw・・・ドンドン誤解される日本ですw

自分の理解越えたら批判・・・・うんうん。
ありえますね。よく大型犬に噛まれたなどの話ききますが、血でた?傷は?病院へは?と、聞くと以外に 運よく何ともなかったけど、と。。。
本気で噛みにいってたら即死だったりのが多いんですがねぇ。かといって、大型犬の飼い主の言い分って以外にネット上などでは無視されますよね^^;だとしても、大型飼っている人は余計に注意が必要なんですけどね。。。。

小型犬もワンプロしますよね~^^;
特に♂だと、うちは昆布がいちいち煩い(う~う~う~と喋ってる。笑)ので初めて見た人や慣れていない人はひいてしまうようです^^;
本気の殺意ある喧嘩は、飼い主であってものほほ~ん♪とは見ていられません。
勿論ドッグランでは遊びのワンプロであってもエスカレートしないようにきちんと観察はしていますが、こちらの犬の飼い主は割と寛容な人が多く、その点助かっています。
ブログや動画を見ていると、「え!遊びやん!」という内容が「本気喧嘩」とされていたり、「危険」とされているので、過保護もいかがなものか…と^^;

きちんと社会化とれた子なら(社会化は飼い主の責任ですよね~)相手によってきちんと力加減も変えてますしね。

うちの場合は昆布(シーズー)の本気噛みで、ポン酢の指の骨折れましたから…==;

ここのところ地味に忙しく、コメントが遅れてしまいましたが、ブログ開設一周年、おめでとうございます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
開設して下さったおとんさん、おとんさんの代理で(!)ブログをUPして下さっているおかんさん、いつも楽しく拝見させて頂いております"○┓ペコリ

おとんさん素敵よ~(笑)

やっぱり理解できない人っているのですね~!
わが家のスタンプパドメとトイプ―のロッシのお遊び
なんてUpしたらきっと「やめて~!」「虐待!」
なんて言われちゃうかも~~。
パドメなんて、ロッシを羽交い絞めしてガブガブしてますが・・・・
血も出た事無いし、ロッシなんてパドメにジャンプして
耳に噛みつきながらブル下がってます!(笑)
多頭飼いはちゃんと上下関係も把握出来るようにしつけ
してますよね♪

みんな仲良しでかわいいな~~^^

鍋コ。様へ

うちは♀でも、クリリィはよくします^^;チワワなんですけどね;コハクと年中遊んでますねぇ。。
そうそう、1匹だけ飼ってらっしゃると解らないかもですよね~。 声を荒げてマジケンカはすぐわかりますもんね。スピード感も違うし^^;
そうなんですよね~。
コハクはクリリィとは力弱め、クロ&ゴマにはちょっと強めにしてるのが見て解ります。ウチは環境が恵まれているので自然と学んでくれています。驚いたことに、よその子と一緒のときはワンプロ仕掛けないですねぇ。
やっぱ、仲良しにならないとしないモノなのですね。

ありがとうございます。
これからも宜しくおねがいします^^v

パドメ様へ

理解というか、たぶん経験が無いのでケンカと誤解されるようですね。たぶん一種のコミュニケーションなハズが
飛びだしてきたとか、噛まれたとか という言われ方されちゃうんじゃないでしょうかね?
怪我が無かったからいいよなもん・・・・とw

ウチも派手ですよー^^;
なんせ猟犬のパピーのアマガミですから歯がメチャするどいし^^;動画みてビックリだと思いますw
上下関係なんですけど、
今、スコ&ゴマが歳老いて世代交代になりつつありますね。 その均衡が崩れそうになるとひと波乱…。
コレも犬世界の下剋上何ですかね・・。
最近、ヒナタの乱が起きそうでしたが
完全にクロの手下になりました(笑
ただ、ゴマちゃんがクロに仕掛けようとすると、
ヒナタが㌧できてケンカを止めるんですが…
完全にクロ側なので ゴマちゃんに納得してもらってケンカをふっかけないように躾けてます^^;
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる