
--/--/--


最近めっきり寒くなりました

2011/10/19

こんばんは~☆

最近めっきり寒くなりましたね。お風邪など引かぬようにっ

お肌がカサカサして化粧水なんぞ最近買いました!
ぶっちゃけ、基礎化粧なんてもんは まともに続けたことがございましぇん
さすがに四十半ばまできっちゃうとそうもいってらんなくなりました


いろいろ試しては飽きてしまうんですが ・・・ メンドクサイですけど
朝鏡を見ると驚くので、美容液なんぞもちょこっとつけたりと・・・・


メイクも毛穴隠しやコンシーラーなんぞ使った事も無かったのですが買いました!w
そいや、去年かなぁ?一世を風靡した?ニコ動でのアキラさんのメイクみてツケマ買ったんですけどねw
youtubeに編集されて動画UPされていました!

00_20111019020217.jpg

横でこの方の動画見ていたら、オトンが喰いついてきましたヨ

オトンも納得の、「オカンが20代前半ってこんなキャラ?」 だそーです。
自分でも なんか 他人には思えないくらいに 男前な人ですね。 ちなみに当時この方22歳

興味ある方見て下さい!  伝説のニコ生化粧 アキラ様



ちなみにアタシもかなり変わります派ですw


さて、本日のワンコ

01_20111019020732.jpg
02_20111019020732.jpg

最近写真みなくても、ゴマがサクサク描ける自分が怖い・・・・w

ゴマ同様、ワタシもダイエット始めました!カレーのおかげで加速してますw





03_20111019020732.jpg

これは、朝ご飯待ちと勘違いして 一斉に並び始めました!クリリィはいつも高台からですw
奇跡的に撮れた 全員のカメラ目線ですw



04_20111019020732.jpg


05_20111019020732.jpg

餌の取り合いは基本しませんが、クロが神経質なので、エリアをばらして 食事させてます。
すると、クロの神経を逆なで無いくらいのベストポジションから早食いヒナタが ジーとみつめてるんですよね


06_20111019020732.jpg

コハクは食べ終わるといろんな探索を始めてしまうので・・・

07_20111019020816.jpg

モノスゴク注意が必要。

08_20111019020816.jpg

昨日 外からオトンが掃除をし、中はオカンが掃除しました。
無駄にデカイ家なのでガラス磨きも半日かけての作業;

いわゆる田舎の「本家」なので法事だと通常は、仕出しは刺身等は頼んで他は家人が手作りしてお料理つくるんですが・・・
母が病気になってからは、料亭へ^^
嫁に来て3年くらいはお手伝いしました;給食のオバサンになった気分でしたね;

と、いっても前段階の準備が大変です^^;

そして、今回は犬が・・・ 近所に出来たばかりのペットホテルに コハク&ヒナタをお願いしました^^;



09_20111019020816.jpg



10_20111019020816.jpg



11_20111019020816.jpg



12_20111019020816.jpg



13_20111019020900.jpg



14_20111019020900.jpg



15_20111019020900.jpg



16_20111019020900.jpg



17_20111019020859.jpg



18_20111019020859.jpg

↑は、電気代が気になって 殆ど飾り状態の今は売り場から消えてしまったであろうプラズマTV
引っ越しんときに思い切って買ったんですが、正月に姪達がwiiやる以外に殆ど使用しましぇんw

本日は、金曜日に一斉ワックスがけしますんで 普段はNGなリビングで遊ばせてました^^
散歩帰りもここでマッタリさせてたんですけどね。

運動不足なゴマちゃん&スコちゃんを連れていつものようにお庭わんさんへ 行きました。

スコが最近すこぶる元気です。


コメントの投稿

非公開コメント

おおおおお。素敵なお家。
素敵な家族一同。。。???
まあ。ちょっとばかり疑問符が。。ニヤ(o^^o)ニヤ

だけど一同が揃って御飯を待っている姿。
たまらないかわいいいなああ。

ちわわんさんへ

いえいえ。。。
もう、床がワン毛でいっぱい;なので、ルンバ君かかせません。ほぼ常に稼働しているかんじで^^;。。。

一同がご飯を待つ姿は笑えますでしょw
この時はみんなお行儀がいいんです^^
この時限定ですけどね^^;

この勢ぞろいの図はすんばらすぃ~。。。
スコちゃん別嬪になってよかったですね 

化粧好き、オシャレ好き…


デシタ…。


ちょっとこのアキラ様を見て(最初ニューハーフかと思った!)俄然やる気がでました。爆)
でも化粧に30分は無理だ…_| ̄|○
アキラ様、確かにびふぉーあふたーで違いすぎるけど、びふぉーも肌つるっつるできれいな素肌ですね~。

朝ご飯待ちワンズ。爆)
クリリィが一番高いところで皆の衆を見下ろしている感じが、おとんおかん家のわんこを物がたっているようで。w
素敵な写真です。

くろはち様へ

そーなんですw
最近よく可愛くなりましたねーとw
オトンカットの時もいわれてはいたんですが、、、
じぇんじぇん違いますね。。。

鍋コ。様へ

ですよねーw
オトンもこの人男?男?って…
酒飲んで生放送してる姿は、、、もうすんごいですw
ゲップ、鼻くそほじりの何でもアリ。
しまいにワンピめくって腹みせするというw
たぶん、お化粧は説明しながらなのできっと普段は10分くらいなんでしょうねぇ・・・。この人は目以外は整ってますから化けやすいんですね!

クリリィは・・・自分小型犬と思ってましぇんので^^;

こんばんは^^

化粧動画、最後まで見てしまいました^^;
以前、何度かちょっとした劇で女装したことがありますが、メイクちょっとハマリそうでしたw
この変身はすごいです;

勢ぞろいの写真すばらしい^^
配列も決まってますね。クロが真ん中にいるのもなかなかいけてますねw 最近、クロの背中や表情に哀愁を感じますね^^ みんな、それぞれの個性がよく発揮されていて本当に楽しそうなご家族ですね。

ここは、お城?別荘なの?的なお屋敷で羨ましい^^
あきら様。。。
見事な化けップリ!?っていうか
この方の輪郭とか目鼻の位置とか凄く綺麗~♪
後はメイクテクで、どうにでもなるとこよね~
アニメの世界から出てきたような可愛さで惚れ惚れよん。
ボーーーーって笑いながらのギャグもイケてました。
楽しい動画をありがとう★

多分、おかんさんは美形だからメイクバッチリだと
あきら様寄りになるんでしょうね^^
今日は、メイクしたのかな?
年下旦那はんの為にもいつまでも綺麗にしていてね^^

私も、付けまつ毛(ハーフのね)持っているので
付けてみようかな?
デリカシーに無い旦那に何言われるか分かんないけど・・・
女磨きは忘れちゃーダメよね!

ワンズの揃ってカメラ目線。。。奇跡??

まめいぶ様へ

> 化粧動画、最後まで見てしまいました^^;
見ちゃいましたねw
コレ見て、去年ツケマかいましたーーw

クロは、哀愁たっぷり神経質男子なんですよー。
ちょっとフレブルぽくないんです^^;
個性がつよいというか、、、アクが強いというか…

めぐ様へ

ウチはカメラにキタナイ所写らないようにとってますのんwTVの楽屋裏と一緒で、裏はボロボロですし、なんせ旧家ですよー。築60年以上ですよw
あきら様マジックみましたねw
アタシは、美形でなくて、お化粧上手なんですよ!
もう、素顔なんて・・・・みせれましぇんって・・。
オトンは、美的センスが無いので;
素ッピンんのはにわ顔がかわいいと申します…。
まぁ、そういう人なのである意味楽なんですけどね。
女磨きは忘れそうになりますよw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

