
--/--/--


自分を大型犬と完全に思いこんでるチワワです。

2011/10/20

こんばんは~。
本日も仕事の隙が無く、散歩をかわりばんこにやっている時間がとれなかった為、
4時過ぎごろにまた例の お庭わんさんのドッグガーデンを利用させていただきました^^;
(ワンコ1匹100円なので、、ついつい・・・w ついでに生姜たっぷりなカレーも食べたかったんですが・・・ね)


本日は、クロ(ママッ子なので、必ずついていこうとする)&クリリィを選抜メンバーに!・・・。


本日は珍しく、レオンベルガーちゃんがいました!
こちらで大型犬は珍しいのです。とっても大人しいまだ1歳のレオンのサンちゃん!
残念なことにカメラを忘れてきてしまって写真がありません;

ですので、お庭わん さんにお泊りしている事があったこのサンちゃんの写真をちょっくらHPからお借りしました^^;

02_20111019235142.jpg

かーいいです!!

03_20111019235142.jpg

お庭わんさんでは、ホテルに滞在されている様子をネットワークカメラで見れるんですね^^


当然のように、大型犬慣れしているというか、

完全に勘違いしているチワワが、このサンちゃんにやたら ちょっかい出してました^^;



01_20111019235142.jpg

こんな感じで、高台から目線を同じくらいにして 猫パンチ(爆
彼女なりのコミュニケーションなんですけどねw


実はクロもこのサンちゃんの背中に登ろうと後ろでジャンプしたり・・・
マウントでは無く、どうしても背中に登りたかったらしく・・・。

レオンの飼い主さんは、小型犬がこんなに遊んでくれる事は初めてらしく喜んでくださったので
ほっとしました^^;
やはりうちもそうですが、 小型のオーナーさんに 「食べられるから近寄っちゃダメよ!」などと言われちゃうそうです。
すんごく大人しくていい仔なのにねぇ~。
確かにレオンはぱっと見こわもてではありますが・・・。


以外に小型のほうが危なかったりするんですよね。
そして、大型は小型犬と遊びたかったりします。
このサンちゃんもそうらしいです。 ペキニーズちゃんと多頭されています^^ 
そしてまだ1歳なので身体の成長が
心とアンバランスな時期(自分の大きさを把握してないw)なので、転んだりしやすい時期で
きっとまだ自分は小さな子とおもっているかもなんですよねー。

うちのヒナタがまさにそれでした^^;

特に超大型なので成犬までに3~4年と犬種によって長いし、心の成長もゆっくりなんですよね^^;
うちのクロ&クリィは月齢で犬を判断して上位にたとうとするタイプなので
このレオンちゃんに最初から遠慮なく接してました^^;


まぁ、ウチの場合クリリィはちょっと変わっているんですけどね。
すでに彼女がまだ10ヶ月くらいの頃・・・

IMG_0763_20111020000932.jpg


IMG_0764_20111020000932.jpg


IMG_0765_20111020000932.jpg

黒ラヴちゃんとワンプロ^^;
じぇんじぇん負けてましぇん・・・・・・・・・・・・・・・・。


そして、同じ市内に住むシェパードのジョー君にも・・・

IMG_0796_20101226172959_20111020000931.jpg

ネコパンチ炸裂


IMG_0783_20111020000932.jpg

いわゆるボスキャラでした^^;

そういえば、、、と昔の写真を漁ってみたんですが、、、

ピレニアンマスティフのクースと遊んだ時も・・・

06_20111020001336.jpg


07_20111020001336.jpg


08_20111020001336.jpg


09_20111020001336.jpg


10_20111020001336.jpg


11_20111020001336.jpg


全然動じてませんね^^;
そんな環境で育ったので、本人は自分が見えてないので・・・

当然 大型犬と思っている事でしょう・・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分を大型犬と完全に思いこんでるチワワです。

こんばんは~。本日も仕事の隙が無く、散歩をかわりばんこにやっている時間がとれなかった為、4時過ぎごろにまた例の お庭わんさんのドッグガーデンを利用させていただきました^^;(ワンコ1匹100円なので...

コメントの投稿

非公開コメント

前回記事の「オールカメラ目線」にコメしようと思ってたらまたまた羨ましい記事が(笑)
猫パンチって…可愛すぎるwwwww
ホントに個性豊かなメンバーで♪

>>本人は自分が見えてないので・・・
まさか、ヒナタちゃん、自分を小型犬なんて思ってないよね???

リンク有り難うございます!クリリィ負けてませんね!大型だろうと小型だろうと、結局はワンコの世界。マウントしてても、実はただの遊びだったりとするだけで、最近はすぐに止めさせる飼い主さんばかり…乗られ乗り返しで筋力をつけていってるのになぁと、残念に思う事もしばしばあります。うちのも同い年のラヴちゃんと、とても仲良くワンプロ、マウントします。マウントは身長差で全く届かないので成功した時ありませんが(泣)他のワンコと遊んで帰ったらホンノリ顔や足が傷だらけの時もありますお互いにやり過ぎたんでしょうね。一度、ヒナタに会わせてみたいものです

きゃはははは!

笑った笑った。
強いやっちゃ。

ま。じかに見たけどさ。。
かぷ。。

クリちゃん、そういえば、ジョー君に猫パンチしてましたよね。(@^▽^@)ニコッ
ジョーもパンチしてきてくれると、喜んでおかえしのジョー君パンチを出します。プロレス大好きっこですので、また、遊んでやってくださいね。(('ェ'o)┓ペコ

コハクちゃん、大きくなったね。たぶんおっかけっこしたら、ジョーはついて行くのに精一杯だろうな。(~_~;)

こんにちは。
昨日お会いしたレオンベルガー「サン」の母です。
昨日は飼い主ワンコ共々とっても楽しかったです。それから、フードも早速注文しました。ありがとうございました。Trackbackさせていただきました。

クリちゃん♡いーわぁ^^
咲弥も何故かコワイもの知らずみたいです^^;;今だけかも

近所でも圧倒的に小型犬が多いので大型犬飼いの方は苦労されてるようです。
先日も「小型犬って大きさに驚いて吠える子が多いから・・」
というシェパードのママが咲弥が遊ぶ様子をみて喜んで下さってましたね。

mam様へ

ウチの子全部アク強いんですよねぇ・・・スコちゃんくらいかな・・・まともなの^^;
それ以外は全部、その犬種らしからぬとよく言われますね^^;
なんでせう?? (飼い主のオトンのせいですね!


> >>本人は自分が見えてないので・・・
> まさか、ヒナタちゃん、自分を小型犬なんて思ってないよね???
 この件については、、きっと たぶんですが 小型だと思ってます^^;
明らかにお前そんなとこはいないでしょ!的な感じな場所に無理やり入ろうとするんですが・・・
一度押入れ入ってでれなくなってますよね^^;;
極めつけは、、、クリリィのバックに入ろうとしたことです^^;

ちわわん様へ

もう、じかにご覧になられているクリリィの所業ですが・・・w
ハイ、例のごとく強気なアンポンタンです^^;
ほんと、心臓大丈夫かなぁ?っておもちゃいますね。
小さいから、まだいいですけどねー。
チワワの運動能力越えてるんで、、
長生きの為にも、お庭わんさんくらいのスペースがベストといったところでしょうかね。

かな様へ

こちらこそ^^
リンクありがとうございますー!
そうそう、マウントでも遊びがありますよね。犬同士のコミュだったりで・・・。
お互いの立ち位置が納得してればマウントされても
素直にしたがいますしね^^
ヒナタはなんだかんだいっても実はパピコなんですよねーw
なので、一瞬の隙にポンといかれると怖いんですよー。
もうちょい落ち着いたら合わせてあげたいですねーw

ジョーパパさまへ

ご無沙汰してます^^;
いつも読み逃げばっかですいません^^;
ジョー君と遊んだ時より、ずいぶんクリリィも筋肉つきました^^
普通つかない犬種なんdねすけどねぇw
また遊んでやって下さい。
なかなか時間が合わなくて前回のお誘いもお断りしてしまい申し訳ありません
そういえば、コハクにはまだご対面できてないんですね;

ナオママ様へ

昨日はありがとうございました^^
うちのワンコのテンションで遊んで下さるワンコが
なかなかいないもんですから、
それと、ヒナタ以外の大型犬と遊ぶのは久しぶりだったよーでちょっといい気になっていたクリリィですね^^;
ツーィト&トラバ ありがとうございます^^

ひなたもっこ様へ

じゃ、来年お会いできたらサクちゃんとヒナタで
遊んでもらえるかな???なーんて・・・
ちょっとヒナタに不安を覚えますがw
お蕎麦食べに来られるならまってまーーすw

そういえば、今年のGWの記事に、おいしい肉そば屋さんの
情報をリンク(お取り寄せできるお薦め店)のせてますよー。
オトンのお薦めのお店は
http://sendaiblog.com/2010/11/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%90%89/
ここは持ち帰りがあるので通販してるかどうか分かりませんが
おいしいーですよ^^

あ、ここも、行くたびに毎回食べます!ここは通販してました!
そして、ここの乾麺は箱ごと毎回買ってかえってます^^
http://www.shiratorijyurosoba.com/
ここは、特に麺がウマイんですよ~~

と、前回の内容をコピペしてます^^

クリちゃん、すごい!
まったく動じませんねぇ~
完全に気持ちは超大型犬!
うちのルネは遠くで吠えてあとは
逃げの一手 のみキンです。(^^)

M様へ

うちのクリリィがちょっとヘンなこなので、
普通の子はルネちゃん風味が正解ですw
たぶん、育った環境が彼女が1歳前にして
ヒナタのパピーを迎えてしまっているので気持ちが
お姉さんになるのが早かったのだと思います。
それとヒナタと一緒に成長したので余計かんちがいしてますね^^;

No title

はじめまして☆
うちの子も大型犬が結構平気なチワワです^^
そんなキーワードで検索してみたら見つけたので、古い記事みたいでしたが、コメントしたくなっちゃいまして…コメントさせてもらってます*^^*

お庭わんサンは行った事ないですが、県内にあることは知ってるので、いつか行ってみたいなーなんて思ってました^^ワンコ100円なんですね!!

ちなみに私がよくいくワンラブ(豊橋)やグリーンリーフ(湖西)と言うランは大型、小型まぜこぜで遊べるとこで、大型と遊べる子にはおススメな場所です^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

