
--/--/--


悲しみのルンバ君と、犯人不在・・・?誰??

2011/10/22

こんばんは~

明日の法事の為に、昨日から家じゅう大掃除の我家。
昨日は、一階の踊り場、縁側、玄関、キッチンなのどの床にワックスかけをしていたオカンです。

古い家なので、今はもう建築材としては高級すぎて使ってない(今となっては・・・)な木などを使用しているので
本来はワックスなんてかけてはいけないんですが・・・。

花梨の木やら、黒檀の柱やら・・・

嫁に来た当初しらずにやったおかげで・・・
ワックスを今後エンドレスでにする羽目に・・・w
普通は、黒光りするように毎日水ぶきしてからからぶきするんですね。
いわゆる寺の朝の修行のようなことですね・・・
しかし、この家を建てた方はもう亡くなられているので怒られませんでしたけどねw(みんな知らないw






そして、二階ではオカンを探して犬達がリビングへ脱走したらしくとっても騒がしかったので・・・

とても悪い予感がしたのですぐ・・・。

速攻二階へ上ってたら・・・・・・・・・・・案の定・・・・。。。


モノスゴイ 悪臭


01_20111022182906.jpg

ルンバ君  ウンチひき逃げ事件発生;;;;;



普段、リビングでおそそうするコは滅多いませんが、我慢できずに隠れて物置きの入口の入り組んだところで
コッソリ ウンコ してたワンコがいた模様・・・・。
オカンは知らずに、リビングからワンコを出して オトンの書斎をあたかもワンコ部屋のように解放しておいたのですが・・・
そして、リビングで ルンバ君を起動させていました。


実はこのルンバ君 3代目^^;l

残念なことに、ウンコ引くと ほぼ壊れます^^;
そして、当然 半年ごとの無料メンテが受けれなくなります;;;;;;;;
前回は奇しくも @数日で無料メンテを目の前にし ウンコ引いて 死亡・・・。
追加金払って 新品ととりかえたんです;


今回も・・・・ しかし、今回は半壊くらい・・・ もちろん シッカリ動きます。

なので 無料メンテを上手くパスする為に、 慎重に ウンコ の痕跡を  隠す作戦にでましたよ!!!!

02_20111022182906.jpg

麺棒・・・綿棒のまちがいです;

03_20111022182906.jpg



04_20111022182906.jpg


05_20111022182906.jpg



ぶっちゃけ、この掃除が一番時間を喰う羽目になりました;
あーーー・・・・ショック・・・。
昨日は ウンコと格闘していたので、ブログUPできましぇんでした!!!


さて、本日は めっぽう寒くなったクロ家地方
そろそろ防寒の準備をば・・・・

ということで、服を着せ始めましたよ。


これ、実は末娘のコハクのお下がりw 末娘のお下がりを一番上の子にきせてますw

07_20111022201116.jpg

08_20111022201116.jpg


09_20111022201116.jpg

ゴマちゃんは、脂肪という名の肉襦袢があるので・・・タンクトップで・・・・。

10_20111022201116.jpg


11_20111022201116.jpg


12_20111022201116.jpg


13_20111022201233.jpg


14_20111022201233.jpg


15_20111022201233.jpg


16_20111022201233.jpg


17_20111022201233.jpg


18_20111022201233.jpg


19_20111022201324.jpg


20_20111022201323.jpg


21_20111022201318.jpg

この服はつんつるてん・・・一番さむがりであろうハズのコハクの おべべ が ありませんw
この べべ 半年前は かなり緩かったんですよねーw

これが半年前、同じ服のコハク

22_20111022201318.jpg




23_20111022201318.jpg

このサルーキーちゃんくらいの大きさに近付いてますかね?
今のところ、まだヒートが来てないので きっと 例の病気の期間分成長が遅れているんですね
もっとデカクなる気満々なこはくしゃまw

24_20111022201318.jpg

クリィも 男前です^^(笑

コメントの投稿

非公開コメント

クロ…ヤバイ…服が似合いすぎです。メロメロです。クロを見ては顔がニヤニヤしちゃいます(汗)ゴマ姐さん…実物をみたいわぁ。貫禄ありそう!コハクしゃまぁ~。前掛けかと思いました←すいません(汗)クリリィ。目力半端ない!そね半分でもお裾分けを…スコちゃん。らしいですね!フレブルには無縁なフリフリ。ヒ、ヒナタさま!もしや着たいのですか?!私はあなたをまといたいです。ルンバさん…ご愁傷さま。入院して良くなって来て下さい(;∇;)/~~

こんばんは^^

ルンバくん事件。。悲しすぎですね><
しかも、家のお掃除以上に時間が、そりゃぁかかりますよね;;わかりますTT
悲しすぎる事件なのに、ごめんなさい、笑ってしまいました^^; (想像ができるだけにw)

あ、フードストッカーおんなじの使ってます^^
クロとゴマちゃんのべべ姿、ほほえましいです。この犬種の体型なんでしょうか、やたら服が似合いますねw

こはくちゃん、大きくなってよかったですね^^

最近、オカン家の窓から見える風景にあこがれてます。
人と犬の住むべき場所ですよね。私もいつかはと思いを強くしている次第です。

ゴマ姐さん見てハイレグのレースクィーンがかぶった見えたわたしです(爆)
コハク嬢やっぱり大型犬だと成長が早いですね。
遅れた分もきっとすぐ追いつきますよ♪
猫は服を着せる楽しみがあまり無いけど
ハロウィンも近いことだし
社長にも何か作ってみようかな(笑)

ルンバ君…合掌。いや、がんばれ!(爆)

ルンバくんのお掃除は大変でしたね(汗)
お疲れ様でした><
掃除画像を見ているだけで、
私まで疲労しましたわ。。。

事の発端の犯人は。。。どなた? メッ!!

お洋服を着た姿も可愛いワンズですね^^

ルンバ君 ウンチひき逃げ事件 ネーミング最高です(≧∇≦) さすがオカン! すこちゃん、洋服すごく似合ってる! お人形みたい(^O^) ゴマちゃんくろちゃんのコンビもいいですね~。しかし ゴマ姐さんは 服着てもスッポンポンでも ニヤ~っとさせてくれる魅力の持ち主ですわ!

かな様へ

ありがとうございます^^
クロは黒いだけあって、ビビットなカラーのおべべを着ると似合うんですよねーw
そして本人もお洋服着るのが大好き(爆
お洋服出すと尻尾フリフリしながら自ら頭下げて着る体制でやってきますよー。
ルンバは・・・泣けました。
メンテ 無事パスできるといいんですが・・・

まめいぶさまへ

このフードストッカー3個あるんですよー。
それ以外にも予備が1個!
どんだけ喰うねん!な奴が2匹いるんでしゃーないですw
ルンバ君がウンコ引くと ものすごい悪臭です;
それでも裏山から下りてくる風がマイナスイオンで
かなり消臭されているんですけどねー^^;

コハクでかいんですよねーw
きっとまだまだ成長?するのかも??本人がそういってますw

mam様へ

実は本日 なぜかゴマちゃんだけ当然のように
勝手に脱いでましたwwww
この子は・・・・着せなくても当分いいのかなあぁ^^;
コハク嬢は、もう市販では合う服がもうないですね^^;
見ての通り、胸板が厚いので
ソコどまり・・・ですが 首などは以前細いままなので
春に買ったおべべがなんとなく着れるんですがw

めぐさまへ

それが分からないんですよねー。
やりそうなのはヒナタですが、ヒナタのウンチなら
こんなんじゃ済まない大事故になって
あっという間に死亡確定なんですがねw
ちょびっとだけしたかもしれませんけど、
クロ&クリリィ以外の誰かです・・・
ゴマちゃんはキレイ好きなんで、お粗相はありえないかなぁ・・・ スーちゃんかヒナタかコハクあたり?
泣きそうでした;

レタスさまへ

うふ。ゴマちゃんね、ドンドンタンクトップの
襟元が伸びてレスラーのようでした。
しまいには 脱げてましたw
こんな子はこの仔ぐらいですw
いったいどんな動きをしてるんでしょうねぇ^^;
なのに痩せませんけどねーw

合掌。

って・・ルンバ君、まだ壊れてなかったっけ?
そりで3代目だっけ?

立派な御座敷に、地方の家は デカイし畳のお部屋が広くていいのぉ~~~なんて思いました♪
嫁は いろいろと大変ですね。
その後 お義母様の体調はいかがですか?

今日の夜、またまた生姜たっぷしカレーを作り、一人だけカレーを食べました。
なんかねーー 体が欲した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寿がきや、例のスーパーで 売り切れてた(ToT)
再入荷を楽しみに待ってる!!

たいちょ様へ

これで3代目^^;です。

嫁は大変ですよぉぉぉ;地方の長男宅には、ホンマ嫁
来たらアカンですよ^^; お料理&掃除三昧になりまふ。
母の体調は、だいぶ落ち着いてますね。
最近温泉にも行ってましたー^^

すかぎやの味噌煮込みうどん送りますわw
これでもかー!!くらいでw?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

