
--/--/--


初めての日帰りペットホテル(デカイ犬達編)

2011/10/24

こんばんは~。
本日は 予定してた オトンの曾祖父&祖父の法事。
まぁ、1ヶ月くらい前から色々準備してたんですけどね。
やっと終わってほっとしました^^;

田舎の本家の場合 これが箇所によってはどえらい大変な行事でございますよねぇ・・・・
今は義母の病気などもあり、お料理は料亭へ
義母が元気だった頃の嫁に来た当初は作りましたヨ;

楽になったとはいえ、お返しの菓子折りやらのセットや お茶漬けの詰め合わせ 油揚げとかなんだかんだ
地方によっていろいろですので、それらの手配、家の掃除はカーテンの一世お洗濯、ガラス磨き、ワックスがけ等
ブログでも過程は載せてましたが・・・ 

当日の上用おまんじゅうから お茶菓子に至るまでほぼ 相談され若い夫婦w?なうちらが手配しましたよ^^;

01_20111024002106.jpg





でもって、このように 仏間~3部屋ぶち抜きでふすま外して 座布団並べて ・・・・
親戚一同の皆様をお待ち申し上げておりました。


メンドクサそうでしょ?! 



そして、、、もちろん お坊様がこの仏壇のデカイお座部の上に鎮座されお経をあげていただくのですが・・・
当然この↑には 6ワンコいますよね。
普段、滅多にこない親戚様方なので ワンコ飼ってるなんてしりましぇん。


それも6匹

それも、デカイのもいるw


当然、デカイ2匹は新聞配達のオジサンに 毎朝 バウバウと朝のご挨拶するくらい
客人には礼儀正しい(爆)吠えまくるので
デカイのが吠えだせば、 普段ほえないけど、テンション高い2豚ちゃんたちも 大はしゃぎすると予想。


さすれば、、、 お経なんて かき消されるんじゃね?

ついでに 6ワンが全部大はしゃぎしたら ものすごい脚音で客人が驚くんじゃね?

って どう考えても コレはマズイと、想定されるので、 プロにあずけました^^;


場所は、家から車で5分もかからない Sunnyさん

*スコちゃんのカットをやってもらった時の sunnyさんのブログです!

そして、朝の8時過ぎに コハク&ヒナタをつれてこちらにお願いし、
夕方4時頃 お迎えにいきました

02_20111024002135.jpg

寝ていたらしい 2匹 オトンが着て急に元気に!

03_20111024002135.jpg

はしゃぐはしゃぐ!(爆

04_20111024002135.jpg

どんだけはしゃげば・・・・。



05_20111024002135.jpg

ですが、聞くとこによりますと、2匹ともオリコーサンだったとか?
サロンに来る小さなワンコちゃんにも吠えずに ノッソリしていたヒナタ

そう、ヒナタが入れるバリケンのサイズが無かった為、サロンの壁にある柱に繋がれてましたw



二匹ともいい子ちゃんだったららしいのと、オシッコ&ウンピーが未だらしかったので
市内の外れにあるランのcafeへ連れてちょっとまったりと・・・。

本日は昼が料亭の懐石だったので家族のみんなも夜はできるだけあっさりと!な意見だったので
お夕飯の準備の事もそんなに気にしないでいいのでちょっと長めに^^

06_20111024002135.jpg



07_20111024002135.jpg



08_20111024003618.jpg



09_20111024003618.jpg



動画をちょこっと撮りました!
疲れていたのでヒナタはあんまり走りませんでしたけど、最初の3分くらいは 爆走だったんですよ^^;
映像とれてませんが、途中でウィの2匹連れに吠えられて 応戦してますw
あそぼー!!とテンション高い珍しいヒナタの映像ですよー



そうそう、大型犬の犬を制御するときは両耳もってこうしますw byおとん

さて、明日は 仕事が・・朝から徹夜(意味不明


コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、素敵なお宅ですよね。旅館なみの広さで。。。
羨ましい限りです。
おかんさんに教えて頂いた鶏団子鍋作りました!生姜鬼の様に入れました。いつも誉めない旦那に美味しいと言われましたよ!(いつも大したものを作らないので)
ケララも第二弾作りましたし。またお薦めあったら教えて下さい!
あと、うちの方では鶏の軟骨はどこを探しても売ってましぇ~~ん。

!!!!!!!!!

ひなちゃん 大迫力!
ぱぱさん むんずと 思いっきりつかんでますねw
でも わんこって 皮膚つかまれると 気持ちいいらしいです

法事、お疲れ様でした!
コハクとヒナタ寂しかったんですね~。耳を持っての制御はフレブルにも効くのかしら?フレブルって…テンション↑と、耳が聞こえなくなるから(泣)ヒナタの耳持ち制御は素晴らしい!!是非、うちの子にも(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bonnie様へ

いえいえ、めっさ古い家ですよ;
無駄に広いのでお掃除大変です;
実際使ってない無い部屋が多いし、普通の液体洗剤では
使っちゃダメな建材が多くて…
水ぶき&からぶきが基本です^^;そして、維持も大変。
私達の代ではきっと税が払えないので相続すらできなさそうですけどね^^;これが現在の日本ですわ;
鳥団子好評でなによりです^^
生姜ってききますよねー。

にあ様へ

これ、カフェのデッキから撮影してるんですが、
下からとるともっとド迫力!!
ヒナタはこのくらいのテンションで部屋をかけ回るんですヨw リビングやオトンの書斎でこれやってますw
皮膚掴まれると気持ちいんですねw
わかりますw 触ってほしくて よくスリスリされますけど、転びそうになるんですよね^^;

かな様へ

フレブルの耳ってするっと抜けそうですw
たぶん、垂れ耳な大型はOKですよー。
フレブルなどはすぐ持ちあげるに越したことないですね^^;ゴマちゃんはそうしてますがかなり暴れますw
なので、その後高い高い&ぐるぐるしてあげますw
すると、落ち着きますヨw

鍵コメ様へ

了解しましたーー^^v
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

