
--/--/--


大人チャレンジって・・・!?

2011/10/29

こんばんは~!

どうも、またまた代筆オカンでございます。

さすがに1周年越えたんでそろそろ、オトンかけや!あなたのブログでしょ?!な雰囲気の我家ですが
本日は、オトンは酒飲みに行って本日はかえりましぇん。
名古屋くんだりまで 送別会ということでお出かけしてますが、終電がえらく早いので
とうぜんのように、お泊りコースだそうです。

昨日グダグダしてて、コメントの返事を書いていたオトンですが、
アフォみたいなコメ返しに どうもしゅみましぇん・・・つい謝ってしまいそうですわ

子どもチャレンジならぬ、大人チャレンジなど ぬかしてましてね^^;

本人曰く こんな内容キボンヌだそうです^^;

01_20111028234413.jpg

まぁ、アリ?ですかね・・・

付録が毎号どんだけ?!な感じがでれば 売れそうですが・・・・

きっと、主婦対象の女性週刊誌~男性週刊誌内容&PC等の専門書をやさしくした感じな内容を
全部入れこんでしまえば いいのかなw?
人気作家のエッセイなども2Pくらで連載したり、グルメ、健康、PC関連のお勉強内容、専門系の内容を
写真入り、図解入りで優しく入門編的な内容入れこんだり、冠婚葬祭のマナーなど
以外に大人になってから独学しなければならない事を総合雑誌化したら楽しいのかもです。

●●アゴステーニ風に毎号 組み立てパーツの付録つくとか、付録も凝れそうですよね。

まぁ、アタシは 勉強したい時は専門書買ったり 原書輸入したりと凝りだす方なんで
普段から勉強してますから、いいです(爆  飽きっぽいけど(笑


さて、最近のワンコ達はやっぱり寒くなったせいか 動きがちょっと鈍ってます。
先日の法事のときは前日大騒ぎで1階で掃除していても ものすご爆音で 本当に困ってました。
実は、当家でお世話になっているお寺さんは・・・

02_20111028235422.jpg

なので、お経が完全にかき消されると思ってましたが

コハクしゃまが いなかっただけで、今回は誰も走り回っり吠えたりしませんでしたよ^^


ちなみに、知ってる人多いと思いますが・・・・


家族(両親&婆ちゃん)は、 犬の数 しりましぇんw 3匹くらいと認識ww


で、オトンにいない本日は 夕飯のワンコ餌の準備はオカンがやりました。
相変わらず食べるのが遅いクロ・・・。我家の唯一の♂なんですけどねぇ・・・・・・。、
すると、食べ終わった♀どもが全員クロの食べている姿をガン見しだしまして・・・・・・・・。
コハクなどはちょっかいだすんですけどねぇ。

04_20111028235422.jpg

こんなかんじなんですよねー・・・。

06_20111028235422.jpg


そしてコハクはどうしても、クロの お洋服を脱がせたい・・・(笑

07_20111028235421.jpg

本日は、6回くらい着せなおしました。
お洋服が大好きなクロなので、脱がされたら 洋服咥えてアタシのところに持ってきて
着せろ!とせがむんです^^;

食後は ♀にも関わらず・・・・

08_20111028235422.jpg

大股開きしてしまう子もいます。 ヒナタのトイレデカイのはしゃーないんです^^;
本人は自分の身体の大きさを把握してないので、外れちゃいますんで、ドンドン面積が増えこうなったというw
アルミの吸付くマットに直に置くとトイレシートがズレずに吸着するんです。それでも漏れが心配なので
部屋一面ブルーシートですがw

ちなみに見えますかね?左側に普通のトイレ用のメッシュトレイがあります。
そこでクロ&ゴマ&スコちゃんがやります。

ウンPの場合は即座に片付けトイレに流します。ニオイがヤバいんじゃ?と思われるかもですが
以外にこれがあんまりニオイは充満しないんですよねー

05_20111028235422.jpg

↑のように常に風が流れております^^v


なんか取り留めもない内容になってますね。

オトンは数年ぶりの ワンコ無でソロ寝です。 眠れるか心配だそうですけど・・・・。
枕変わって寝れないとかいうならまだしも・・・
ワンコいないから寝れないとかぬかすなら 酒飲みに行くなよ! と 思う 内気な嫁でした^^


おまけ!

09_20111028235433.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おとんさん外泊ですか~~(笑)
ワンズもさみしいでしょうが、おかんさんもさみしいのでは・・・・ウフフ。

クロ君はお洋服大好きなの~~?
うらやましい~!

いいっ!おやじろう^^
知人のでぃあごすちーにの安土城、
完成の頃には落城寸前でしたよ。ぷっ。

クロちゃんにならおよふく着せてあげたい♡何回でも♡

大丈夫 ゴマ姐さんはたった一枚のヒップの写真があるだけでも存在感あるから(^w^) しかしみんなにみつめられご飯悠々と食べるくろちゃんの姿 どこぞの映画でみた ゾンビに囲まれた人間とダブりました(^w^)

わかるなああ。。
我が家もシェパードやシェパードもどきの拾った
ノーラちゃん。
野良犬の意味で。。ノーラという安易な名前を。。。

その子たちがいたときには
3畳半の部屋がトイレとなっておりました。(笑)

しょうがないのよねええ。。

そうそ。昨日のパパさんのコメントで。
歯磨きは出来なくても
しっぽで掃き掃除が出来るから大道芸にでれるわよと。。お伝えくださいませ。

ウフッ。洋服持って来るなんて可愛い。持って来る姿を見てみたいです~ヒナタちゃん…ホントに小型犬と思ってるんですね(x_x;)コハクちゃんも、うま~く脱がせるなんて、やりますね~。クロぉ。襲われないでね~あっ!ゴマ姐さん…イジケないように(笑)

パドメ様へ

クロは本当にお洋服すきみたいですよ。
脱がされたおべべをコハクが着たいのか確認しようと
コハクにちょっと着せてみたら
クロが泣きそうな顔でこっちを見てたんです^^;
とーってもいじらしくて・・・
精神的ダメージがデカそうだったのですぐ脱がせて
クロに着せなおしました^^;

ひなたもっこさんへ

でぃあごすちーには、アタシもドールハウス挑戦したんですけどねぇ、途中で飽きちゃったw
クロはお洋服見せると尻尾振ってとんできますよーw

レタス様へ

いつもゴマちゃんを応援して頂いてありがとうございます^^ 実は記事にも書こうか迷っているんですが…
いま、ちょっと大変なんですよね。
若い、元気といってもやっぱり高齢なのかなぁ‥
フレブルの平均寿命が短いのはご存知だと思いますが…
ちょっと気が抜けませんねぇ;

ちわわん様へ

伝言な賜りました^^v
トイレはしょうがないですねぇ^^;
それでも皆キレイ好き(犬はたいがいキレイ好きですが^・・・)なので、一度やった場所にオシッコしませんのでダブダブにはなりません。
ただ、皆さんうち来ると驚くんですが一度の量が大も小も
半端ないので笑われますw

かな様へ

クロは精神がちょっと折れやすい子なので
勝気ではありますが、自分を特別扱いにしてもらわないと
泣けてしまうんですね^^;
コハク達のようにベタに甘えれない 甘下手なくせに、
甘えん坊ちゃん。
折れちゃうと、ジーとして身体くっつけて吸盤のようにしてます。でも目は合わせれないんですよねー…

ゴマちゃん ショックです… とにかく1日でもはやく 家に帰れることを祈ってます。

レタス様へ

夫婦揃って、この日がきちゃったかぁ;と最悪の想像をしておりました。・・・・・・・・・・・・・
が、、、なんかですね、ゴマちゃん元気なんですよ^^;
数値的なモノは担当の先生と時間の折が悪くて本日の面会中にお話し聞けませんでしたが看護士さんの話ですと
本日からペースト状のフード食になったそうです。
つか、もう点滴終了??ってな具合で…。
もちろん、肝臓等への点滴投薬はあるでしょうが これで
ウンチがキチンと出来るようになったら 退院のみ込みがでるとか・・・?!な話でした。
ゴマの飼い主ですと、面会申し出した時、
「ああ、ゴマちゃんですねー。すんごい元気ですよー
みんなに愛想いいしw」と何故か看護士さん達に笑われましたが…。あの子は入院中なんで笑をとるような事やって過ごしているのでしょうかねぇ。。。いい意味でちょっと恐ろしかったです^^;若いから体力もありますねー!と言われて、ぇ?と思ったらゴマちゃんのカルテには3歳と表示されていました^^;本当の歳いったら驚かれました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

