
--/--/--


試験開胸

2011/10/29

突然すぎで、驚かれるかも知れませんが。。。日記という記録で書かせていただきます。

先ほど ゴマちゃんの手術が終わりました。
先生のお話ですと、肝臓の悪化、脾臓悪化、大腸炎(かなりただれているらしい)ということです。
そして、腹膜と臓器の癒着も見られ、タンパク質の分解がうまく機能せずに、
血が貯まったていたり、水が貯まっていたり・・・。
具体的にどういう経緯でということは分かりません。



実は数日前から 嘔吐をするようになったのですが
食欲も落ちることなく、他のワンコの餌を無心するくらいだったので 様子見していたんですが
お昼頃から あまりにも落ち着いた雰囲気を醸し出し 自らヒナタのバリケンへ入って 寝るという
ちょっと考えられない行動だったので、大好きな餌をあげたところ 全く食べる気もしません。
コレはマズイ・・・と直感で感じとり

そして、すぐに容体はさらに急変

下血と嘔吐をしだしたので 即座に病院へ

01_20111029232850.jpg

自分だけが両親を一人占めしていると思ったのか急にテンションがあがりました。

02_20111029232850.jpg

車に乗り込んで数分は ちょっとしおらしくしていたんですが
すぐさま いつものゴマちゃんに戻って ウインドウ越しに背を伸ばし興奮してましたので
ちょっとは安心しました。



03_20111029232850.jpg

待合室でもルンルンで、他のワンちゃんや飼い主さんへご挨拶もかかしません。。。
血便も嘔吐もウソのようで・・・?! あれ??? と ・・・・

04_20111029232850.jpg

外では、普段から 聞きわけのいい子なので・・・ (外面いいんです^^;
フレブル特有の 突進など クロもそうですがゴマちゃんもしません。
なので、ぱっと見 「大人しくていい子ね・・・」と いわれます。

05_20111029232850.jpg

ただ、落ち着きが年相応風すぎて 怖いくらい・・・(爆


06_20111029232849.jpg

そんな 待合室までの様子です。
たまたま、カメラ持参のバックだったので 何の気なしに撮影してたんですよね・・・。
そう、、 ゴマちゃんの様子から そんなに緊急性が無いと思われ
私共も 1時間ほど 待合室で順番待ちしていたんです。
そんときに ゴマちゃんが 他のワンコにご挨拶していたり嬉しい様子を撮影して時間を潰していいたんです。

診察前に看護士さんが体重はかってくれた時点で、下血、嘔吐をだいぶしたわりに
体重はいつもの14.6キロ・・・・(これもちょっと安心はしていたんすが
しかし、レントゲンを撮ってすぐに 普通じゃないと 言われ 緊急に手術することになりました。
そして私達が帰った後にさらに急変したらしく、
下血と嘔吐を大量にくりかえしたそうです;

今後、肝臓を中心に内科的治療ですすめることになりました。
かなり長い入院生活になります。

暫く、落ち着かないかもしれませんので 公開のブログは 暫くお休みします。
後に 記録用に書いたものをUPするかもしれませんが未定です。

ご了承ください。

それと申し訳ございませんが今回はコメント欄を閉じさせていただきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

