
--/--/--


ごまちゃん抜糸!そしてウチのワンコの場合

2011/11/11

こんばんは~。
風呂上りにマッタリしながらパックしてイラスト描いていたらこんな時間に!

結局 またまた オカンですね。 


本日は、オトンが 仕事先の会社の招待で展示会やら講演会に出席の為
遅くに出て、名古屋方面へ。
そして、途中 事情により早退してきましたので オトンとつれだって ゴマちゃんの抜糸の為に
病院へいきましたよ。
ついでなので オトンがいる時にしかヒナタを連れていけないので 
今朝がた胆汁までリヴァースしたヒナタも念の為に・・・(腹が減って胃液をよく嘔吐します^^;)

そんな当家のワンコ達は病院が大好き!
たぶん、他のお友達にも会えるし、可愛い!っていってくれる犬好きな人がイッパイいるからなのかしら^^;?

つまり、、、、

病院=犬カフェくらいな、感覚でおりますね。。。きっと・・・

本日も我先にと ゴマとヒナタが病院の入口に駆け寄って入るんです^^;

アフォでしょ・・・


そんな当家のワンコ達は もちろん 予防接種なんかで受けた注射のトラウマなんて微塵もなさそうなんです。


例えばクロの場合

01_20111111025538.jpg


02_20111111025538.jpg


03_20111111025538.jpg

アフォ丸出しですね^^; 注射打ち終わってから 数秒後 またびゅんびゅん尻尾ふります^^;




例えばゴマの場合

04_20111111025538.jpg

当然コウフンして頭突きチュウをお見舞いするまでやめません^^;



例えばヒナタの場合

05_20111111025538.jpg

やっとの思いで先生と診察台に載せたのに数秒で眠りの世界・・・・・・
注射されても寝てます^^;




例えばコハクの場合

06_20111111025538.jpg

注射を打つ前からものすごい甲高い声で悲鳴のような鳴き声を・・・
毛嫌いしているの?ではなく、その後にワタシ可哀想でしょ?!モード全開で先生にベタベタ甘えるのが
彼女の目的・・・・だから、すすんで自ら病院にはいるコなんです^^;
本心で嫌がっているとは思えないんですけどぉぉぉぉ!!
(普通ならここまでのリアクションすれば医者の前で帰ろうとしたり入るの嫌がるきがしますが・・・・)



例えばクりリィの場合

07_20111111030439.jpg

最初からフリーズしてます。電池が入ってません。
なのでその時のメモリーは保存されていましぇんw



例えばスコの場合

08_20111111030439.jpg

ずぅぅ~~と母ちゃん見てます・・・。 他のこと耳に入りません^^;

こんなんだから、注射嫌いとか無くていいんですけどね^^



さて、ゴマちゃん。ちょっと痩せたら (14.85㌔から14、45キロへ!)
乳が垂れちゃいました^^;

09_20111111030439.jpg




10_20111111030439.jpg



11_20111111030439.jpg

ぐあんばったよぉぉ!アタシ!ってかんじですねw


そんなゴマちゃんも、普段通りの生活に戻ってます^^;
さすがにワンプロは自分でも多少控えてますが・・・

12_20111111030439.jpg

この子達は相変わらず^^;


そしてベロチュウは健在です^^

13_20111111031211.jpg


14_20111111031211.jpg


15_20111111031211.jpg


16_20111111031211.jpg


17_20111111031211.jpg


18_20111111031211.jpg


クロには可哀想ですが、年中コハクに脱がされているので
病み上がりのゴマちゃんにお下がりを・・・・。

クロには今年も、クリスマス福袋で新しいオベベを買ってあげる予定ですよ^^v

コメントの投稿

非公開コメント

スコちゃんホントにカットしてもらって良かったねー((((;゚Д゚))))そっち←
退院して帰ってきて仲間がわらわらと集まってくる・・・ 多頭飼の真骨頂ですね

・・・ま、 オトン頑張れ・・・ 出会いはこれからもありますよ

ゴマ姐さん…抜糸まで無事に終り、お疲れ様でした!
ゴマ姐さんを見てるとうちの子見てる感じです(x_x;)
頭突きベロチューに病院=犬カフェ?ランと思っているところや、KYすぎて、本犬は遊ぶつもりでプレイバウが相手の嫌がってる事に気がつかす最終的には吠えられ、噛まれる手前。強制抱っこしないと一大事的な事はシバシバ(泣)
病院は勿論、我先に入るし、外で先生を見たら追いかけます(汗)
ホントにワンコって…見てると飽きませんね~
クロ~新しいオベべ買って貰うんだね~。良かったね(^з^)-☆Chu!!

本当に良かったです、姐さん(・´з`・)
しかし犬の回復力って凄まじいですよね。
実家のチャップリンがそうでした。
本来は入院1週間のところ、もう3日目で退院して良いよとのことで家で看病する事にして…きちんと自分の足で歩いてちっちもんっちもして…犬を見習わねばです。

ちなみにうちのポン酢昆布も獣医=ドッグカフェくらいの勢いです。爆)
散歩で通りかかるだけで突進していこうとしますもの^^;
嫌な事をされた場所でもあるけど…かわいがってもらえる場所でもあり、後者が勝つんだろうな~というのが私の予想です。
本当に前向きな子達で助かります。w
注射も問題無しで、あれ?もう終わっちゃった?くらいの勢いです(特にポン酢はクロ君と一緒!)

一度ポン酢はかなり獣医で痛い目に遭ってるハズなのですが(骨折してギプスしていた部分がうっ血、腐りかけていた時…)それでも獣医に自ら入ろうとしますからね^^;
あ、ここの獣医にかわいかっこいいロックなお姉ちゃんがいるんです。ポン酢はこのお姉ちゃんが大好きで。爆)
獣医で受付中に、ふら~っとお姉ちゃんがいる診察室に入ってしまいそうになったことが^^;

みんなが相変わらずの様子で可愛いなあ。。

色々大変だったものね。
お疲れ様です。
↑これはおかんさんへのねぎらいの言葉。

決してわんたちにではありませぬ。。

ゴマちゃん、抜糸が終わって良かったですね~^^
でも、縫った跡が痛々しいなぁ~
おとんさんへのベロチュウも念入りで、絶好調なのかな~笑

お注射も、ワンコ達それぞれ反応が違って面白いですね♪

ゴマちゃん無事抜糸!!おめでとう!!
元気になって本当によかった。そして治療費の安さにビックリ!!
ウチの子達は、病院の入り口まで素直に入りますが診察台に乗った瞬間からブルブル震え、こはくちゃんみたいに注射打たれていないのに悲鳴を上げ先生には、まだ何もしていないよと笑われる始末です。

良かった~♪

抜糸終わったら一安心ですね~。
そっか~痩せてお洋服合わなくなったのね~(>_<)
大丈夫、X’masプレゼントまでの辛抱だよ~~~ww

本当にお疲れ様でした(^_-)-☆

ところで、ゴマちゃんは抜糸まで舐めたり、自己抜糸したりしないんですね~。
わが家はカラーしててもとどいちゃうんですよ・・・
只今ロッシのたまたまちゃん付近がまっ赤です。
あと、10日もつかな~~~~(汗)

くろはち様へ

スコちゃんは皆さんによく言われます^^;
オトンは、本日は仕事用の国家資格更新の為、
講習受けに行って来ていつもよりも早く帰宅しましたが、
やっぱりまだ凹んでいてブログ書くきになってましぇんね。

かな様へ

ワンコは見てると飽きませんねぇ~(笑
個性があって、成長すると本来の気質が見えだして
あれ?って思う事もしばしば。
姐さんは天真爛漫に育ちましたね^^;
それが、彼女らしくていいんですけどねw
クロと真逆でおもろいですよ^^
同犬種でも、これだけ差があると笑えますw
ゴマは、ほんとチャックみたいですね…

鍋コ。様へ

ポンちゃん達も病院大好きなんですね!
よかったーwそういう気質の子達いますよね~w
ゴマちゃんは、診療後のケア(この病院は、診察の後 爪切り、校門絞り、耳掃除の3点セットがついてきます^^)で、奥のスタッフルームに行った時に
皆さんに「あ、ごまちゃん!」と歓迎され 皆さんにいじられておりました^^;
よほど入院時にお愛想ふりまいていたか分かりますね^^;

ちわわん様へ

ええ、いろいろとありましたね^^;
人間もワンコも…
それでもマッタリと過しておりますので
私共は元気です^^ただ、予定が目白押しなんですよねぇ^^;;;
お気づかい、ありがとうございます^^

ティアラ家ママ様へ

ゴマちゃん絶好調ですねぇ…
確かにまだ、炎症を抑える薬は飲んでますが…
傷は思っていたより腫れてますね。
ちょっとだけダイエット出来たのでそれは良かったんですけどね^^
当家のワン達は気が強い事だけはみんな共通していて
そこに個々の個性が乗っかっている感じですかね(笑

はな☆ゆり様へ

ありがとうございます^^
本当に利益何処?ってくらい安いですよねぇ~
ビックリですわぁ~
コハクは完全に演技ですね^^;
まぁ、そこが可愛いんですけどねーw

パドメ様へ

ありがとうございます^^
えー…っと、ゴマちゃんなんですが、、、
たぶん、抜糸のとこはデブなので届きませんw
いま、お腹が縫ってあるのでつっぱっているのか、
いつものように耳の後ろを脚で掻きたいらしいのですが、
それもとどきましぇんので、
現在 エア掻き掻き中です^^;
メチャ笑えますw
手足が短い犬種ってこういう時はいいのかしら?w

ゴマちゃん、無事抜糸できてよかったね。

みんな特徴あって可愛いですね。
ウチのルネは診察台の上でフセしたまま
フリーズ・・・カチンコチンです。(^^)


Mさんへ

抜糸が出来てよかったんのですが、急激に太りつつあり、傷口が開かないかと心配しております。

多頭飼いをしていて、感じることは、人も犬もそれぞれ個性があることが良く分かることですね。
よく犬種ごとの知能指数が書いてあるサイトを見かけることがありますが、あれもあくまで目安程度ってこともよく分かります。
うちのコハク嬢、頭は良いはずなのですが・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

