
--/--/--


結局、中部BWP行けませんでした(;

2011/11/14

本日は、中部BWP(ビッグワンパーティ)でしたね。

去年参加しまして、終始寝っぱなしだったパピーのヒナタのリベンジと、
今年はコハク嬢を連れてパピーレースで大暴れ予定でしたが・・・・
たび重なる家の行事やいろんな事にず~~と土日が潰れてまして、
また今回もワンコも病み上がり子やら、下痢Pの子達、オトンの頭の調子などもろもろの様子から
今年は辞退しました^^;

BWPって何それ??な方は多いかも??ですかね・・・
デカワンコ飼いの中では、有名で 東北、関東、中部、大阪など エリアを巡って開催される
大型犬まつりです。最近のワンコブームでも、チーコイ子が多いイベンツの中、珍しいデカワンコの大型イベンツです。
関東や中部、大阪と好きな人は全部にご参加される方もいますよん。

まぁ、説明より去年の参加した写真をば・・・

11_20111114020620.jpg

去年の丁度今頃ですね。ヒナタの表情がまだまだ幼く、パピー毛で色もメチャ薄いww

12_20111114020620.jpg

会場に参加してお会いしたアリスちゃん^^
大型犬の社交の場でもありますヨ!

13_20111114020620.jpg

大型もですが、超大型がイッパイ集まってごろんゴロンしているイベントです!
ぬわんと、200頭くらい集まったんじゃなかったかな?

14_20111114020620.jpg

このようにオートキャンプ状態で、会場を取り囲むように参加者がコンロ出して
野外飯作りにもセイをだすんですww


そして、各犬種ごとに記念撮影会もやって コミニュケーションがぐんと広がります!

15_20111114020620.jpg

普段は散歩やカフェなどでは滅多に見られないデカワンコがわらわらと・・・^^^^

16_20111114020620.jpg

ニューファンなどのモフモフも^^

17_20111114021440.jpg

ワイマみたいな裸犬ちゃんも^^

18_20111114021440.jpg

珍しい 「狼犬」やら

19_20111114021440.jpg

賢そうなシェパード君やら、圧巻のGデン君の集団とか(写真は撮って無かった:)

21_20111114021440.jpg

同じく希少犬のピレマス君達も!

22_20111114021440.jpg

最大数はバーニーズちゃん!人気ですね!!

23_20111114021504.jpg

反面、どえらい少なかったセントバーナード^^; ヒナタがソロ・・・他の方は遅れてきた方&欠席だったよーで・・・

オトンの大好きそうなイベンツでしたが、泣く泣く断念です^^;
今年の関東大会では羽パパさん家の皆さんが
レポートされてます^^そのレポートにあるように、仮装大会やら、リレーやらゲームが盛りだくさんなんです!



本日は、お天気も良くてきっと皆さん楽しんだことでしょうね^^
当家では、午後からピレニーランドさんへ、ヒナタの餌を買いにいきました。
(先日のミートクッキーを購入したところです)
最近、寒くなってきたのでやたらヒナタは食べます^^;

そんな行きがてらのヘンな会話が・・・

01_20111114022842.jpg


02_20111114022842.jpg
(注:この助手席に乗って会話しているのは、オトンの実母)

03_20111114022842.jpg

オトンは、とうとう 精神(こころ)を病んだ実母をダシにしてまで
新しい仔が欲しいんかい!!




そして、いつものように、プライベートランを使わせて頂いて

04_20111114022842.jpg


05_20111114022842.jpg


06_20111114022842.jpg

別のお客さんが次々と来てすごく気になってしまうヒナタです。

実はスタンプーのソラ君と遊ぼうとしたんですが、
コハクがすぐけしかけるもんですから、 ヒナタの群れ意識が出て 
ソラ君に威嚇しちゃいました^^;

ビビったソラ君は・・・・

07_20111114023655.jpg


08_20111114023655.jpg

よほど、ヒナタが怖かったんです^^;
ビビってしまいました^^; ごめんねぇ~~~~。


おまけ!

09_20111114023655.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

すごい。。。。

私が行きたい。。。わあ。。。

ちわわん様へ

大型犬オーナー&大型犬好きな人は参加できますよ^^
もちろん、中型や小型犬連れてきてた人もいます!
(少数ですが^^;)
去年は、当然のようにクロも参戦したんですよーw

今ののぞみ

風邪で 咳がとまらんの。
ひなたちゃんに抱かれて 寝たい・・。げほほ。

ごめんなさい この会話見て オトンはもしかしたら アフォかも と思ってしまいました。(≧∇≦) そういえば まめいぶさんのところで見ましたがグレートデン 増えるはずだったんですか? アタシ 最近 どん太くんのブログ見てからブルドックファンなんですよ。ブルは 候補からはずれてますか? お~い オト~ン!(⌒~⌒)

ヒナタ嬢のガン見www
天然なだけじゃない、妙な凄みがwww(笑)

夢のような光景♪
一人っ子の社長に相方を作ってあげようかと
時々考えるんですが
庭先をいつのまにか野良達に占拠されてしまって
無理無理モードになってしまいました(笑)
大型犬だと性格が穏やかってイメージがあるので
おっさん猫ともいいペアになれそうな気がするんだけどぉ。。。
おとんさんに説得されたらすぐにでもうなづいてしまいそう(爆)

コハク嬢とっても似合ってますよ♡

たいちょ様へ

きっと、ヒナタが温めてあげることでしょうw
モフモフ気持ちいですよー
洗いたてなので、すごくいいにおいがするヒナタですよ^^
温かさは、やっぱりシングルコートのコハク嬢ですね。
天然の湯たんぽですよ^^
風邪大丈夫ですか?

レタス様へ

そうなんですよ^^;
Gデンの成犬をと…パピーと違って餌代もそうそうヒナタほどかからないかなぁ?とも想い、写真見たら・・
名乗をかげてまして…
ちょっと可哀想な仔で・・・
でも、別の方が先に申し出があって幸せになりそうですよ~。その後オトンはすっかりデンちゃんが来ると思い込んでまして気落ちしちゃったんですよね^^;
オトンのアフォさは今に始まったことではないのですが、
あの手の会話は日常茶飯事なんです;
ブルちゃんは、もちろん大好きで飼いたいリストのトップではあるのですが、オトンが公言しているとおり
最後の打ち止めはブルらしいんです^^;
逆にブルちゃん飼うと、もう増やせないとでも思ってるのか中々手がでないんです^;;
それとやっぱり若いうちに超大型を増やしたいのだそうです;セントももう1頭欲しいらしくてねぇ;;;

mam様へ

ヒナタは本能で群れ意識が強いので、天然じゃない素の威嚇をしますよ^^;みなさん以外にバーナードは温厚と思われていますが、以外に気性が荒いんですよ^^;
年齢がいけば置物化はするとおもいますけどねw
むしろ、デンなどのほうがずっと温厚^^
もちろん、個体差もありますがその様らしいです。
mamさん家の家事情大変ですね^^;
他人事とは思えないw


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

