
--/--/--


寒いですし、風邪の引き始めですかね?

2011/11/15

こんばんは~
本日はまたちょっと、風邪がぶり返して扁桃腺が痛み出しておりますので、サクッと^^;

ウチのなんちゃってチワワのクリリィ・・・

普段吠えることが殆ど無い為、意志の伝達がこれまたメンドクサイ女です。
動画に撮れば良かったのですが、、なかなかうまくタイミングがあいませんので
今回はイラストで^^;

01_20111115231543.jpg


02_20111115231543.jpg


03_20111115231543.jpg


04_20111115231543.jpg


05_20111115231543.jpg


と、、、上記をまた数回繰り返します。
毎回、3mくらい戻ってから、またオトンの背中をトントンします。
これを繰り返すこと数回、
オトンはやっと重い腰をあげて、クリリィのバリケンの中のお水入れに水をいれます^^;


06_20111115231543.jpg

チワワなんだから吠えてもいいんですけどね。
ウチに来るチワワはなぜか皆 吠える事を知らないようです^^;


そして夜はみんな

07_20111115231611.jpg


08_20111115231611.jpg


09_20111115231611.jpg


10_20111115231611.jpg


11_20111115231611.jpg

みえませんが、足元の尻尾の下にはスコ、ゴマも隠れてるんです^^;
アタシもこの季節はヒナタに抱っこして寝たいです。
洗いたてのヒナタは、モフモフが止まりませんw

それではお休みなさい^^
早めに寝まーす!

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに寒くなってきたこの季節、
私もヒナタちゃんと添い寝したいなぁ~(#^.^#)
みんなが寄ってきて寝るのわかるわぁ~!

うちはいつもケージなので、
前のはなもそーでしたが、一緒に寝たことなくて、
ワン娘たちと一緒に寝てるおとんさんを、
いつも羨望の眼差しで見てます(*´∀`*)

あ、風邪大丈夫?お大事にね!
私もすぐ喉の方にきます。
喫煙者なんですが、さすがに最初、喉がヒリヒリ痛い時は吸えないんだけど、
それさえ過ぎれば、いくらゴンゴン咳が出よーとお構いなし!
本末転倒ってやつ!?(~_~;)

ふかふかのヒナタちゃん、暖かそう~♪
私も枕にして寝てみたいわ~^^
クリリイちゃんにコハクちゃん、気持ち良さそうですね~!!

ヒナタちゃん、モテモテで良かったね~^0^

この生布団。。。。

私も欲しい。

冬だけ貸して!って場所とるしなああ。。。

あたいも!

こんばんわんこっ!

すっかりご無沙汰な、ぽんっ!でちーっ!m(__;)m

おかんさま!お風邪大丈夫でちか?
どぉぞお気をつけて下さいね!
あたいは、生姜茶で治したでちよ!^^v

ふふふ♡
クリリィちゃん、かわゆっ♡
ちわわの自己主張って、すごいですよね!
んでもって、ちゃんと伝わるトコが、恐るべしです!

ひなたちゃん!
でも、みんながくっついてくれて、
ひなたちゃんも暖かいんだね~!
あたいも、くっつきに行きたいでち!

おこんばんは♪
潰されてもいいからそのワンコ布団にくるまりたい♡
くりりぃちゃん、根気ですなぁ(笑)
もしかしておとんさん、その肩たたきが魅力でわざと焦らしたりしてません?(爆)

のどの痛みなら大根の蜂蜜漬けお勧めなんだけど…
扁桃腺だと熱の心配もありますねぇ。
こじらす前に体をあっためてゆっくり休んでくださいねwww

私もヒナタちゃんに埋もれたいです。

くりりぃちゃんも大変ですね。苦笑)
うちの実家のチャップリンは、水がなくなると、水入れの横で固まります。
そのまま水入れをガン見…ひたすらガン見…。
でも水入れ、キッチンにあるので、時々気付かない時があるのですが(汗)5分でも10分でも微動だにせずガン見しています。爆)

風邪大丈夫ですか(→㉨←)
へんとう炎ではありませんように!
お大事にしてください。

姫はは様へ

風邪ねぇ;午前中がダウンで午後から調子出るんですよねぇ^^:歳かなぁ;加湿状態が悪いので
寝ている間に喉やられちゃうのかなぁ^^;

ヒナタのモフモフきもちいでーすよv
実はアタシも何気に喫煙者^^;おほほほ

ティアラ家ママさまへ

シーズン限定でヒナタのモテ期到来ですw
まぁ、ウチの子限定ですけどね^^;
姪や甥もヒナタとモフモフしにきますよw
お正月は、ヒナと寝るー!と言ってきかない甥ですw

ちわわん様へ

ええ、ちょっと貸出したいですww
場所もとりますが、燃料(食べ物)結構な勢いで必要ですヨw

ぽんっ!様へ

こちらこそご無沙汰しております^^;
最近は皆さんのとこに顔だしてないような気がします^^;
なんか、鼻水がでて集中力無くなってますね…

クリリィは、伝達方法が結構めんどくさくて…
理解してないのもまだあるかもしれません^^;
でも、ウチでは一番気が強い♀ですね^^;
コハクを怒りで唸りまくったスコちゃん相手に
クリリィがウギャァと一括…どないなってねんヒエラルキーてな具合^^;
ヒナはちょっと唸るとガタイがデカイので迫力ありますが、皆には負けますね^^;なので背中のモフモフも皆に提供中^^;

mam様へ

生姜カレーやら、生姜ルイボスティーなんかで
すぐに状態が良くなって悪くはならないんですけど、
翌朝になるとのどがガラガラですねぇ…
やっぱ、加湿器いるのかなぁ^^;
たぶん、コハクにすぐに破壊されそうですが…

モフモフの布団は温かいですよんv
今はヒナタがシャンプー臭がしてとーてもいいにほい^^
今限定ですw
クリリィはねぇ、、、ヘンなコなんですよぉ;

鍋コ。様へ

チャップリンちゃんは、以前ブログで兜の折り紙を被っていたシーズーちゃんかなぁ?
ガン見ですかwwかわいいww
あー、ウチのスコにもそういうとこあるかもですねー。
最近はコハクのジャレに頭に来たのか応戦しますよ^^;
と、いっても一括ギャウン!ってww
コハクはビビって遠くから吠えだしますねw
ヒナタのモフモフは今が一番いいのかも!
新しく毛が生えてきてるのですんごいふわふわですよー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

