スポンサーサイト

--/--/--


ここ数日の戯言日記

2011/11/19

こんばんは~
やっぱり、オバハンです。そして、未だに風邪が治ってませんが大雨です。
先週か週頭まではかろうじて報道してましたが・・・
めっきり・・・・・・・・・・・・どうなったの?なTPPがらみ。


01_20111119204013.jpg

ちょっと、クドイので読みたい人だけどぞw

巷での反応は…全然見えてこないですね^^;理解されてないのですかねぇ。
農業うんぬんとか、自給率がどうのってのを今話題になってますが
そんなのはとうの昔からの問題で グローバルに世界シェア目刺す工業製品売りまくりで来ちゃった過去で、
すでに予測されていたんですが・・・今さら何を?ってな話だったりするんですよね、アタシとしては・・・

まぁ、いきなり止めちゃったら 農業が・・・・!の前に 工業関係で喰ってるみんなが
職失って景気低迷でどうにもならへんやん!とも思われる今回のTPP。
しかし、関税は70年代からドンドンユルユルになっており、さらに多国籍グローバル企業へと発展してるもんだから
関税?なにそれ? なところでもあったり・・・・。しいては 今回の参加国でシェア率が アメリカ&日本が9割占めているなんて話だったらやっぱ、これは喰い物にされるんですね!?としか・・・・


で、、オカンはTPP反対なの? と思われるかもしれませんが
今後の発展で、たとえば 日本の資源(第二の石油言われて早何十年なメタンハイドレート)だとか、それが現実化しちゃったひにゃ、そら オイルダーラな国になりたいですから賛成だったり・・・。
技術でも、再生医療系のIPS細胞の応用化が現実化すれば、そら 日本は特許とりまくって学校法人なり専門職を育成させたりの機関なんか世界から集めちゃったりで大儲け!なーんてことやったら賛成です!
というか、それ次第では医療大国化して医療や化学などのシンクタンク国として生きていく道があるじゃまいか!とも・・・?

だから、どう将来が変わるかで先が見えないから何とも言えないのが現状だし
情報が少なすぎて政府方針はどんな兼ね合いと何を考慮して決めていくのか知りたいんです。




まぁ、。。。 つまり  結論は よーわからんw

なにせ国土が狭い、その上その8割?近くが山だったり川だったりだったけ?(忘れたが・・・w

たしかアメリカの1/23くらいしかないんだよねー・・

そら農業負けるわ・・・気候などもあるけどさ・・・


そんでもって、ドンドン 人口目減りしてるしね^^;

       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆クドイの終了☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そいや、話変わって 某通販 の せっけん!
小麦アレルギー大騒ぎでしたね。
使ったよーなきもしますが覚えてません。
肌は強い方なのでワタシは何もなかったでしたが・・・

02_20111119204012.jpg

重篤な患者さんもでて 集団訴訟らしいですね。

CMも 「あきらめないで!」 って言ってたのに・・・諦めずにやってたら ヤバかったのですね^^;

なんでも加水分解小麦 が 花粉症の発症過程のように、毎日の洗顔で微量にアレルゲンとして入り
個人の許容を一定量を越えるとアレルギーに変化して発症したとか!
小麦アレルギーなんて、聞いただけでも泣けてきますね。

パスタとかラーメンとか・・・・・!!!!!

一生喰えないなら やっぱ 訴えそうだな・・・・   うん。



でも、化粧品もむやみにいいと お薦めできないですねぇ・・・・
確かに、どんな化粧品でも 全く かゆみやらなんやらが 出ない というケースはほぼ無いと聞いた記憶があります。
超無添加をうたっていても 何かしら数十万に1人か 数百万人に1人かはでるらしいですよ・・・


っ実は今週から、ファンデーション替えたんです!
ええ、コハクに かじられたりで どうせならと目についた商品があったのですが・・・

ミネラルファンデ

↑これ、薬用ミネラルファンデです。
薬用www   効能に あかぎれ しもやけ などと書いてありますがwwww

もちろん、今はやりのように 「つけたまま寝れる!」というやつですが、
実は これはつけて寝て負担がかからないファンデーションじゃなくて、
つけて寝ると 尚更 肌に良いファンデーション!

らしいですよねぇ~~。

ぇーーまさかーー!! と 思いながらも 使ってみて驚いたんですがね
本当にシミが薄くなり顔全体が肌色均一になりつつあるんですねー
ネットの広告では4週間で シミが105個消えた! (まじすっかーー!!な勢いで購入w

でも、やっぱ、これも人によって様々ですけど アタシには効果がありました!ってことで^^
そんな感じでご報告です。

延びも良くていいです。さすがに夜の洗顔後にコレつけては寝てませんがw



さて、コーヒーブレイク!

03_20111119204012.jpg

このエスプレッソうまいです!

04_20111119204012.jpg

大の辛党なアタクシが購入したチョコ!
カカオ純度高めのビター 1キロです!

05_20111119204012.jpg

甘さに敏感すぎなので、甘いものちょっと食べただけで食欲減退する特殊体質なアタシ
普段は一切たべません。
トウモロコシの甘さがすでにアウト!

甘い限界でおいしいと感じる甘さは  サトイモ!!

世の中いくら 甘さ控えめでやってよーと、スイーツという名の喰い物はアタシの胃は受け付けません^^;

食前に食べただけで ガクンと食が落ちますw
ダイエットにもいですが、
これは コレステロールダウンと、血液サラサラ目的で 毎日数粒 薬と思って食べようと決心しました^^


ワンコには厳禁ですけどね^^

そんな一週間の戯言です。 お付き合いありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TPP今一つピンとこないものが殆どなのですが
日本の生産者・消費者のための環境整備もないまま
協議ばかりが先行してる感じで不安ではあります。。。
何より日本が大切にしてきた「質」の価値感が押し曲げられるのは避けていただきたい。。。

トウモロコシもダメなんですか???
あぁ、わたしにオカンさんの胃があれば…
コーヒーはブラック派だったはずなのに
最近はコンデンスミルク入りのこっちの標準コーヒーを
平気で飲めるようになりました。
年齢で味覚が変わると言いますが
こんな変り方は嬉しくない…(^ ^;)

このファンデ、良さげですね^^
私、ちょうど切らす寸前ってやつで~
興味しんしん
メモりましたぜ!!
おかんさんは、ネットで購入?

甘い味系は私も苦手で。。。
でも、おかんさん程重症じゃないけど。

甘い物も美味しく食べれたら~
って思いません?
1度の人生、少し損してる気がするんだよね・・・
どない??

おお。 てーぺーぺー\(◎o◎)/け?

アメリカの米と牛肉たくさん売れますように計画。
カナダがほんとに加わるんなら面白いのかもです
残念ながら全ての一次産業保護するだけの財源がない
かと言ってオバマっちの口車に乗らなけりゃ取り残される
短期政権の繰り返しが国際競争力下げたんでしょうね
国力下げるための人気取り公約の連発で今の日本になった
いずれにせよ為替が正常にならないと勝負できませんわ
参加の方向でのらりくらいダラダラ進めて その間に国内整備進める
・・・ぐらいしか出来ないでしょう
なんかオマケ欲しいです 言われるがままはいけません

mam様へ

TTPなんですが、その後の協議次第ですけど韓国の様に何もかも利権を盗られちゃうような仕様は避けたいものですよね。しかし、こうなればこうなる的な指針を具体的に取り上げたり、説明することはあまりされてないように思います。誰かが、こうなると不安だ!な件ばっかりで
活用法やら将来への足がかりに必要不可欠な何かを教えてほしいものですよねー。
アタシの胃というか、舌なのかもですね^^;
一般人と同じ尺度の幅はあるけれどたまたま その感じる幅がずれているではないかと…。
実は辛さにものすごい鈍感なんですよ^^;
85度のカクテル飲んでもガムシロはいってるだろー!って解る味覚ですが、辛さは超鈍感^^;

めぐ様へ

ファンデーションいいですよ!
ただ、今回の 茶のしず●石鹸と同じように合う合わないがあるんで、おおっぴらに いい!って言うのもなんか
怖い気がしたんでアッサリとですけど…
いいですw 酒飲んでメイク落とすの忘れて寝ちゃおうが
いいらしいですw

甘いものは・・・・うーん。
ただ、辛いものは皆さんより遥かに↑のモノが食べれているのでいいかもww
最近は アイスクリームがちょっとだけ食べたりできますw 1~2口だけなんですけどねw

くろはち様へ

カナダはどうですかねぇ…
直接の取引だったかなんだかよくわかってないんですが、
メキシコ、カナダも酷い目にあったし、その経過を見ろ!と、どこぞの経済評論家さんがツイッターでつぶやいておられましたけど…。
政府は任期完了を目前としたオバマ氏に土産持たせたいのか、そして例の
沖縄の基地問題の件の足がかりに恩売りなのか
ほんと駆け引きな政治姿勢が見え隠れしてますよね。
日本の将来とか考えてんのかなぁ?と不安になります。
オマケですかw?
それこそ、ヤード・ポンド表示止めて 世界標準のメートル法をですよ!!w
でないと 日本の教育現場まで変わってしまう…。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

