スポンサーサイト

--/--/--


犬バカの為の犬バカが行く、犬バカの町医者

2011/11/22

おコンバンハ~。

めっさ風邪です。ドンドン酷くなりましすし… 見た目は強そうですが 
超身体の弱いオバハンです。


お仕事2件キャンセルです^^; 入院中も仕事だけはキャンセルしたことないアタシですが
今回は年中無休の鼻水で仕事になりませんでした。
お昼にダウンしていたので 目が冴えて身体もだいぶ軽くなったので
結局 更新ですね・・・・・・(ぉぃ?

お昼に熱が出てダウンしてましたら、オトンから様子見の電話がありまして
本日は早く帰れそうだから帰ったら医者に連れて行ってあげるよーと言われました。

んで、 例のお薦めの医者へ 行こうか? とのこと・・・・。


と、言う事で オトンに連れられて初めてのお医者さんへ。

02_20111122011541.jpg

感じのいい老紳士といった先生でした。
鼻を覗かれた時に、あーーこりゃだいぶ炎症きてるねぇ・・・
膿が貯まっていたら大変だから
レントゲンしましょう~  

なんと初顔面レントゲン!




03_20111122011541.jpg


それにつけても ちょっと気になるセンセイのデスク周り・・・・・・



そう、ここは・・・・・・・・・・・・


ワンコ好きな先生なんです!!














そして、待合室の なんと豪華な癒し!!!!


01_20111122011541.jpg

全面ガラス張りの奥ではデカイわんこが、、自由に中庭を遊んでいるのが見られるのですヨ!!

たぶん、想像だけどね・・・・


実は・・・・・・・・・・・本日はすでに夕刻時間で ワンちゃんは↑の階段の踊り場当たりでこちらを見下ろしておりました。
そして真っ暗で殆どみえませんでしたー^^;


待合室で待ってたオトンはそれでもご満悦そうにゴールデンちゃんとシェパードちゃんを眺めていました。
そして、カーテンを閉めに来た看護士さんに、ワンコの事尋ねたり
終始笑顔・・・。

アタシがお会計中(最後の一人なのに・・・)
横から、何歳のデン君ですかぁ?とか
ウチも 犬飼ってるんですよーとか うれしそーにお話ししてました^^


オトンは よし、 僕も今度風邪ひいたら こここよ! もちろんお昼間に!
(お昼はワンちゃんが元気に遊んでいる姿が見られるそうです!)


すっかり オトンがええ気持になってた日でしたね。。。


オマケ!!!

昨日のゴマの写真がツボっていたので、どーしても作ってみたくなったので・・・w

2tensai.gif

ネタ元は相変わらず昭和です!

追加ネタ元 (オトンすら、タイムボカンシリーズのこの初期のエンデング曲を知らなかったので・・・
かなり、マニア?か 年齢がある程度↑の人しかわからないと判明^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーなんて素敵な病院なのでせう♪
体調よかったら&日中だったらサイコーだったのにねぇ、おかんさん。

副鼻腔炎は
慢性化すると面倒なのでしっかり治して下さいね!
出来るだけ休んで、乳製品と油物を控えるか
一時的にやめるとケッコウ早く良くなりますぜ、奥さん。 へ(^_^ へ)))

ひなたもっこ様へ

病院ステキですよねー。
オトンはニコニコでしたよ。
慢性化するんですかぁ…ヤバいなぁ‥‥
乳製品!
昨日スーパーでお一人様1個なバターを
買い占めたばかりなのにぃィィ・・
当家ではケッパーとヴァルサミコで酸味利かせた
醤油バターソースが お魚でもお肉でも定番なんですぅぅぅぅぅぅぅぅ;;;;;

うわ~その病院、いいわあ~
アタシも風邪引いてるし、行きたいなあ
って、だいぶ治ってきちゃったんですが(涙)

副鼻腔炎、アタシの友達にもいます
ひどくなるとレーザーだか手術だかせないかんとか
きっちり治してくださいね~

こんにちは!!
素敵な病院だなぁ~ウチの近所にもあったらいいなぁ~。
副鼻腔炎とは大変ですね。
お大事にして下さい。
それにしてもゴマちゃんかぶり物似合いすぎです。

おはようございます^^

こんな時間に仕事もせんとって^^;職場からww

いいなぁ、わたしも埼玉からそこのお医者さんに行きたいですw なかなかうまい作戦ですよね。人気あるでしょうねぇ^^

クロゴマw
昭和の人間ですからw

♪ワルサ~ぁ、グロ~ッキーぃ~のワルサーのほうですよね^^ ゴマちゃんってホントギャグマシーンなんですねw
もぅ、受けまくりですwww サイコー!

風邪が酷くなってしまったんですね・・・
鼻水が出ると集中力が無くなるんですよね?
お大事にしてけろ。。。

こんな病院在るんだーーー?驚愕!!
とことん犬バカドクター?
極めてそうなドクターで~
私も好印象もちました^^

ドクロのレントゲンは私も過去に4回は撮ってます。
風邪から副鼻腔炎症状が出たので・・・
抗生剤をきちんと飲んでれば、すぐによくなりますで^^

風邪大丈夫ですか(→㉨←) ?
長びいてますね、、、
ワンコ先生の診察で良くなっていると良いのですが、、、

・・・ってその町医者さん、凄い!!
わが家も近所なら絶対行きます!
多少遠くても行きます!!笑)
犬好きなんかは、多少具合悪くても犬を見ているだけで辛さを忘れられそうですね。
凄いお医者さん、絶対このお医者さん、良い医者ですよ!笑)

ゴマちゃん、、、似合いすぎです…。
クロ君のおべべじゃなくて、牛の被り物が。爆)

おかんさん風邪大丈夫ですか~~?

急に寒くなってきたし・・・
お大事になさってくださいマセ!

そこのお医者。おとんさんじゃないけど、私も
テンションあがっちゃうかも~(^_-)-☆

かぶり物が絶対似合う犬種かも~ウフフ・・
ゴマちゃんが1番だけどね♪

イヴままさんへ

いいでしょう〰
インフルエンザの予防接種も受け付けるみたいですから、
予防接種のうけに行ったらどうでしょう?

おかんはお鼻がでかいので・・・・それ以上は言えませんけどね!

はな☆ゆりさんへ

風邪をひいたら是非行こうと決めていました。
やっと、行くことが出来てよかったですよ。

ただ、先生とはご対面してないので、今日から薄着で寝ようかと思います。
近日中には、どんな先生かご報告できると思います。

まめいぶさんへ

オカンのブログ信者のオトンです。
私も、会社でオカンの記事をよく読んでます。

時々、恥ずかしい内容のものがあるので、画面を小さくしてコソコソ見てます。

めぐさんへ

おいらオトンだから、元気だけろけろ。

犬バカドクターには、お会いできませんでしたが、受付の方や看護婦さんも犬好きそうでした。
犬の匂いをがしましたからね!

おそらく、私も好印象だったに違いない。

オカンは、病院に行っただけで、治ったと思うほうなので、しっかりとオトンの指導のもと薬を飲ませるようにします。

鍋コ。さんへ

ワンコドクターに、ペロペロ舐められたらしいですよ!

オカンに同伴して、病院に連れて行きましたが、ワンコが見れると思いながら心弾ませていたので、しっかり見れなくて残念でした。

犬好きに悪い人はいないですね!
私も悪い人では、ないですよ!
ただ、変な人なんです。

ゴマの被り物は、よく似合いますよね。
オトンも被り物です。

パドメさんへ

私はオトンなので大丈夫ぅぅ〰。

月末に近づき財布も寒くなってきました。
物欲の塊のようなオトンには、寂しい時ですね。

今度、行くときは是非、お顔を拝見しようと薄着でがんばっております。

ゴマはねぇ・・・・写真うつりはいいですが、空気が読めない子だから、いっそ牛のようにのんびり落ち着いてほしいものです。

なんと私のためにあるよおうな待合室。
行きたい。。。

ああ。。ここの所現実を忘れているような毎日でした。(笑)

さてオフ会のお知らせを載せました。
もし来れるようでしたらきてね。

体調まだまだ無理かしら?

この名曲を知らぬとは・・・

そこ?そこにくいつく?って感じでしょうが
タイムボカンエンディングに なっつかし~と涙。

そこ 知らんって・・・
そんなに年違わんでしょ?
懐かしいので しっかり最後まで聴かせていただきます。

オカンちゃん お大事にね。
風邪流行ってるよ~~~~~~~。

ちわわん様へ

ご案内拝見しましたー!
行けるかどうかが全然見通しつかないです^^;
ふぅ;
なにせ、風邪で休んだ分のお仕事も・・・
もしかして…かもしれませんので
ゲリラ的にでも急遽参加でもOKですか?

たいちょ様へ

もうひとつの方のエンディングの方が有名だからですかね?
オトンは初めて聞いた!とww
ご理解いただけてなによりww
まめいぶさんがご存知なのは想定内でしたがwww

風邪なんとか明日には・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

