
--/--/--


やっと1歳になりましたヨ!

2011/11/25

もう、日付が変わっちゃいましたが 
うちの末娘のコハク嬢が本日(11月24日)でやっと1歳になりました^^

一時は・・・・いろいろありましたが やっぱり元来の丈夫な犬種なんでしょうね
ドンドン成長し、オイタもし、ほんとまだまだオコチャマですが1歳を迎えました~。

01_20111125015544.jpg


02_20111125015544.jpg


03_20111125015544.jpg


04_20111125015544.jpg


05_20111125015543.jpg


06_20111125015543.jpg


07_20111125015622.jpg


08_20111125015622.jpg


09_20111125015621.jpg


10_20111125015621.jpg


11_20111125015621.jpg


運動神経も、何もかも想像を越えるまでに成長しました^^

食欲もものすごいです^^;

最近はコハクをちょっとたしなめたりするようになったヒナタですが
本日はオカン同様にちょっと甘めな対応~w


基本 自分の餌は自分のモノ、皆の餌もアタシのモノ 
コハクの基本姿勢ですが、オモチャやオトンとオカンの愛情に関しても同様^^;


退院したてのゴマちゃんをちょっと特別にお洋服多めに着せたり
栄養のあるものを食べさせていたら 当然ヤキモチ焼いて怒ります^^;
そして、ゴマとオカンの間に割ってはいる  これいつも日常茶飯事^^
そして、ベタベタに毎日 愛情確認します。


面白い仔ですし、見てて飽きない仔です^^
「(死を)覚悟しといてください」と獣医さんに言われた日からもう、10ヶ月近くたつんですねー
何より、この日が迎えれてとても嬉しいです。

オトン&オカン                    吉日




あとがき

当家では 11月生れの クリ 26日  スコ 29日 と誕生日ラッシュ!!
お祝いはまとめてしますかねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

コハクちゃん、1歳おめでとうです。
犬の成長、特に大型犬は早いですよね~
もっと、ゆっくりでもいいのに!と思います。
が、精神年齢は成長遅かったけどな、、うちの海ズ(汗)

ほんと、一時はどうなる事やら?!だった
コハクちゃんも1歳ですねー。
本当におめでとうございます。
これからは、イタズラほどほどにでも今までどおり元気に過ごしてくださいね。

コハク嬢お誕生日おめでとう!!!!!!
最近の大活躍(笑)ですっかり忘れてしまいそうだけど
たいへんでしたものね。
喜びもひとしおですね♡
これからどんなレディはたまた小悪魔になるのか
元気でコハクパワー全開で(あ、いやちょっとは加減してもらった方が…(笑))幸せな毎日を積み重ねていったください♪

HAPPY BIRTHDAY!!!

こはくちゃん!
お誕生日おめでとー!
すっかりレディになちゃって…
福ちゃんちのおばちゃんは、嬉しかよー!(T^T)
あの時のコトを思うと…ホントに立派になっちゃって!
感激ですね!

1歳のこはくちゃんも、健康で!
いたずらは…おかんさまに見つからない…
じゃなくて、叱られない程度に?
ファミリーのみなさまと素敵な日々を送って下さいね!

お誕生日ラッシュですかー!
こりゃタイヘンだーっ!
お祝いもさぞかし、にぎやかになるんでしょうねー!
お祝いのアップ!楽しみにしていまぁ~すっ!^^v

おかんさま!
お風邪大丈夫?
油断は禁物でっせ!
しっかり治してね!

コハクちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
ほんと一時期は大変な日々だったけど
こんなに可愛く、わんぱくちゃんに育って良かったですね~
オカンさんもお誕生日は特別な思いですよね~
特別な日なんだからコハクちゃんに甘アマでもいいわよね~♪
みんなと仲良く、幸せな1歳を過ごしてね^^
お誕生日ラッシュは多頭飼いの宿命ですよ~笑

コハクちゃんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
1歳かぁ~。ほんとよかったね。この日が迎えることができ。大変だったことを思うと、
涙が出そうになっちゃうよ。これからも、元気に暴れん坊レディーとしてすくすく育ってね。(@^▽^@)ニコッ
ジョーは、もうじき2歳ですよ。早いもんです。
いっしょに、遊べる日を楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wocean様へ

ほんと大型犬って早いですよねぇー
うちも、ヒナタもコハクも精神面はほんとまだまだおこちゃまです^^;
ヒナタはコハクが来てからだいぶ大人になりましたけどね^^ただ、やっぱりまだ幼いですねー。
ありがとうございます^^
特に怪我に気をつけます^^;:

ぽんっ!様へ

ありがとうございます^^
あの時のこと思いだすと今も寒気がしますね^^;
ドキドキ感が…
ほんとよかったー;(泣
自分で書いた記事ですが、当時の事を鮮明に思いだすので見れません^^;
その後の成長ぶりは驚くほどで、
体高もかなりでたんです。
脚の下にゴマ以下全員はいちゃうんですw
本当は、ちわわんさん開催のオフ会にぽんっ!さん達も
見えると言う事なのですんごく行きたかったのですが
どうも無理そうです;
義父が風邪をこじらせて寝てるので義母と週末過すことになりそうです。トイレの事もありますが、初めての方達に大勢合うのは義母の病気ではちょっと無理目なんですよねぇ^^;すいません;

mam様へ

ありがとうございます^^
当時は4キロまで体重が減りましたので^^;
ほんとどうしよーかと…
よくぞここまで元気に生きました!って位なものですよねぇ^^
いま、ものすごい食欲だったり、我が強いのは本来の性格なのでしょうがそれでこそ、あの奇跡の生還が
出来たような気もしますねぇw
ゴマちゃん同様、そういう子って基本丈夫ですよねw

ジョーパパ様へ

ありがとうございます^^
暴れん坊レディそのまんまですよーw
お会いしたら驚くかもww
週末の件ですが、義母があそこは行き慣れてますので
たぶん大丈夫だとは思いますよー。
また、前回同様、義母も一緒でよければー^^v
ただ、確約できないので
行けたらいきますね~
何時頃ジョー君達はいらっしゃいます?

鍵コメ様へ

わーぃ!!
ありがとうございます^^v
ホントにこんな日が来るとは当時は・・・・。
嬉しさmaxです!

ティアラ家ママ 様へ

お祝いコメありがとうございます^^
すいません、コメ返しがとんでました;
幸せな1歳を迎えられてとってーも嬉しくおもってます^^
本日は超甘でいいかなぁ~ともw
ほんと、ラッシュですもんねw
なんせ、ほぼ ヒート時期が似た季節なので誕生日かさなりまくりですよねーw

また日付変わっちゃう^^;;

コハク嬢
お誕生日おめでとうございます!

本当によくぞココまで・・(_ _。)うぅっ
心配しましたよね~そーいえば。
そんなコトは全くなかったようなアンナ日やコンナ日々。
これからも色んなコト、楽しみだわぁ♡

ひなたもっこ様へ

ありがとうございます^^
元気が一番ですねー
多少のオイタはまぁ。。。。猟犬のパピーなので
当たり前ちゃ当たり前ですもんね^^;

ものすごいですけどww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

