
--/--/--


なんとなくワンコケーキをこさえてみた!

2011/11/25

時間差で本日2投稿目になってしまいましたが・・・

今朝のワンコの様子。

01_20111125165309.jpg

ヒナタの姿が見えないので探したら・・・
こんなとこいましたヨ^^;



02_20111125165309.jpg

この仔もまだ寝ぼけてますねw

03_20111125165308.jpg

クロは寝起きがメチャいいですw


04_20111125165308.jpg

相変わらずですw



さて本題。
昨日のコハクの1歳の誕生日から すぐにクリリィ2歳、スコ13歳のバースディ目白押しww
実はあんま当家では、そうそうお誕生会なんてもんはやらないんですがねぇ・・・

6月の2豚ちゃんのバースディでは ケーキ買ってきたら箱ごとのホール食いだったので・・・
どうしよーかと・・・

10号弱くらいのワンコケーキは近所のホームセンターで売ってますけどね。
なんせこんなチーサイのに高い!!! 1個 2980円!

コハク、スコ、クリリィの食欲では 3個くらいいりますねぇ・・・1万くらいやん!!!買えねータケー・・・・・と
前から思ってたのでいっそのこと つくるかー!と・・・・。


その様子ですよ!

05_20111125165308.jpg

ヒナタ用の冷凍フード(ウズラ丸ごと肉フード)です! 1パック4切れのうちの1キレを半解凍しときます!
ちなみに 仕事しながらの作業です!!

06_20111125165308.jpg



07_20111125165409.jpg

ニオイでばれたんですが、チャイルドゲージを飛び越えれる クロ&コハクのチャチャが非常に多い中
頑張ってこさえてみましたww

08_20111125165409.jpg



09_20111125165409.jpg



10_20111125165408.jpg

冷凍フード同様、ピレニーランドさん(右にリンクバナーあり)で作られているミートクッキーのお徳用をですね・・・・

11_20111125165408.jpg

本当のレアチーズケーキを作る時の様に、クッキーを砕きまして・・・・

12_20111125165408.jpg

水少々咥えて、先ほどの冷凍フードと 混ぜます!!!w

13_20111125170625.jpg

肉臭がまん延してますので、手にニオイ付くとワンコがぐいぐいくるので・・・
手袋準備!!W

14_20111125170625.jpg

ひとまとめにした生地を紙のケーキ型に押しこみます!
先にお湯で湿らせておくと後で剥がす時に楽!

そして、このまま 冷凍庫で固めます!

応用として・・・
今回は、ヒナタの冷凍フード、ミートクッキーを利用しましたが なにせ両方とも超喰い付きがいいので
使ったんですよん~。
皆さんもこんな風にしたーいということなら、通常のフードを水でふやかしたり、果物いれたり、
茹でたかぼちゃなどの柔らかい野菜とで生地をつくるといいかもですよーん!


15_20111125170624.jpg

記事が固まるまで お仕事しつつ、リンゴの皮むきなどをします!

16_20111125170624.jpg

ここがポイント!!
オカンなにしてんの?と思われるかもですが・・・・・・・・
皮をそのままつながったままの状態で1分弱くらい チン しまふ。


17_20111125170624.jpg

固まったケーキを取り出しますヨ!

おおーーー まるで ガトーショコラ!!!

(優しい気持ちででみてくださいね!)

18_20111125170623.jpg

いっそのこと、ガトーショコラぽくしよー!と ここで決心!w


19_20111125171608.jpg

でもって、ケーキ用のセロハンなんかを いかにもな、十字にして・・・・

20_20111125171608.jpg


21_20111125171608.jpg

お約束ですねーーw小麦粉はホントに少々で十分です!
小さじ1/3くらいも使ってないです

22_20111125171608.jpg

ドンドン ガトーショコラ 風味でしょw 肉ケーキですけどねw


23_20111125171607.jpg

そして、先ほど チンした リンゴの皮を 逆向き
で、ゼンマイの様に巻いてから 上を広げると 簡単にバラの花ができます!!
(人間用のカルパッチョの飾りつけに、トマトでいつもこさえてます!簡単ですよー)

24_20111125171607.jpg

ほんのチョット この時 ドヤ顔のオカンですが お見せできなくて残念ですw

25_20111125172336.jpg

そして、残りのリンゴを薄切りでポイントにホワイトチョコが刺さったようにトッピング!!

はい 完成!!!
 まぁ、あるもので成形しただけですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お召し上がりはお夕飯のあとで^^
冷蔵庫で保存ちゅうです^^


それはいいとして・・・
こさえている間、ホント うるさかったこの2匹・・・

26_20111125172335.jpg


27_20111125172335.jpg


28_20111125172335.jpg


29_20111125172335.jpg

今年は、オコタ 止めます^^;
何故?って・・・・・・・・・・・ねぇ・・・・・・・・・・・・・・

もう大変ですから;



コメントの投稿

非公開コメント

おかん様…だいぶ、元気になられたようで、良かった~

そうそう、犬バカ病院は素敵♪~θ(^0^ )
犬バカ病院だけでなく、美容院や銭湯等々たくさん増えれば良いのに~。
ケーキ、間違えて食べちゃいそう(汗)
コハク穣さま、無事に誕生日を迎え元気になって良かったです(o^-^o)
おめでとう!

それにしても、作る間のコハク穣さまとクロ…
可愛いわ~。実際は大変だろうけど(汗)
寝起きのヒナタ最高!

うぉーーー
美味しそう♡
おかんさんのドヤ顔見たかったです(笑)
お披露目から胃袋におさまるまで
はたして所要時間はいかほどwww
リンゴの皮の技、なるほど、やってみよ♪

お誕生日おめでとう♪
ケーキディが続くのですね~(*^_^*)
わが家も今月からケーキ月の始まりです(>_<)
11月から来年4月まで毎月誰かの誕生日。
ケーキを見るのも嫌になるくらい~~トホホ・・
ちなみに一番はロッシの1歳の誕生日がすぐやってきます~!
でも、しっかり誕生日が迎えられるということは最高ですよね♪

おかんさんもう大丈夫ですか~?
無理は禁物です(^_-)-☆

出遅れちゃったけど、コハクちゃん、お誕生日おめでと~!
そっか、まだ1歳だったんだよね(^。^;)
体も大きくなったから、ヒナタちゃんとまではいかなくても、
もちっとおとなしく・・・ムリかやっぱ(~_~;)

しかし、ワンコケーキ、こーいう手があったのねぇ~!
これなら料理まるで頓着ナシの私でも作れそ。
そーだよね、人間のケーキ思い浮かべるから、
二の足踏んじゃうんだ(←誰が?・・私が)
ワンコの好きなもんで作りゃいーんだ、そんなことに
なんで気付かなかったんだろ、おかんさん、目からウロコやわぁ~!
けど、それをいつ作るかということについての追求は無用に願います( ̄Д ̄)ノ

手作りケーキ、凄くイイです☆

さすが~
アーティストは一味違うやね~^^

コハクちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
手作りワンケーキ素敵ですね。
11月は、お誕生日の子が沢山なんですね。
クリリィちゃんスコちゃんもおめでとう!!

かな様へ

寝起きのヒナタは もう超天然ですよー!
覆いかぶさってきたりしますので、危険?ですかねぇw
さすがに顔面に頭乗せてきて そこであくびされると 
メチャ怖いですw 犬歯が刺さりそうな錯覚でリアルな映像みれます!

風邪はまだちょっと引きずってます;
歳ですねぇ…

mam様へ

> お披露目から胃袋におさまるまで
> はたして所要時間はいかほどwww
ぇーーとぉ、、、コハク、ヒナタ、スコ、ゴマは 数秒で間食
普段餌喰わせてないの?ってくらいの勢いでした^^;

残りの2名は クリリィ2分強  クロ・・・・5分以上・・・・・・

クロはおいしいものをじっくり食すタイプ^^;p;;


> リンゴの皮の技、なるほど、やってみよ♪
えーと、トマトの皮でやるときは、もちろん チンしませんよww 
そのまま切った傍から巻き巻きですよー

パドメ様へ

ありがとうございます^^
まとめてなので、ケーキは 昨日だけですーwwww
そうそうつくれませんw
爆食いモードでしたよ^^
多頭飼いするとラッシュ当たり前ですよねー
やっぱ、ヒート時期がかぶるせいもあるんですよねぇ。
中年のおばちゃんなので、やっぱ風邪ひくと長いですね;
無理せずやすみまふw
今晩はオトンに記事かかせますねw

姫はは様へ

ありがとうございます^^

ワンコケーキは、本人がこのんで食べる オヤツや餌を混ぜ混ぜして
こうやるといいかもです!
冷凍しても基本的にお腹を壊さない犬なので
(元々は、野性では獲物を雪に埋め冷凍させて食していた)らしいので
いいかもですよー。
飾りは以外に適当でなんとかなるもんですんねw
プレゼントなどに最適かも?!

めぐ様へ

もう全然たいしたことやってないしwwww
アーチストじゃないしぃぃwwww
オバハンですし、お寿司

はな☆ゆり様へ

> コハクちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます^^
ケーキはものすごいカンタンですー
カリカリフードを↑の様にして、水分いれてふやかして
果物少々いれて生地にするとかんたんですよー^^
その方が安心ですし、食事にもなりますしね^^

> クリリィちゃんスコちゃんもおめでとう!!
本日はクリリィです^^(26日)
29はスコちゃんですー かさねがさねありがとうございますね^^

すっごいお洒落なケーキだ。
素晴らしい!

なんか間違ええ私が食べてしまいそうです。

コハクちゃん&スコちゃん&クリリィちゃん、
みんなお誕生日おめでとうございます!
冷凍フード、こんな使い方があったんですね~♪
我が家もマネっこを…と思ったら、我が子の誕生日は過ぎてましたw

おかんさんも風邪が長引いてるんですねぇ^^;
実は私も、先々週に引いた風邪が未だにスッキリしません。
お互い早く良くなりますように☆

ちわわん様へ

> すっごいお洒落なケーキだ。
うふふふ。
以外にカンタンですよー。
コスト計算したら、なんと500円弱!!!!
これ、かなり喰いつきいいし、
今後もやろーかなぁ~~~w

ryoko様へ

> コハクちゃん&スコちゃん&クリリィちゃん、
> みんなお誕生日おめでとうございます!
ありがとうございますー^^
実は、これ、コスト計算したら500円位?なんですねー。
クッキーがお徳用だからかもしれませんが^^
喰いつき抜群ですよー。
プレゼントなどにいいかもですよ。
うちは18cm型つかちゃったのですけど、
もっと小さめので量も減らせば いいのかもww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

