スポンサーサイト

--/--/--


しみじみ思う

2011/11/26

本日は、ポカポカ陽気の東海地方でしたが、朝から頭痛でグダグダだったオトンです。
ここ半年くらい、時折表れる頭痛、今までは天候の悪い日に限って表れていた症状だったのでが、最近はなんの前触れもなく痛くなります。
毎度、土日は親孝行と思い、母を連れ立っては、外出をしているのですが、そんな車中での会話も「頭が痛く、死期が近いな」などと言っております。
オカンは、「一番若いのに、なにを言ってる!」と。。。

まぁ、そんなことはどうでもよく、本日はクリリィの誕生日らしいです。
「愛でたい、愛でたい」
運がいいのか、家庭環境がいいのか?
うちに来るチワワは、出来のいい子ばかり。
2歳になったクリリィは、今では立派な『裏ボス』になりました。
以前の記事にもありましたように、オトンに命令するようになっております。

01_20111126215759.jpg


ふと視線を感じると、そこには必ずクリリィがいる。
02_20111126215759.jpg


さてさて、昨日の記事にありました、オカンの特製お誕生日ケーキですが、冷凍庫に入れていたせいでカチンコチンになってしまい、非力ながらオトンの出番でございます。

03_20111126215759.jpg

04_20111126215759.jpg

05_20111126215758.jpg


オトンは、根がまっすぐなので綺麗に6等分してしまいました。(どこが?と聞こえてきましたが)
切った後に、失敗に気づき細かく切り分けました。
誕生日のクリリィには、多めにと思ったのですが、与えすぎて下痢になるもの可哀そうでしたので、適量にと・・・、ひなた以外のワンコには適量に配分したのはよかったのですが、随分あまってしまったので、
最後は「ひなたに全部!」(「はらたいらさんに全部」なつかしす)

06_20111126215758.jpg

07_20111126215833.jpg


今まで、コハクには、育ち盛りだからと思い、ドライフードに冷凍フードを少し与えるようにしていましたが、最近、下痢をするようになったので、100%冷凍フードを与えるようにしたところ下痢を全くしなくなりました。
さすが!冷凍フードと思いましたが、予算オーバーになってしまうで;;
徐々に冷凍フードの比率を元に戻そうと思うのですが、つまみ食いをするほど食いつきが良いので・・・・
年末ジャンボ当たらないかな!

08_20111126215833.jpg

09_20111126215833.jpg


クリリィもコハクに負けず劣らず、数か月前は大量出血で危なかったことを思えば、無事2歳を迎えることが出来て大変よかったです。
これからも、6匹?7匹?8匹?がそろって誕生日を迎えることが出来ればいいなぁとしみじみ思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリリィちゃん お誕生日おめでとさん!

でも、みんなすごい食欲ですね(^^)
これだけ食べりゃ元気いっぱいですね。

くくりいちゃん お誕生日おめでとうございます★
こんなにおいしいケーキ 幸せね

・・・ひなたちゃん・・・さすがの量だわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりりぃちゃん おめでとう。
2歳かああ。。若いなあ・・・
うらやましい!

もう一度若返りたい飼い主とわんこの声です。

クリリィちゃん・・・
まだ2歳でしたかっ!!
なんだか、落ち着いた容貌と貫禄(!)でついついもっとお姉さんだと勘違いしてしまっておりました^^;

クリリィちゃん、コハク嬢、お誕生日おめでとう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

ケーキ凄いです!!
すっごく簡単そうなのに、こんなに素敵にフードが変身してしまうなんて!目から鱗でした。

きっと皆おいしく頂いた事でしょう^^

これからもずっと誰かの誕生日を皆で一緒に・・・祝えますように!

クリリイ(^O^)
誕生日おめれとさん!!!

裏ボスのイラスト超うける・・・ふふふ。

おとんこと、しんさん!ケーキカットお疲れ様です(>_<)
って、言うか・・・・コメ返しがオトンなのはオカンさん、まだ具合が悪い???

コハクしゃ~ん。盗み食いばれてますよ~(-_-メ)

クリリイちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
あはは~コハク嬢ったら、待ちきれなかったのね~笑
ひなたちゃんのは超大盛ですね~
さすが大きいワンコはちがうな~^-^

クリリィちゃんお誕生日おめでとう!
裏ボスのイラストもツボなのですが
ケージの中で光る金色の瞳、凄味が…
背中にファスナー付いてませんか?(爆)
軍団の教育係として更に敏腕をふるって下さいね♪

おとんさん~、6匹、7匹、8匹ってwww
故意に頭数増やしてませんか(笑)
頭痛持ちはウチの旦那も一緒なので
辛いのお察しします。。。
でも、わたしもおかんさんと同じこと言いますよ!
「一番若くてそういうトコから遠いとこにいるんだから!」
ね!

ウザくない犬が見当たりません。。。

HAPPY BIRTHDAY!!!

おはよーございまぁ~すっ!

遅ればせながら…
くりりぃちゃん!お誕生日おめでとー!

裏ボスくりりぃちゃん!かわゆ~い!
ボスだけに、お鼻が有名ブランド「シャ◯ル」に見えるのは私だけ?^^;;;

しぞぉーかに行って、筋肉痛のぽんっ!でちたっ!

こんにちは!

クリリイちゃんお誕生日おめでとうv(^O^)v♭♪
元気で楽しい一年を過ごせますように!

いつも賑やかで 楽しそうだわ♪
我が家もいつか もうひとり家族に迎えたいな~。

6、7、8? ワ~イ 楽しみです!(*^o^*) くりちゃん、スコちゃん、コハクちゃん おめでと~! しかし さすが ヒナタチャンの量の多さにはビックリ! ゴマ姐さんのご飯の量が見たかったです。 オカンとオトンの愛情のぶんだけ 姐さんがパツンパツンになったんですね。 ウフ…

M様へ

ご返事遅くなってすいません^^;
ありがとうございます^^
ウチの子たちはみんな良く食べますね^^;
そして、運動量も多いですねぇ^^;
ただ、小型でも あんまりお散歩しすぎのよくない クリリィは
健康の為 普段のお散歩はしてません。
というか、年中家でうごいてますので、
走りまわれないエリアを多くしてますよ…
それでもコハクと年中マットの上でワンプロしてますねぇ^^;

にあしゃまへ

ご返事遅くなってすいません;
ありがとうございますー
でも、やっぱ ヒナタはコレでも少ないので 
お代わりしてます^^;
まだまだ成長期ですしねぇ・・・
平均の70キロまではいかなさそうですけどね。
それでも超小ぶりなセントバーナードのヒナタなんですぅ^^;

Re: 鍵コメさまへ

本当にいろいろありがとうございます^^
あれから、また咳が出まくって・・・
ブログやすんでました^^;
オトンが少々やってましたが・・・
イラストかいてーwって、かなりいい加減な絵をかいてしまいました^^;

こちらこそいつもありがとうございます!

ちわわん様へ

返事が遅くなってすいません。
そうなんです^^;まだ2歳なんですよーこの仔・・・
そうとは思えぬなんつーか、、、
ボスキャラつーか・・・
気が強いつーか・・・
大変だけど、おもろいこです^^

鍋コ。様へ

> クリリィちゃん・・・
> まだ2歳でしたかっ!!
そうなんです^^;
アタシもちょっと 驚きですwwwww
そういや、この仔も最近までパピーだったよーな・・・・と
たぶん、すぐにヒナタ、コハクと妹が出来て
お姉さんへと精神的に成長を遂げるのが早かったのですかね?
賢い仔なので、あしらいも上手くていいんですが
気が強すぎるのが難ですね・・・
今は若いので大型犬の攻撃も難無くこなせているクリですが、
油断してまた流血何てことにならないかと、
最近は激しい行動に対して、怒るようにしています
怒るというか、Noのコマンド使って制御してます^^;
いつまでも元気でいてほしいものです

かな様へ

ありがとうございます^^

> って、言うか・・・・コメ返しがオトンなのはオカンさん、まだ具合が悪い???
まだ咳がでて、喉が痛いんですよねー・・・
ババァなのでしかたありませんが・・・

> コハクしゃ~ん。盗み食いばれてますよ~(-_-メ)
コハクはずーーーと つまみ食いばっかしてました^^;
どんだけ食欲の鬼なんだろーと・・・w

ティアラ家ママ様へ

> クリリイちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
ありがとうございます^^

コハクの食に対する欲求は半端ないですね^^;
だからこその 生還なのでしょうけどね^^

> ひなたちゃんのは超大盛ですね~
> さすが大きいワンコはちがうな~^-^
実は、この仔さらにこの量をお代わりですよ^^^
ほんま、喰うんです・・・・
でもね、4キロも痩せたので 食べて筋肉つけさせるように
運動&食事で今調整中!!

mam様へ

> クリリィちゃんお誕生日おめでとう!
ありがとうございます^^
> 軍団の教育係として更に敏腕をふるって下さいね♪
ほんま、この仔、まだ2歳とは飼い主でも驚く精神年齢ですよww
> おとんさん~、6匹、7匹、8匹ってwww
> 故意に頭数増やしてませんか(笑)
ですよねーー・・・アタシも記事読んで ぉぃぉぃと突っ込み入れてました。

若い旦那ですが、中身はジーサンです^^はい^^

くろはち様へ

> ウザくない犬が見当たりません。。。
wwwwwwwwwwwww
たしかにwwwwww

Re: HAPPY BIRTHDAY!!!ぽんっ!様へ

静岡おつかれさまでした^^
私共も行きたかったのですが、なんせこの有り様(身体が・・・w
クリリィにも、大勢のチワワを見せて
お前も、チワワなんだよーと自覚させてあげたい気持ちでいっぱいなんですがwww
いつもタイミングの悪いオトン&オカンですね;
またの機会に是非!!

スノまま様へ

> クリリイちゃんお誕生日おめでとうv(^O^)v♭♪
> 元気で楽しい一年を過ごせますように!
ありがとうございます^^
確かに、いつも賑やかなんですけど
にぎやか過ぎることもしばしば・・・ww
多頭飼いお薦めですよー
犬同士のモラルなども教え合うので
精神面や、社会性がぐんと成長しますねー
我家ではどちらかというと
飼い主のほうが、教えられている日々なんですけどねーw

レタス様へ

> 6、7、8? ワ~イ 楽しみです!(*^o^*)
いえいえいえいえいえいえ、、、、これオトンのジョークですからぁwww
ヒナタはさらにお代わりしましたが・・・www

ゴマちゃんの量はクロとスコと変わりませんよー。
ただし・・・・
年中家の中を走り回るコハクの餌を どっかに行った隙に つまみ食い!
さらに、スーちゃんの食べ残しをつまみ食い・・・・
そして、クロが餌入れから出てしまった粒を拾い食い・・・
それがクロに見つかって マジケンカ・・・ これのくり返しです;;;;
ほんま、、この子は・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

