
--/--/--


いろいろあったドッグラン

2010/11/28

今日は、BWPで知り合ったイヴちゃん(バーニーマンテンドッグ)とイヴママさんとでドッグカフェ&ドッグランで遊んできました。

私どもがよくお邪魔するお店で会いましょうってことで、合流しました。
BWP以来、2週間ぶりの再会で、イヴちゃんは大きくなっていました。さすが大型犬!成長が早い!
IMG_0582.jpg


まずは昼食を頂いて、コーヒーを飲み、小さいワンちゃん達がドッグランから帰るのを見守りつつ普段の生活についての話に花を咲かせていました。
そうこうしているうちに、ドッグランも空いたので ひなた とイヴちゃんとクリリを連れてドッグランに突入です(笑)
相変わらずクリリはすばしっこく動き回りイヴちゃんと遊んでいました、そこへ!普段はあまり走ったりしない ひなた がイヴちゃんめがけて走っていくではありませんか!
最近、エサを変えた効果が出ているのか、元気元気でした。
そこへ、トイプーが入ってきました。
そして事件が起きました。
うちのひなたとイヴちゃんとで、そのトイプーを追っかけだしました。
トイプーはどうやらびっくりしたらしく、途中で転び、そのまま失神してしまいました。
失神して興味がなくなったイヴちゃんはその場を去り、ひなたはクンクンと匂いを嗅ぎだす始末、飼い主さんはかなり動揺されているようで、病院に連れて行かれました。
トイプーの状態も心配でしたが、飼い主さんが状況を理解されているのかも心配でした、失神しているところだけを見られていると、うちのひなたが危害を加えたようにしか見えないのではないかと・・・
お店の方も病院に一緒についていかれたらしく、戻られた時に状態を教えてくれました。
外傷もなく骨折もなかったそうで、病院に行く途中で気を取り戻したそうです、脳震盪だったのではないか?ということでした。
今は亡き まろ うちの最初のチワワであり、最初の犬を思い出してました。
まろ も走っている最中に壁にぶつかって脳震盪を起こしたことがありました、間もなくして気を取り戻して大丈夫だったのでよかったのですが、びっくりしたことを覚えています。
びっくりさせてすいませんでした_(._.)_

そんなことがあったとは知らず、ひなたはのとおり疲れて寝てしまいました
IMG_0586.jpg

ひなたにつられてかイヴちゃんもこのとおり、お疲れモードでした
IMG_0579.jpg

思いもよらない出来事があり、改めて大型犬を飼うことの難しさを知った気がします。
いや、大型犬というより生き物を飼うという責任を改めて思い知らされた一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日は有難うございます
帰宅後すぐ「ぷしゅv-275」と「ぷはv-309」してしまいコメ遅れました
(うちはダンナv-309」吸わないんで自分の部屋のみ喫煙可、でPCがない)

色々なお話が出来てとても楽しかった
イヴも小さな子が遊んでくれたのは初めてで、あいつもいい経験が出来たと思います
また、事件では色々考えさせられました

これにこりずまた遊んでくださいね

お疲れ様でした!

イヴちゃん&ママさんお疲れ様でしたー!
いっぱい走って楽しかったよね

脚の調子がいいから久々に思いっきりはしっちゃった !!
そしたら、トイプーが自分でコケちゃったけど、大丈夫だったぽいね。
ママ達は心配してたけど、
あたち達は、いっぱい走ったから すぐおねむしたくなちゃったよねー!

パピーだからしょうがないよね!眠いんだもん!!
寝る子は育つってゆーしね!
また遊ぼうね!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

