スポンサーサイト

--/--/--


やっと亀 (おひさしぶりです!)

2012/01/13

やっとかめ~ (名古屋方面でいうとこの おひさしぶり~)
オカンですよ。

01_20120112233626.jpg

突然、クロの避難の絵かですんましぇん。
ワケわかんないですよねー
ですよねー

まぁ、前回のオトンの記事からご理解いただけますよう ずいぶんご無沙汰でしたネ
そら、当家の様な年中珍事件やら、コハクのテロ活動が勃発する我家では
このご無沙汰の期間中 そら

言いたい事、話したい事、描きたい事、書きたい事 

超てんこ盛りなわけで・・・・・





どんだけーーー?って いうと 本で例えるなら、、、
そう、聖書!!くらいな厚さでもって・・・

02_20120112233626.jpg

くらいな 勢いなんですけどね(笑


まぁ、かるぅーく 新年なので 主役? のクロの事件から少々・・・


そうそう、クロはブログではあまり書いてないですが
超外面はいいんですw

兎に角、フレブルらしからぬ フレブルと言われていますよ

フレブル特有の 猪突猛進的な所もなく、争いも無く(外では・・・)
社会性も抜群でフレンドリー。
しかも、かなり(鬼の様に)ひとなつっこい(マジでwww)

殆どの方に驚かれるし、褒められますが・・・・


こんな感じなんですよね・・・【自慢という訳では無くて・・

03_20120112233625.jpg

今まで他のワンコと仲良くなった事も無いワンコにも、
大。小問わず ・・・


いつのまにか・・・

04_20120112233625.jpg

えええ、ここまではいいんです。

ここまでは・・・・


ヤツの本来の目的は・・・

4-1.jpg
4-2.jpg

そう、 飼い主には絶対しない
 他のワンコの飼い主からの寵愛目当てwwwwwwww

それもシツコイほどの甘え方・・・
どんだけ ウチで無愛想なんだか暴露したくなるほどの・・・

しかも、他人の飼い主さん家のワンコにそれ見よがしに甘える為
ヤキモチを焼かれてしまうくらいな執拗の甘え方・・・・


ほんま、ゾッとするわぁぁぁ・・・・・


恥ずかしいったら…


クリリィにもその傾向があるんだけどね^^;



しかし、 他人様からみれば このクロの行動は 

ワンコの鏡!にも映るようで、 
無駄に アタシやオトンに 
「どうやったら、こんないい子に そだつんですか?」
とか聞かれますWwww


そんなん、 しらんわーーwwwww


フレブル特有の激しさを嫌って、他犬種の飼い主さんが
フレブルと一緒のドッグランなどには入れたくないと 思っていたという方でも、
クロちゃんみて、 考え方かわったーわ~~♪
こんな子もフレブルの中にはいるのね~~~♪

などと言われる始末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ここ、 笑うとこ?????


ホンマ  腹黒 なんですよ。 この仔・・・・・


素直に喜べない 飼い主でございますが…


そんなどんな犬種でも 仲良く をモットーに、
将を射んと欲すればまず馬を射よ
の精神で、飼い犬から、攻め その飼い主の人間を誑し込め作戦のクロだったはずが・・・・


05_20120112233639.jpg


他のフレブルからの 噛む、どつく、突進される、 吠えられる のかかられる 等々に苦戦し


これまた フレブルらしからぬ  身軽にジャンプし
高台へ逃げ込んだクロ・・・・。



06_20120112233639.jpg


クロはフレブルが大キライでしたwwwwwwwwwwwwwww



そいや、姐さんとも仲悪いしねwww

そして そいや 思いだしたんですヨ

クロって 基本 フレンチブルと遊んだこと 殆どないんですよねwwwww


Gデンだろーが、ラヴだろーか、 アフガンだろーが、チワワだろーがサルーキだろーが
ぜんぜん~~~へっちゃらー なクロがですヨwww


よほど キライだったらしく ものすごい凹みました・・・


そして食欲がだいぶ落ちて 13.5㌔から、11.5キロ へと体重が落ちたんですよ


何気にクロも すぐ心が折れやすいんですよ
彼は 同族嫌悪というより、自分がフレブルとはきっと思ってませんね。

本日はこの辺で…
ほんま、ネタてんこ盛りすぎて 明日は何を書けば…くらいな勢いですが
オカンの記憶もだいぶヤバいので新鮮なものから 徐々にかいていきますわー 

それではまた~~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろ君、うちの黒・・・ポン酢に似てるかもっ!!

うちの場合、厳密にはボストンではありませんが、ミックス・・・ということで、性格もボストンに近いですがボストン嫌いです。苦笑)
友人のボストンともガウってるし、絶対遊ばない!!
(ちなみにジャックラッセルが大好きみたいです)
自分がボステリの血が入っているとは露だに思っていないのは明らかです。

でもって、他の飼い主さん(人間)に撫で撫でしてもらうのが大好きです。ドッグランもそれ目当て。苦笑)

ただ、うちの黒は、家の中でも人間にべったりです。
昆布に遠慮しているのは見え見えですが。苦笑)
クロ君もツンデレぶってるけど、実は他の子に遠慮して譲ってあげてるとか・・・?男たるもの、でれでればかりはしてられないんだぜ!というところでしょうか♥

先代ゴールデンが非常に近いタイプだったかもです
他所の親は怒らんからねー 奥さんにしょっちゅう突っ込まれてましたよ

フレブルが嫌いなのは・・・ 何故でしょうね~(*´∀`*)

わーいっ!

おはよーございまぁ~すっ!

ふふふっ♡
クロくん!
素晴らしい!
人間界だったら、きっと出世するタイプね~!
確かに同じ犬種でも、ナンでここまで性格違う?って居ますもんね!
いい子に恵まれましたね!

しししししかし…
なにゆえにフレブルちゃん嫌いなのでしょ~?
不思議ちゃんなトコもクロくんの魅力ですけど…^^

やっとかめーーーって言うんだ。

おもしろーーい。

てっきりのそのそやってくる事かとおもっちゃった。

おかえりなさいな。。復帰。おめえええ。。

また一年新たによろしくお願いいたします。

おかえりなさ~い。
待ってたよ~
聖書並みの超てんこ盛りな話、楽しみにしてます。

クロちゃん、ラシャと似てる。
上に誰かがいるとそうなるのかなぁ?
ラシャは誰にでもフレンドリー?(ほったらかし)やけどブレイクはちょっと気に入らない仔にはババ怒りですわ。

おはようございますww
明けましておめでとうございますwww
今年もよろしくお願いもうしあげますwwww
お元気なのが判明していっきにご挨拶(笑)

あの犬はキライだ―っ、って(爆)
フレブルの内部抗争の図見てみたかったwww
あ、クロ君は自分フレブルって思ってないんだから
内部抗争じゃないか(笑)


新約・旧約聖書にカーマスートラ風味が
オトンさんによって書き加えられる予感がするのは
わたしだけでしょうかwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかんさんのブログ待ってました~\(^o^)/

沢山ネタ有りそうですね~^^
楽しみにしてますよ~♪

フレブルなのにフレブルきらい?
パドメも、スタンプきらいでしたが・・・
4歳にして克服したみたいだけど、
やっぱり同犬種は苦手があるみたい。。。
どの犬種でも、ガウガウはしないし、何処に行っても楽なんですが・・・
所詮ビビ子なので他の仔にガウなんて出来ませ~ン状態です(笑)
そんなクロちゃんいいわ~^^

今年もよろしくお願いします♪

鍋コ。様へ

昆布君もそうですか~w
ただ、うちのクロは家では全くツンとしちゃってますね^^;なので、差が激しいので飼い主もビックリです^^;
それと、やはり同族嫌悪なるものが存在するんでしょうかね? 昆布君はボストンの血はいってましたね~
クロとは仲良しになれる雰囲気は大ですww

くろはち様へ

ゴールデンのこういう感じの子って
なかなかいいですよね。うちの近所にもそういう
フレンドリーな仔いますよー
でもクロだと腹黒さがちょっとみてとれて
飼い主はとても残念な気持ちになってしまうんですが・・・。
フレブルはやはり噛ませ犬としてのつくられている経緯から、猛進型が多いんで…クロの石橋を叩いて渡る慎重な性格には合わないんだと思うんですよねー…
お腹が空いていても食べた事のないオヤツは口にしないタイプなんですよ^^; 

ぽんっ!様へ

えへへ…。
クロ特有ですねぇ^^;
クロって本当に慎重な性格なんですよ。
常に人間や周りの状況を観察しているタイプ。
なので、餌で釣ったりも出来ません^^;
頭はいい方なんだとは思います。
本当にフレブルぽくないですよ。
どうも考えて行動しているんですよね。
姐さんは、本能で食べ物に寄って行きますけど・・・・
クロはそういうところが無くて 
勝手を覚えてしまえば、上記の話の通り
作戦で動くんです^^; 

ちわわん様へ

やっとかめ ですよ~
あれ?お近くなのにご存知ないですか…
古い言葉だからでしょうかね?(苦笑
d名古屋出身の植木等さんなどが よく言葉にしていたように思いますが やっぱ古すぎましたかwww

こちらこそ宜しくお願いします^^

ブレイク&ラシャママ様へ

ただいまです^^
そうか、ラシャ君ってやっぱりそんなかんじでしたかw
実はなんかそうじゃないかと思ってましたw
ただ、クロの場合はちょっと…
完全に作戦練って 手玉に取ってる感たっぷりな
策士なんですよー^^;
普段はものすごく慎重なんです^^;
でもって、フレンドリーと・・・ちょっとヘンなコですw

mam様へ

えへへへ…遅い新年のご挨拶ですいましぇん^^;
ネットダウンから、せっかくだからレイアウトチェンジなるものを年末年始にしだしたのが
更新を更に遅らせる羽目に・・・・w

フレブル同士のマジケンカってものすごいですお
速攻流血なのは当たり前ですが
マズルが短いので 目や顔面の皮膚まで剥がし合います^^; 確かにケンカぱやい犬種ではあるので
他犬種を飼っている方で 毛嫌いされる方おおいんですよねぇ~。そんな中、クロを褒めて下さる方も数名おられて笑っちゃいます^^;
ほんと、クロは、らしからぬ犬ですねぇ
姐さんは犬に興味ないので吠えもしないしフレンドリーになろうともしませんが人間がことのほか大好きで・・・彼女はすでに犬ぽくないんですがww なので、他のフレブルちゃん達に囲まれてその勢いにのまれちゃってテンパリました^^;
いつも得意げにしているクロが今回はかえりうちでしたww 基本的に クロはやり返さない犬なので 噛まれたら噛まれっぱなしで耐えるんですよねw
今回は逃げましたwwwww

鍵コメ様へ

本年もよろしくです^^
ステキな年賀状でした^^ありがとうございました^^
こちらこそよろしくです~♪

本年もオトンの ギリギリのおパンツショット
お楽しみに!!

パドメ様へ

ネタは沢山あるんでが なんせ 中年期の脳みそから
ダダモレして記憶が曖昧になってしまいそうで…
早く書かねばーーと思ってPC向かうといつも12時過ぎだったり^^;
弱くなった頭を小突きながらフル回転で書き綴りますw

ウチにはビビりな犬がいない…ですね^^;
何故でしょう^^; 
みんな気が強い・・・・あれ???

またネタ思いだしちゃった^^;

パドメちゃんがビビリって すんごいイメージが
あってカワイイです!
せめてウチのクリリィがそんな気配がちょっとでもあればカワイイ チワワぽいんですけどね;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

