スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとうに、Gデン来ちゃったヨ!の巻き

2012/02/23

どーもー。

昨日、有給休暇までとって 迎えに行ったGデンちゃん。
賛否両論ありますが、ひとまず、かわいい・・・・。

ええ、そら パピーですもん。

でもって、


01_20120223120828.jpg

02_20120223120827.jpg


と、いうことで、 ななこになりましたwwww

夫婦で飼った犬は8番目なんですが、それは ほっときますww


さて、お披露目ですよーん。

03_20120223120827.jpg


04_20120223120827.jpg


05_20120223120827.jpg


06_20120223120826.jpg

正直言って、去年の今頃は パピーのコハクの病気が発覚して
とてつもなく凹んでいた時期でもあります。
母ちゃんの心配は、止まらないんですが・・・・


07_20120223121525.jpg


08_20120223121524.jpg


09_20120223121524.jpg


10_20120223121524.jpg


11_20120223121523.jpg


12_20120223121523.jpg

ななこは、思ったより積極的ですw

Gデンは、寂しがり屋で甘えん坊で かなりの臆病イメージだったんですが
この子はこの群れでやっていけそうか心配だったんですが
大丈夫なようですねぇ^^

13_20120223121821.jpg


14_20120223121821.jpg


15_20120223121820.jpg


16_20120223121820.jpg


17_20120223121820.jpg


18_20120223121820.jpg

思いもよらぬ事に、ヒナタがどうも 馴染めません^^;
怖がっているのか、空気感が違うのが受け入れられないのか…

きっと一番の保護者でいてくれるだろうと思い込んでおりましたので
かなり驚き…


それにつけても、ヒナタがGデンのまだ12㌔のパピーにビビって部屋に入れないとか…

どんだけ、デリケートwwwww

じょじょに慣れさせていくしかないですね^^;

ところが うって変わってコハク嬢が、
とっても興味をもって ななこ と接してるではありませんか!!!!!

ちょっと 驚きwwwww


彼女にも 母性が?!!!!

この調子で落ち着いてくれて、精神面で成長してくれたらすごく嬉しいんですが…



20_20120223122341.jpg

21_20120223122341.jpg


19_20120223122341.jpg

変わって 超無関心なこの2匹wwww

ゴマはとりあえず、ニオイを嗅ぎにいっただけwww

クロ家は これからも色々ありそうですよ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

初コメです(≧∇≦)可愛いNEWファミリーですっ!!これからますます賑やかになりますね(o^∀^o)ナナコちゃんの本名はとてもすんごいのですね(^w^)皆の洗礼もうけそれぞれの反応が面白いです(o^∀^o)これからもblog楽しみにしています(*^o^*)
昨日 ナナコちゃんに超癒してもらいました(^w^)ありがとうございました☆

いや~っ、待ってました! オトンの勝ちですかねぇ(^w^) コハクちゃんが今度は 保護者になり 破壊の仕方、並びにジャンプを指導して 大変なことになるかも(^O^) ここは やはりくり姐さんに 一肌脱いでもらわなくてはなりませんね。 ヒナチャンの様子 なんだかお母さんのスカートの陰からそうっと覗いてる 超内気な子供を連想してしまいます。可愛いなぁ(^w^)

きゃわいい^^はじめまして~♪ななこちゃん!
大きく育て~~!
おかんさんちデカイから大丈夫だもんね^^

みんなで探ってますね!
どんな風になじんでいくのカナ?

一匹子豚が居ましたね?
ウチには2匹居るけどさ(私&リンね)

琥珀ちゃんにとっての後輩
琥珀ちゃんの様子も楽しみです★

いらっしゃいw

無事?お迎えし、おめでとうございます^^

かわいい目してますね!
いいなぁ。うらやまし~><

そうだ! 成長したG伝の尻尾は兵器ですので(ご存知でしょうが)壊れ物要注意ですね^^;;

更新楽しみですw

やはり、お迎えしたのですねお馬さん程に大きくなるんですよね
コハクしゃん。自分より下の仔が出来て嬉しいんでしょうかねヒナタちゃん大丈夫でしょうか(-o-;)
そして覗いてるゴマ姐さん…角度的にか…ホントに小豚にしか見えましぇん(^_^;)きゃわい~
唯一、男の子のクロ様は大丈夫なのかしら?

おとんさんやりましたね~^^

デンはは流石にでかくなりますね~!
意外と早くに家族の仲間入りが出来そうですね♪
ななこちゃんの成長が楽しみ~♪

か、かわいい~~!!

うわっ!!
本当に来ちゃったんですねぇ~。

くりくりお目目がとってもキュートな、ななこA・H・Yちゃん、宜しくね!

うちでは、新人子犬が来るたびに「セニョ爺」がひなたちゃんのようなリアクションでした。
2~3日は、セニョの方が、恐がってそばに近寄れなかったんですよ。
でも慣れてきたら、人(犬)一倍可愛がるようになっていたので、ヒナタちゃんも、そのうちななこちゃんにベタベタなっていくんでしょうね・・。
しかも、ヒナタちゃん女の子だし・・・。

今後のヒナタちゃんとななこちゃんの絡みを楽しみにしていま~す。

きゃぁ~、ほんとに迎えちゃったよ、しかも超大型犬!
でも、Gデンって、2ヶ月だと、こんなに可愛いの~?
よーこそ、ななこちゃん、これからグングン成長していくんでしょーねぇ(*´∀`*)
しかし、コハクちゃん、ヒナタちゃんの反応面白いね~!
ゴマ姐さんは、期待を裏切らんねぇ~(≧∇≦)

よく訪問してくれてるブロガーさんとこにGデンいるんだけど、耳を立たせるために貼りものしてたけど、
そんなん必要なの?ショー用なのかな?

うひょおおお!

デンだ。デンだ。
本物だ!

貴族の仲間入りだね。うんきっと。
アラン・ドロンもデンが好きで
13頭中8頭だかがデンだったとか。。
何十年もデンだけは飼いつづけているよ。

おめでとうございます!

おとんさまの粘り勝ち?
(おかんさま、弱ってる?^^;;;)

ななこ A.H.Y.ちゃん、お迎えおめでとうございます!
(男の子じゃなかったのね~!)

こはくちゃん、妹ちゃん出来て嬉しそうですね!
くりりぃちゃんも本領発揮?
みんなとの絡み、楽しみでーすっ!

多分、次の子の名前は「すえ」 その次が「とめ」でしょう。

ご無沙汰しております。

やっぱり・・・迎えられたんですねw

パピーはやっぱり可愛いですね~

ひなたちゃん可愛い~
コハクちゃんの時とは反応が全然違ったんですねっ

てか・・・また女の子ってことは・・・
クロくん頑張れ~~

くはーーーーっ
くぁわいい~~♡
ヒナタちゃんとコハクちゃんのリアクションが新鮮だわ(笑)
パピーで12kg!
いやいやホントにこれからの軍団目が離せませんねwww

え?
次はクロの弟分で、ハチでしょう♪
…ハチ?あれ??(爆)

昨年ハーブが突然亡くなりました。12歳でした。
今、新しい仔を迎えました。
パピー可愛いですよね~(*^_^*)
子育って頑張っております。
今度の子はとっても頭の良い子でアクティブでハーブ2号として立派にやっていけそうです。

ボルゾイピレ×2チンママさんへ

コメントありがとうございます!

まさかナナコを引き取った日にお会いできるとは思いもよりませんでした。
今後、成長が著しいナナコの成長を見ていただけると思いますので、お会い出来た時は、ナナコの成長に驚いてやってくださいね。

レタスさんへ

お待たせしました!www

この勝負は、仔犬を見た時から決まっておりました。w
見たら負けなんですよね・・・
それを分かっていて、オカンも仔犬に会ったんですから!

コハクもやっぱり♀だったんです、母性の目覚めが出てきました。
よかったよかったw

これからのヒナタの変化も楽しみにしています、2回目の出産を終えた母のようにゆとりがで出てくるいいなぁと思っています。

めぐさんへ

はじめましてぇ~、ななこで~すぅ
「あたち大きくなりたくな~ぃ、でもおおきくなるぅ」
「あたしん家、おおきくないぉー、と~ちゃんとか~ちゃんが小さくなって生活してるよぉ」

ナナコが来てから、今、一番変化があったのはコハクでしたね。
改めて、群なんだなぁと思いました。
一番下っ端だと微塵も感じさせないコハクだったんですが、ナナコの教育係をぎこちなくやってます。
コハクなりに一番下っ端だと自覚してたんでしょうね。

まめいぶさんへ

コメントありがとうございます!

かわいい目に気づかれましたか?
そうなんです、うちに迎える子のキーポイントなんですw
オトンもオカンも黒目が多い子が好きなんです。

尻尾が凶器になるのは、聞いて知っていますが、どれほどのものか?それも楽しみの一つですね。

かなさんへ

お迎えしてしまいました・・・
体力に余裕がある時でないと、なかなか飼えない犬種ですし、何かの縁だと思い思い切って!

コハクが良き教育係になってますね、他のワンズは見てるだけですね。
ワンズの中の暗黙の了解みたいなものなんでしょうか?
感心させれらます、コハクには無理ではないかと思っていたんですが、なかなかどうして頑張ってます。w

クロはやっぱり、この群のボスなんですね、ちょっと高いコタツの上からジッと見守っています。w
ヒナタもコハクの時のようにお節介をしてません。そっとコハクの教育ぶりを見ています。
恐るべし、犬社会です。

パドメさんへ

いやいや、以外にアッサリしたものでしたよw

ナナコの母親が大きいことを聞いていますので、平均的な大きさにはなると思っています。

ナナコは、どうにか群に認めてもらったようで、ヤンチャぶりを発揮してますよ。
トイレも覚えたようです、オトンの知っている限りでは、失敗は1度だけです。
最初にトイレの場所だけ教えたら、あとは他のワンズの真似してるようでした。
成長が楽しみです。

endless farmさんへ

本当に迎えてしまいました。

セニョ爺のように紳士に・・・淑女になって欲しいですね。

本日ですが、ヒナタがどうにかナナコを認めたようで、しっかり噛まれていました。w
でも、あまり相手はする気配がありません。
今回は、コハクに教育係を譲ったようです、一番下っ端のコハクが教育するような雰囲気のクロ家のワンズです。
今後、どのワンコがちょっかいを出すのか楽しみです。

姫ははさんへ

コメントありがとうございます。
皆さんの期待に答えるべく、迎えてしまいましたwww

ヒナタも2ヶ月の頃は、本当に可愛かったです、今でも可愛いですけど!w

コハクの反応が一番面白いですね、面白いというより、顔の表情が今まで見たことがない程優しい顔になりましたよ、まるで母親ですね。
オカンと一緒に見ていて、「凄いね」なんて会話するほどです。
ゴマは、あれでいいんです!w

最近のデンの飼い主さんは、耳をたてない方が結構いるみたいです。
記憶が曖昧ですが、ヨーロッパでは、断耳を禁止された様なことを聞きました。
間違っていたらすいません。

ナナコは、耳を立たせることはしませんので悪しからずw
すでに、なにもしなくても立つ子がいるんで・・・

ちわわんさんへ

コメントありがとうございます。

今後、デンを飼い続けるかはナナコ次第ですね。
コハクがどれだけナナコを指導してくれるかが問題です。

後は、オトンとオカンの財布と相談ですw

ぽんっ!さんへ

まずは、ありがとうございます!

いろいろコメントを頂いている中で、なにかとオトンが熱望していたように思われているようですが、実はその通りなんですw
というのは冗談で、オカンも乗り気だったんですよw
なので、特に粘った訳ではありませんw

コハクが随分変わってきましたね、ナナコの成長もさることながら、コハクを始め他のワンズの成長も楽しみです。
特にコハクとヒナタの変化に注視しています。

くろはちさんへ

オトンの粗祖母は「さと」でした、3番目の子でした。
その下が「みか」でした、今週の日曜日にその4番目の方の49日があります。
未だに、粗祖母が何人兄弟だったのか知らないですが、オトンには犬につける「すえ」さえも見当たりませんw

ぴよんさんへ

コメントありがとうございます!

迎えてしまいましたw
パピーはねぇ~・・・・

デンの♂だと、オカンがオトンと比較するから・・・
クロは以外にボスの素質があるようですよ、オトンがいうのも可笑しいですが、頼もしいですw

mamさんへ

コメントありがとうございます!

コハクは驚くほど変わってきました。
今後のリアクションは、今までのコハクにはないものが沢山見られると思います。
楽しみです。

♂犬・・・・
いいですね・・・・

おめでとうございます。

ななこちゃん!クロ家の仲間入りおめでとう!!
みんな興味深々の中怖くて近寄れないひなたちゃんが
何とも可愛い。
ひなたちゃん早くななこちゃんと仲良くなれるといいね。

久々にゴマ姐さんの画像が出て嬉しい!!
けど少し太った?(笑)

少しご無沙汰しております…
ってご無沙汰してる間にななこちゃんが家族になってる~(驚)
あまりのビックリにPCに顔を近づけて2度見3度見しちゃいましたよ~
それから何故だか一人で爆笑してしまいました(爆爆)
それにそれに…超大型犬!!!!
絶対美人さんになるお顔だけど
おとんさんのお部屋は隙間がなくなるんじゃないでしょうか…
面白過ぎです♪
おかんさん。。。頑張ってくださいね(笑)

花梨さんへ

お返事が遅れてすいませんでした。

ハーブちゃんのことは、お悔やみ申し上げます。
昨年末ぐらいから、バタバタしておりまして、なかなかブログにお邪魔出来ず、知りませんでした。
申し訳御座いませんでした。

パピーって本当に可愛いですよね、このまま時間が止まればいいのにと勝手に思ってしまいます。

新しい仔を迎えたということで、おめでとうございます。
先住犬ルークがしっかり教育係を務めてくれると思いますよ
新しい仔を迎えると、必ず思うことは、飼い主としてダメだなぁって、
というのも、先住犬がしっかり教育してくれるからです。

人間があまり手をかけず、先住犬に委ねてみるのもいいかもしれませんよw

はな☆ゆりさんへ

こんばんは。

新入りが入ると、毎日が変化にとんで新たな発見が多いですね。
ヒナタもだいぶナナコに慣れてきたのですが、コハクとナナコが遊んでいると、コハクがイジメられていると思い、ヒナタがナナコに吠えるんですよね・・・
ヒナタにとっては、コハクが可愛い我が子のように思っているようで、過保護なんですよねw
その愛情をナナコにもプリーズ!
と思う、今日この頃です。

あ、ゴマは太りましたwww

かずみんさんへ

こんばんは。

皆さんの期待を一心に受け止め、迎えましたw

どうやら、笑を提供しているようですねw

オトンの部屋のことを心配して頂きまして、ありがとうございます。
すでに、ヒナタを迎えた時から、両手に犬状態です。
その後にコハクが来て・・・
今や寝る時は、両手両足股間にワンコがいる状態です。
とても幸せです!

お久しぶりです。^^
ナナコちゃん 可愛いです!
し、しっかしすごい・・・・
また半年後は・・・想像を絶する状態が・・・
成長記楽しみにしています^^

お久でござーす。
現在超ー多忙につき今回は会社からコメントしちゃってます(汗)
前回の記事で ヒナタやっちゃいましたか でも全然問題はないと思いますよ、ひなこをぎゅーってしてあげてくださいね セントは 小型犬の何倍もデリケートですから(汗)
それに 傷つきやすいですし(滝汗)
あっ! デンちゃんはもっとデリケートだよ!ヒナタとデンちゃんは 特別あつかいしてでも 愛情をぱんぱんにしてあげてね ガタイはでかいが心は・・・ノミの心臓なので 大型犬は以外や 気を使う犬ですよ(笑)
最後に 大型犬を飼う!って事は!
カジノで毎回1000万負ける気分で飼いましょう(笑)

オトン オカ~ン、私だけでなく み~んなその後のヒナチャンとななこ そしてみんなの様子を今か今かと待ってますよ~(>_<) はやく おせ~て!(ワクワク)

Mさまへ

ご返事おそくなってすみましぇん;
すでに想像絶するハウンドがいますので、
デンはまだ・・・ましかなぁ^^;と
ただ、教育係がコハクなので・・・・
なにかと心配です^^;

しこたま様へ

ヒナコの反応は、まぁある意味
納得なんです^^ いつにもまして心が折れたのか
まだ父離れできない甘えん坊ですねw
デンはセントよりも数段楽とは聞いてますが
やっぱ、裸犬は甘えん坊ですね~
家はクロがやっぱり こういう時にリーダー発揮しますねぇw おもろいですw

レタス様へ

ごめんなさい;
今、レタスさんのコメみて 
写真と動いているナナコupしましたーー^^;

すんません サクッと 適当上げです;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。