
--/--/--


どんだけスゴいんだ!猟犬(ハウンド編)

2012/03/05

本日は雨だった為、珍しく(?)自ら更新しますよ!by オカン

さて、、、、

01_20120304225541.jpg

そう、この 新しくGデンのパピー嬢 ナナコの教育係にワンズの了解を得て任命された

コハク嬢こと、 高性能照準ミサイル搭載ステルス爆撃機。

この子のおかげで、ブログをお休み中(11月~12月)にかけて

母ちゃんの ケイタイを5個も買い替えせざるを得ない原因をつくった女ですよ!

当然仕事に支障をきたすこと数回・・・・。
被害は広範囲に及びました;


ぇ?管理が悪いですって?!

いやいや、、、、

もちろん

03_20120304225540.jpg

のような ピンポイントでケイタイだけをチャック付きのバックがら漁っり
当然、チャックも器用に開けたりと・・・・

当たり前のようにしますが・・・

もちろん、そんなのは最初の1回目の破壊で凝りました・・・・・・。



では、なぜ?!5回にまで及んだか???


それはねぇ・・・ コイツ 成長するんでふよ;;


当然、これはマズイと思い バックごと押入れに入れたとしますよね・・・・


すると、デカイ娘が ゴロンゴロンと遊んで脚で押入れの引き戸を押しあける形となり

05_20120304225539.jpg

まぁ、これで 押入れの本棚もめちゃくちゃにされ
買ったばかりの本はボロボロの原型を留めていない紙くずの山にされました^^;

んじゃ、今度は鍵付きの オカンの書斎(仕事部屋)へしまおう!としたんですよね

ええ・・・・・・

ですがね・・・

これまた デカ娘を使い魔(操って) 
2Fのリフォーム時に、絶対壊れないとメーカーご推薦の ポリカーボネイトプラ製の
スリガラス風引きドアを 力技でこじ開け、

02_20120304225540.jpg


ドアは壊れなかったけど、、、、
レールが破壊されました^^;

ええ、デカ娘も悪いですよ; でもですね
破壊力は・・・・

デカ娘は単に オカンのPCデスク(180×90cm)のデカイ机の下にもぐりたかっただけ・・。

しかーし、コハクの爆撃機は・・・・

04_20120304225540.jpg

そう、デスク周りにあった 素材集のCDやら 
クライアントからの画像データが入ってるDVD始め、箱ティッシュ5箱の未開封など

全てリビングに持ち去り 原型を完膚無きまでに破壊し
まるで空爆にあったような無残ながれきの山の中で

これ見よがしに 笑みをたたえておりました^^;

よくよく見ると トイレットペーパーロールの新品12ロールも全部
チリジリになり脚の踏み場もなく
むなしく その残骸が 空を待っておりました^^;


当然・・・ケイタイもシッカリ ブッ壊されておりました;

化粧ポーチの中のモノも全部出され、口紅などは全部中身を出されて噛み砕かれておりました;

08_20120304231624.jpg

09_20120304232227.jpg

他は捨てましたが・・・・
まだ使えそうなのでとっておいた化粧品はわずかに・・・・。



そして、母ちゃんは考えました!!!


同じ似たケイタイ(保険に入ってたので2こ目までは5000~8000円で新しいのが来た)は
もう、拉致があかない!!!!
と、思い おもいきって 全く違う感じのもので!と

スマートフォンに変えたんですよ!

ええ、、確かに これにはあんまり興味が無かったのか
狙われませんでした!!

そう、先々週までは!!!

しかし・・・

07_20120304225539.jpg

母ちゃんが電話している最中に コッソリ忍び足でやってきた

まさしくステルスな 女!!!!


そう、電話中に電話を咥えてリビングまで持って行きやがりました^^;

追っかけたのですが既に遅し;
液晶の表示部分にガッツリ 歯型が喰い込み 電源入るけど画面が半分しか見えなくなりましたwww


あーー・・・・。


まぁ、それでも、表情やら 感情表現を身体全身で表わすとっても面白い子なんです・・・

そんなドアフォ娘が教育係wwww


でも、ずいぶん変わりましたヨ
ナナコにはとーても厳しく優しいwwww

かなり大人にありましたが・・・・


等のナナコちゃん…

06_20120304233832.jpg

なんか、ガリガリ・・・・。アバラが浮いてます・・・
フードをあげてもあげても 爆食い娘。

前回の記事の動画を見て ご心配してくださったピレニーランドのおじちゃんから電話があり
餌の相談もしたかったので 急遽昨日 おじゃましました。

ナナコは ヒナタと同じく 冷凍フードを食べていますが・・・
現在生後60日を過ぎたので 食べたいだけあげないさいとアドバイスをいただきました。
今、まさに一番の成長期なので 冷凍フードのみを与えてます。

ウンチの具合をみて 柔らかいのするようになったら
量をストップと言った感じで調整中!!!


実は、あまりにも痩せすぎで気にはなっていたんですが・・・。


どうも、エネルギーバランスが悪かったようですwww


つまり運動のさせすぎwwww

まぁ、教育係が コハク嬢ですもんね^^;

11_20120304234810.jpg


12_20120304234810.jpg


13_20120304234809.jpg


14_20120304234809.jpg



そして、昨日はぬわんと、ナナコ嬢は冷凍フード 1.75㌔喰いましたwwwww

そしたら、ちょっと柔らかウンチだったので 本日は1.2キロで^^;;;


しかし、、、、どんだけ食うんだ この子wwww


母ちゃん達もビックリwww


そして、オシッコのニオイが気になったのです。
まるで鉄分そのもの・・・・

まさか、タンパク質が分解されないとか・・・
遺伝的なもん? 


などと不安をよぎった訳で・・・・・・・・


病院に相談したら、取り合えず診療時間外だけど来て下さいと言われ
どうせなら、ナナコのこの痩せすぎも見てもらおう!とオトンとお医者に連れて行きました。


実は、ナナコを迎えた翌日に、下痢が酷かったので虫下しを貰いがてら
簡単な健康診断したんです。

そしたら、そんときは9.7キロ

実際12㌔と聞いていたので、あれ??と 思ってました



そして今回 ガリガリのナナコを寝台に乗せたら・・・・・

14.9キロ・・・・wwwww
つまり、1週間で5㌔以上増えてますね・・・


ちゃんと成長してるやーーーんwwww


ですが、クソ丁寧な先生はシッカリと こちらの電話口での不安を聞いて
腹部エコーなどしていただき、写真も2枚撮ったり・・・

もちろん、結果は異常なし^^;

そして案の定、これまた バカ安いお値段で 1400円でしたww(エコー範囲は腹部全部みてくれたんですがw


それでも、Gデンなので エネルギーに栄養が回ってしまってガリガリだったんですねw

まぁ、派手な運動は止めるようにコハクにいいつけておきます。

ほんのり本日はアバラ骨が見えにくくなったきがしますよ^^
雨でコハクも大人しかったし^^

そしてお揃いのTシャツを買って、出来るだけエネルギーを確保できるようにと
裸犬のコハク&ナナコに着せました。


はーーーっつ  一安心。

お財布は・・・・・・・・・・寒い・・・・・・・



オマケ!!!


ヒナタ嬢の ゴロンゴロンの絵で 正月に

ヒナタとモフモフしたーいと 家に遊びに来てくれた ワン友のめぐちゃん。
UPしてあげるよー(顔出しで!)と言ってたのをすっかり忘れてました^^;

遅ればせながら・・・・

21_20120305000243.jpg


24_20120305000242.jpg


23_20120305000242.jpg


29_20120305000328.jpg


27_20120305000415.jpg


28_20120305000415.jpg


22_20120305000243.jpg


25_20120305000242.jpg


26_20120305000241.jpg



どえらく長くなちゃったけど、本日はこれで^^


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
携帯5台とスマートフォンを破壊ですかぁ~。
凄すぎるゥ~
こはく嬢はなぜ携帯が好きなのかしら?
もしかして美味しいの?なわけないじゃんねぇ~(笑)

アハハハ♪
本当に沢山食べましたね~
太っ腹なママさん&パパさんに感動です♪
体重も増えていてよかった~今度会う時はどれくらい
大きくなっているかなぁ~ワクワク(^ ^)
それにしても・・・琥珀ちゃん!
携帯壊すのはやめてあげて~(願)

我が家のレタス君、私が携帯見てるとえらく機嫌が悪くなり クッションや絨毯に穴掘りをします。思うに、私達が携帯を使う時は 自分をかまってくれないので ムカつくのではないかしら。 つまり、コハクちゃんにとって、オカンの関心を横取りする敵が 携帯なんじゃあないですかねぇ。 頬ずりしたり ナデナデしているように見えるんではないかなぁ…。 レタス君の敵も携帯です。 ただ うちは小型犬なので 歯が弱いから助かってるだけです( ̄∀ ̄)

すごい迫力のあるお話で。。(笑)

おもわず真剣に見ておりました。
濃すぎるお話だなあっと。(笑)

めぐちゃんうらやましいなあ。。
もふもふひなたにしたいです。

はな☆ゆりさま

いつもありがとうございます^^
コハクは単に狙ったモノは徹底的に壊すのが趣味?
なのかもしれません^^;
マズルガードから始まって、母ちゃんのペンタブのペン(1本8000円前後)から、買い足すたびに壊しまくります;
飽きるとターゲットが移行するようで、
オトンのi-padのカバー等も3回破壊されてます;
コハクに関してはメチャ雑費我㌧で逝きますヨ;
でも、可愛いんですよねぇ;
それでも、しぐさや 甘え方が上手で…
ダメな飼い主ですヨ;

ソラママ様へ

以外に順調に太ってますよね。
でも、やっぱり足りなかったのかもしれませんねぇ
洋服(Tシャツ2枚)を重ね着させて
熱の発散を出来るだけしないように
いまバリケンで寝かせてます^^
今がたぶん今後の身体の基礎になると思うので
出し惜しみせず、イッパイ食べさせたいですが…
あーー…
仕事がんばろぉぉぉ!!

レタス様へ

確かにそうかもしれませんねぇ…
でも、やっぱ違うよーなwww
基盤をむき出しになるまで粉砕されたのもあるんですよねぇ…
前はテーブルの上に置いておいても
全然大丈夫だったのが、急に狙い始めちゃって^^;

コハクは教育係になってずいぶん精神的に大人になりましたよー。目つきが違うんですよ
いつもはハウンドそのものだったんですが、
とーても優しい目をするようになりました^^

ちわわんさまへ

猟犬を飼うとうことは。。。。
たぶん、超大型よりも
お金も、体力も なにもかも・・・・
でも、それに見合うほどの 愛情もくれます^^
コハクに会われているのでご存知だと思いますが
ベタベタなんですよね^^;
かわいくってかわいくって^^;;

モフモフ気持ちいですよ^^
めぐちゃんも大喜びでしたね

いやはや・・・この前聞きましたが、こうして改めて書くと・・・こはくちゃん凄すぎますねー(+_+)
本当にまさに「高性能照準ミサイル搭載ステルス爆撃機」ですね!!
今週は雨が多いらしいですからね・・・また退屈になってお家の中が荒れないことを祈ります^m^

はづきママさまへ

本日はどうも、、、、
うちの姐さんが頭突きチュウやらなにやら
メチャウザくてすいませんでした^^;
葉月ちゃんも・・・ごめんなさい;
うちの姐さんに押されまくりでしたね;
そして、クロが案の定 葉月ちゃんのママを独占状態で;
ごめんねー;
きっと余計にフレブルが嫌いになったんじゃないかしら^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

