スポンサーサイト

--/--/--


ご無沙汰のワンコちゃん。

2012/04/23

昨日は、よく食べる 末娘の食料を買いに ピレニーランド(どんな所かは、右のリンクバナー参照)さんへ。

ななこの成長ぶりもお見せしたかったので、
ななこを連れてと思ったら・・・・・・・・・・・・

案の定・・・クロが勝手に車に飛び込んで・・・ しょうがないので連れて行くことに^^;

ひなたは、ヒート中ですので 今回はお留守番。

コハクもヒート中なので・・・と 思いましたが 

昨日、電話の子機を破壊したうえ、オトンの癒しの水槽から、自動餌やり機を破壊し、
中のメダカの餌を食っていた事件
が勃発していたため、

不安でしたが 連れて行きました(暴

本日は、トイプーからチワワ ボルゾイ、 バーニーズ、Gピレニーズ 等
いっぱいワンコがいました。(相変わらず、カメラを持っていかないのでうつせてましぇん・・・・)

そこへ、、 お久しぶりに

ピレニアンマスティフのクース達がやってきましたよ!!(すごいお久しぶり!)

01_20120423002241.jpg

実は、1年位前?かなぁ・・・ずっとクースの絵を頼まれていたんですが
じぇんじぇんやってなくて・・・あははははは・・・

やっと今回 描きましたよっ!(mixiから 参考写真拝借

参考写真


02_20120423002240.jpg

ほんと、犬種は違いますが、ヒナタにそっくり!!
体の大きさは ひなたの一回りくらい 大きいですが・・・
目がキリっとしていますよ

セントバーナードは、ロングコート種を作る際に、このピレニアンマスティフや、ニューファンなどを
掛け合わせてつくったんですが、ひなたはかなりピレマスの血が濃く出ているんでしょうねぇ~~

でも、、、、やはり 横顔のマズルの長さ 及び 毛のモフモフ感、体の色のは入り具合(ピレマスは白地にカラーがいろんなパターンで入ります)から、違いは分かりますよ~

06_20120423003208.jpg


でもって、このピレマスも コハクと同様にかなりの希少犬種。

前にお会いした時に聞いた話では 日本での登録数は60弱くらいらしいです。
これでも、だいぶ増えましたけどねぇ~

ちなみに ファラオハウンドも 登録数は60匹弱と 
前にコハクの故郷のアビジェイさんのブログで読んだ気がします。

なので、希少犬同士の さらに希少の2ショット!!と、思ったんですが・・・・

03_20120423002239.jpg

コハクがヒート中なので、クースはあえなく 車に・・・・


つか・・・・・・・



カメラ忘れてきたんですけどね(うふ



その頃、こはくしゃまは・・・ピレニーさんとこのプライベートランで

バーニーズの あんじゅちゃんを・・・

07_20120423003208.jpg

狩ってましたwwwww

ものすごい形相で逃げるあんじゅちゃんが・・・可哀想ながらも・・・ えへへへへ・・・


そして、クース家では ヨーキーのラフティ、レオンベルガーのシーサーと多頭されていて
本日はラフティも来てました。

ラフティを見るやいなや・・・

クリリィが亡くなってから、他のチワワを見ても平気でしたが
涙がちょっとこみ上げてきて グッとなってしまった

実はこのラフティはアジリティをバンバンこなすアスリート犬です。
クリリィはヒナタのピレニーさんで購入している冷凍フードを つまみ食いして
あんなに筋肉質になってましたことは記事で以前かいてますよね。
なので、同じ体重のチワワでもクリリィのほうが筋肉で締まっている身体のため一回り小さく見えました。
そんな体つきが、ラフティとダブりまくって・・・
きゃしゃなのに、すごいイイからだ・・・
毛並みがしっとりしていて、ボディラインがクッキリ!

同じようにオトンも思ったらしく・・・・つい 動いている姿も ダブりました・・・・;

04_20120423002238.jpg
またまたmixiから拝借・・・です!


そしてオトンは、 やっぱり 他のセント見ても あんまりヒナタとはダブらないから・・・


10_20120423005644.jpg


悲しい妄想をしていましたね・・・


わかるわぁ~~~  似てるもんねぇ・・・・


ちょっとだけ、アタシもセンチメンタルになってましたわ^^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ご無沙汰のワンコちゃん。】

昨日は、よく食べる末娘の食料を買いにピレニーランド(どんな所かは、右のリンクバナー参照)さんへ。ななこの成長ぶりもお見せしたかったので、ななこを連れてと思ったら・・・・・・・・・・・・案の・・・しょうがないので連れて行くことに^^;ひなたは、ヒート中で...

コメントの投稿

非公開コメント

クリリィちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
あまりの突然の旅立ちに
何と言葉をかけていいのかわからず
コメントを残せずにおりました。
多頭をしていると他の子の世話をして少し気を紛らわすことができると思いますが、フッとしたときに思い出してしまうんですよね。。。
でも必ず今度は大型犬として生まれ変わってまた出会えると思いますので見逃さないようにしてあげてください。


そして貴重な情報ありがとうございました。
大型犬に多いと聞いていたので情報はとても助かります。
まだ手術が決まった訳ではないのですが
いつ痛みが酷くなるか分からない状況のようです。
きっと乗り切ってくれると思います。
また何か情報があれば教えて頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

本当だ、ラフティ、毛は触ってないので分かりませんが、体つき好みだー!!
いい筋肉してそうな気がします。

今まだうちの3ワンは若いですが、それでももう今年4歳。
カツオは年齢不明。若いかもしれない、ポンコンよりも年上かもしれない…。でもカツオは心臓に疾患があるそうです。
…と考えると、昆布も巷のシーズーらしいところがないし、ポン酢もカツオもミックス。
彼らを先に失うことになるでしょうが、その後彼らと同じようなワンコには出会うことはないかもしれません。(出会う方がおとんさんは悲しいのですよね。苦笑)
正反対な理由だけど、時々ぉセンチになっちゃいます(´;ω;`)

うちのコテージって、めちゃくちゃ田舎、大自然の中にあるのですよ。熊とも遭遇したし、、、そして昨日夢の中で、ポン酢が熊に私の目の前で殺されてしまう夢を見てしまいました。
目が覚め、ポン酢を必死に探して抱きしめて、ぉバカさんです^^;
そしてコテージに行くのが真剣に怖くなったと言う…ヾ(´Д`;●)
鍋ヲは狩猟と銃の取り扱いの免許を持っているので、大丈夫とか言いますが…撃つのは撃つのでかわいそうだし…。

…そんな最悪のシナリオを描くのは時として有用ですが、最悪のシナリオは切りが無いんですよね^^;
楽しく楽しく、ワンコと暮らして生きたいです。

めちゃ笑える~www
アンジュへの攻撃!
そしてクースとコハクの禁断の2ショット・・・
残念だったな。。。
ひなたもコハクもヒートじゃなかったら
まさにパラダイス~☆
父ちゃんウハウハでヨダレ出るかも~^m^

くりりぃ 本当に残念でしたね
突然の事故はいくら知識があっても
どうすることもできないです。
自分たちを責めないでくださいね
クースを狩りするクロとくりりぃ~♪
クースの尻尾を自分のものにしたのは
くりりぃだけです(笑)))

ヒートが終わったらクロ家のドッグランへ
遊びに行きますね♪

mixiへ写真のUpも少しずつしていくので
楽しみにしててくださいませ☆

コハクちゃん、バーニーズちゃんにも狩りに行ったの?凄すぎる(^_^.)葉月も会ったら狩られるかな(笑)
おとん様の癒しの水槽本体は大丈夫だったのでしょうか?中に居た、ネオンテトラやエビ(ビーシュリンプ?レッドシュリンプ?)などは無事ですか?(^_^.)
クース家も多種多様で賑やかですね♪
ピレニアンマスティフ、ファラオハウンド、希少種の夢の共演は凄いなー!!
でも私に、ピレマスとセントバーナードの区別が付くかしら・・・。
あれ・・・クロ君も行ったんだよね?当たり障りなしの行動だったのかしら(笑)うふふ

ヒート中で多分だるいであろう体でも 子機破壊、そしてメダカの餌を横取りしてるコハクちゃんの好奇心は 果てることはなさそうですね(^w^) 教育係のコハク姐さんの破壊行動 ななこちゃんは真似しませんか? くりちゃんの 先生はクロちゃんだったんですね!(@_@) すごい!教え方が丁寧だったんですかねぇ。あんな立派な妹を育てて。(^O^)

おとんの癒しの水槽自動餌やり機。
コハク嬢に破壊されてしまいましたかぁ~(汗)

そしてバーニーズちゃん狩り凄すぎ!!

クースちゃん?くん?ひなたちゃんとお顔が
よく似ていますね。

かずみん様へ

そうですか、まだ手術が決まったわけではないのですね^^
そうでしたら、知り合いのワンコは
筋肉つけるために 毎日海で泳いでかなり良くなりましたよ
負担をかけずに筋肉付けるには、フードと適切な運動のようですね。
当家では、そのために 坂のランを作り 走り回るためではなくて
足を踏ん張らせ筋肉つけさせるために 砕石もひいたんですよ。
すべて、ひなたの 股関節のためなんです。
それも、手術しないで済むようにとの為ですよ^^
フードも、上記のクース家に紹介されて今回記事でお邪魔している
ピレニーランドさん(横のバナー参照)で購入しています。
どんなのかは、そちらのhpでご覧になるとわかりますよ^^
なぜ、クロ家のワンコが フレブルでも85cmのケージを飛び越えるのか
チワワなのにすごい筋肉質なのかが良く分かっていただけると思います^^;
(本来はヒナタのためのフードなんですがつまみ食いしてるんです;)

股関節の名医として知られているのは、
麻布病院とか横浜みなとみらい病院あたりですよね~

鍋コ。様へ

> 本当だ、ラフティ、毛は触ってないので分かりませんが、体つき好みだー!!
> いい筋肉してそうな気がします。
すごくイイからだしてますww

うちのわんこ達も、巷のワンコぽいのは スーちゃんくらいなもんで;
残りはみんなイレギュラー・・・・コハクが成長して落ち着いてくれたら ファラオぽいんでしょうか?
絶対数が少ないので、よくわかりません;
スーちゃんは、ああ見えても 気が強いですけど・・・
クロ、ゴマに関しては・・・すでに フレブル?ほんとに?の領域な運動能力ですし;

鍋家のコテージは最高ですね!うらやましいいい~~

最悪のシナリオは年中うちのオトンも口に出して話しまくってますね・・・
私が 超前向きなので バランスとれていますけど 想像もつかないようなこと考えますよ^^;
悪夢は最悪な内容ですね;そんな夢みちゃったらきっとその日一日
なんにも手がつかないだろーなと・・・
ほんと、夢でよかたですね;

saoさんへ

あんじゅちゃんは、ひーひー いってました・・
もう、フェンスにしがみつき なんども往復して逃げても
琥珀が後ろから耳狙って攻撃しかけていましたし;

クリは、クースも全然怖くなくじゃれてましたね・・・
いい思い出です

イラストずいぶん遅くなってすみませんでした^^;

葉月ままさま

コハクは無敵なんですよ;
ただ、やっぱりナナコには甘いので
アマガミされまくりです
そんなヤラセ放題のコハクを見て 「大人になったなぁ・・」と
しみじみ・・・w
クース家の レオンベルガー君は
さんちゃんの親戚ですよ~
母方のご兄弟?らしいですよ?
世間は狭いもんですねー
クロは、 相変わらず すばしっこくて ラン抜け出して
事務所に一直線でしたw
ちなみに、コハクの後を追って あんじゅちゃん追い掛け回してはいたんですが・・・ね;

だよねぇ・・・・

ウルウル・・・

レタス様へ

教育係のコハク姐さんの破壊行動 ななこちゃんは真似しませんか?
思いっきり、真似します;
して欲しくないことばっかり覚えちゃいます;;;;

くりちゃんの 先生はクロちゃんだったんですね!(@_@)
すごい!教え方が丁寧だったんですかねぇ。あんな立派な妹を育てて。(^O^)
クロ自体、一応 結構できた子ですね。
がっつかない、みんなと仲良くできる 他もろもろ 
クリリィはもともと 賢い子だったとおもいます。彼女を迎える際の決めては
幼少の頃からの賢そうな行動で パピーのくせに 妙に落ち着いていたんですよ。
愛想もなくてw  あー、この子 すごい 慎重なこだー! と
オトンと同意!w この子なら 賢そうだし、当家でもやっていけそうだ!と思ったんですよー

オトンは、クロは先代のまろ に教育されたので それを クリリィに伝授したと
いまでも言ってますw もちろん、もともと 賢そうだったんですけどね

はな☆ゆりさま

オトンは自業自得なところですね;
ですが、これで GW中に 遠出ができなくなりました;
機械を買いなおすか・・・

こはくしゃまは相変わらずで;
スイッチ入ると なかなか止めれません;

クース君です^^ ほんとヒナタをオスにしたようなルックスですよ

ちわわんさまへ

> だよねぇ・・・・

> ウルウル・・・

ほんと、動く姿が 瓜二つで・・・・;
体つきも・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

