
--/--/--


ナナコがデカくなったので・・・。

2012/04/28

こんばんは、クロ家です。
相変わらず ランダムな投稿です。

ブログをやりだしてから 羨ましがられるのは、ワンコに囲まれて寝ているオトンの姿

ぶっちゃけ、オトンはワンコ居ないと寝れない体質になった為・・・・・・・・(って、どんな身体やねん

当然、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と前から
家庭内別居中です。

01_20120428002513.jpg

オトンはこーやってテレビを見ます。
そして そのまま寝ちゃいます・・・・・・・・・・・・・

02_20120428002512.jpg

母ちゃん的に 許せないのですが 

ほんま、 年中 首違えただの、肩凝っただの・・・・
愚痴を言う割には年中 ワンコ漬けです。

03_20120428002511.jpg

この子の為に 扇風機をまわしてますwww
冷房つけるのも 時間の問題です^^;


04_20120428002510.jpg


05_20120428002511.jpg



06_20120428002509.jpg

今は裸犬のコハク、クロ、ナナコ達にとっては 丁度いい季節なので
布団に潜らず、お布団を脚でこんもり盛り上げてデカイ クッションのようして
そこに沈むようにおねんねします^^;



07_20120428003147.jpg


デカくなりましたよー・・・・この子
流石に、教育係がコハクなだけに ベタベタちゃんになってます^^;
コハクと同じように 頬ずり で 甘えてきます・・・・・・真似しちゃうんですね;


08_20120428003147.jpg

オトンは、なんで 母ちゃんも一緒に寝ないんだー!と いつも不思議そうにしてますが

アタシに言わせれば そんだけな場所で 安眠できるかい! と・・・


09_20120428003146.jpg

しかも、ニオイや シーツのヨダレなど
年がら年中その いい睡眠生活をキープするのに
ものすごい 労働 が ありますが

ええ、ほぼ毎日くらい シーツからカバーから交換しお洗濯ですけど

オトンは ぜんぜん 嬉しそうに もう何年もやってます。

(アタシはやりましぇん!)


10_20120428003145.jpg

ですが、最近 セミダブルを2セット買って ワンコ全員とで寝る生活!
それも、一番 省エネのクーラー付き&部屋が狭い このオトンの書斎で
夏を皆で快適に過ごそう計画に無理やり参加させられそうです・・・・。

ただでさえ毎日 リビングの床やカーテンからワンコ臭を無くそうと努力してますのに・・・
考えただけでも・・・・・・。
戯れて遊んだりお昼寝したりは みなさんの思うとこのような
楽しさもありますが

頭数が頭数で 狭い部屋でクーラー密室・・・・
んでもって、寝相が悪い ナナコの暴れ具合
ヒナタの ボディプレス 等々・・・・

めちゃ 怖いんです。

電気代のこともあるけど、別室で スーちゃんだけ抱いて寝たい オカンです・・・
足元には ゴマちゃん 

それ以上はのぞみましぇん・・・


明日は 例のイベントの日です!(ワンコイラスト会
晴れそうなので予定通り開催すると思います。
ちょっくら 頑張っています!!

またそのレポートもUPしますねー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
おとんの書斎でみんなで快適に夏を過ごそう。ってなんか楽しそうだけど・・・
実際は、大変じゃないですか?ひなたちゃんのボディプレス。冬は暖かそうだけど夏は、エアコン効いていても暑そう(汗)
ウチも寝室は、別々ですよ!
パパの出勤が凄く早いのとパパのいびきが凄いなどの
理由で別々です。
パパもクロ・チャと一緒に寝たいと言っていますが
私が許可を出していません。
うちのパパは、掃除洗濯を一切しませんから・・・

イベント頑張って下さい。
近くに住んでいたら行きたかったなぁ~。

いきたかったよ~

近くだったら 絶対イベントに参加してたな!!
ぐやじぃ~~~っ!!!!!

それにしても・・・・
団子状態のオトンちゃん(笑)
冬場は臭いもね・・・抑えめでしょうが、暑くなってきた日にゃー・・・・・(^_^;)
でも なんだか、とってもリラックスした表情でございます。 幸せなんですね。 わははは。

kuri家は P副が、朝からシャンプー&トリミングに燃えてますよ~~~。
え? わし? 
ブラッシングに燃えてるがなっ!!!!!
ちかれた~~~~~!!

今日は・・・

どうもお世話になりました。

コッカプーのアレクの母です。
早速お邪魔しました。
ブログを拝見して多頭飼いのまったりした姿に癒されました。
ホントは大変でしょうけど・・・

お庭わんで、ただ歩いてるだけのクロちゃんから逃げ回る
アレクの姿が面白かったですよ~!

またお会いできるのを楽しみにしています。

ななこちゃん、大きくなってますね。4ヶ月ですか?
もう30キロオーバーくらいでしょうか。
デン、成長すると目が垂れるものなんでしょうか。ドイツ系がそうなのかな。

ほかの犬たちは基本的にみんな明るいキャラのように見えますが、クロちゃんだけはなんというか、悩める人?のような哀愁が漂ってますね^^;
全体としてのそのようなバランスがおもしろいです。

私も昔毎日11匹にかこまrて寝ていましたよん。

犬達には暗黙の了解があるらしく
居場所によっては
その子の権威が象徴されていたようです。

ぷりんちゃんとムーバ母は下っ端だったので
いつも足元でした。。(*^_^*)

イベントお疲れ様でした!近ければ、私も行きたかったです(>д<)

皆で寝る→臭い→洗濯大変って…1頭でも思うのに…恐ろしくて想像出来ましぇん。

ナナコちゃんは甘え上手なんだ~。
その気質の1号は誰だったんですか?

はな☆ゆりさんへ

夏は去年の場合、すでに6月前にエアコンを稼動していたように思います^^;
当時、震災の影響で節電が騒がrておりましたが
御免なさいってことで ・・・・

ヒナタは本当に はぁはぁ~なんですよ;
今日も セルフシャンプー中に水のシャワーにしても 
たまらなく暑かったらしく、しょうがないので
エアコンをつけていただきました^^;

例の件はもう少々お待ちくださいね^^;

イベントなんですが 本日記事にupしたのでご覧ください^^

Re: いきたかったよ~

えへへ・・・
果たして素人が こんなイベントさせていただいて
お金までいただいていいものかw??的な感じですが^^;

お近くで 呼んでくだされば 行って描きますww(なーんてw

うちも午前中から シャンプーでした^^;
ヒナタのシャンプー中に人集(ひとだかり)ができました^^;
(セルフシャンプーの窓越しからみんな見るんです;)

でもビションカットなどはP副隊員がやられるのですねー!
すごい技術!!!!
ソンケーです!!

Re: 今日は・・・(アレク母さま

こちらこそお世話になりました。
プチトマトすんごーーーーく 美味しくいただきました^^
ありがとうございます!!

多頭は大変というか、、 意外にすぐ上が下を教育するぽいので
いいですねー。
でも、悪いとこまで真似しちゃいますけど^^;;

クロは年中ワンちゃんのお尻のニオイ確認しちゃうんですよねぇ・・・
またお会いしましょう^^

まめいぶさまへ

もう、ななこは4ヶ月半ですね~
30キロはゆうに越してますね・・・・・・
デンは垂れること垂れないままの子がいますけどナナコの両親は
垂れていなかったんです。
そして本日は 垂れが引いたかんじになりましたww

クロは慎重キャラですよ~
常に 一歩引いて 考えるタイプですね。
フレブルには相当珍しい子だと思いますよ~

ちわわんさまへ

> 私も昔毎日11匹にかこまrて寝ていましたよん。
11匹てーと・・・・
どんだけの大きさのお布団?ベットだったんですかーーww

たしかに ウチもクロがリーダーなのでクロは父ちゃんの顔のそばですね!

かな様へ

> イベントお疲れ様でした!近ければ、私も行きたかったです(>д<)
呼んでくださいwww
そっちのイベントかなんかでww

コハクお嬢様は 匂いが全くしないので 全然OKなんですが
なにせ寝相が悪いのと 
寝ている時に起こすと 
超~~~~~~~~~~~~~不機嫌になって 飼い主にも怒るんです^^;

ナナコの甘え上手は もちろーーん コハクしゃまの影響です;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

