
--/--/--


6ワンコと強行 650キロの旅(前編)

2012/05/06

こんばんは~~
帰ってきたクロ家ですよぉぉ~~

メチャ疲れました  いろんな意味で疲れ果てました・・・・・・・・・・。


オトンの無茶なワンコ増やし計画(つか、無計画)に、
一昨年の夏の減税キャンペーンで、ヒナタがまだ4ヶ月の頃に
彼女のためだけに スポーツカーを売っぱらって 
軽ワゴンに切り替えたんですが・・・・

まさかねぇ、、、、デンまで 増えるとは・・・

な状態のクロ家ですが 行ってきましたよ。
超無理矢理 軽ワゴンに6匹プラス 夫婦で 里帰り!!
確かに、今回はいつも姐さん&スコちゃんはいつもホテルに泊まったり、
妹夫婦にお願いしたりと 全員集合で行くことはなかったんですが・・・

クリリィの事もあったので みんなで! なオトンの気持ちを察し
寝袋やら、布製のケージ特大と大 など、
どう考えてもホテル代より出費しまくっての無理矢理旅行!!!

そんな車内の様子から・・・

01_20120506220958.jpg

最後まで オカンの乗用車ワゴンと迷いに迷ったけど 高さがあるので
オトンの車で・・・
そして、ギリギリまで荷造りしていて 出発が予定よりも1時間以上遅れたために
イライラしていた夫婦はワンコの載せ方で口論になってました。

そしたら、祖母や義母達が出てきて・・・

とうとう、ななこの存在がバレました^^!

ついでに、おばあさんが、

「ひぃ、ふぅ、みぃ~~」と数を数え始め・・・・
6匹もいるのぉぉぉ!!!?????
と、いうことで、数もバレちゃいました^^


さて、車中では

0002_20120506220957.jpg

と、布のケージの中で大型犬が。


02_20120506220958.jpg

ところが、岡崎の高速インターを入ったとたん、、、
いきなりの渋滞。それも事故渋滞が2件!
愛知県から出るまで 3時間もかかるというアフォのような渋滞でした。

その渋滞のトロトロ運転のさなか、犬同士の駆け引きがあって 
やたら運動神経の良い 豚2匹ちゃん&猟犬のコハクしゃまが 
車内で勝手にアジリティをしやがりました^^;

つまり、、 移動ですね; 分離不安気味のこの3匹は
母ちゃんと父ちゃん目指して 助手席&運転席になんどでもトライしにきては
母ちゃんに奥に投げ飛ばされるという
悲しい 運動会が 開催されておりました^^;


ほんま、腕痛い; 


そして、、、、

001_20120506220959.jpg


002_20120506220956.jpg


スゲーー笑った(ひなたのボティで優しく受け止めましたので安心を!)



天井はご覧のとおり、ゴマちゃんにはかいされましたけど…

以前にも購入した経験から、とても丈夫だと思っていた布製のケージ(折りたたみ式)
でしたが、なんか 仕様が変更したのか妙に脆い・・・

横も全部暗くなるようにメッシュの窓も全部二重に布のカバーがついていたんですが
ちょっと引っ張ったら全部とれてしまいました;
車内があまりにも熱気が出るために、ムカついたので 全部はがしました;

06_20120506223328.jpg

この子は、どうしてこんなにデブなのに身軽なんでしょうか・・・・?


05_20120506222915.jpg


004_20120506222918.jpg


003_20120506222918.jpg



03_20120506222914.jpg


04_20120506222916.jpg

どうして、この子は 器用にスッポリと運転中に入り込んだのか・・・

つか、メチャ危ない;

やっぱり渋滞で車の速度が遅いとワンコ達がエスカレートしだすので困りものですね;

ちなみに、写ってませんがクロも何度も奈落に落ちたり父ちゃんの頭に乗ってみたりと;
渋滞は大変危険でした;


途中で来れないように特大トイレケース(プラスチック製)をバリケードにしたんですが
それでも挑んでくるワンコ達・・・・


005_20120506222917.jpg

父ちゃんは 行き交うデカイ車を横目に 今度あれ買いたいと・・・。


そして、次回につづく・・・・


次回は 行った途端に風邪でダウンの巻!



コメントの投稿

非公開コメント

ななこちゃんのこと、内緒だったんですねーw
デンなのにそりゃムリが…
って、なんだかバカ受けしてしまいました^m^
軽での移動もしんどかったでしょう?
やっぱり排気量がデカいのが楽ですよ。
後編も楽しみにしてます♪

こんばんは♪
もう~爆笑しっぱなし~^^

ばれてしまったのね~!(^^)!
さすがにばれるのは時間の問題だったのでは・・・(笑)
山形まで6頭連れて行ったのですね(^_-)-☆
すご~い!
お疲れ様でした。
次回はきっと大型車を運転しているおとんさんがアップされてるね( ^^) _U~~

うちも、大会の時の帰りは、後片付けで遅くなるマコトリアンを残して、8匹をいっぺんに私が連れて帰ります。

そう、重量級はいないのですが、それでも車がグンと重くなった気がします。

650キロの移動なんて、途中のワン達のトイレタイムなんて、
さぞや大変だったでしょうねぇ~。

ななこちゃん、子馬って言われませんでした??

うちは、デンを乗せてた時、私がトイレに行ってる間に、連れが車からデンを降ろしていたら、トイレの中で「子馬が散歩してる・・・」って噂がたった事がありましたよ(笑)

デンにバーナードにファラオ、その3匹を連れてるだけでも、目引きますね~。
私もその場所に遭遇したかった!!

お疲れ様でした!!
おとんの今度は、あれを買いたいってもしかしたら・・・
車?
大所帯だと大きい車のが楽ですよね!

それにしてもゴマちゃん本当に面白い!!ぷぅーって笑っちゃいました。

クロちゃんスコちゃんは、お利口さんにしていたのかな?

移動だけで・・・・

お帰りなさい~♪

移動の話だけで これだけ笑えるって。
流石クロ家だ!!
トイレ休憩だけで どんだけ大変なんぢゃと・・・。

次はもう少し大きい車が必要ですね?
後篇を楽しみにしてます~~~♪
☆カバ男が ゴマちゃんTシャツを気に入って、毎日着てるそうです!!!!

おとんさん、もうこれはですね、キャンピングカーが必要だと思います。
ノートパソコンなんて買っているばやいではございません。
次なるワンコへの投資はキャンピングカーです!!
(おかんさんに座布団投げられそう。笑)

お疲れ様でした!
後編も楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロ家大移動~お疲れ様でした(^○^)お帰りなさい♪
渋滞は厄介ですよねー・・・1ブヒのうちでもそう思いますの(笑)
軽ワゴンは、もう熱気ムンムンでイッパイイッパイだったようですね(^_^.)
そして、ゴマ姉さん・・・どうしてそんなに笑いを取れるんでしょう^m^もう爆笑してしまいましたよ^m^
クロ君とスコちゃんは、どこに・・・?
後半も楽しみに待ってますね♪
ってか、ななこちゃんの存在がバレたって、今まで気づかれてなかったのですか?あんなに大きいのに?

姐さんにはやはり生まれた時から笑いの神がついてますね! 想像して大笑いさせていただきました(≧∇≦) きょうは、いつも一番きらいな職場の同僚と顔は笑いながらの陰険な喧嘩をしてきてイライラマックス状態でしたが ゴマ姐さんや落ちてきた時の ひなちゃんやななこちゃんの驚いたであろう様子を想像して大笑いしてスッキリしました(o^∀^o)
やっぱり姐さんは 期待を裏切りませんね!(^w^)

ryokoさまへ

> ななこちゃんのこと、内緒だったんですねーw
> デンなのにそりゃムリが…
ですよねーーwあっという間にデカくなちゃったんで^^;

実はヒナタの時も5ヶ月くらいまでは内緒でした^^;
なんか、この家は 内緒で大きなものを買ったり
旅行の前日くらいに行くことを話したりと。。。。不思議なんです^^;
嫁はあんまり口出さないようにしてますけど、
やっぱ変わってますよね・・・

パドメさまへ

> 次回はきっと大型車を運転しているおとんさんがアップされてるね( ^^) _U~~
なんか、買うのかなぁ・・・・
んー・・・・どうしよう・・・
買いそうで怖い。
つか、ななこのこと考えると買わないとですけどね^^;

お金さっぱり貯まりません;

メチャ疲れました;

Endless Farm さまへ

もう、完全に姿を見られないように見られても
愛想なんか振りまかないよう、黙々とワンコの散歩とトイレを済まして
車に乗せるを繰り返しましたが・・・
ものすごく、悪目立ちしてますね^^;

たぶんですが、世の中の人は ななこ、ひなた、コハク あたりの犬種はすぐ見抜けないし
珍しいけど、大きくてデカイから怖いぽい?(ひなたの場合はセントぽくないから^^;)
のか、遠巻きにジロジロでしたね^^;

たぶん、この車で6匹はもうやりましぇんwww
ものすごい無理がありますw

Re: 移動だけで・・・・(kuriたいちょさま

> お帰りなさい~♪
>
> 移動の話だけで これだけ笑えるって。
> 流石クロ家だ!!
> トイレ休憩だけで どんだけ大変なんぢゃと・・・

ものすごく、大変です^^^^^

車かわないかんかもですわ・・・まいったなぁ
何しに行ったのかわからないほどで
オトンはダウンし治りかけに 帰り支度が・・・



> ☆カバ男が ゴマちゃんTシャツを気に入って、毎日着てるそうです!!!!
カバ男君によろしくお伝えください^^
寿がきやのリクエストはいつでもしてくださいと、伝えてください!!

鍋コ。さまへ

> おとんさん、もうこれはですね、キャンピングカーが必要だと思います。
> ノートパソコンなんて買っているばやいではございません。
そうそう、、パソコン持って行って検索したのはランとカフェ どちらもドッグがつきます;
そんだけのために・・・

キャンカーは・・・・最低でも500マソするよーなー・・・・
無理すぎぃぃぃwwww
たぶん、ハイエースあたりを狙っているよーな・・・・そんでも300万くらいか;

鍵コメ様へ

ものすごくてんやわんやです;
メール確認できずにすいません;
ノートが・・・あっても

オトンがダウンしたせいで^^;

はづきママさまへ

軽ワゴンなんてあんだけ乗っても軽いから
強風にさらされて上越道でハンドル取られまくりで
メチャ怖かったです;
高さがあるから、安定してないんですね;

うちに今度遊びにきてください^^
どうしてバレないかはよくわかりますww
つか、家族はけっこう無関心なのかなぁ?

レタスさまへ

記事にしてませんけど、実家でも大騒動でした^^;
元々、ゴマちゃんは出入り禁止な実家なんですが
なにせ昔いろんな悪さを仕出かして、、もうコイツは連れてくるな!
と、言われたんですが、ほとぼりが冷めてるだろーと連れて行ったんですけどね・・・
やっぱり、しでかしました;
1Fの茶の間からわずかな窓の隙からそこをこじ開けて
脱走したんです;;;;;
脱走先は、車・・・ お前散歩したいんじゃなくて ドライブしたいんかい!!!??
って、な感じで・・・。
道路に出なかったからよかったですけどね;

はな☆ゆりさまへ

ゴマちゃんは・・・・もう、、ねぇ;
素であーなんです;


> クロちゃんスコちゃんは、お利口さんにしていたのかな?
クロは、ジャンプして運転席にきますんで
大変です;クロミサイルと呼んでます; ほんと、リーサルウエポン野郎ですよ・・・

スコちゃんだけはオリコーサンです^^
後編に描きました^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

