
--/--/--


おまたせ!6ワンコと強行 650キロの旅(k後編)

2012/05/11

こんばんは。
体の弱い夫婦です。皆様 ごきげんよう。

さて、前々回に引き続き 強行したその後ですが・・・。


その前に、皆様からのご質問のお答えとしまして・・・

質問1)、移動中のワンコのトイレ休憩とか大変だったんでは?!

答え:メチャ大変ですがなぁ~!!!

まぁ、人見知りの激しい夫婦としましては、目立つのがハナッから大嫌いな上、人ごみも大嫌いなので
もともと SA(サービスエリア)には、はいりましぇん!すべて、人気の少ないPA(パーキングエリア)に
潜入します! 特にGWでも、トイレと自販機しか無いような場所に立ち寄り 
そこの空きスペースにある意外と穴場な芝生エリアにワンコを一人2匹くらいづつ持って
走り回りますが、やっぱり目立ちます^^;

んでもって、必ず、、必ず 誰かしら興味津津な顔つきで 
傍に寄ってきます。

夫婦は、柄の悪いサングラス等をし、ヒカリモノのジャージ(ほんとは毛がつきにくいのできているだけ)
の格好して シカトします^^^^^!
大型犬、特に パピーもいるので危険なので わざとやってます^^!
でも、数人に声をかけられました^^

質問2)移動中、クロ&スコはどうしていたの?

クロは、年中 姐さんと同様 アジリティごっこでした;ですが、数段 彼の方が上手でした;

01_20120511000647.jpg


スコちゃんは・・・・

02_20120511000646.jpg



助手席横のサイドシートに伏せして唯一、オリコーサンでした^^;

ちなみにヒナタとななは、姐さんが壊した天井から首を出して 
暑い吐息と、ヨダレを振りまいてました;

夫婦は事故渋滞に巻き込まれ愛知県を出た時点ですでにお昼でした;
その頃、会いたくもないのに 勝手にクロ家の帰省と同日に予定を合わせたらしい、
長男なのに埼玉にすでに家建てた無責任な
兄からもう、俺たち着いちゃった(山形)と電話がありました・・・。

しかし、その時の我々が乗っている車のナビの予定到着時刻は、
23時・・・・


結局、なんだかんだで 混んでいたのは 愛知県のみで
その後スムーズに新潟の日本海自動車道まで渋滞に合わず高速を降り、夜の9時には到着しましたが・・・・

運転中から、喉が痛いと ボヤいていたオトンに、途中のコンビニで
ビックス●●ラップのドロップを購入しました。

着いたとたんに、まずは 今回泊めてもらう部屋へと・・・
無駄な配慮か、なんなのか。。。今回2部屋を用意してもらってました^^;

見取り図はこちら・・・

03_20120511000646.jpg




で、このワンコの部屋に、購入してきたブルーシートを広げたら・・・ぬわんと面積が足りない・・・
電話で弟に、あの部屋は何畳?と聞いていたんですが、完全に嘘でしたね・・・
8畳くらいやん!!!!

と、いうことで、足りないところに新聞紙広げました^^;


あ、当然 犬達には相当驚いてましたよ^^
今更 何言っても遅いですし^^
もちろん、デンが増えたとはいいましたよ^^(犬のこと全く知らない家ですし^^

完全に確信犯ですから^^^^



やっと、ケージも広げて 寝袋も準備して 夕飯をいただくことに!
無駄に豪華な米沢牛のステーキやら、馬刺しやらは 兄のリクエストらしく
せっかくなのでいただきましたが あまりにも味が濃厚すぎて 普段食べている食事より遥かに
美味しく味の濃い(濃厚)な 野菜類と だしの効いた薄味仕立てにバク食いしました。

しかーし、オトンは既に 風邪が酷かったらしく 
味が全く何食ってもわからなかった模様。

なので、日本酒を飲んでサクっと寝るということで すぐに寝る準備をしましたら
かなりの熱があったので、遠慮していたんですが、ベットルームを使わせてもらって
そこで オトンは寝ました。


仕方なく、アタシは、犬が騒ぐので ワンコ6匹といぬ部屋で 寝袋で寝ました^^;


04_20120511003527.jpg



それが、最悪で 6匹もいると ものすごい暑い、
窓を開けるとコハクが脱走しそうで怖いし・・・

そうだ!杖を借りよう!!ということで 
約20年前に半身不随になり杖使いになった アタシの父の使ってない杖2本を借り
窓にサンをして網戸状態にし、 やっと 安心して寝床につきました;
ですが、結局 琥珀やナナコが寝相が悪く のかってくるんで寝たんだか、寝てないんだか
うやむやで 朝の5時には起きました;

翌日の風景

01_20120511005843.jpg


02_20120511005842.jpg


03_20120511005841.jpg


04_20120511005841.jpg


05_20120511005840.jpg


06_20120511005839.jpg




去年も行った最上川の河川敷。そこで 早朝の人気の居ないとこでワンコを放そうとしたんですが

例の大雨のせいでこんなにも水位があがり、カート場やサッカーのグランウンド場が水浸し;

07_20120511010055.jpg


08_20120511010054.jpg


09_20120511010053.jpg


そして、ひなたは水遊びが大好きなので、無理矢理 そっちへ行きたがる;

結局 ドロドロになりながら 車も泥だらけ;

オトンは朝食後は、本調子じゃないので横になり、ダラダラな一日を過ごしました^^;


翌日は、直線距離なら数十歩! 人様の家の前と畑を横切るため、迂回して徒歩5分の距離に
このゲートボール場w
ここで、ワン達を遊ばせました^^

21_20120511010243.jpg


22_20120511010242.jpg




もう、翌日はまた 大移動なので残された1日!でも、オトンの調子もあって
お土産だけを買いに近くの道の駅まで・・・・。
でも、せっかくだからと・・・・

山形で ワンコカフェにいってきました^^!
ついでに、もうちょい足を伸ばして隣の市の道の駅まで行ったら・・・
なんとそこは  まだ雪がぁぁぁぁぁ!!!


10_20120511010053.jpg


11_20120511010052.jpg


12_20120511010051.jpg




せっかくなので、そこの観光案内のおっさんに 犬を離せそうな綺麗な雪が残っているところ近くに
ありませんか?
と訪ねたら ダム方面を教えてもらいました。

それがここ!!


13_20120511010440.jpg


14_20120511010440.jpg


15_20120511010439.jpg


16_20120511010438.jpg




数分置きに 噴水がでるダムです!
人集を避け、雪エリアで見学!さすが観光客が多いでした。

16_20120511010438.jpg



ひなたは 超ご機嫌!!
この気温もさることながら、雪に腹ばいになって動こうとしません!

空気も美味しいのか、足取りも軽い。

それ以外のワンコは でたがりませんけどねwww

17_20120511010437.jpg


18_20120511010437.jpg



19_20120511010605.jpg



なんだかんだで、ひなたが超嬉しそうで それだけが なぜか嬉しくて夫婦共々ニコニコでした^^
(なんて、お安い夫婦なんだろうって、自分らでも思っております^^;)

いつも、愛知県の気温で ゼェゼェ気味なヒナタだから、
余計こういうイキイキした姿見れて嬉しかったんだと思いますが
将来は寒いとこで暮らしたいねぇ~~と雪国の怖さ&厳しさを知らないオトンは話してましたね。


もちろん、アタシは反対です!!!

つか、こっちの野菜や肉、魚 なんでも 味が濃厚で美味いし、、、、

そんな理由もあってのことですしね・・・。


味が濃厚なのは、寒暖の差があってのことですしね・・・。
夏の暑さも知らない・・・。埼玉や多治見が日本記録を更新する前の日本最高気温を出したのは
山形なんです;;;;


ざっと、こんなもんで殆ど疲れに行ったようなものですが、
ワンコとうちの実家の話は 
棺桶に両足突っ込んでいる父(脳卒中で半身不随)の笑えるワンコとの絡みや、
年齢が途中で止まったような見た目が若すぎる母(70歳)のオトボケな
コハクちゃんの罠にハマる話やら いろいろあるんですが
それはまた次回で^^


コメントの投稿

非公開コメント

オカンさんとワンズ6ピキて、、、そら、閉めきった部屋じゃ暑いでしょう。
うち、コテージのベッドルーム狭くて、クイーンサイズのベッドとローチェストで一杯一杯になる部屋なんですが、そこにオットくんと、ワタシと海ズで寝ると暑くて暑くて、真冬のマイナス10℃以下でも窓開けて寝てますもん。
犬の体温って高いのはわかるけど、こーも暑いと一緒にいる人間が辛いですよね~。息苦しいし、、、笑。なのにくっついて寝たがるワンズ・・・・・・
そして、閉めきって寝た日にゃー、暑くてたまらないのもあるけど、海ズの体温で壁に薄っすらカビが・・・ひぃ~~~

オトンさん、せっかくの楽しい(?!笑)家族での里帰りに風邪だなんて悲しいですね。
ひなたちゃんは涼しくて最高!!と思っていたのでしょうね。ひなちゃん、トロント来る?

お二人共お大事にしてくださーい。そして下膨れのこはくちゃんも、その後腫れはでてないですかぃ?

こんにちは!
その後、体調はいかがですか?
コハクちゃんのお顔の腫れの方はどうですか?

山形は、まだ雪が残っている所があるんですね!
ひなたちゃん以外の子達は、寒かったんじゃないですか?

ワンズ達と寝袋で・・・
私も体験してみたいです。冬に・・・(笑)

wocean さまへ

6匹どえらいキツかったです^^;
窓全開の網戸で、やっと寝れましたが・・・
でも、海ズちゃんたち2匹でもすごそうww
ウチは、パピーのナナコや、コハクの寝相がすごくて;
裸犬ってホント体温高いですよね;
ひなたが翌日からはオトンの車の後部座席で窓開けて寝てました^^
メチャ気持ち良さそうでしたよw
あの子はひとりでも大丈夫なんで楽です^^;

トロントいってみたいですねぇ~

コハクの下膨れはすぐに治りましたのでご安心を^^

はな☆ゆりさまへ

体調は私は寝たらすぐ元気になりましたが
オトンは未だに調子悪そうですね・・・
琥珀の腫れは、だいじょうぶですよー^^
すぐ治りました^^

寝袋はもうメチャ暑くて・・・でも
床に寝るのが慣れてないので体中痛いでしたよ;
そして、6匹がやたらくっついてくるので
苦しかったですよ;
でも、そうしないと一晩中泣き叫ぶワンコがいるので
大変でした;誰とはいいませんけど・・・・
甘えん坊のお姫様です;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

