
--/--/--


青汁あんパン♫

2012/05/17

こんばんは~!

昨日 woceanさん家のブログで抹茶入りロールあんぱん を見てから
無性に作りたくなって・・・・
義母に「あんぱん作るから食べる??」って尋ねたら
明日のお昼ご飯に食べたいから、つくってーーー!!と、懇願されたのでw


つくちゃいましたw

抹茶がなかったので、抹茶変わりに、「青汁」 ぶっこんでみましたwww

01_20120517230842.jpg

焼きたてほかほか^^^

これ、今朝の早朝にできましたよ!

ちょっと色味が 青汁ぽくないですね!

02_20120517230842.jpg

こっちの写真のほうが 近いかな?
↑との中間くらいな色合いですよ。

作り方は こちら を見てつくりました。 当家には 流行りのパンメーカーは無いので、手こねしました。
ただ、スチームオーブンレンジがあるので、スチームでの発酵をやったので
ふんわり、フワフワのパンができました!!
固くなるかと心配しましたが、 姪達にも好評!!

じつは、 レシピ以外に くるみをたっぷりいれました!!
青汁も青汁臭くなく とーてもヘルシーですね!
ただ、アタシはアンコが嫌いなので 端っこだけちょこっと味見した程度ww

好評なので また作ろうと思います! 
すごいカンタン。
おすすめでし! 特に この辺の地区の方、カメリア強力粉が今某スーパーで 298円で1キロでの
大特価(笑)この量が4回分作れるという美味しいネタですよwww


さて、 人間様の食料はどんどんケチる我が家ですが・・・

03_20120517230841.jpg

ななこちゃん デカイので もう、流石に いろんな不具合でてきてますw

なので

04_20120517230840.jpg

こんなのを買いました!
超大型犬用の水飲みって 2万とか けっこうするんですが
園芸用のフラワースタンド 30π これに合わせて ステンレスボウル30π 
ボウルは新潟の三条モノですので少々高いですが、それでも品質を考えるとお安いです!!
衛生面からもステンレスがいいですし、安定しましゅ。
洗うのも楽ですしね。なんせ、壊れにくい

このセットを2組買いました 非常に安定してていいですよ!!

05_20120517230840.jpg

でも、 この方も かなりお気に入りぽいwwww
高さ50cm で丁度いまの ひなたちゃんにもピッタリなサイズです!

園芸用品結構狙い目ですね~


追加・・・


この骨太なバイクは・・・・?!

ボブ&ラスタ

まだ、ざっくりと構図を決めて下書きに入ったばかりの作品。

果たして 誰がこれに乗るかは 次回のお楽しみに!!!


コメントの投稿

非公開コメント

おーーー!!早速パン作ったのですね。すごい美味しそうにできてる!!
みなさんに好評だったようで、ワタシもブログにアップした甲斐あって嬉しいです。
また近いうちに応用編でお惣菜パンでも作ろうかと思っていますよん。ハムチーズとか、ツナコーンマヨとか。

知り合いにも園芸用のフラワースタンドを使って同じようにフードスタンド、ウォータースタンドにしてますよ。
そーなんです、なぜにペット用品ってあんなに高いのでしょう??

とっても美味しそう。
我が家は、私もパパもクロ・チャもパンが大好き!!

パンは作ったっことがないのですがチャレンジしてみようかな?
以前ホームベーカリーが欲しくてパパにおねだりしたら
すぐに飽きて使わなくなるからと却下されてしまいました。

wocean さまへ

早速作りました^^
ほんと 以外にカンタンでフワフワで
すごーーく美味しいので、
実は本日もリクエストされて
すっかり乗せられてまたこさえましたwww
応用編とってもたのしみにしてまーーす!!
パンって思ったよりカンタンで驚き!
初心者でも 殆ど売っているパンと遜色ないほど
結構普通につくれるもんなんですね。
ベーカリー買わなくてよかったwww

ペット用品だと需要が少なくて(超大型用)
生産ロットが少ないから どうしてもお高くなるんでしょうね; 

はな☆ゆりさまへ

うちも同じように きっと飽きる!と却下されたくちw
ただ、毎日 朝食にパンを食す義理の母がいるので
最初は夫の方が買いたがってましたが
ランニングコスト(小麦粉代などの材料)と、買って
食べる場合を比べると・・・・やっぱりねぇ^^;

ただ、例のごパン(米からパンを作る機械)は 当家で
コメをこさえてるのでいいかなぁ?とも思っていたんですが数ヶ月待ちな状態でいまはすっかりそれも覚めてしまってました^^;

でも、ベーカリーなくってもこのレシピ通りやれば
すごく美味しくできましたよーw
とってもカンタンです!!

むけけけ♪ 
調子が戻って見にこれたのだ~♪

たまにしかお料理写真載せてくれないけど、ものすごく上手なんですね!! パンも あんこが綺麗に巻かれていて、ゴマのトッピングがいいね~♪
ふわふわ感が伝わってきます。

こちらは 足つかって、うどん作りにはまってましたよ!! ははは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隊長さまへ

調子もどってよかったよかった^^
そういや、うどん 踏みふみされてましたねw
オトンが なんで踏むの?って聞いてましたんで
ちゃんと読め!といってやりましたww
お料理は・・・普通ですよw

創作料理が最近すきですw
隊長は、しっかり考えた献立でいつも関心してますがな~

鍵コメ様へ

ご無沙汰です^^
早速そちらにおじゃましましたよー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

