
--/--/--


世の中金環日食と騒いでいた日に・・・・

2012/05/22

昨日は
金環日食だったよーで・・・・

宇宙の神秘もいいとこですが

6000年ぶりに太陽の活動記のピークの年にあたる2012年です!
下手にお日様見ると呪われるよ!!!って、
古代マヤ文明の人がいってたかどーかわからんけど

まぁ、マヤ暦が今年で第5期の太陽暦がこのあと続いていないことから
滅亡説なんぞいろいろ噂されてますね!
とりあえず、悔いの無い人生を!

そんなアタシは、等の日食綺麗にみれるよーな、場所に住んでいて
その7時30分頃何していたかと言えば、、、、

超爆睡 してましたよっと!

そして、その1時間後に目が覚めたアタシは 2度寝したことをほんの少々後悔したけど
べ、、べつに いいもんねっ!と、ツンデレキャラで収めましたよっと


そしてこの日は・・・・
前回のワンコ絵の募集に漏れ、尚且つ土日これない常連さん為の
追加ミニイベント。
申し訳ありましぇんが、この場所をご提供くださったお庭わん様の御意向によるものなので
一部の方にしかお声かけしておりません。

というか、そもそも、このイベントを開催するにあたり
最初からご希望くださっていた方たちばかりなので
スケジュールの都合上無理だったのを今回調整くださって できました^^

01_20120522140832.jpg


02_20120522140831.jpg


03_20120522140831.jpgwidth="620" height="927" />


04_20120522140830.jpg


05_20120522140829.jpg


06_20120522140829.jpg



08_20120522141535.jpg

前回練習で描かせてもらったルーク君
今度はもっと上手に?w 描きますね^^;;


07_20120522141535.jpg



09_20120522141534.jpg


10_20120522141533.jpg

企画前から、やろうやろう!って言ってくれてた
ビション姉妹の のんちゃんお母さん!
お陰様で イベント好評です
ありがとうございました^^

ラムちゃん ずいぶん大きくなりましたねー。

11_20120522141533.jpg


12_20120522141532.jpg

と、写真参加のワンちゃん込で総勢15わんこちゃん ありがとうございます。

今回のデータ渡しは6月4日になります^^



そして、打ち合わせしている↓では

ガーデンにてみんな 楽しそうにあそんでましたよ!

13_20120522142240.jpg


14_20120522142240.jpg


15_20120522142239.jpg


16_20120522142238.jpg

パピーなラムちゃんはいろんなところを汚して 母ちゃんに捕まえられてましたwww


おまけ!
のんちゃん母ちゃんとの 会話抜粋w

01_20120522150044.jpg



02_20120522151304.jpg



確かカレコレ35~6年前に読んだ 雑誌 「なかよし」に載っていた
「おはようスパンク!」
 親しい人(忘れた)が亡くなって心を閉ざした少女がスパンクというヘンテコな犬と出会い 成長していく話?だったよーな気がします。子供ながらにこんな設定ありえねーとか絵が稚拙すぎとか おもしろい
はあんまり思わなかったけど読んでました。
しかし、、、やっぱ あれが犬?って疑問でしたが・・・w

のんちゃんの名刺に写っていたのは まさにスパンクwwww

考えを改めさせられましたwwwwwww

スパンク風味の のんちゃんの絵は出来次第upしますよーん。
おたのしみにw

コメントの投稿

非公開コメント

金環日食の時間は、クロ・チャとお散歩していましたが
残念ながらクロ・チャ地方は、見る事出来ませんでした。

おはようスパンク懐かしいです。
私も見てました。小学生だったかなぁ~。

スパンク風味ののんちゃん楽しみにしています。

昨日は 毛を足せ! 鼻を黒く! 涙焼けをなくせ!
あげくのはてに 3週間洗ってない すっぱいビションを
トリミングし立ての感じでお願い!と 無理難題申し
上げ大変 すつれい致しました。スパンクのん母ですw
 画伯のご好意で デ~~ブ~なわたくしめをかなり
削っての細身デフォルメ!カレー食べずに 痩せれた(妄想)と
 涙を流して喜んでおります。
あんまり嬉しいので 読者数10名の わたくしの
ブログに記事を貼っちゃおうかしら。うふふ。
 決してせかすわけではありませんが、
出来上がりを てぐすね引いて待っております。







 

みんな可愛い子達ばかりだね!

素晴らしいね!

どんどんこうして。。有名人になっていくんだなああ。。

日食用のメガネを絶対に曇るだろうという天気予報のもと。
ケチった私はサングラスで見てしまったわ。。

なんか目が変かも・・・

はな☆ゆりさま

スパンクが小学生の頃ですか^^
ほぼ同じ年ですねw
ビションってモフモフしててかわいいですよねー
終始笑っているように見えるんですよね

スパンクらしく描けるかどうか・・・・
 頑張ります!

のんちゃんかあちゃん様へ

正確な注文のほうがありがたいですよ^^
すいません・・・勝手にザックリと
会話ネタをぶち込んでしまいまして・・・w
まさか、すぐにご返答があるとはwwwww

適当に描いたんですが、のんちゃん母に似ていると
言われました^^;
特定できないような感じで描いたんですが・・
まずかったらごめんちゃい・・・・・・・

ちわわんさま

全然有名人になってなりませんので
どうかご安心をwwww

サングラスで日食見ちゃった方など、
全国で100名ほど 病院通いらしいですよ~~

そうそう、今度 ネット上で簡単なお絵かき希望の方への
なんかやろうかと思ってます
来れない方でご希望されている方多かったので・・・
今まだ考え中ですがww

ふむふむ。。

それも良いアイデアだなあ。

色んなことを思いつくその脳ミソに乾杯!

再び ちわわんさま

> ふむふむ。。
>
> それも良いアイデアだなあ。
>
> 色んなことを思いつくその脳ミソに乾杯!

いやいや、そんな 褒められたものではないです^^;
ぶっちゃけ、学校出てからまともに絵を描いたのなんて
初めて?な 状態で・・・
本格的に油絵等で100号のキャンバスに向かって
夏休みなど血反吐(暴)出るくらい一日10時間以上描きまくっていた
のは、高校生くらいまででして・・・・
その頃の画力に比べると 稚拙すぎて^^;えへ・・・
お金までいただくなんてとおもちゃいますが
思いのほか愛犬家の皆さんは 自分の子を描いて欲しいという要望の強さに
正直驚いています。ただ、企画自体、ご近所様限定になってしまったので
ブログでお知り合いになった方たちにも何かできたらとは思っていますが・・・
ただ・・・
どうなんでしょうねぇ・・・
イマイチ自信ないんですけどねぇ・・・
人生の先輩のちわわん様 どう思います??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

