
--/--/--


Gデンってやっぱでかいよね。 うん

2012/05/26

また変な時間にupしてしまう おばさんです。
こんばんは!

01_20120526021345.jpg

この子、5ヶ月です^^

えーとたぶん軽く40キロオーバーです^^

02_20120526021344.jpg

つい最近までクロともたれ合うくらいの背丈でしたけどね。

03_20120526021343.jpg

でも、仕草は 完全なパピーちゃん。
もう、ドンくさいたらありゃしないw
年中ドタバタな動き出し、常にテンション高いのか
それとも、頭の中がお花畑でチョウチョが飛んでいるのか
とにかく、動きが大雑把で ドンくさいww

04_20120526021343.jpg

父ちゃんが無理して体重を計ろうと・・・・

思いっきり無理でした^^ 腰悪いので数秒でアウト!!w


このドンくさい末娘は、群れの中の一番の俊敏かつ狡猾なコハク嬢になぜか戦いを挑みますww


その時点で、アンポンタンなんですけどね^^脳みそが 少なめww?


05_20120526021342.jpg


06_20120526021342.jpg

この、全然痛そうにない お手 のような 頭に手を載せる仕草はすべてのワンコにしますが
姐さん以外はみんなスルーしますけどね。

よそ様の犬にもしそうで怖いので いま No! と教えてるんですが・・・
よくやってしまいます

07_20120526022305.jpg


08_20120526022305.jpg


09_20120526022304.jpg


10_20120526022303.jpg


11_20120526022303.jpg


12_20120526022302.jpg

口論?? 

ええ、まさしく 口論です!
犬語なのかなんなのかわからないけど、
最近 コハクが イントネーション付きの長いセリフを モゴモゴとしゃべるんですw
それに合わせて ナナコも答えるんですww

甘えてくるときも しゃべるんです。 コハク語w
吠える声や、悲鳴や、鼻を鳴らすようなのではなく
ふぅぅんうんもんlkj:ふぁいおうf@:お:pぉk」;lk」:;い・・・・ 
と、文節になっているように イントネーションがあって長いセリフで話しかけてくるんです^^

理解できませんけどね!

唯一、それに対して似たような 声で 答える ナナコちゃんw(わかってるんだろーかw?

いろんな犬に出会いましたが 会話しているなんて・・・初めての経験・・・

さーて どうしたものかしらw?


そんなことあるんですか?

それとも、当家のブービー&末娘の2匹は 頭がヘンなんですかね?w


元気なんでどーでも いいですねw


そうそう、コハクの1年検診終えました^^
あの大病の後遺症で心筋に血栓があったエコーの動画覚えてますか?
じつは、母ちゃんは ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとそれが気がかりで・・・。コハクに甘いのも 血栓が飛んで 死んだらどうしよー・・・;な のがいつも頭にあったんです。
それが、今回の検査ですっかり 無くなって
肝臓の数値や血液検査 エコーも肝臓、心臓、その他詳しく調べていただき
すっかり 後遺症もなく 元気そのもの といわれました^^

安心して寝れました^^ コハクと抱っこして寝ました^^ 

ブログすっかり おろそかでした^^;

13_20120526023739.jpg

姐さんは どんなに 2匹が暴れても、ほかの子は優しく見守っているのに・・・
寝ます。どこでも寝ますw 自分至上主義です^^

それが、ゴマちゃんクオリティ!




さて、前回の あのバイクの絵ですが・・・・

01ボブ&ラスタ2再

某家の Bob&Rasuta ブラザーでした^^

ちょっと、動きを出してる別の構図で先に作てしまったんですが

03ボブ&ラスタ

これだとボブの顔が見えないし、ラスタの顔も下から見上げてるようなので
↑正面のカメラ目線のように修正しました。

修正前のデータですが・・・

04rasuta マグカップ

こんな風や

05無地Tシャツ

こんな感じでモノクロでプリントしたりなど 例として!



また、このようにイラストまたは写真のなどを 
どうやってオリジナルものの注文するの?
という問い合わせが多少来ております。
以前、適当に他のブログの方のワンちゃんをイラストにしたりと
いぢクリ倒したのですが、
そういうデータでも、実はグッズは作れますので

また、ネット注文で 業界でどこが安いの?どこで頼むの?という質問もありますので

全部まとめて、安い業者とかクオリティの高いところとか
オリジナルグッズ制作依頼の過程 から 発注まで
また、オリジナルのアイテムの種類の豊富さなどなど


次回詳しく 記載したいと思います。

ぶっちゃけ、名刺100枚 320円なーんてとこあるので 自分でプリントするよりも安いです!
エコバックの小(犬のお散歩バックに最適)はモノ込で390円とか・・・

それと、オリジナルな 車用ステッカーとか マグネットや 抱き枕なーんてのもww

お楽しみに!!


え!? ってくらい安い業者さんもあります!

コメントの投稿

非公開コメント

こはくちゃん元気になって良かったですね。

ななこちゃん大きすぎ!!
おとんさん腰大丈夫でしたか?(笑)

久々にクロ家のワンコちゃん達にお会い出来て
なんだか嬉しい!!

次回のお安い業者さん楽しみにしています。

先程の続き・・・
ウチのクロ・チャも会話らしきものをしてますよ!!
しかもチャの方は、私達にも話しかけてきます。
何を言ってるのか見当もつきませんが・・・(笑)

クロ・チャのやり取り見ていると結構笑えますよ!

こんばんは(^○^)
そうそう、どのように?どこに?オリジナル物の注文するの?って、会った時に聞こうと思ってたのに、他事話してて聞くの忘れたんだよね(笑)次回の更新待ってますね♪
ほほーっ!あのバイク誰が乗るかと思っていたら、「ボブ君にラスタ君」だね(^○^)素敵に書いてある☆
コハクちゃん、何ともなくて良かったね!ななこちゃんとの会話って興味あるわ^m^
葉月もたまに声にならない声みたいなので話してくるんだけど・・・ホント何じゃべってるんだろうって思うんだ。。。
ゴマ姐さん・・・また体の迫力が出てきましたね(笑)

うわ~っ、ななこちゃんデッカクなったわね~!!
ほんと5ヶ月とは思えない~さすがGデンだわ^^;
あはは~うちのナイル嬢もあと数ヶ月で巨大化しちゃいますけど(爆)
コハクちゃんが小さく見えるぅ~~笑
でも40キロ超えを抱っことは、おとんさんギッグリ腰になっちゃうよ~^▽^;

コハクちゃんの検査結果、ほんとに良かったですね~^0^

おひさっ♥

おはよーございまぁ~すっ!

おおーっ!
ななこちゃん!大きく育ちましたねぇ~!
(でも、未だ成長の途中なんですよね…^^;)

こはくちゃんも元気になって!
よかった!よかった!

ごま姐さん!相変わらず、せくすぃーだわ~!

すこちゃんのふわふわ頭は、おとんさまのカットかしら?

みなさま、お元気そうでなによりで~すっ!^^v

ってか、おとんさまっ!
少しお痩せになって見えるのは、私だけでしょうか?^^;;;

イラスト!続々仕上がっていますね~!
飼い主さまの笑顔が目に浮かびますっ!^^

そうなの?
名刺とか。。欲しいんだよねえ。。。
業者探してみっかな。。。

ねね。数日内にアップするつもりだけどさ。。
グレートデンの9歳の女の子と写真を撮ってきたよ。

すっごいお利口さんな子でおとなしくて
従順。。

でもやっぱり。。手が出ていたよおおおおお

どんって頭にのったら・・・って心配になった。(=^・^=)

はな☆ゆりさま

業者さんの件は詳しくかきますね^^
是非、参考にしてください~

ナナコでかすぎでしょうwww
本日も撮りだめしました!
コハクは安心してみてられます^^
ほんと、気がかりだったのですよ;

またまたはな✩ゆりさま

> 先程の続き・・・
> ウチのクロ・チャも会話らしきものをしてますよ!!
> しかもチャの方は、私達にも話しかけてきます。
> 何を言ってるのか見当もつきませんが・・・(笑)
>
> クロ・チャのやり取り見ていると結構笑えますよ!

まじっすか!!
うちのコハクも私たちに話しかけますよ!!!
ほんと、さっぱり検討つきませんけどww

はづきままさま

きちんとご説明してたつもりですが、
やはり紙やなにかに残さないとわかりづらいですよね~
と、いうことで
きっちりと 説明などを入れますので
少々お時間ください!!

お会いできる方には、その都度 お教えします!
葉月まま、わからないことあったら 連絡くださいねー。
できれば、横のメール欄にケイタイナンバーいれてメールくだされば、
折り返しおかけしますw
掛けても良いお時間もいれといてくださいね^^

ティアラ家ママさま

なんか毎日巨大化してますよ、うちの末娘;
ナイルちゃんもきっとドンドンでかくなりますよねw
ボルゾイは、骨格が伸びる犬種だから
成長スピードはきっとうちのナナコ並ですねwww
ボルゾイに筋肉がガッツリついたのがGデンの♀な感じですもんね~
でも、ナナコは、確かGデンでもアメリカンタイプなので・・・
両親が80キロ超なのです;
父やお爺ちゃんはたしか85キロ↑ときいたよーな・・・
恐ろしい血筋ですよ;

Re: おひさっ♥(ぽんっ!さま

ご無沙汰です^^;
うちのナナコ改、アンポンタンなので
にゃにゃこちゃんは 爆裂デカくなってます;
餌もあげればあげるだけ食います;
2キロ、ペロリしちゃいます;
かんべんしてほしーです;

姐さんは相変わらずで・・・ナナコとの絡みが毎日 とんでもなく
おもろいです^^ いづれupしますねw

すこちゃんはプロカットです^^
オトンだとこーはいきましぇんw

オトンは元々スリムだったんですが、一時52キロくらいな頃から 現在の60キロくらいになり
お薬のせいで68まで肥、また60キロくらいに戻った?らしいです^^
171cm ですよ
オカンは今、健康保険指導により、ダイエットさせられていますwww
デブいですよ!!(笑

ちわわんさまへ

名刺ほしいですか?
じゃぁ、つくりましょ~~~!!!

業者はいろいろありますが、
次回じっくり詳しくブログに載せるので
ちょっとまってくださいね!

イラストや写真を加工して自分でカンタンに
入稿データを作る方法を載せようかとおもってます。
それは、絵の才能とかいりませんのであんしんください!
ソフトをこうやって使って 
原稿を作る方法です。

そうすれば、加工代 (6000円~3万円)が浮きますので
是非、みなさん 参考にしてください!

ほう。。。。。。。。点々。。。。。点。


期待してます。。。点。点。

腹が膨れるのは何故~♪

愉快な仲間☆話題は尽きませんねぇ~♪
コハク嬢の一年検診、様子を見ていて忘れるくらいに元気元気で、しかし、実際、すっかり綺麗に消えてホント良かったです!!
ナナコさんとの相性もバッチリで、ナント絶妙のバランス☆面白い
しかし、おかんさん、フトコロ深いわぁ~素晴らしい!
情報量、技量etc
色々トライしてみたいけれど自分の不器さに驚くくらい、何故かフリーズしちゃう。何をやるにも時間がかかちゃうんですよね。ふぅ~
クロだぉブログ読んでるだけでお腹一杯になちゃうよぉ~(涙笑)

ちわわんさまへ

名刺のデータ作成の流れをやっとUPしましたのでご検討ください^^
写真の解像度の上げ方も明記しましたので^^

Gデンで9歳ですか!長生きですねーー

ナナコのお爺ちゃんも13歳というGデンではかなりな長命です!

手がでましたかwww
以外に痛くはないんですが ハシャイで ジャンプしたりして
ぶつかったときが 相当痛いです;

Re: 腹が膨れるのは何故~♪(Rururun9 さまへ

そうなんですよ!ナナコとコハクがいい組み合わせです。
コハクもだいぶ落ち着いてきたし、甘えん坊は相変わらずですが
元気でなにより^^

得意分野しか載せてないのでふところは 実際は狭いです^^;
コハクの遊び相手がクリリィくらいしか対応できなかったので
ナナコの存在はでかいですね~
ただ、、、、ナナコちゃん ほんと 鈍臭くって;

あるブロ友さんが書いてくださっていたのですが。。
なんと7頭だったか・・
数頭のおとなしいデンが。。
でーんと遊んでいるドックカフェが
河口湖の傍にあるらしいですよ。

見たいかな??(=^・^=)

わたしは・・・あんまり。。

けっこうな迫力だろうと想像するだけで十分かな。。
若い時には感じなかった迫力感があり。。
ちょっと怖いかな。。。

高いところもそうだけど。。
昔はキャっきゃ言って楽しめたものが。。
この年齢になってきたら恐怖感を抱き始めましたよ。。
ジェットコースターもそう・・
もう乗りたくなくなっちゃったわよ。(=^・^=)

ちわわんさま

Gデンは、温厚で寂しがり屋で甘えん坊の気質なんですよ。
たぶん、小型犬よりもかなり 大人しい子のほうが
多いのではと思います。
見た目がいかつくデカイんで誤解され易いですけどね^^
だから、以外に ベタベタくるかもですよw
裸犬って、甘えん坊ですよねー
あのコハクのべたっぷり 見ましたよねw
ナナコも今それを真似してます^^; デカイのでN0っておしえてますが;


大きい子、小さい子 それなりにいいとこありますし
面白いですよね^^
んー、わたしは そんなに・・・?ですが
オトンはデンが大勢いるならワクワクかなぁw?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

